10/10/15 00:37:33 zYk7Tq4b0
>>443
あー、報道のソースな
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
道は当初、「新函館―札幌間、フル規格」を求めていた。
札幌を起点に逆から着工するのは、将来の全線開通を担保するほか、もう一つ理由がある。
政府の着工認可は、その路線の費用対効果(B/C)が1以上となるのが条件だ。国交省の内々の試算で、1を超えるのは一定の乗客が見込める札幌―長万部間を、建設費の安いスーパー特急で建設した場合だけだったという。
↑
つまり新函館札幌間フル規格はB/Cが1未満って事な
ま、反論するならチミが計算してここに全部出してみてくれや
バカに出来たら、だけどもな(笑)
残念だったね(笑)