【東京~札幌】北海道新幹線136【4時間以内】at RAIL
【東京~札幌】北海道新幹線136【4時間以内】 - 暇つぶし2ch46:名無し野電車区
10/10/11 13:47:50 1jBjs1qY0
4時間以内なんてもう無理ってことはほぼ確定してるのに
(国交省のデータとか見れば明らか)
もう意地でもスレタイ変えないってあたりが
なんか共産党の主張と近いもんを感じるよw

47:名無し野電車区
10/10/11 13:52:56 S5+uHsCn0
360km/h営業運転失敗&青函共有区間140km/h制限で
もう一度全部検討し直さないと

くだらねーオナニーしてるやつは出て行けばいいんだわ

48:名無し野電車区
10/10/11 14:01:51 D/y5n5XM0
これはひどい

49:名無し野電車区
10/10/11 14:05:15 ZTC8Bt990
>>47
真っ先に出て行くべきは「ウソつき」だ。

「360km/h営業運転失敗」というのは反対派の大ウソだ。

E5系は、E6をつながなければ、340km/hが可能。
地上の防音設備の追加で、360km/hは十分可能。

どんなに悪くても、東札間は4時間半以内にできる。


50:名無し野電車区
10/10/11 14:14:37 1jBjs1qY0
「可能」「可能」ってホラ吹く前に、将来、束が360km/h運転を検討してるってソースを
もってきてよ。
FASTECHの試験やってた頃ならいざ知らず、今の束は320km/hで打ち止めです。

51:名無し野電車区
10/10/11 14:19:19 tKepe81j0
将来



自分で何を書いてるのか分かってるんだろうかw

52:名無し野電車区
10/10/11 14:24:24 1jBjs1qY0
>>51
日本語(にほんご)が読(よ)み書(か)きできない人(ひと)はお帰(かえ)りください

53:名無し野電車区
10/10/11 14:28:59 ZTC8Bt990

360km/hは技術的には可能だが、今はその舞台がない。
だから320km/hにとどまっている。
技術的に不可能ではないのに、上越新幹線が240km/hにとどまっているのと同様。

360km/hの舞台となるべきは、札幌だ。

54:名無し野電車区
10/10/11 14:51:59 x7nnSELi0
ふと思い出したが、青函トンネル内って360km/hを物理的出せないって聞いた事がある気がする。
理由は忘れたけど。やっぱり勾配かな?

55:名無し野電車区
10/10/11 14:52:41 KHDOrHleO
>>53
今の技術じゃ厳しいのでは?ファステックの360キロからの非常制動距離が7000mだったのは明らかになってる。5000mまで後2キロ。

56:名無し野電車区
10/10/11 15:02:45 ZTC8Bt990
>>55
つぬこみみ

しかしE5系そのままでは無理か。
新形式が必要になるな。
技術的には可能と。

57:名無し野電車区
10/10/11 15:10:37 ZJUcbpKa0
4時間以内というのは既に完全に崩壊したお話
なにせそのカギを握る東日本が360km/hはギブアップなのだから
4時間30分~5時間としてシェアや採算性について論じるのが妥当でしょ


58:名無し野電車区
10/10/11 15:12:11 3zbZXl2t0
>>54
カントが共用区間のため最大141ミリに押さえられることと、
連続勾配12パーミルがあることだと思う。(下りの制動距離がきつい。)
(在来線を撤去したあとでも、スラブ軌道でのカント向上の活線工事はきつい。)

無論、E5系の車体傾斜装置で、どこまで速度向上できるかにもよる。


59:名無し野電車区
10/10/11 15:17:58 3zbZXl2t0
>>57
4時間以内が無理だとしても、4時間30分と5時間とでは前提が大違いだと思う。
まして、4時間10分、20分になるかも詰めていく必要がある。

※こまちとの併結解消による、盛岡でのロスタイムの解消。(最大6分の短縮)
※TOTならずとも、標準軌専用貨車(開扉防止用のスリープ付き)へのコンテナ積み替え
+遮風壁設置による、青函トンネル内での260km/h運転の実施。(18分?の短縮)

などの可否も検討素材となると思うが如何?

60:名無し野電車区
10/10/11 15:44:14 DAg+086X0
採算が取れないのが分かってるのにやるわけないだろ。中国みたいにシンプルな形で
暴走すれば採算と時短の二兎を追うことは可能だが。

61:名無し野電車区
10/10/11 15:54:13 k/VqQhpO0
みずほみたいに、ぎりぎりまで所要時間は遅くなるよ~とやってて、直前に発表して使用料を値切りする作戦とるかな?

62:名無し野電車区
10/10/11 15:54:33 ZJUcbpKa0
1.どう考えても新青森⇔札幌間90分以内は無理でしょ。だから4時間30分~5時間としてシェアや採算性について論じるのが妥当でしょ 、といっているのですが
2.こまち併結解消したらと言うが、そのこまちのダイヤはどうやって引くのかな???代替案を示しておくれ。その際は東北新幹線は東日本の経営であることをお忘れなく。

63:名無し野電車区
10/10/11 15:54:46 3zbZXl2t0
TOTの技術開発よりも格段に安いだろ?>標準軌専用貨車
遮風壁設置は、そもそも新青森~新函館開業で予定されていた工事(当初予算もその中に組み込み済み)だし

こまちとの併結解消とかは、仙台以南の速達列車用のスジ次第だが、採算の問題ではないし

64:名無し野電車区
10/10/11 16:07:34 a1lWRNYl0
>>63
標準軌専用貨車の開発・建造費+積み替えにかかる人件費や積み替えヤードの建設費+貨物のロスタイム
それだけ手間ひまと金をかけても、所詮200km/hくらいじゃ、それほど新幹線の時短に貢献しない=CP悪すぎ=無意味

遮風壁設置では解決しなくなったので140km/h制限になったわけなんだがチミはバカかね?

65:名無し野電車区
10/10/11 16:08:19 xE3XkQqj0
>>59
4時間30分はそれほど障壁ないと思う、…多分。
大宮-宇都宮320 宇都宮-盛岡360 盛岡-札幌320で4時間29分45秒と出た。
八戸も止まって盛岡で現行通り4分止まって青函は140のまんま。
(ちなみに巡航速度は適当に減算して305km/h・340km/h)

66:名無し野電車区
10/10/11 16:11:22 k/VqQhpO0
問題は騒音だよなあ
東海ほどの技術力があれば
N700は現行でも330km/hで走れるというのに

67:名無し野電車区
10/10/11 16:12:13 ZJUcbpKa0
標準軌専用貨車が安くできるのならどうして検討すらしないのだろうか?
こまち併結解消の際の代替ダイヤは仙台以北のダイヤ設定と需給調整に大きく影響するのは必然であるので採算に大きく影響することになるのだが

68:名無し野電車区
10/10/11 16:15:37 3zbZXl2t0
>>62
仮に新青森以北を最高320km/h、表定256km/hとして1時間24分
共用区間で最高260km/h運転をしたときのロスタイムは、表定208km/hとして
4分半
青森以南でこまち併結解消で最大6分解消
これで4時間30分だか、せめて10分短縮の4時間20分は検討してくれw

こまちの併結なんだが、東京~新函館なら分かるんだが、そもそも札幌行きで併結するかね?
大宮以北の昼間の線路容量を見ても、1時間当たり平日4本、土日5本、うち大宮~仙台無停車が平日1本、土日2本
こまちと併結しない速達列車を入れるスジは可能だろう。
(朝夕は、工夫がいるかもしれないが。)
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)

69:名無し野電車区
10/10/11 16:17:37 xE3XkQqj0
>>62
>どう考えても新青森⇔札幌間90分以内は無理でしょ
新青森⇔札幌間320(305)・青函200でぴったり90分だから
新函館開業から札幌延伸までの間に速度規制緩和されたら可能じゃね。

70:名無し野電車区
10/10/11 16:20:05 a1lWRNYl0
>>68
青函共有区間は140km/hだからダメだな

71:名無し野電車区
10/10/11 16:25:36 3zbZXl2t0
共用区間で遮風壁だけで対応できず140km/h運転となった理由は、
新幹線とのすれちがい時のコンテナの開扉(負圧で吸い上げられて開く)による事故の懸念が大きい。
(TOTだと、スリープの中にコキ車を積み込んでるから、これは問題ない。)
「TOTの開発が間に合わない」のであれば、その代案として、スリープ付きの標準軌専用貨車を導入するのが次善の策になる。
(共用区間で140km/h運転への減速、と260km/h運転の維持では所要時間短縮が段違いだから、コンテナ積み替えなどのコスト増は止む無しだろ。JR北海道にとってはw)



72:名無し野電車区
10/10/11 16:31:53 3zbZXl2t0
>>68
自己コメントで申し訳ないが、大宮~仙台で速達列車を増発するには、福島でのつばさ+やまびこの解結が障害になるかもしれん。
今のままだと、上りのやまびこが本線横断を2回するからw

73:名無し野電車区
10/10/11 16:34:19 tKepe81j0
>>66
追加費用なしもしくは極小額でN700系が330km/h走行可能ならすごいな。
FASTECH360Sは340km/hまでは基準値クリアしてたそうだけど、
320km/hに特化されてるっぽいE5系ではN700系と同条件でどこまで速度だせるのか。

74:名無し野電車区
10/10/11 16:38:37 ZJUcbpKa0
東日本は無理して360km/h運転開発はしないと思うよ。
自社管内であれば320km/hで充分なのだからね。
だから4時間30分~5時間としてシェアや採算性について
論じるのが妥当でしょう,といっている訳なんです
また、JR北海道が最初から320km/h運転するとは
前例に照らすとありえない。260km/hで開始でしょ。
なにしろ整備新幹線は260km/hを最高速度としてるので。


75:名無し野電車区
10/10/11 16:40:09 KHDOrHleO
>>56
ネコミミのエアブレーキが意外に上手くいかなかったのか知りたいね?
それでもE5系ではフェード防止のためディスクBのキャリパ部分の作動を油圧からエアに変えたのだが。
飛行機の最高速度からの急性動試験ではディスクブレーキが火柱か上がる。青函トンネルでそうなったら丸焼け。

76:名無し野電車区
10/10/11 16:49:52 KHDOrHleO
>>73
あと整備新幹線区間の騒音規制が既存の新幹線区画より厳しいはず。70デシベルだか75デシベル。
九州新幹線の300キロ運転も最初は社長が線形にハンデが有っても車両性能でカバーする、と意気込んでいたのに断念したのは5デシベルの低減が非常に困難だったから、だそうな。

77:名無し野電車区
10/10/11 16:50:48 3zbZXl2t0
>>74
最高速度320km/hを前提にするのは同意。新青森以北の制限区間による表定速度をどうするかの話があるから4時間30分より10(~20)分早い4時間20(10)分~5時間までを議論の対象にしませんか?というお話。
あと、E5系のように慣らし運転を行うかはともかく、北海道新幹線については、最高速度の向上自体が大臣認可要件となってしまってる。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www5.plala.or.jp)
URLリンク(www5.plala.or.jp)

78:名無し野電車区
10/10/11 16:59:56 ZJUcbpKa0
>>77 この部分のことでしょ?
最後の一行が笑うね!! つまり何にも決まってませんと言っているでしょ。

次のとおり今後の検討の方向を確認いたしましたので、皆様方に報告をさせていただきます。
北海道新幹線、北陸新幹線、九州新幹線の未着工区間の取扱いにつきましては、総合的な交通体系における位置付けも勘案しつつ、
基本方針、整備方針における基本的な着工条件を前提に、整備効果が有効に発現し得るよう、全線の具体的将来像を踏まえた検討を行うことといたします。
このため、今後各線区について、建設中の区間にかかる課題も含め、更に詳細な検討を行う必要があると考えております。
各線区の課題といたしましては、北海道新幹線につきましては青函共用走行区間における運行形態の在り方、並行在来線の経営の在り方、最高設計速度の見直し、
北陸新幹線につきましては白山総合車両基地と敦賀間だけではなくて敦賀以西の整備の在り方、九州新幹線につきましては、肥前山口・武雄温泉の単線区間の取扱い、
そしていまだ技術が確立していないフリーゲージの取扱いが検討課題としてあると考えております。
こうした検討を踏まえ、基本方針、整備方針に基づき、将来に未解決の問題を先送りしないよう、
着工に当たっての基本的な条件が確実に満たされていることを確認した上で着工してまいりたいと思っておりまして、
現段階においてこの条件がそろったという認識はございません。


79:名無し野電車区
10/10/11 17:48:11 1Rx0TuKc0
>>72
 確かに、福島の改造工事は必要だな。

80:名無し野電車区
10/10/11 18:03:32 7tAV15HT0
速度は在来特急並み?北海道新幹線新青森―新函館間
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
(河北新報)
2015年度に開業を予定する北海道新幹線新青森―新函館間の半分以上の区間で、開業直後は新幹線が在来線特急並みの速度でしか走行できない可能性が高まっている。
時速200キロ以上の新幹線と在来の貨物列車が線路を共用する区間ですれ違う際、風圧などで貨物列車が脱線する恐れがあるからだ。
国土交通省はいくつか対応策を示すが、結局は新幹線の速度を抑える以外に有効策はなく、青森県などからは「在来特急と同じスピードなのに新幹線?」と疑問の声が上がっている。
?国交省によると、新幹線と貨物列車が線路を共用するのは新青森―新函館間の149キロのうち、青函トンネルの54キロを含む82キロ。
最速260キロの新幹線が貨物列車とすれ違った場合、貨物列車が風圧などで脱線したり、横転したりする可能性を否定できないという。
?国交省は2月上旬、青森県や北海道などが参加する会議で「新青森―新函館間の着工が決まった04年度以降、対策を検討しているが、結論に至っていない」と説明した。
?その上で、検討段階の対策として
(1)別のトンネルの建設や上下線間の隔壁の設置
(2)新幹線と貨物の運行時間の区分
(3)すれ違う時のみ新幹線が減速
(4)貨物車両が乗り込める新幹線用貨物列車(トレイン・オン・トレイン)の導入
(5)新幹線が線路共用区間で在来線特急並み(最速140キロ)で走行―の5案を提示した。

?(1)の別トンネルの建設には5000億円超、障壁設置には1600億円超が必要とされ、工期が大幅に延びることも予想される。
(2)は新幹線か貨物のいずれかがほとんど運行できなくなる。
(3)は技術的に困難だという。?
(4)のトレイン・オン・トレインは本格的な実用化までに10年以上はかかるとされ、開業には間に合わない見通し。
このため、開業直後は(5)が実施される可能性が高い。
その場合、同区間の所要時間は18分程度増え、約58分となる見込みだ。?
青森県は「開業が迫りつつある中、結論が決まっていないことだけを示されても」と困惑気味。「いつどうやって、新幹線らしく200キロ以上で走行できるのかを具体的に、早期に示してほしい」と求めている。
?国交省は「開業の期日に間に合うよう結論を出したい」としている。
2010年05月10日

81:名無し野電車区
10/10/11 18:10:15 e7JicQJ40
新函館までで軽く4時間かかるのか

【東京~函館】北海道新幹線【4時間程度】が正確だ

82:名無し野電車区
10/10/11 18:11:20 7tAV15HT0
URLリンク(mytown.asahi.com)
「貨物新幹線」国の支援望む 道経済界 2010年05月27日(朝日新聞道内版)

延伸実現への課題は建設費の捻出だけではない。
青函トンネルを在来線の貨物列車と共用するため、トンネル内を走る新幹線は在来線並みに減速せざるを得ず、「札幌―東京間を約4時間40分」としてきた新幹線が「5時間台」となる懸念が現実味を帯びる。
そこで道内経済界は「JR北海道が発案した新幹線貨物列車の導入が欠かせない」と国に開発支援を要請していく。?(綱島洋一)

青函トンネル内には、在来線の2本のレールの外側に新幹線が走る幅広のレール1本を敷き、在来線の貨物列車と新幹線の共存を図ることにしている。
だが、新幹線と貨物列車がトンネル内をすれ違う際の安全対策が不十分との指摘もある。津軽海峡線では2000年、貨物列車の脱線事故が起きている。←
JR北海道などによると、すれ違う貨物列車が脱線するなどのトラブルが万一、起きても高速の新幹線はすぐに緊急停止できない。
国土交通省の試算では、新たにトンネルを建設するには5千億円超かかる。既存の青函トンネルの上下線の間に隔壁を設けるにも1600億円超の費用がかかるとされる。
そこで国交省が提示したのが青函トンネルを走る新幹線を在来線並みの時速140キロに減速させる案という。だが、新青森を出た新幹線の新函館到着が20分近く遅れることになる。
減速方式で札幌延伸を進めると、貨物列車との共存が足かせとなり、新幹線の走行本数を制限せざるを得ない。
しかも、新函館到着までの20分近い遅れが響いて「時速275キロで札幌と東京を約4時間40分で結ぶ」としてきた北海道新幹線が「5時間台」になる可能性もある。←
こうした問題を解消するため、JR北海道が開発を進めているのが「トレイン・オン・トレイン」。在来線の貨物列車を新幹線規格の車両に積み、「貨物新幹線」としてトンネル内を走らせる。
JR北海道によると、このシステムは実用化までに1千億円近い開発費が必要ともみられている。だが、旅客専用だった新幹線が貨物も高速で運ぶことが実現すれば、物流網の整備も進む。

83:名無し野電車区
10/10/11 18:16:30 7tAV15HT0
整備新幹線ヒアリング終了 予断許さぬ札幌延伸 専用貨物列車かさむ開発コスト (03/26 14:44)道新経済

政府の整備新幹線問題調整会議は25日、北海道新幹線の関係自治体とJR各社からのヒアリングを終えた。
会議では、JR北海道が開発中の新幹線専用貨物列車「トレイン・オン・トレイン」に対して、費用対便益を下げるといった疑問が示される←
など、2010年度予算に90億円を盛り込んだ新規着工費用が札幌延伸に配分されるかどうかは予断を許さない状況が続きそうだ。
JR北海道の中島社長は会議で「北海道の発展のため新幹線はなくてはならない。一日も早く札幌まで整備してほしい」と強調。
「札幌までフル規格で整備されることで初めて新幹線の整備効果が発揮される」と述べ、札幌延伸の重要性を重ねて訴えた。
これに対し、北陸の沿線知事はこれまで「沿線人口は東海道新幹線に匹敵し、西に延伸するほど整備効果が高まる」と主張。
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)との認識が根強いのが実情だ。←
青函トンネルは在来線の貨物列車と共用のため、安全面への配慮から新幹線の最高速度を制限する必要があるとの指摘も課題だ。
同トンネル内で時速140キロに減速させる国交省の案に対し、25日の会議で中島社長は「暫定的な措置としては取り得る案」と容認姿勢を示し、理解を求めた。
その上で、在来線の貨物列車を積み込み時速200キロで走れるトレイン・オン・トレインについて、中島社長は「実用化まで10年かかる」と説明。60億円と見込む試験車両製造開発に対する財政支援を要望した。
しかし、多額の開発コストがかかることから、国交省幹部の中にも慎重な見方が少なくない。←
2兆円を超すとみられる未着工3区間の建設財源確保も着工判断に影を落としそうだ。

URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)

84:名無し野電車区
10/10/11 18:22:49 21Mocd7a0
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)

85:名無し野電車区
10/10/11 18:28:18 OGDmc3IgO
要はJR東日本と国は金が無いから速度は出せないし飛行機とガチでは勝てない。
JR東日本は勝てるし費用対効果がいい金沢まででもいいから北陸新幹線を先に作りたい。
JR北海道は金は無いが是非とも欲しい。


86:名無し野電車区
10/10/11 18:35:07 rPBoZ+A40
標準軌でスーパー特急でも走らせてやるか
単線、それでも大赤字だろう


87:名無し野電車区
10/10/11 18:38:10 ZJUcbpKa0
さてさてどうやって東京⇔札幌4時間というお話が出てくるのかと・・・?
夢、幻どころかねつ造だね

88:名無し野電車区
10/10/11 18:49:30 fOF3VQJr0
東京-新青森は最速3時間20分位らしい
新青森-函館は5年後だが1時間かかる
函館-札幌はスーパー特急で2時間半程度か

【東京~札幌】北海道新幹線【7時間以内】
今より十分早い、北海道民よ喜べ

89:名無し野電車区
10/10/11 18:54:42 ZJUcbpKa0
しかしTOTO開発に10年かかるというが
技術的課題の克服というより開発予算の
問題がおおいに関係していそうだ
国は補助金を出さないということなのだろう
JR北海道1社ではお金の限界があるからね

90:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 19:34:08 f6TFZxa50
pu !

91:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 19:39:49 f6TFZxa50
北の鉄バカが共産党みたいだという>>46の意見に丸々同意だわ。
思想的に共産というのではなく、狂信的にかたくなな姿勢。
現実社会では総スカン喰らってるサッポロ新幹線にここまで熱入るもんかねww
こう言っても、北の鉄バカには鉄のカーテンで跳ね除けられるだろうけどなw

92:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 19:43:51 f6TFZxa50
典型的な北の鉄バカ 代表格=>>9 ID:ZTC8Bt990


               たぶんこいつは頭割っても直らない超偏屈男

93:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 19:51:25 f6TFZxa50
>>41
いつになったら駆除されるだと?

一体いつになったらボクたち気持ちよくオナニーできるのー? ってかw

KC57の糞ブログ行って抜いてこい!



94:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 19:59:36 f6TFZxa50
【東京~函館】北海道新幹線【4時間程度】が正確だ。

もし新函館以北でスレ立てるなら【東京~サッポロ】北海道新幹線【鉄バカ妄想スレ】にしろ。


95:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 20:01:06 f6TFZxa50
kc57出てこい!
オマエに話があるからよ。


96:名無し野電車区
10/10/11 20:01:39 7Sw+cOGx0
次スレから、スレタイトルの【4時間以内】は変更だわ
無理でウソだも

360km/hでオナニーも馬鹿げてるし
青函共有区間は140km/hが当然の前提にしないと

97:名無し野電車区
10/10/11 20:18:22 ZJUcbpKa0
【東京~札幌】北海道新幹線【5時間以内】だろう


98:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 20:22:54 f6TFZxa50
キチガイ詐欺師KC57 オマエ串を焼くとか言ってたな。
オレの串焼いてナニしたかったのよ。

最近オマエ24時間サービスやめたのか?
24時間張り付いて速攻で質問に答えるのがウリじゃなかったのか?


99:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 20:31:37 f6TFZxa50
>>97
四国新幹線スレでも、「基本計画線昇格希望」とか涙ぐましいものだ。
こういうスレは同情できる。

それに引き換えこのスレはなんだ! 乞食道民の強欲丸出し。
中止になってるのに360km/hとか平気でオナニー。
身の程知らずの蝦夷非民に糠に釘だが、「希望」とか「妄想」とかの文言が入って然るべき。

 ”作ってもらって当然”みたいな蝦夷乞食の厚かましさが一番気に喰わん!




100:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 20:42:18 f6TFZxa50
>>82>>83のような暗いニュースはいっぱいあるんだが、
サッポロ延伸に明るいニュースは全くないんじゃないかw

北の鉄バカは、スレを盛り上げる意味でも明るいニュース見つけてきて貼ればいいんだよ。

もしそんなのが あ れ ば のハナシだけどなw (核爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!





101:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 20:47:38 f6TFZxa50


>>1 スレ主に聞きたいんだけど、このスレどうする?
焼くか新たに適正なスレタイで立て直すか。
焼くなり煮るなり勝手にしろって言うならそう言ってくれ。





102:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 20:51:35 f6TFZxa50

【東京~サッポロ5時間ぐらい】北海道新幹線【鉄バカ妄想スレ】

     ↑
    これで立て直すのか?
   
     YESかNOかで答えろ>>1





103:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 20:56:25 f6TFZxa50

ここの北の鉄バカどもも哀れだろw
こんなアスキーアートでバカにされ蔑まれてwww

もっといい環境でオナニーしたいだろう? 気分よく書き込みしたいだろう?

その為には「このスレは妄想である」という文言を入れるべきじゃないのか?



104:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 21:01:22 f6TFZxa50
四国新幹線、旭川・釧路新幹線スレと同列ってことだよ。

人さまの同情をひくには、低姿勢であるべきだと思わないか?

札幌4時間当然!みたいな態度は、敵を呼び寄せるだけだと思うんだがねえw

違う? 鉄バカ君?

105:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 21:02:29 f6TFZxa50
大爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

106:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 21:09:52 f6TFZxa50
>>1スレ主サマ

このスレは塗り潰していいんだな?




107:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 21:12:07 f6TFZxa50
こーんな感じでよっ! プッ !■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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108:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 21:13:07 f6TFZxa50
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109:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 21:16:09 f6TFZxa50
179 :名無しの報告:2010/10/10(日) 12:22:11 ID:IVYCP0A90
・荒らしの種別:AA連投 、連投埋め立て
・板名:鉄道路線・車両板・URLリンク(toki.2ch.net)
・スレ:スレリンク(rail板:801-900番)
・名前:祝 事実上の札幌中止 (酒ウマー メシウマー
    祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!! 
・数:185(報告分)
・速度:8res/h 
・継続性:2010年10月あたりから

(大爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

110:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 21:31:21 f6TFZxa50
北海道ごときにもう一本トンネルなんて夢の夢w
政府は北海道新幹線をつくりたい人間など誰も居なく、
中止させようと考えてる人間しか居ない。

つくる得よりつくらない得のほうが大きいからだ。

111:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 22:26:01 f6TFZxa50
>167 :KC57 ◆KC57/nPS5E :2010/10/05(火) 09:53:36 ID:DRNOJD/uO
>俺は睡眠と引き換えにたいがいなことしてる厨房だけど、雑談やちょっとした説明以外は
>調べて考えて書くから一回一回所要時間長いよ。思考はちょっとした時間とメモで積み重ねられるけど、
>ググったり資料読んだり実際に文章打って推敲したりエクセルファイルいじったりする時間は
>限られてるから自ずと上限がある。

睡眠と引き換えに出て来いよ! どうした! データ詐欺師! 路車板の鼻つまみ者! キチガイKC57

112:名無し野電車区
10/10/11 22:28:37 fyB2CMfn0
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)


113:名無し野電車区
10/10/11 22:41:05 bqbOtkrl0



114:名無し野電車区
10/10/11 22:42:45 ZJUcbpKa0
治まったかな

115:名無し野電車区
10/10/11 23:08:51 z+onlBPy0
>>57
> なにせそのカギを握る東日本が360km/hはギブアップなのだから
車両側対策だけで騒音が現E2+E3の275km/hと同程度になるのが
E954単独で340~345km/h、E954+E955で330km/h付近。
 (ソース:JREA2010年9月号22頁)

つまり地上対策って20km/h分、それも人家のある地域さえやれば
済む話なんだよねえ。
コストかける必要のあるタイミングになったらやるっしょ。
それ以前にコスト投じるなんてアホらしくて現実味なし。

 人家のある地域さえやれば済む:
   「通常の生活を保全する必要がある地域」でなければ騒音基準対象外。

116:名無し野電車区
10/10/11 23:16:07 kBpCQfmq0
>>115
ファステックが360km/h営業運転に失敗してるわけだから
その手の確実性のない情報はあまり有意義ではないね

この独特のバカっぽさは馬力のバカの自演だな

117:名無し野電車区
10/10/11 23:16:29 1jBjs1qY0
>つまり地上対策って20km/h分、それも人家のある地域さえやれば
済む話なんだよねえ。
コストかける必要のあるタイミングになったらやるっしょ。

妄想は君の頭だけで結構。

118:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 23:18:17 f6TFZxa50
>167 :KC57 ◆KC57/nPS5E :2010/10/05(火) 09:53:36 ID:DRNOJD/uO
>俺は睡眠と引き換えにたいがいなことしてる厨房だけど、雑談やちょっとした説明以外は
>調べて考えて書くから一回一回所要時間長いよ。思考はちょっとした時間とメモで積み重ねられるけど、
>ググったり資料読んだり実際に文章打って推敲したりエクセルファイルいじったりする時間は
>限られてるから自ずと上限がある。

睡眠と引き換えに出て来いよ! どうした! データ詐欺師! 路車板の鼻つまみ者! キチガイKC57

119:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 23:21:29 f6TFZxa50
道民は生活保護費で買ったサッポロソフト飲んで、明日朝一番でマル韓に並ぶのが定番。

ささ早くおやすみ 北の鉄バカさんw



120:名無し野電車区
10/10/11 23:22:10 fyB2CMfn0
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)

121:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 23:27:21 f6TFZxa50
kc57! いつもの糞コテで出てこいや! 

睡眠と引き換えに・・・・なんて独白してるぐらいなら恥ずかしいことないだろう。
恥知らずのオマエには「めげる」という文字はないそうだからよww


122:名無し野電車区
10/10/11 23:29:50 xVJD5gqbO
東京札幌間の所要時間を重視するなら、函館経由にしない方がよい。

123:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 23:30:11 f6TFZxa50
kc57 昨日はよくも「焼いてやる」なんて抜かしやがったな。
焼くってどんなことよ! ハッキリ説明してくれや!

124:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 23:32:58 f6TFZxa50
>>120 Good job !

125:名無し野電車区
10/10/11 23:34:31 FwxOxLeK0
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)


126:名無し野電車区
10/10/11 23:43:52 cohm75qk0
「着工に当たっての基本的な条件が確実に満たされていることを確認した上で着工してまいりたいと思っておりまして、」
この表現は、役人の言い方としては異例中の異例で、もうほとんど着工その他の根回しと合意はできているんだけど、
あと少し詰めるところがあるから、皆さん待ち遠しいと思うけど、ちょっと待ってね、という意味に解釈することができる。
つまり、バーゲンセールの初日に開店前に期待に胸を膨らませた数千人のお客の大行列ができていて、
御客を待たせても仕方ないので、開店を一時間早めてオープンしたいんだけど、
まだ店内の陳列が全部できてないから、もう少しだけ待ってください、
とバーゲンセールの責任者の担当課長がお客に呼び掛けているような状況。

127:名無し野電車区
10/10/11 23:45:20 WzEYfwJE0
幸せ?

128:名無し野電車区
10/10/11 23:47:53 z+onlBPy0
>>116
確実性のない情報って、JREAの論文に実測データが載ってるんだけど…。

129:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 23:50:44 f6TFZxa50
>>126=大言壮語ジジイ

旭川や稚内までも突貫工事で新幹線と叫ぶ病人

130:名無し野電車区
10/10/11 23:52:06 GexX2yVy0
まいど大阪からご苦労さん

131:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/11 23:52:19 f6TFZxa50
>>128

・・・・いまはコテ出せない状況か?

132:名無し野電車区
10/10/11 23:52:46 kBpCQfmq0
>>128
オマエは日本語が読めないのかい?

「つまり地上対策って20km/h分、それも人家のある地域さえやれば済む話なんだよねえ。
コストかける必要のあるタイミングになったらやるっしょ。それ以前にコスト投じるなんてアホらしくて現実味なし。
人家のある地域さえやれば済む:「通常の生活を保全する必要がある地域」でなければ騒音基準対象外。」

この部分がなんの確実性もないオマエの妄想だって書いたんだけども

133:名無し野電車区
10/10/12 00:00:54 xzDcFfa60
新幹線の騒音対策なら、極端な話、金さえかければいくらでも出来る。
全線にわたって防音壁で覆うとか、さらに何千億円もかけて究極の無騒音車両を開発することもできるだろう。
しかし、束はケチなんだよ。それも、普通のケチではない。人間業では到底できない超絶なケチ。
だから、間違ってもたかが北海道新幹線のような他社の売り上げに貢献するだけのために、
会社の利益を半分以上注ぎ込んでまで、開発を行ったりは決してしない。
そのかわり、自社の直接の利益に大きく貢献することがはっきりした分野の開発や設備投資には、
大胆に惜しげもなく開発費を注ぎ込み、千億単位の設備投資を行う。


134:名無し野電車区
10/10/12 00:02:45 u43TtqC20
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)


135:名無し野電車区
10/10/12 00:02:49 z+onlBPy0
>>132
いやいや。

文献紹介の段落と別立てになっている
意見の段落を特定してコメントするのに、
「情報」なんて表現する貴殿には敵いませんよ。

136:名無し野電車区
10/10/12 00:05:00 MSt5ijCA0
「新幹線の騒音対策なら、極端な話、金さえかければいくらでも出来る。全線にわたって防音壁で覆うとか、さらに何千億円もかけて究極の無騒音車両を開発することもできるだろう。」

ここら辺は妄想だな

でもなオマエの言う通りな、束は金だすつもりないだろ
てか、騒音以外にも信号や架線や軌道の改良で260km/h→360km/hにするのにキロ当たり4億円近くかかるんだが
シェアのとれない北海道新幹線に、そんだけ金を出す理由がないんだわ

>>135
お前バカじゃないの?

137:名無し野電車区
10/10/12 00:13:37 xzDcFfa60
>>136
つまり、束は本社のある新宿に新幹線の新駅を建設する青写真をすでに完成させている、とも考えられる。
というより、事実上、それは将来確実に実施される事業計画としてすでに動き始めていると考える方が
自然だろう。
新宿に新幹線の駅ができると、おそらく束の会社規模は40パーセントほど拡大し、東京駅が凍解から間借りしている駅だとすれば、
新宿は100パーセント自前の駅であり、自社専用新幹線駅となる。
360キロ運転は新宿駅完成後と考えているのだろう。

138:名無し野電車区
10/10/12 00:16:00 9P9x3TVr0
>シェアのとれない北海道新幹線に、そんだけ金を出す理由がないんだわ

全くその通りです。 札幌延伸がおいしい事業なら、こんなに一転二転して凍結ということにならないはず。
おいしいと思えば役所自らがシェアー改ざんして、反対があろうが押さえ込み造ってしまう。
残念ながら札幌がおいしいのはビールと女だけらしい。


139:名無し野電車区
10/10/12 00:16:49 MSt5ijCA0
>>137
バカかオマエ?

140:名無し野電車区
10/10/12 00:18:03 3ot0o7T+0
新宿―大宮って地下だよね。
最高速度で運転は可能だろうけど
工事費どれだけ掛かるんだろう。
新宿―青森or秋田で採算取れるの?

141:名無し野電車区
10/10/12 00:18:34 lLjdKpj+0
>>137
東北上越新幹線東京駅はJR東の自前の駅ですけど?
むしろ14.15番ホームを返せといいたいw

142:名無し野電車区
10/10/12 00:24:58 xzDcFfa60
>>138
シェアの十分とれないというのは、青函ネックがあるからで、第二青函が貫通すればその問題は解決し、
ほぼ新幹線の一人勝ち状態となる。
LCCは、いわば航空会社のなれの果ての姿で、もはやかつてのプライドも使命感も何もない、
ただ飛行機を飛ばして僅かな銭を稼ぐためだけに存続している吹けば飛ぶような存在になり下がることを意味する。
束が現時点で当初の計画レベルでさえ未達成の形にしてお茶を濁すのは、
第二青函が完成しないと、360キロ運転の意味は全くなく、ただ鉄ヲタの夢を叶えてあげるためにやっているようなものになるからだ。
束の超絶℃ケチ根性守銭奴体質がいかんなく発揮された結果だと言える。

143:名無し野電車区
10/10/12 00:29:38 xzDcFfa60
>>140
総工費は東京都、国、束が等分負担して建設し、総工費はおそらく一兆円前後。
たったの一兆円で莫大な経済効果の見込める新幹線の東京第二ターミナルが完成する。
第二青函に至っては、僅か5000億で出来てしまう。ほとんどお小遣い、釣銭小銭のレベルだ。

144:名無し野電車区
10/10/12 00:35:40 lLjdKpj+0
>>143
>たったの一兆円で莫大な経済効果の見込める新幹線の東京第二ターミナルが完成する。

KCに突っ込まれるのが落ちだと思うなw JR東はカネを出すつもりはないだろ。

145:名無し野電車区
10/10/12 00:36:06 xzDcFfa60
>>141
東京駅の新幹線ホームは、東海道新幹線開業の国鉄時代からの歴史的経緯から、凍解が主たる所有権を持つと考えられる。
束が在来線をやりくりして捻出したとしても、束の新幹線ホームはあくまで凍解の所有する超優良路線・東海道新幹線の添え物、
オマケ的な存在になる。
会社の分割民営化の成立後も、東京駅の束と凍解の新幹線土地争いは水面下で熾烈を極め、冷戦状態であったと聞いている。
そのような意味でも、束にとって凍解と土地のことで揉めなくて済む自前の新幹線駅は、
悲願であり、必ず実現すべきものなのだ。

146:名無し野電車区
10/10/12 00:47:02 lLjdKpj+0
>>145
なにわけの判らないことを言ってるの? 
東京駅におけるJR海の持ち物は14~19番ホーム。それにたしか14,15番ホーム部分の土地は
JR東の所有ではなかったか。

14,15番ホーム用地は本来東北上越新幹線用に確保されていたもの。それを需要が増えた
東海道新幹線に便宜的に使用させたものが常態化したもの。

自前云々なんて的外れもいいところ。新宿新線にJR東がカネを出すとは思えないな。
それで利用者が大幅に増えるわけでもなさそうだし。

147:名無し野電車区
10/10/12 01:01:29 HyYrU3So0
>>144
だから、その最大の受益者であり、経済効果により上がってくる法人税所得税消費税や固定資産税、
使用料などの莫大な税収を受け取ることになる東京都に、
都の事業として大半を負担させ、残りを国に、駅部など最後に残った一部だけ束が負担するつもりなのだろう。
おそらく、西新宿にある束の本社と、同じく新宿西口にある都庁の各部局との間で、
いろいろな埋設障害物だとか、大深度地下だとかの細かな技術的な打ち合わせはもう済んでいるのではなかろうか。

148:名無し野電車区
10/10/12 01:03:13 MSt5ijCA0
>>140
6000億円という試算だったけど、ほんとかいな、とは思うね

>>142,143
第二青函を作って360km/h運転をしても4時間を切るくらいだからね
新幹線のシェアは4-5割だよな
あとな大宮新宿間は6000億円と言われてたんだが

>>147
ソースのある話をかけやボケが

149:名無し野電車区
10/10/12 01:05:09 HyYrU3So0
新幹線の新宿線ができると、トンネルなどの土木構造物、地下駅、線路などに都が固定資産税と都市計画税を課税する。
その額は、年間数十億とか百億近いのではないか。
仮に建設費の7割を都が負担したとしても、固定資産税だけで数十年間入ってくる。
損して得取れとは、まさにこのことをいう。

150:名無し野電車区
10/10/12 01:07:08 MaFrKKR30
無限に金のかかる新幹線
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)


151:名無し野電車区
10/10/12 01:13:38 HyYrU3So0
>>149
訂正。
固定資産税は市町村が徴収する税金なので、具体的には渋谷区、新宿区、豊島区、北区、川口市、サイタマ市などが
課税して徴収して税収とするんだろう。
都市計画税は、都県が課税するから、東京都とサイタマ県が課税する。

152:名無し野電車区
10/10/12 04:14:32 waON2C2i0
スレリンク(sec2chd板)

153:名無し野電車区
10/10/12 05:55:17 nweB3Sfo0
>14,15番ホーム用地は本来東北上越新幹線用に確保されていたもの


もともと、本音は国鉄関係者は東北上越新幹線の東京駅乗り入れに反対。
それを言うと「我々は疎外されている」と大騒ぎになるので仕方なく東京駅乗り入れを認めてあげたに過ぎない。
このことはJR東の副会長の「東北の強い要望により」とやわらかに東北を批判していることからもうかがえる。
したがって、「14、15番線ホームは東北のために仕方なく使わせてあげる予定にした」が正解。


154:名無し野電車区
10/10/12 06:39:53 OaT4wVtC0
>>153
おまえ、まだ生きてたのか
しぶといな

155:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/12 06:51:04 sKk4iGsb0
大言壮語厨、死ねばいいのに。

156:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/12 07:09:35 9P9x3TVr0
死ねばいいのに>>155 KC57 ◆KC57/nPS5E   オマエモナ!!!

157:名無し野電車区
10/10/12 07:10:00 X/myobG40
東京~札幌は4時間半~5時間というのが議論の前提となることに
収束したようですね。
次スレからはスレの改訂よろ。


158:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/12 07:13:12 9P9x3TVr0
KC57 ◆KC57/nPS5E テメエ俺を焼くって言ったな! 焼くとどうなるんだよ! あっ!

159:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/12 07:20:34 9P9x3TVr0
>次スレからはスレの改訂

当然! 
「キボーン」とか「ホスイ」とか「妄想」とか鉄バカが望んでいる文言を入れるべし。
造って当然みたいなスレ立てたら潰す。
少しは四国新幹線スレの「下から目線」の腰の低い態度を見習え!
法令上は四国と異なっていても、現実的には同格だ。

160:名無し野電車区
10/10/12 07:23:05 6H3tL2Ns0
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)
東京-札幌間は「採算が取れない路線」(国土交通省幹部)


161:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/12 07:23:12 9P9x3TVr0
ここは事実上、

北海道新幹線 札幌~旭川・釧路延伸論 第4章 みたいな妄想スレだ。





162:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/12 07:28:56 9P9x3TVr0
しばらく長期出張で北海道・東北を回る。

163:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/12 08:40:53 9P9x3TVr0
糞スレ立てたら、また辱めのアスキーアートで埋め尽くすからな!
これじゃ新入りが見たら賛成にまわるワケないわなww
鉄バカがスレを立てるたびに、逆宣伝効果を作り出してるって格好だww
                    (大爆笑!!!!!!!!!!!



164:祝 札幌延伸中止記念 北の鉄バカ 涙目ザマーーーー!!
10/10/12 08:42:01 9P9x3TVr0
ザマーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

165:名無し野電車区
10/10/12 08:50:26 L3TSs7+UO
>>162
逃げるなよ

166:名無し野電車区
10/10/12 09:25:10 waON2C2i0
19 RockCity ★(rail ID:f6TFZxa50) 124.210.142.138 (KD124210142138.ppp-bb.dion.ne.jp) 0


167:名無し野電車区
10/10/12 12:31:59 RyrzILu00
>>162
仕事をしているとはとても思えないが・・

168:名無し野電車区
10/10/12 12:56:58 AB/KZwSAO
何が彼をここまで粘着させたんだろう

169:名無し野電車区
10/10/12 12:59:36 L/7NtINy0
>>168
本人には真っ当な理由があったとしても、その理由が普通の人に理解できるとは思えない

170:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/12 13:05:19 sKk4iGsb0
昔、蒸機スレを荒らしてた子だったりするんだろうか。

171:名無し野電車区
10/10/12 13:43:54 c8jiRkwI0
>>166
dionかあ、、、
ここ荒らしが多いんだろうか。

172:名無し野電車区
10/10/12 16:17:05 4ATXraDt0
>>171
DION軍は県別表示しないからそう感じるだけだと思う

173:名無し野電車区
10/10/12 20:52:06 z8Lhdk2t0
スレチかもしれんが、東京駅ホームの話題について、鉄ピク1978年4月号の記事を転載してみる。

東京駅で東海道新幹線と東北新幹線の線路が接続していたり
大宮駅に新宿への分岐準備構造が見られる配線略図も載ってるので、要望があればうpする。


 東京駅における新幹線対応の着発線容量としては、4面8線であるが、最近東海道新幹線の着発容量の不足が顕著になり、
3面6線のホームが必要となってきたので、東北新幹線用として1面2線しか使えなくなった。
 もともと東海道線の現在線のホーム・線路の一部を東京地下駅に転移させることにより、新幹線ホームを生みだす
計画であるので、これ以上東京駅の着発線を増やすことは不可能である。この隘路打開のため上野駅新設構想が持ち上った。


174:名無し野電車区
10/10/12 21:07:10 /oww+emr0
>>169
 東郷さん刺激しちゃだめだよ。


175:pp
10/10/12 22:14:41 WZZR3gdI0
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176:pp
10/10/12 22:17:10 WZZR3gdI0
kc57は童貞
これホント

177:pp
10/10/12 22:19:13 WZZR3gdI0
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178:pp
10/10/12 22:21:25 WZZR3gdI0
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179:名無し野電車区
10/10/12 22:31:41 SeCCzFR/0
新幹線ができると、山線の中間小駅はみんな廃止になっちゃうんだよね。
鹿児島本線もそうでしょうが、地元市町村にはあまりありがたく
ないのかもね。
それにしても、東京→札幌間4時間弱なんて、青森→函館の連絡線と
かわりないじゃない・・・ そんなに急いでどこに行く?

180:名無し野電車区
10/10/12 22:41:23 X/myobG40
>東京→札幌間4時間弱
そんな時間ではたどり着けませんのでご安心下さい。
5時間はかかります。

181:名無し野電車区
10/10/12 22:51:21 Uw73L8Y50
一定年齢以上の道民(20代後半あるいは30歳代より上ぐらいか)や道出身者は、
青函連絡船が3時間50分かかることを知っているし、それが北海道に渡るためには
最低限必要な時間だということも知っている。
したがって、所要時間が5時間程度の新幹線ができるということは、
飛行機との比較ではなく、青函連絡船時代の鉄道による所要時間の比較、
ということを行う。飛行機と比較すること自体、わかりきっていることで比較する意味はない。
鉄道による所要時間が、ほぼ○一日かかっていた時代からすれば、
東京駅で新幹線の座席に腰掛けると、最速達でなくても5時間で札幌に着くというのは、
道民にとってはどう考えても信じられない事実となるだろう。
普通の道民にとって、内地のしかも東京駅に4時間を切る必要はそもそも全くないのだ。
5時間題の新幹線は道民や道出身者にとって、新たな青函連絡船になるのだ。

182:名無し野電車区
10/10/13 00:06:55 hrqHzive0
東京-新青森は最速3時間20分位らしい
新青森-函館は5年後だが1時間かかる
函館-札幌はスーパー特急で2時間半程度か

【東京~札幌】北海道新幹線【7時間以内】
今より十分早い、北海道民よ喜べ

183:名無し野電車区
10/10/13 03:21:00 +ytvHGA80
37 :名無しの報告:2010/10/12(火) 19:44:49 ID:4owGbBLU0
《報告》
>>5-17
《ログ》
>>24-36

《集計》
KD124210142138.ppp-bb.dion.ne.jp 125res


《まとめ》

【 通常 】
# KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jp 125res ( rail 125res )
_BBS_rail_KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jp


38 :かん ★:2010/10/12(火) 19:45:37 ID:???0
_BBS_rail_KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jp 規制


184:名無し野電車区
10/10/13 06:46:28 N399Dzdd0
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185:さっぽろ中止ざまーーー!!
10/10/13 06:47:51 N399Dzdd0
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186:さっぽろ中止ざまーーー!!
10/10/13 06:48:35 N399Dzdd0
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187:さっぽろ中止ざまーーー!!
10/10/13 06:49:23 N399Dzdd0
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188:うんこ爆弾
10/10/13 07:30:28 N399Dzdd0
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189:札幌中止のお祝い
10/10/13 07:31:59 N399Dzdd0
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190:札幌中止のお祝い
10/10/13 07:32:50 N399Dzdd0
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191:札幌中止のお祝い
10/10/13 07:33:29 N399Dzdd0
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192:名無し野電車区
10/10/13 08:46:52 rh8EOsY00
>>173
うpきぼん。

193:名無し野電車区
10/10/13 14:27:32 zhsCWKrI0
鉄建機構剰余金を財源に=来年度予算で1兆円超―野田財務相
時事通信 10月13日(水)12時50分配信

 野田佳彦財務相は13日の衆院予算委員会で、旧国鉄の資産・債務の処理業務を行う
独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」が抱える利益剰余金1兆4534億円(2009年度末)の大半を、

2011年度予算の財源として活用する方針を表明した。財務相は「利益剰余金をどれだけ国庫返納できるか精査している。
1兆円規模となることは間違いなく、来年度予算に生かしていきたい」と述べた。

自民党の西村康稔氏への答弁。
 年明けの通常国会で剰余金を国庫返納できるよう改正法案を提出する。11年度予算での国債発行額を

10年度並みの44兆円以下に抑制する財政健全化計画の規定を順守するためにも、貴重な財源となる。
しかし、国土交通省は剰余金を鉄道関連事業に充当すべきだと主張しており、調整が必要だ。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

194:名無し野電車区
10/10/13 15:06:44 izJsnRr90
>>193
さすが民主党
新幹線用の財源がすっかりなくなるという事ですね

195:名無し野電車区
10/10/13 15:14:23 gW/yvEsp0
というか新幹線より前に国鉄債務の圧縮か3島会社の経営安定基金の積み増しに使うのが筋では。

196:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 15:30:06 QhC/jG9F0
九州新幹線はJR九州にとって、北海道新幹線はJR北海道にとって経営安定基金無しに
上場可能な状態にする・・・つまり経営安定基金自体を不要にする効果があるんだよ。
上場すれば株式の売却益が入るし。
つまり積み増しするよりか新幹線のほうが長期では投入額が小さくなる。

それに国鉄債務なんてのはあなた、国債で置き換えてインフレ待ちしておけば財政に対する
負担は小さくなるから凄く素敵なんだ。

197:名無し野電車区
10/10/13 16:23:42 2ma4Hg6O0
インフレって、いつの時代のどこの発展途上国の話?

198:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 16:52:47 QhC/jG9F0
>>197
少しは勉強しろよ。
先進国でここ20年ずっとインフレなのは日本だけで、他ぜんぶが殆どの時期でインフレなんだぞ。

199:名無し野電車区
10/10/13 17:00:14 2ma4Hg6O0
バブルが弾けて以来、ずっとデフレ傾向続く日本では、数多の大中小の企業倒産や失業者、自己破産者、自殺者を出しながらも
ここまで何とかやってこれただけでほとんど奇跡に近い。
バブル崩壊から今に至る日本のやり方は他の先進国のバブルの後始末の教科書となっている。
日本がインフレ政策に舵を切る可能性はこれまでの日銀の政策の実績からほとんど無いといってよい。




200:名無し野電車区
10/10/13 17:05:37 kQO3gMy50
インフレターゲット採用したけど?

201:名無し野電車区
10/10/13 17:05:41 2ma4Hg6O0
日本のバブル期には、サラリーマンの年収は平均でも500万ぐらいで、
都市銀行などでは、30代の半ばで通常は年収一千万を超えるのが普通だったし、
証券会社に至っては、棒茄子で半期で500万円ぐらいもらうのがあたりまえだった。
年収200万円以下というのは、特殊な例だった。
派遣社員という言葉すら(極一部の伝統的な職業以外は)存在しなかった。

202:名無し野電車区
10/10/13 17:07:06 tDBsOZOt0
ID:QhC/jG9F0 がいかに信用できないかを端的に示しているな
語るに落ちた、か

203:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 17:09:42 QhC/jG9F0
>>199
需要が足りんときは金融政策だけじゃ有効需要なんか作れない、つまりインフレになんか
なんねーよってのがマクロ経済やってる人の結論でな。
それにバブルが弾けたからデフレなんじゃなくて景気対策の公共事業をさっさと打ち切るから
公共・民間併せた固定資本形成、つまり投資の総額が減退したまんまなせいでデフレなの。

ESRIの資料に基いてモノを言ってるか?そうじゃないだろ。

204:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 17:10:29 QhC/jG9F0
>>202
お前みたいなゴミより
URLリンク(www.esri.go.jp)
のほうがよっぽど信頼性あるワケよ。

205:名無し野電車区
10/10/13 17:12:27 2ma4Hg6O0
>>200
「ぼくのゆめ」とか「ぼくのきぼう」でインフレターゲットを口に出してみた、というだけのことだよ。
実質政策的に実行に移した形跡は皆無だよ。
今の内閣というか政権は、すべてが「ぼくのりそう」を言葉にして詩や作文としてしゃべることのみが仕事になっている。
OQという池沼を枡芥とつるんで騙して政権を取ったような気分に浸っているだけのやるやる詐欺だよ。

206:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 17:14:47 QhC/jG9F0
>>205
金融政策でインフレ起こそうと考えてる子
それに対応して金融政策でインフレを起こすことしか頭にない子
今の政権が何時までも続くと思ってる子
大言壮語厨

全員バカなんだよ。

207:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 17:18:20 QhC/jG9F0
ちなみにリーマンショック以後の先進国は確かに日本のバブル崩壊に学んではいるが、
「金融政策と有効需要創出の両面でやらないと意味が無い」っていうことを学んでいるんであって
有効需要創出を怠ってデフレのまんまにしちゃってる日本を反面教師にして有効需要創出に
とりかかってるんだ。EUは各国の事情のせいで両方身動き取れなくなってるけどな。

208:名無し野電車区
10/10/13 17:40:23 OdJeQmmA0
まあまあ。そんなにカッカしなさんな。

209:名無し野電車区
10/10/13 19:24:40 zgsx82gH0
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210:名無し野電車区
10/10/13 19:25:44 32YUpIJ60
>>198
>先進国でここ20年ずっとインフレなのは日本だけで、
 デフレって言いたいのか?

211:名無し野電車区
10/10/13 19:26:58 32YUpIJ60
規制しても続けられるたぁ、ザマー厨はネカフェか。

なんだ、社会の最底辺のネカフェ難民じゃんか。w

212:名無し野電車区
10/10/13 19:48:36 zgsx82gH0
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213:名無し野電車区
10/10/13 19:49:47 zgsx82gH0
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214:名無し野電車区
10/10/13 19:50:41 zgsx82gH0
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215:名無し野電車区
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216:名無し野電車区
10/10/13 20:18:22 zgsx82gH0

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217:名無し野電車区
10/10/13 20:19:14 zgsx82gH0

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218:名無し野電車区
10/10/13 20:32:42 6PMT9Wvy0
馬力の馬鹿が、どっかで聞いてきたような、しかも本人が何も理解してない、まるで中身のないウソを書き連ねるよりは
ザマーの方がいいけどな

219:名無し野電車区
10/10/13 20:34:09 OdJeQmmA0
技術的には4時間以内は可能。
青函トンネル内のすれ違い対策をしないなら4時間20分。
盛岡-新青森の最高速度規制は線路使用料の関係だけなので、
札幌まで開通すれば航空機との競争のために撤廃する。
したがってスレタイは正しい。

220:名無し野電車区
10/10/13 20:36:20 3lX7KHzR0
東京-新青森は最速3時間20分位らしい
新青森-函館は5年後だが1時間かかる
函館-札幌はスーパー特急で2時間半程度か

【東京~札幌】北海道新幹線【7時間以内】
今より十分早い、北海道民よ喜べ

221:名無し野電車区
10/10/13 20:40:59 6PMT9Wvy0
>>219
技術的とか、ただの空想を言うなら3時間以内すら可能だが
ID:7tAV15HT0 のまとめを初めから最後まで読む事だな
暗記できないと落第(笑)

222:名無し野電車区
10/10/13 20:44:46 0aP3VAP90
「技術的には」ww
今日一番ワロタw

技術的には東京博多も3時間以内可能ですねw技術的にはw
東海道山陽新幹線スレでそれを言っても基地外扱いされるだけだが
それがまかり通るのが北海道新幹線スレ。

223:名無し野電車区
10/10/13 20:50:29 Xlnbn1uf0
>>222
全線トンネルにしてロケットエンジンを動力にするまさに弾丸列車なら可能だな

224:名無し野電車区
10/10/13 21:00:06 t3gsN7FXO
>>222
東海道・山陽新幹線と東北・北海道新幹線の線形、ダイヤ密度を考えて物言え。

225:名無し野電車区
10/10/13 21:03:16 0aP3VAP90
>>224
はいはいw
ネタにマジレスする前に219に突っ込むほうが先だと思うけどなw


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