10/10/17 10:12:44 GxqXxVr00
>ID:qux5SdQG0
俺も>>5と>>8に対して突っ込みを入れてみようか。
>お前基準の「冬期は+10分」
こんなのは全く必要ない。
それこそ新函館-札幌間210kmを表定速度206km/hとするだけで冬季に設ける余裕としては十分。
だいたいが、今でも気象の調査をしながら新幹線を造ってるっていうのに、
冬期だけさらに余裕時間10分も割り増しさせるつもりで造り続けるって、んなマヌケなことすると思う?
参考:東北新幹線盛岡-八戸間96.6kmはノンストップで199.9km/h、同八戸-新青森間81.8kmノンストップで204.5km/h、
九州新幹線新八代-鹿児島中央間126.8kmはノンストップで217.4km/h。
>再アセス
3年ではなくて半年という報道もあるのは知ってるか?
>盛岡-新青森間の減速区間
具体的にどこよ?
>倶知安の明かり区間や札幌の高架部は更に減速が必要なので最低でも2,3分は伸びる
その根拠、どこよ?
「絶対に減速しなければならない」っていうソース、出せるモンなら出してくれや。
だいたいが札幌だって
URLリンク(www.pref.hokkaido.lg.jp)
手稲トンネルの札幌側坑口から札幌駅まで10km無えんだから(8km程度?)、
普通にやれば速度制限を掛ける必要なんて無えし、
ワザと速度を落とすとしても余裕時間で吸収できちまうよ。