10/10/11 16:15:37 3zbZXl2t0
>>62
仮に新青森以北を最高320km/h、表定256km/hとして1時間24分
共用区間で最高260km/h運転をしたときのロスタイムは、表定208km/hとして
4分半
青森以南でこまち併結解消で最大6分解消
これで4時間30分だか、せめて10分短縮の4時間20分は検討してくれw
こまちの併結なんだが、東京~新函館なら分かるんだが、そもそも札幌行きで併結するかね?
大宮以北の昼間の線路容量を見ても、1時間当たり平日4本、土日5本、うち大宮~仙台無停車が平日1本、土日2本
こまちと併結しない速達列車を入れるスジは可能だろう。
(朝夕は、工夫がいるかもしれないが。)
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)