10/10/16 14:14:53 97cZB9Y60
>>312
>変なの、140km/h制限の公的ソースもないのにね。
>新函館開業に合わせて、共用区間の運用ルールを決めてるだけでしょ。
>それを札幌開業時に敷衍しなければならない理由は何もない。
>
>ちなみに、東京-大宮-仙台-新函館-札幌の最速達で
>宇都宮-盛岡320km/h、盛岡-札幌275km/h、青函140km/hなら4:25-4:30な。
>時間差モデルでのシェア予測見てのとおり、飛行機とも十分勝負になる。
>最低3割のシェアで採算がとれるからな。楽勝だよ。
>
>実際は開業までに盛岡以北も320km/h、青函の制約もなくなり4:05-4:10運転になる。
>360km/hなら3:55-4:00で4時間が切れるが、最高速度でがんばるよりは、
>1本だけ東京-札幌ノンストップを設定すれば、4時間切りは可能だね。
>>332
>140km/h制限そのものが札幌延伸時にはあり得ない。
>開業までの時間内でいくらでも解消できる瑣末な話だ。
>
>5時間でも東京-博多よりはシェアがとれるが、それでは足りない。
>4時間前半は航空機との競合上必須だから、それに必要な費用はかける。
>それでも1000億くらいで済む話。
>
>なお、260->320km化にかかる費用など市街地のごく一部に限られる。
>宇都宮-盛岡でほとんど追加の整備費がかからない以上、
>盛岡以北でもかかりようがない。
Just Do It!の話をさも難題であるかのように言う妄想ID:j/B4ujSL0