10/10/14 09:07:49 IkWvcgxs0
共有区間を完全に140km/h制限で走らせても56分にしかならないのだが、58分なんてどう捏造したんだ?って話か。
148.9/4.25(青函を全部255km/hで走らせた時の所要)+3(255km/h運転時の駅停車の加減速ロス)+3-2(255km/hと135km/hの加減速ロスの差、即ち255km/hから135km/hとその逆の加減速ロスの合計)
+16.75(共用区間の速度差による所用時間増)≒56分って事なのだが。
まあ東京新函館で最速列車の4時間切りを狙うだろうから、東京~新青森の3時間5分を削るか青函の速度制限を共用区間全部ではなく
奥津軽知内間か青函トンネルだけに限定するようにトンネル改良を行うかのどっちかはやるだろうね。