【東京~札幌】北海道新幹線136【4時間以内】at RAIL
【東京~札幌】北海道新幹線136【4時間以内】 - 暇つぶし2ch177:pp
10/10/12 22:19:13 WZZR3gdI0
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178:pp
10/10/12 22:21:25 WZZR3gdI0
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179:名無し野電車区
10/10/12 22:31:41 SeCCzFR/0
新幹線ができると、山線の中間小駅はみんな廃止になっちゃうんだよね。
鹿児島本線もそうでしょうが、地元市町村にはあまりありがたく
ないのかもね。
それにしても、東京→札幌間4時間弱なんて、青森→函館の連絡線と
かわりないじゃない・・・ そんなに急いでどこに行く?

180:名無し野電車区
10/10/12 22:41:23 X/myobG40
>東京→札幌間4時間弱
そんな時間ではたどり着けませんのでご安心下さい。
5時間はかかります。

181:名無し野電車区
10/10/12 22:51:21 Uw73L8Y50
一定年齢以上の道民(20代後半あるいは30歳代より上ぐらいか)や道出身者は、
青函連絡船が3時間50分かかることを知っているし、それが北海道に渡るためには
最低限必要な時間だということも知っている。
したがって、所要時間が5時間程度の新幹線ができるということは、
飛行機との比較ではなく、青函連絡船時代の鉄道による所要時間の比較、
ということを行う。飛行機と比較すること自体、わかりきっていることで比較する意味はない。
鉄道による所要時間が、ほぼ○一日かかっていた時代からすれば、
東京駅で新幹線の座席に腰掛けると、最速達でなくても5時間で札幌に着くというのは、
道民にとってはどう考えても信じられない事実となるだろう。
普通の道民にとって、内地のしかも東京駅に4時間を切る必要はそもそも全くないのだ。
5時間題の新幹線は道民や道出身者にとって、新たな青函連絡船になるのだ。

182:名無し野電車区
10/10/13 00:06:55 hrqHzive0
東京-新青森は最速3時間20分位らしい
新青森-函館は5年後だが1時間かかる
函館-札幌はスーパー特急で2時間半程度か

【東京~札幌】北海道新幹線【7時間以内】
今より十分早い、北海道民よ喜べ

183:名無し野電車区
10/10/13 03:21:00 +ytvHGA80
37 :名無しの報告:2010/10/12(火) 19:44:49 ID:4owGbBLU0
《報告》
>>5-17
《ログ》
>>24-36

《集計》
KD124210142138.ppp-bb.dion.ne.jp 125res


《まとめ》

【 通常 】
# KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jp 125res ( rail 125res )
_BBS_rail_KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jp


38 :かん ★:2010/10/12(火) 19:45:37 ID:???0
_BBS_rail_KD\d+\.ppp-bb.dion.ne.jp 規制


184:名無し野電車区
10/10/13 06:46:28 N399Dzdd0
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185:さっぽろ中止ざまーーー!!
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186:さっぽろ中止ざまーーー!!
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187:さっぽろ中止ざまーーー!!
10/10/13 06:49:23 N399Dzdd0
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188:うんこ爆弾
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189:札幌中止のお祝い
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190:札幌中止のお祝い
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191:札幌中止のお祝い
10/10/13 07:33:29 N399Dzdd0
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192:名無し野電車区
10/10/13 08:46:52 rh8EOsY00
>>173
うpきぼん。

193:名無し野電車区
10/10/13 14:27:32 zhsCWKrI0
鉄建機構剰余金を財源に=来年度予算で1兆円超―野田財務相
時事通信 10月13日(水)12時50分配信

 野田佳彦財務相は13日の衆院予算委員会で、旧国鉄の資産・債務の処理業務を行う
独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」が抱える利益剰余金1兆4534億円(2009年度末)の大半を、

2011年度予算の財源として活用する方針を表明した。財務相は「利益剰余金をどれだけ国庫返納できるか精査している。
1兆円規模となることは間違いなく、来年度予算に生かしていきたい」と述べた。

自民党の西村康稔氏への答弁。
 年明けの通常国会で剰余金を国庫返納できるよう改正法案を提出する。11年度予算での国債発行額を

10年度並みの44兆円以下に抑制する財政健全化計画の規定を順守するためにも、貴重な財源となる。
しかし、国土交通省は剰余金を鉄道関連事業に充当すべきだと主張しており、調整が必要だ。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

194:名無し野電車区
10/10/13 15:06:44 izJsnRr90
>>193
さすが民主党
新幹線用の財源がすっかりなくなるという事ですね

195:名無し野電車区
10/10/13 15:14:23 gW/yvEsp0
というか新幹線より前に国鉄債務の圧縮か3島会社の経営安定基金の積み増しに使うのが筋では。

196:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 15:30:06 QhC/jG9F0
九州新幹線はJR九州にとって、北海道新幹線はJR北海道にとって経営安定基金無しに
上場可能な状態にする・・・つまり経営安定基金自体を不要にする効果があるんだよ。
上場すれば株式の売却益が入るし。
つまり積み増しするよりか新幹線のほうが長期では投入額が小さくなる。

それに国鉄債務なんてのはあなた、国債で置き換えてインフレ待ちしておけば財政に対する
負担は小さくなるから凄く素敵なんだ。

197:名無し野電車区
10/10/13 16:23:42 2ma4Hg6O0
インフレって、いつの時代のどこの発展途上国の話?

198:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 16:52:47 QhC/jG9F0
>>197
少しは勉強しろよ。
先進国でここ20年ずっとインフレなのは日本だけで、他ぜんぶが殆どの時期でインフレなんだぞ。

199:名無し野電車区
10/10/13 17:00:14 2ma4Hg6O0
バブルが弾けて以来、ずっとデフレ傾向続く日本では、数多の大中小の企業倒産や失業者、自己破産者、自殺者を出しながらも
ここまで何とかやってこれただけでほとんど奇跡に近い。
バブル崩壊から今に至る日本のやり方は他の先進国のバブルの後始末の教科書となっている。
日本がインフレ政策に舵を切る可能性はこれまでの日銀の政策の実績からほとんど無いといってよい。




200:名無し野電車区
10/10/13 17:05:37 kQO3gMy50
インフレターゲット採用したけど?

201:名無し野電車区
10/10/13 17:05:41 2ma4Hg6O0
日本のバブル期には、サラリーマンの年収は平均でも500万ぐらいで、
都市銀行などでは、30代の半ばで通常は年収一千万を超えるのが普通だったし、
証券会社に至っては、棒茄子で半期で500万円ぐらいもらうのがあたりまえだった。
年収200万円以下というのは、特殊な例だった。
派遣社員という言葉すら(極一部の伝統的な職業以外は)存在しなかった。

202:名無し野電車区
10/10/13 17:07:06 tDBsOZOt0
ID:QhC/jG9F0 がいかに信用できないかを端的に示しているな
語るに落ちた、か

203:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 17:09:42 QhC/jG9F0
>>199
需要が足りんときは金融政策だけじゃ有効需要なんか作れない、つまりインフレになんか
なんねーよってのがマクロ経済やってる人の結論でな。
それにバブルが弾けたからデフレなんじゃなくて景気対策の公共事業をさっさと打ち切るから
公共・民間併せた固定資本形成、つまり投資の総額が減退したまんまなせいでデフレなの。

ESRIの資料に基いてモノを言ってるか?そうじゃないだろ。

204:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 17:10:29 QhC/jG9F0
>>202
お前みたいなゴミより
URLリンク(www.esri.go.jp)
のほうがよっぽど信頼性あるワケよ。

205:名無し野電車区
10/10/13 17:12:27 2ma4Hg6O0
>>200
「ぼくのゆめ」とか「ぼくのきぼう」でインフレターゲットを口に出してみた、というだけのことだよ。
実質政策的に実行に移した形跡は皆無だよ。
今の内閣というか政権は、すべてが「ぼくのりそう」を言葉にして詩や作文としてしゃべることのみが仕事になっている。
OQという池沼を枡芥とつるんで騙して政権を取ったような気分に浸っているだけのやるやる詐欺だよ。

206:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 17:14:47 QhC/jG9F0
>>205
金融政策でインフレ起こそうと考えてる子
それに対応して金融政策でインフレを起こすことしか頭にない子
今の政権が何時までも続くと思ってる子
大言壮語厨

全員バカなんだよ。

207:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/13 17:18:20 QhC/jG9F0
ちなみにリーマンショック以後の先進国は確かに日本のバブル崩壊に学んではいるが、
「金融政策と有効需要創出の両面でやらないと意味が無い」っていうことを学んでいるんであって
有効需要創出を怠ってデフレのまんまにしちゃってる日本を反面教師にして有効需要創出に
とりかかってるんだ。EUは各国の事情のせいで両方身動き取れなくなってるけどな。

208:名無し野電車区
10/10/13 17:40:23 OdJeQmmA0
まあまあ。そんなにカッカしなさんな。

209:名無し野電車区
10/10/13 19:24:40 zgsx82gH0
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210:名無し野電車区
10/10/13 19:25:44 32YUpIJ60
>>198
>先進国でここ20年ずっとインフレなのは日本だけで、
 デフレって言いたいのか?

211:名無し野電車区
10/10/13 19:26:58 32YUpIJ60
規制しても続けられるたぁ、ザマー厨はネカフェか。

なんだ、社会の最底辺のネカフェ難民じゃんか。w

212:名無し野電車区
10/10/13 19:48:36 zgsx82gH0
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213:名無し野電車区
10/10/13 19:49:47 zgsx82gH0
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214:名無し野電車区
10/10/13 19:50:41 zgsx82gH0
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215:名無し野電車区
10/10/13 20:17:24 zgsx82gH0

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216:名無し野電車区
10/10/13 20:18:22 zgsx82gH0

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217:名無し野電車区
10/10/13 20:19:14 zgsx82gH0

看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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218:名無し野電車区
10/10/13 20:32:42 6PMT9Wvy0
馬力の馬鹿が、どっかで聞いてきたような、しかも本人が何も理解してない、まるで中身のないウソを書き連ねるよりは
ザマーの方がいいけどな

219:名無し野電車区
10/10/13 20:34:09 OdJeQmmA0
技術的には4時間以内は可能。
青函トンネル内のすれ違い対策をしないなら4時間20分。
盛岡-新青森の最高速度規制は線路使用料の関係だけなので、
札幌まで開通すれば航空機との競争のために撤廃する。
したがってスレタイは正しい。

220:名無し野電車区
10/10/13 20:36:20 3lX7KHzR0
東京-新青森は最速3時間20分位らしい
新青森-函館は5年後だが1時間かかる
函館-札幌はスーパー特急で2時間半程度か

【東京~札幌】北海道新幹線【7時間以内】
今より十分早い、北海道民よ喜べ

221:名無し野電車区
10/10/13 20:40:59 6PMT9Wvy0
>>219
技術的とか、ただの空想を言うなら3時間以内すら可能だが
ID:7tAV15HT0 のまとめを初めから最後まで読む事だな
暗記できないと落第(笑)

222:名無し野電車区
10/10/13 20:44:46 0aP3VAP90
「技術的には」ww
今日一番ワロタw

技術的には東京博多も3時間以内可能ですねw技術的にはw
東海道山陽新幹線スレでそれを言っても基地外扱いされるだけだが
それがまかり通るのが北海道新幹線スレ。

223:名無し野電車区
10/10/13 20:50:29 Xlnbn1uf0
>>222
全線トンネルにしてロケットエンジンを動力にするまさに弾丸列車なら可能だな

224:名無し野電車区
10/10/13 21:00:06 t3gsN7FXO
>>222
東海道・山陽新幹線と東北・北海道新幹線の線形、ダイヤ密度を考えて物言え。

225:名無し野電車区
10/10/13 21:03:16 0aP3VAP90
>>224
はいはいw
ネタにマジレスする前に219に突っ込むほうが先だと思うけどなw

226:名無し野電車区
10/10/13 21:05:39 sz35L3BJ0

ID:7tAV15HT0による、どっかで聞いてきたような、しかも本人が何も理解してない、
まるで中身のないウソが書き連ねられた「まとめ」とやらよりは、
馬力さんの方がずっといいけどな。


227:名無し野電車区
10/10/13 21:06:26 OdJeQmmA0
技術的には東京博多の3時間以内は無理ですね。
4時間前半が精一杯。それ以上は路盤から作り直さないとね。

中央リニアができて東京-新大阪に余裕ができたら、
東海道山陽新幹線でも高速化が課題になるだろうね。
大阪-福岡、大阪-鹿児島だけでは需要が少ないが、
東京-広島、名古屋-博多が入ってくれば投資する意味が出てくる。

228:名無し野電車区
10/10/13 21:07:02 dVpE4n0N0
× 青函トンネル内のすれ違い対策をしないなら4時間20分。
⇒国土交通省がすれ違い対策をするまで着工は認めないと言ってます

× 盛岡-新青森の最高速度規制は線路使用料の関係だけなので、
⇒このスレだけで通用してる都市伝説。もしそうなら、札幌までの設計速度の見直しなんて
わざわざする必要がない。

× 札幌まで開通すれば航空機との競争のために撤廃する。
⇒根拠のない妄想

× したがってスレタイは正しい。
⇒したがってスレタイは間違っている。


229:名無し野電車区
10/10/13 21:08:32 dVpE4n0N0
おっと馬鹿につられて筆が滑った

>国土交通省がすれ違い対策をするまで速度アップは認めないと言ってます
が正解

230:名無し野電車区
10/10/13 21:12:42 6PMT9Wvy0
>>226
自演か?バカ(笑)

>>227
「技術的には4時間以内は可能。」っておまえが>>219で書いた事なんだが
「4時間前半が精一杯。」か(笑)

まー、最高速度320km/hで青函共有区間が140km/hなら、4:40か4:45なわけだが

どんだけバカなんだかな(笑)
最高速度400km/hで2時間半も技術的には可能だろ?おまえはすごいなぁ(笑)

231:名無し野電車区
10/10/13 21:24:52 LOhktRTmO
>>228
設備新幹線区間は騒音基準が厳しい

232:名無し野電車区
10/10/13 21:26:56 OdJeQmmA0
すれ違い対策をする選択肢の1つがトンネル内の速度規制なんですけどね。
安全、輸送力、所要と対策費の観点で決めるだけの話でしょ。
4時間前半なら航空機との競争上問題ない。

設計速度は費用対効果で決めるから競合が変われば速度引上げは当たり前の話ですね。
山陽新幹線が260キロで整備されて一時300キロで走ったように、設計速度の見直しなんて屁みたいなもの。
財源手当てがつかない間の時間稼ぎの言い訳を真にうけるな。
環境アセスやり直せばいいだけ。そのための調査費がついてコンサルはうれしいだろうね。

以上より、スレタイが正しいことには変わりない。

233:名無し野電車区
10/10/13 21:28:45 OdJeQmmA0
東京札幌の話と東京博多の話を混同している頭の悪いのがいますね。

234:名無し野電車区
10/10/13 21:31:12 dVpE4n0N0
>>232
4時間以内っていうのが単なる妄想です
ってとこまで読んだ。

235:名無し野電車区
10/10/13 21:37:48 OdJeQmmA0
トレイン・イン・トレインで費用低減の目処が立つなら、
トンネル内の速度制限もなくせますね。

236:名無し野電車区
10/10/13 21:43:35 0tt+FNJ40
比較対象があれにせよ、ザマーがいいとか言ってる時点で真剣に考えないのがバレバレ

237:名無し野電車区
10/10/13 21:44:40 rlr49CR90
現在貧乏将来有望by全日空

今の技術レベルが10年後まで続いているわけがない。
否定派なんて、(東海道)新幹線の計画で「第2の戦艦大和」になるってほざいて連中に似ている。
だから文系最右翼の法学部、それも法律しか教えなくなったものの支配下になった日本は進歩しないんだよ。

238:名無し野電車区
10/10/13 21:47:20 6PMT9Wvy0
>>232,235
何書いてんだか分かんないから日本語で書いてくれや(笑)

青函共有区間は140km/h制限が方針としてでたのでもう取り返しがつきません(笑)
盛岡以北は320km/h以上は騒音問題もあって事実上の不可能です
TOTは完全に失敗して開発中止

バカだなーおまえ
ソース出して語れや

239:名無し野電車区
10/10/13 22:53:56 bAcqA7K+0
道経連と経団連 意見交換
URLリンク(www.nhk.or.jp)

道経連・北海道経済連合会と日本経団連の懇談会が13日、札幌市で開かれ、農業の振興策など
について意見が交わされました。
懇談会では最初に道経連の近藤龍夫会長が今後の北海道経済について「公共事業依存から脱却し、
農業、水産業の資源を生かした産業を育成し、海外にも販路を広げたい」と述べました。
これに対して、日本経団連の米倉会長が「経団連としても民間活力による成長を最重要課題として
行動していく」と答えていました。この後、行われた意見交換会で道経連側が道内で進められている
「食」の分野での産官学の連携について説明したのに対して、経団連側も農業と産業界の連携など
「食」の分野での競争力強化が重要だという考えを示しました。
また、意見交換会のあとに記者会見が開かれ、日本経団連の米倉会長は、北海道新幹線の札幌
延伸について「訪れる人が増えたり、物流コストが下がることが期待できるが、財源の問題がある。
もう少し、国と地方、それに民間で知恵を出し合って、どういうことが可能か検討する必要があるの
ではないか」と述べました。
10月13日 20時03分


240:名無し野電車区
10/10/13 22:55:39 WSp5GhZGO
青森まででも3時間かかるし、札幌まで四時間以内は厳しいな。

241:名無し野電車区
10/10/13 23:26:08 6PMT9Wvy0
まー、簡単に言うと、
マトモに考えると採算とれないんだよ
そんだけの話なんだわ

仮に、東京便の4割が新幹線に移ったとしても
それで対東北で300万人と道内300万人と目一杯需要予測を膨らませて、札幌新函館間の利用客が1000万人/年だったとしても
運賃収入が札幌函館間で6000円、対東北の割当分が4500円、対東京の割当分が4000円で、総計475億円/年だよ
経費さっ引いて、年間100-200億円程度が建設償還に回せるとして、
当初の建設予算1.08兆円+騒音対策+320km/h化高速工事+既に出てる割り増し請求分で1.5兆円程度
これって75~150年、償還にかかるってことなんだ
目一杯、推進派の言う数字に迎合してさえこの有様

でよ、5時間もかかれば対東京4割もありえないし、速くなっても、道内300万や対東北300万がそもそもない、
運賃も様々な割引や対航空のダンピングで3~4割引
しかも北海道の人口はこれからガンガン減るし生産年齢人口もガンガン減る
全然無理なんだわ

それに、新幹線がある程度のシェアをとり始めたらANAがLCC攻撃かけてシェア奪還するだけの事だしよ
8000円には対抗できねーよ

てーことでオシマイって事

242:名無し野電車区
10/10/13 23:28:04 wmWvElf20
↑と言って逃げる反対バカでしたwww

243:名無し野電車区
10/10/13 23:36:16 xlKAKAKF0
>>241
よく安酒しか出さない場末の肉体労働者しか来ない一杯飲み屋で、
土建屋の土方の親方が、取引先が半年先の手形しかくれなくて半分しか回収できないから、
もうお終いだとか、一人で喚いている内容にそっくりだな。

244:名無し野電車区
10/10/13 23:45:42 iPURnEeBO
>>243
腹抱えてワロタw

245:名無し野電車区
10/10/13 23:46:16 y1uzzFC50
そもそも採算取れるんならJR北海道がとっくに自前で融資受けて着工しとるわ
取れないから国と自治体に建設させるのが整備新幹線スキームなのに

246:名無し野電車区
10/10/13 23:47:27 048YNHcP0
建設費をJR北が全負担するスキームだったっけ?

247:名無し野電車区
10/10/13 23:54:27 LRY+niMO0
>>238 永久出入禁止

248:名無し野電車区
10/10/14 00:00:12 048YNHcP0
青函140Km/h/sって決定したのか? 試験したんだっけ?

249:名無し野電車区
10/10/14 00:01:00 98U5phSh0
たとえ償還させるにしても、
JR東日本の客も純増するのに対して負担ゼロはフェアではないし、
だからと言って単純に負担させるのも変だし。って問題を孕むからなぁ

250:名無し野電車区
10/10/14 00:05:56 fTc4ElbK0
>>242-249

まー、何書いてもよ、チミたちはマトモなソースのある科学的な発言が出来ないわけだよ
日本経団連の米倉会長もダメ出し
国交省も財務省も民主党もダメだと言ってるわけ

安酒しか出さない場末の一杯飲み屋で
新幹線ガー自民ガーって酔いつぶれてリピートしてる情けない老いぼれがチミたちって事な(笑)

まさか中央リニアに先をこされるとはな

251:名無し野電車区
10/10/14 00:08:41 /ZDxgIq50
>>250 永久出入禁止。ローキック10連発

252:名無し野電車区
10/10/14 00:12:32 UDtwFgCpO
>>250
死ねゴミ

253:名無し野電車区
10/10/14 00:14:11 fTc4ElbK0
>>251-252
そういう負け犬丸出しでくだらねー事じゃなくてよ
ソースつけて頭使ってマトモな事書けよバカ
悔しいんだろ?
それは自分たちが馬鹿だから悔しいんだよ
分かったか?バカ(笑)

254:名無し野電車区
10/10/14 00:16:01 7lngDXuG0
>>250
JR北が建設費を償還するのか?

255:名無し野電車区
10/10/14 00:16:44 /ZDxgIq50
>>253 ほーらよ。ソースやるよ。

URLリンク(www.bulldog.co.jp)

256:名無し野電車区
10/10/14 00:17:47 tuuPC2C10
>>248
国交省案。>>83を参照

現時点で140㌔運転してる以上、在来線車両から新幹線車両にサイズアップする事で
風圧の影響は大きくなるとしても、今より遅い速度にはできないって事なんかね

257:名無し野電車区
10/10/14 00:20:51 iJy38TVA0
早く札幌まで伸ばして、人の流れを作ってよ。
対首都圏だけじゃないんだから。
外国や外国人にお金使わないで国内で廻してよ。

258:名無し野電車区
10/10/14 00:23:26 7lngDXuG0
>>256
国交省の140Km/h案はあくまでも「案」だよね。試験結果に基づくもの?
140Km/hでもダメかもしれないし、200Km/h超でも問題ないかもしれない。
すれ違い試験は必須じゃないの?

在来列車で140Km/h超のすれ違い試験は行われたの?

259:名無し野電車区
10/10/14 00:26:06 SKq8oRqJO
>>258 あくまで案。複数の事業者の利害が絡むので実験必須

260:名無し野電車区
10/10/14 00:26:20 fTc4ElbK0
>>254
悔しければ、そういうつまらん揚げ足取りじゃなくてB/Cくらい出してみたらどうだ?

>>257
5時間もかかるようでは誰も乗らんのだよ

>>258-259
おまえはいつもそればっかりで本当にバカだな
そんな事書いても何も解決しないんだって(笑)
ゴミレベルの馬鹿

261:名無し野電車区
10/10/14 00:27:40 XRbvHcME0
>>258
そういう実験をする分金がかかるという話がある
もちろんそれと140km/h超が不可かどうかは別の話

反対厨はそれを、わざとなのか論理的思考が単にできないのか知らんが、
ごっちゃにしてるんだよねぇ

262:名無し野電車区
10/10/14 00:28:51 bwSA4kDb0
>>253
負け犬のクセに何言ってるの?
とにかくてめえは
URLリンク(www.ana.co.jp)
↑これのどこを読めばANAが札幌東京間8000円になるのか答えてみろよ。
わかったか?クズ以下の負け犬=ID:fTc4ElbK0(笑)

263:名無し野電車区
10/10/14 00:29:47 7lngDXuG0
>>260
あんた得意のゴマカシ?

264:名無し野電車区
10/10/14 00:30:07 UDtwFgCpO
>>260
ゴミは死んで下さい

265:名無し野電車区
10/10/14 00:31:31 /ZDxgIq50
>>260 負け犬は動物愛護センターに行ってCO2ガスたらふく吸って新でくれ

266:名無し野電車区
10/10/14 00:32:16 fTc4ElbK0
>>261
国交省が、安全確保のために出した基準が、あとからひっくり返るとか簡単に思っちゃってるあたりがバカすぎる(笑)

まー、国交省が160km/hとか制限を緩和してからここに書き込みな(笑)
経団連も財務省も国交省も反対してるのに、どうやったら札幌延伸出来るんだか
あまりにバカ過ぎ

厨ってのはチミの事な(笑)バカなチミの事(笑)

>>261-265は、B/Cも出せずにハガミしてるだけのただのゴミ(笑)

267:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 00:32:47 EnVliLHj0
>>210
すまない眠くて書き間違った。

>>245
回収に時間がかかりすぎると民間会社形式じゃリスクを取れないだけの話。
JR東日本だって自前で東北新幹線新青森開業を成し遂げたわけではあるまい?

>>249
数年前の根元利益問題だねぇ。
んなこと言い出したら関連して利益をアップさせる会社全部から金を取らないとならないし、
経営努力へのインセンティブ問題もあるしで話は流れたけど。

>>248
単位ー
ほんとのとこ根拠なんて無いよ。「今とおんなじなら」とか言ってるだけで。
すれ違いのための隙間が小さくなるとか、形状が全然違うとかのファクターを丸ごと無視。

むしろ↓の省令に関わるひとつの国交省側の見解・基準を示したと考えればよくて、
URLリンク(law.e-gov.go.jp)
省令にあるとおりでJR側が試験して問題無いことを証明し、省令の基準を満たすことを
国交省に正式に説明・立証できれば速度は向上させられる。
盛岡以南での「320km/hにOK出してね?」ってのも同じことやってOK出してもらうことに
なるのだし。「共用区間で140km/h以上は永久に禁止」なんてことを言ってるのではないです。
んなこと言ったら鉄道営業法と省令に反する。

268:名無し野電車区
10/10/14 00:34:42 UDtwFgCpO
>>266
いいから、ゴミは死んで下さい

269:名無し野電車区
10/10/14 00:36:28 /ZDxgIq50
>>266 しつこいんだよ。お前ごときにB/C出すまでもない。以後出入禁止。

270:名無し野電車区
10/10/14 00:38:25 7lngDXuG0
>>266
>国交省が、安全確保のために出した基準が

在来列車140Km/hがどのように決められたのか教えてくれますか?
これは140Km/h超のすれ違い試験を行った上での基準でしょうか。

当然これらのいきさつは存じなんですよね?

271:名無し野電車区
10/10/14 00:39:06 bwSA4kDb0
>>260
>悔しければ、そういうつまらん揚げ足取りじゃなくてB/Cくらい出してみたらどうだ?

じゃあまずはおまえが土下座しろ(笑)

272:名無し野電車区
10/10/14 00:39:36 fTc4ElbK0
>>267
さんざん自演しておまえホントにバカだよな(笑)

140km/hはもう確定
馬鹿は残念だねぇ(笑)

>>268-269
ほらゴミ、とっととB/C計算してここに出してみさらせよ

経団連会長も財務省も国交省も採算とれないって言ってんだわ
中央リニアは来年には決定になるんだが
ほんとに残念だったなぁ(笑)

>>270
よかったね坊や(笑)
残念ながら140km/h制限はもうひっくり返らないんだわ

273:名無し野電車区
10/10/14 00:41:37 7lngDXuG0
>>272
>残念ながら140km/h制限はもうひっくり返らないんだわ

なんだ、なんにも知らないで言っていたのか。なんの根拠もないってことだよね。


274:名無し野電車区
10/10/14 00:42:54 bwSA4kDb0
>>272
>残念ながら140km/h制限はもうひっくり返らないんだわ

>>270への答えになって無い 0点
消えな負け犬(笑)

275:名無し野電車区
10/10/14 00:45:27 fTc4ElbK0
>>273
ひっくり返ったのは、
最高速度360km/h運行だろ
それから青函トンネル内の遮風壁での解決だろ
道経連の試算もひっくり返っただろ

そういうものは容易にひっくり返る

ところが安全基準とかは、ひっくり返んないんだよ、なんかあったら大変だからよ
それにどうやっても札幌延伸は採算がとれないんだよな
なので安全基準を緩和する必要すらない

ま、そういうわけ

バカには分からないからお気の毒ってヤツよ(笑)

276:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 00:48:26 EnVliLHj0
> 第百三条  列車は、線路及び電車線路の状態、車両の性能、運転方法、信号の条件、
> 列車防護の方法等に応じ、安全な速度で運転しなければならない。

ポイントだけ説明すると、省令のここをクリアしてますよってことを立証すりゃいい。
解釈基準はあるんだけど、解釈基準は「既に立証されていて新たに立証する努力の必要が無い」
だけで、その基準が「青函トンネルだと140km/hになるかなぁ」ってとこ。

277:名無し野電車区
10/10/14 00:48:47 Cpkj7SAM0
青函トンネル内140km/h制限がどのような基準(法律なり省令)で定められたものなのか
言えない限り0点。

278:名無し野電車区
10/10/14 00:51:29 fTc4ElbK0
>>276
バカだなーおまえ(笑)
そんな省令持ち出してもなんの解決にも何ねーだろ(笑)

>>277
ゴミはB/Cを自分で手計算で出してみろよ
スッキリするぞ
チミの知的レベルじゃ無理だろうけどもな(笑)

279:名無し野電車区
10/10/14 00:52:01 bwSA4kDb0
青函トンネル内140km/h制限がどのような基準(法律なり省令)で定められたものなのか
公式のソースを出さない限り0点。

280:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 00:52:09 EnVliLHj0
いつまでも「仕様基準」で考えてるクズは死ねばいい。
もう七年も前から「性能基準」の時代なんだよね。

281:名無し野電車区
10/10/14 00:53:16 yBnAkXto0
だから新幹線140km/h・在来線貨物110km/h制限が安全だというソースを持ってこい。
在来線特急140km/h・在来線貨物110km/h制限は軌間が違うから話にならない。

あくまでも目安に過ぎない。危険な速度がどれ位か分らない事には
新幹線140km/h・在来線貨物110km/h制限が最も早い制限速度として相応しいかも疑問。

実験は必要不可欠。

282:名無し野電車区
10/10/14 00:55:16 fTc4ElbK0
>>279-281

ま、チミみたいなゴミがここで何を書こうとも
経団連会長も財務省も国交省も採算とれないって言ってんだわ
中央リニアは来年には決定になる

そして、一度出た安全目的の140km/h制限はもう二度とひっくり返らない


残念だねぇ(笑)

283:名無し野電車区
10/10/14 00:55:17 7lngDXuG0
>>275
>ところが安全基準とかは、ひっくり返んないんだよ、なんかあったら大変だからよ

140Km/hがすれ違い試験に基づいた許容最高速度なの? そんな試験が
行われたという記憶はないんだけど。

>それにどうやっても札幌延伸は採算がとれないんだよな

それは建設費全額JR北負担前提?

284:名無し野電車区
10/10/14 00:56:40 yBnAkXto0
行政は法律に基づいて行わなければならない。
法律に基づかないのであれば行政指導や行政計画になる。

行政法の判例はここ最近著しく変わってきているから、
行政もそれを無視できない。

実験は必要不可欠でそれを根拠に行政指導が覆される可能性もある。

ちなみ省令は法律ですらない事に注意な。

285:名無し野電車区
10/10/14 00:58:33 fTc4ElbK0
>>283
まー、160km/h制限に緩和される事を待つんだな

チミが死んでからでも無理だろうけどな(笑)

>>284
またなんの意味もないくだらない作文だな(笑)

286:名無し野電車区
10/10/14 00:58:56 yBnAkXto0
新幹線140km/h・在来線貨物110km/h制限に従ってさえ要れば、
安全でないにもかかわらず事故が起こったときの責任の所在が何処にあるかも問題。

行政指導にも求められるから、行政側も責任を背負わさせる。
行政はそんな危険な真似は決してしない。

287:名無し野電車区
10/10/14 01:01:12 AF5Mqbx60
いえいえ、新幹線275km/h、在来線貨物160km/h化、ですよ。

288:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 01:02:45 EnVliLHj0
>>286
仕様基準だと省側の責任大きい。

289:名無し野電車区
10/10/14 01:03:21 dBq1gGXD0
青函140キロ制限というのは、いわば考えられるあらゆる危険を排除した絶対安全速度ということで、
日本中の自動車専用高速道路も含めた道路すべてを時速20キロに制限すれば、
たぶん命にかかわる交通事故は限りなく零に近づくだろう、というのと同じ発想で、
あまりに絶対主義を貫いて実用性とかけ離れたように見えるが、
鉄道の世界のしかも超長大海底鉄道専用トンネルでの話なので、仕方がないともいえる。
要するに、第二青函トンネルしかない、という結論に世論を時間をかけて誘導し納得させるための
それこそ長大なプロジェクトがスタートしたということだ。
結論はすでに決まっているが、それを誰が言い出したというのではなく、
自然の成り行きで決定したという形に持って行こうとしている。

290:名無し野電車区
10/10/14 01:04:41 fTc4ElbK0
>>289
てか、札幌延伸事業そのものが不採算なわけで
第二青函はありえないんだが(笑)

傑作だなおまえ(笑)
バカ過ぎ(笑)

291:名無し野電車区
10/10/14 01:12:58 dBq1gGXD0
>>290
新函館開業があと5年後と確定している今、すでに第二青函は作る作らないの問題ではなく、いつ掘り始めるかの問題。
落盤事故で閉じ込められた鉱夫の救出が始まったが、予想したのよりはるかに早く救出用トンネルが貫通し、
あの楽天的で仕事しない南米の人間が、きっちりと仕事して驚くべき前倒しスケジュールで救出を開始した。
第二青函トンネルは絶対に作らざるを得ないトンネルだよ。必要に迫られて最短のスケジュールで完成するだろう。
一本ではどうやっても限界がある。

292:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 01:13:47 EnVliLHj0
>>286
つか、「政府の関与する割合を最低限とし、それ以外は鉄道事業者の自己責任に基づく」てのが
七年前の改正の目的なんだよ。

293:名無し野電車区
10/10/14 01:14:28 7lngDXuG0
>>285
なんだ、140Km/hなんてなんの根拠もナシに言ってたのね。つまらない。


294:名無し野電車区
10/10/14 01:15:08 dBq1gGXD0
>>290
新函館開業があと5年後と確定している今、すでに第二青函は作る作らないの問題ではなく、いつ掘り始めるかの問題。
チリの坑道落盤事故で閉じ込められた鉱夫の救出が始まったが、予想したのよりはるかに早く救出用トンネルが貫通し、
あの楽天的で仕事しない南米の人間が、きっちりと仕事して驚くべき前倒しスケジュールで救出を開始した。
第二青函トンネルは絶対に作らざるを得ないトンネルだよ。必要に迫られて最短のスケジュールで完成するだろう。
一本ではどうやっても限界がある。


295:名無し野電車区
10/10/14 01:17:04 fTc4ElbK0
>>291=294
新函館終点だと一本で充分なんだわ(笑)
残念だったねチミ(笑)

>>293
おまえホントにゴミでウザイな

296:名無し野電車区
10/10/14 01:19:19 7lngDXuG0
>>295
「ゴミ」って思われるってことは反論できないってことなのね。

297:名無し野電車区
10/10/14 01:23:14 fTc4ElbK0
>>296
いや、クズだから
国交省の方針として140km/hが示されてる事は何度も出てるからね
それを>>293みたいに粘着してくるあたりがゴミで気持ちわりーんだわ
ID:7lngDXuG0のレスをさかのぼって全部確認してみろ、なんの意味もねーレス乞食だから
気持ち悪いんだわ、ベトベトしてきて

298:名無し野電車区
10/10/14 01:25:23 AF5Mqbx60
ここはいっちょコンテナ貨物車のフリーゲージ化と、
標準軌限界を利用したコンテナ防風覆いを開発し、
青函専用機関車で時速210km/h化を目指してもらいたい。

299:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 01:25:57 EnVliLHj0
>>298
JR貨物が投入可能なリソースを考えるべき。

300:名無し野電車区
10/10/14 01:30:05 dBq1gGXD0
今の札幌延伸決定に至る一連の動きの中には、青函ネックがいかなる方法で解決されるかを、
試行錯誤の末に結論を出すという隠れた重要な意味合いも含まれている。
青函トンネルの問題解決には、姑息な手段は最終的には費用がかかる割には
根本的な解決には程遠く、正攻法である第二トンネルの建設に着手するのが一番安上がりで、
すべての問題の解決に最も費用対効果の点で優れている、という結論を出すための試行錯誤機関であるともいえる。
そういう意味では、あまり急いで札幌の延伸に着手しなくても根本解決とセットで結論が出たほうが
後々の問題まで解決されるし、むしろ理想的だと言える。

301:名無し野電車区
10/10/14 01:38:24 sSsJfR9W0
妄想楽しい?

302:名無し野電車区
10/10/14 01:39:40 Y4kOPyAH0
>>299
フリーゲージでなく、コンテナ積み替えであれば、技術的には問題ないが

303:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 01:42:38 EnVliLHj0
ID:dBq1gGXD0=大言壮語厨は何が楽しいのやら?

304:名無し野電車区
10/10/14 01:46:47 7lngDXuG0
>>297
あんたに「粘着」だなんて言われるなんて、笑っちゃったw
140Km/hの正当性を何一つ説明できないってことだね。

305:名無し野電車区
10/10/14 01:49:06 fTc4ElbK0
>>298-303

まー、ゴミがなに語ってもよ
青函140km/h制限は緩和されることはないし、最高速度360km/h運転には失敗したわけで
東京札幌間最速達が4:40~4:45ってのはガチなんだわ
普通の速達で5時間かかるからよ、シェアも5%しかとれなくて、それだからこそ、B/Cも1未満で着工不可
経団連も財務省も国交省もこぞって反対

採算がとれないから作られないわけだよ(笑)

バカだな-チミら(笑)
ほんとにおつむがイタイ子(笑)

306:名無し野電車区
10/10/14 01:52:36 fTc4ElbK0
ってか、
所要時間予測に失敗、時間差モデルでのシェア予測に失敗、採算性確認に失敗、政治・行政の現状予測に失敗
全部失敗してるってか(笑)

KCってほんとに無能だよな(笑)

307:名無し野電車区
10/10/14 02:00:38 fTc4ElbK0
ま、悔しかったら、きちんと数字並べて、公的ソースを元に発言するんだな(笑)
現時点で確立された技術や制約を前提として、まともな検討をしないとよ(笑)


ま、無能には出来ないわけだが(笑)

308:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 02:12:50 EnVliLHj0
URLリンク(pub.ne.jp)

運転時分計算の話の続き。今度は減速をきちんとしてもっと時間を詰めてみますよ。

309:名無し野電車区
10/10/14 02:41:23 7lngDXuG0
>>305
>青函140km/h制限は緩和されることはないし

これの根拠がなにひとつないんだよね

310:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 02:42:03 EnVliLHj0
>>309
「緩和」って言ってる時点で考え方を間違ってるんだけどもね。

311:名無し野電車区
10/10/14 03:01:08 ih0fdcf30
取り敢えず、(笑) が見苦しいから止めていただけないか。
あと、思い込みだけでものを言うどころか相手を一方的に罵倒することは止めろ。

312:名無し野電車区
10/10/14 03:19:11 AF5Mqbx60
変なの、140km/h制限の公的ソースもないのにね。
新函館開業に合わせて、共用区間の運用ルールを決めてるだけでしょ。
それを札幌開業時に敷衍しなければならない理由は何もない。

ちなみに、東京-大宮-仙台-新函館-札幌の最速達で
宇都宮-盛岡320km/h、盛岡-札幌275km/h、青函140km/hなら4:25-4:30な。
時間差モデルでのシェア予測見てのとおり、飛行機とも十分勝負になる。
最低3割のシェアで採算がとれるからな。楽勝だよ。

実際は開業までに盛岡以北も320km/h、青函の制約もなくなり4:05-4:10運転になる。
360km/hなら3:55-4:00で4時間が切れるが、最高速度でがんばるよりは、
1本だけ東京-札幌ノンストップを設定すれば、4時間切りは可能だね。

313:名無し野電車区
10/10/14 04:32:59 n3Ja/SVu0
LCCなんかなくても新幹線脂肪確定www

URLリンク(www.asahi.com)

将来的にも札幌新幹線の需要など全く見込めない。

314:名無し野電車区
10/10/14 06:04:32 OnBkwUCp0
LCCなんかなくてもと言いつつ、
リンク先はLCCが路線開設当初だけやる、搭乗率確保のための大安売り。
しかも、羽田-長崎が神戸経由でB738なのに涙ぐましい限りの努力だ。

新幹線需要予測とは全く関係なし。

315:名無し野電車区
10/10/14 06:43:36 8G4na5P/0
最近、新幹線の建設に必死になって反対している朝鮮人みたいな奴が出没しているスレはここですか?

316:名無し野電車区
10/10/14 07:06:39 Til1jaT/0
現在出ている国土交通省の見解を元にすれば>>5-8が最も正確な予想。

札幌まで開通すれば競争上最高速度が上がるとか
すべて妄想にすぎない。
挙句の果ては315みたいなレイシストが現れる。
もっと現実に即した議論をしたいね。


317:名無し野電車区
10/10/14 07:18:19 LyLnYph80
>>316
「見解」なんてのは真実とは程遠いことが往々にしてあるんだよ。
しかも、その見解を前提としてもなお、>>5-8 にはウソがたくさん仕込まれている。

あんたも騙されてるのか、はたまたミスリードを狙う確信犯か。

318:名無し野電車区
10/10/14 07:20:02 LyLnYph80
>もっと現実に即した議論をしたいね。

>>316がこんなことを言っているのには笑ってしまう。

ここはすでに、まともな議論ができる場所ではなくなっているよw

319:名無し野電車区
10/10/14 07:28:26 0P5Fft0k0
こういうの笑っちゃうんだけど。二重人格なの?

320:名無し野電車区
10/10/14 07:38:53 MJn1YFuD0
>>318 禿同。嘘を100回言ってホントにしようにしようと呆れるくらい粘着
してる奴がいるからね。やるだけ無駄なのに。

321:名無し野電車区
10/10/14 07:45:06 CoSlmxj40
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322:名無し野電車区
10/10/14 07:46:00 CoSlmxj40
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323:名無し野電車区
10/10/14 07:46:50 CoSlmxj40
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324:名無し野電車区
10/10/14 08:08:52 Til1jaT/0
>>5-8 にはウソがたくさん仕込まれている
という割にウソを指摘しないんだよなぁ。
そのくせ妄想ばっかり披見されるから議論が噛み合わない。

325:名無し野電車区
10/10/14 08:09:04 MJn1YFuD0
>>321 ~ >>323 ローキック食らいたく無かったら今直ぐ出て行け。ちょっと
面貸せや、ゴラァ

326:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 08:13:07 EnVliLHj0
ひ‐けん【披見】
[名](スル)手紙や文書などを開いて見ること。「書状を―する」

327:名無し野電車区
10/10/14 08:14:12 tUitySoxO
>>316
315のどこがレイシストなのか、理解に苦しむ
あんた朝鮮人みたいな事を言うね

328:名無し野電車区
10/10/14 08:56:46 Til1jaT/0
仕事行ってくるから>>5-8のどこの部分がウソなのか
帰ってくるまでにちゃんと教えてね。

329:名無し野電車区
10/10/14 08:58:59 r7nZknbN0
>324 >5-8は莫迦莫迦しすぎるくらい荒唐無稽。
だれもそんな議論にはまともに取り合えないが、
出鱈目の数字を一応挙げてるから、
暇なときに少しずつボッコボコにしてあげるよ。
5の所要時間予測は大嘘。
6の飛行機との価格競争も大嘘。
7の所要時間が間違っているから時間差の考察も全くの間違い、
8で所要時間予測の間違い詳細を披露。
こんな感じで書いていくからね。

330:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 09:04:25 EnVliLHj0
ウソっつーか根拠無いからな。

331:名無し野電車区
10/10/14 09:07:49 IkWvcgxs0
共有区間を完全に140km/h制限で走らせても56分にしかならないのだが、58分なんてどう捏造したんだ?って話か。

148.9/4.25(青函を全部255km/hで走らせた時の所要)+3(255km/h運転時の駅停車の加減速ロス)+3-2(255km/hと135km/hの加減速ロスの差、即ち255km/hから135km/hとその逆の加減速ロスの合計)
+16.75(共用区間の速度差による所用時間増)≒56分って事なのだが。

まあ東京新函館で最速列車の4時間切りを狙うだろうから、東京~新青森の3時間5分を削るか青函の速度制限を共用区間全部ではなく
奥津軽知内間か青函トンネルだけに限定するようにトンネル改良を行うかのどっちかはやるだろうね。

332:名無し野電車区
10/10/14 09:20:24 r7nZknbN0
140km/h制限そのものが札幌延伸時にはあり得ない。
開業までの時間内でいくらでも解消できる瑣末な話だ。

5時間でも東京-博多よりはシェアがとれるが、それでは足りない。
4時間前半は航空機との競合上必須だから、それに必要な費用はかける。
それでも1000億くらいで済む話。

なお、260->320km化にかかる費用など市街地のごく一部に限られる。
宇都宮-盛岡でほとんど追加の整備費がかからない以上、
盛岡以北でもかかりようがない。

ぐだぐだ5時間にならざるを得ないかのような議論を展開する輩は、
航空機ヲタか航空会社の回し者だろw

333:北6西14 ◆zoJKlsiB.6
10/10/14 09:22:23 R8EID0Bx0
前に書いたことだが、2006年の時点でスカイマークの人はこう言っている。

> 同社によると、普通運賃が一万六千円の場合は搭乗率60%で採算ラインに乗るが、一万円では同90%以上が必要という。
URLリンク(hs2tl.web.fc2.com)

ちなみに油の値段。
URLリンク(www.afpbb.com)



334:名無し野電車区
10/10/14 09:36:01 izinIY6R0
>>332
>140km/h制限そのものが札幌延伸時にはあり得ない。
>開業までの時間内でいくらでも解消できる瑣末な話だ。

瑣末な話なら北海道含め関係各所が頭を抱えたりはしないと思うが


>5時間でも東京-博多よりはシェアがとれるが、それでは足りない。
>4時間前半は航空機との競合上必須だから、それに必要な費用はかける。
>それでも1000億くらいで済む話。

キミはいつの時代の人?
1000億の財源を確保するのにどんだけ大変な事かって分かってる?



>なお、260->320km化にかかる費用など市街地のごく一部に限られる。
>宇都宮-盛岡でほとんど追加の整備費がかからない以上、
>盛岡以北でもかかりようがない。

かかりようがないなら束さんはどうしてE5の最高時速を320kmに設定したの?
そもそも君のいうたいしたことがないっていくらくらいを想定してる?

335:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 09:36:17 EnVliLHj0
URLリンク(www.ana.co.jp)
13ページ。
           2008年度 2009年度
燃油及び燃料税 3034億円 2499億円
空港使用料 .   1011億円 . 924億円
航空機材貸借費.  599億円 . 603億円
減価償却費 .   1100億円 1113億円
整備部品・外注費 633億円.  563億円
人件費      . 2325億円 2295億円
販売費        927億円.  766億円
外部委託費     799億円.  803億円
その他       1815億円 1884億円
合計        12247億円 11454億円

ANAでコレだから影響度合いを考えると、2006⇒2009での燃油価格からすると、
やっぱり羽田千歳線は搭乗率0.9で11000~12000円なんでないの?と思う。
つまりANAとSKYで一座席あたりの運行コストが変わらんというオチなのだけど。

336:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 09:37:23 EnVliLHj0
>>334
> キミはいつの時代の人?
> 1000億の財源を確保するのにどんだけ大変な事かって分かってる?

国が用意する分には事務処理費や通信費くらいしかかからんけど。

337:名無し野電車区
10/10/14 10:00:15 r7nZknbN0
URLリンク(www.skymark.co.jp)
2006年実績だと、搭乗率55%で採算ラインは17,000円くらい。
今期実績だと、搭乗率80%で採算ラインは10,600円くらい。
来期は搭乗率80%で採算ラインは9500円くらい。
ま、計画値だから無理だろうけど。

これをJALやANAが真似できるかというとできない。
より大きい機体でより多くの便数を飛ばすから、結局1万円台後半になる。

338:北6西14 ◆zoJKlsiB.6
10/10/14 10:03:39 R8EID0Bx0
>>335
ブログ拝見しました。

> 搭乗率0.9で11000~12000円なんでないの?
やっぱりそんなもんですかね。
SKYがいう「一万円では同90%以上が必要」にも概ね一致しますしね。

339:北6西14 ◆zoJKlsiB.6
10/10/14 10:10:42 R8EID0Bx0
>>337
2010年3月の搭乗率が90%程度ですか。
早めに旅行日程を決めておく必要があるんでしょうね。

340:名無し野電車区
10/10/14 10:15:04 r7nZknbN0
>頭を抱えたりはしない
国交省が今までの整備新幹線なら着工してから考えればいいような問題を
着工条件とするような開業先延ばし作戦に出たから頭抱えてるわけ。

>1000億の財源を確保するのにどんだけ大変な事か
全体1兆円強の整備費から見たらはした金だよ。

それでも1銭でも国の金を少なくしたければ民間資金を投入すればいい、
それも銀行とかファンドのような金利をとる資金ではなく、
北海道民や出張族等、将来の利用者個人(ないし出張旅費を出す企業)を対象に出資を募り、
金利分を乗車券クーポン等の現物で渡すもの。
確実にシェアが見込めるわけだから、利用者の10年前払いだと思えばよい。
市場で売買させてもいいだろう。
施設本体の整備費ではなく環境対策等に目的を限定すれば、
新幹線の整備スキームを壊すことなく集められる資金を上乗せできる。

>かかりようがないなら束さんはどうしてE5の最高時速を320kmに設定したの?
意味が分からない。320kmならかける金が少なくて済むからだろ、
それを盛岡以北にも当てはめて考えれば、これから整備する区間だって少なくて済む。

341:名無し野電車区
10/10/14 11:17:06 nDfVpWnU0
あの春秋航空でさえ4000円は1割しか用意できてないじゃん。
LCCの最安値って、ほとんど宣伝用の釣りでしかないんだろうね。

---

「次は九州-上海で3000円」―中国LCC・春秋航空社長が明かす激安運賃の秘密
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)

―片道4000円の航空券は予約開始後わずか20分あまりで売り切れるなど、日本でも話題になった。

王氏:個人向けのネット販売を開始してから数日間は、
1日に80~100本もの問い合わせの電話が当社の茨城支店にかかってきた。
実は片道4000円の激安航空券は1便あたり180席のうち18席を対象にしたものなので、
問い合わせのなかには、「4000円のチケットは本当にあるのか?」「インチキしているのではないか?」
といったクレームもあった。
こうした疑問に応えるため、激安航空券を手にして搭乗している人を機内でアナウンスすることも検討している。

342:名無し野電車区
10/10/14 12:21:45 +lWIVt0GO
>>332
整備新幹線区間は260キロ以上出すならそれに必要な設備投資はJRが自前でやれって話。

343:名無し野電車区
10/10/14 14:55:02 YVkjiKci0
でも何で大金をかけて高速化をしなきゃならんのかね
無くてもさっぱり困らんのに
過疎地帯にはスパー特急でも贅沢と思う

344:名無し野電車区
10/10/14 15:20:14 XEREyhRD0
>>335
>やっぱり羽田千歳線は搭乗率0.9で11000~12000円なんでないの?と思う。

現実を見ような。そんな馬鹿高コストでしか運航できない恥晒しキャリアは潰れる運命。

345:名無し野電車区
10/10/14 15:31:07 L+T4s3sX0
ローカル非電化の北海道には貨物輸送の充実こそ緊急の課題
新幹線が無理矢理割り込もうとするから話がおかしくなる
在来線はどうなるのやら

346:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 15:59:25 N7VvYruB0
>>338
ども。
使う空港が変わらない限り、販売費、外部委託費、その他となっている約3割に切り込んでいくしか
無いんだと思います。それでやっと平均8000円台が見えてくる程度で、けっこう絶望的だなと。

>>344
ということはつまり国内線は壊滅して国際線乗り入れ希望が殺到している羽田が完全国際化、
細々と残った国内線や羽田からあぶれた国際線が成田に残るのみ。新幹線の天下じゃんか。

347:名無し野電車区
10/10/14 16:12:07 RZ69hzJy0
JR北海道が自前で建設しても元が取れるな

348:名無し野電車区
10/10/14 16:21:13 EtGfCw0h0
そう、JR北海道は誰も当てにせずやるべき
単線非電化過疎の原野に

349:名無し野電車区
10/10/14 16:34:00 FXh1PxrcO
>>348

今度の中央新幹線以外に民間資本のみで建設される・された新幹線なんて無いだろう。

350:名無し野電車区
10/10/14 16:54:21 MQ3PWUCK0
非電化単線がいきなり新幹線になった例はあるの?

351:名無し野電車区
10/10/14 17:06:49 MRyfaFW50
岩徳線は単線非電化だな。

352:名無し野電車区
10/10/14 17:40:09 XYQoL1VQ0
北海道新幹線の最大の受益者はJR東日本になるのだから、
JR東日本とJR北海道が協力して4時間を実現するべきなんだが。
年間1500億円以上の旅客収入増のうち、
東の懐に入るのが1000億くらいにはなるだろうからな。
北海道新幹線の場合、根元受益者の応分の負担は免れまい。
作るときに国の資金を使うのはいいが、
本来、法人税負担以上の借金償還をするのが利益者負担のあるべき姿。

逆にJR北海道だけだと粗利は200億円しかないだろうから、
1兆3000億円を全部国庫に返すなら、無利子でも半世紀以上かかってしまう。

ま、以上のようなことは全部無視して全額国庫負担でやるのが今までの新幹線整備なわけだが。
国の金庫が空っぽなら、いくらか民間資金でやったっていいんじゃないか。
北海道新幹線ほど利益が確実のプロジェクトはそうそうない。

353:名無し野電車区
10/10/14 17:48:14 Sj0fOOjK0
また、馬力のバカの自演で延々とスレが伸びてんのか(笑)

青函140km/h制限は具体的な国交省の方針だからもうひっくり返ることはないしよ
>>312もデタラメ
オナニーデータで勝手に時間を切り詰めてもなんの意味もない。>>5,8を見直せば、どんだけ馬鹿かすぐ分かる(笑)
>>300みたいになんの根拠もなくエクセルデータエクセルデータてほざいてる馬鹿がどんだけおかしいかなぁ(笑)
>>331も新聞報道で新青森新函館間が58分になると報道されててここにも何度も書かれてるのに、それすらスルーでバカみたいだしよ(笑)
まー他にも色々と悔しくてわめいてるけど、レスに値しないな(笑)

ま、悔しかったら、ソース付きで、所要時間予想とB/Cを出してみればいいんだわ(笑)
バカには出来ないからよ(笑)

>>333
それ2006年時点だし、スカイマークはLCCじゃないから、今はもうなんの参考にもならんと思いますよ
ANAが設立する国内LCCは、羽田札幌より距離のある関空-沖縄が8000円という触れ込みですから
そしてこの価格は現時点での原油価格+αが前提の価格です
こういう先行報道は、内部からの確実なリークがその実態ですので信憑性が高いと理解するのが正しいです
それから原油価格の高騰を考慮するのは当然ですが、その分、新函館以北の建設費も高騰しますからB/Cは改善しません
そして原油価格が高騰するならするほど、先に在来線電化への取り組みが求められることになるでしょうし

そしてなにより、ANAの新会社は、設立の目的として、新幹線や深夜バスから客を奪うと明記してます
該当区間の筆頭は東京札幌間だと思いますけども
ま、冷静になって現状の再評価をなさった方がよいかと


>>351
「北海道新幹線ほど利益が確実のプロジェクトはそうそうない。」←経団連も財務省も国交省も採算がとれないと言ってるのでアンタが嘘つきって事な(笑)

まー、夜中から昼間もそしてまた夜中にかけて、ここで延々とオナニーしても
中央リニアに先行されちゃったわけだよ
なぜかというと採算性がないからだよ
事実上の凍結って事な(笑)

354:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 18:01:28 N7VvYruB0
>>352
> 国の金庫が空っぽなら、いくらか民間資金でやったっていいんじゃないか。

金庫なるもの、書類上、データ上の数字でしかないわけだが。

355:名無し野電車区
10/10/14 18:04:45 Sj0fOOjK0
>>354
オマエの頭の中の方が空っぽだけどもな

バッカー(笑)

356:名無し野電車区
10/10/14 18:08:32 UDtwFgCpO
>>355
オマエモナ

357:名無し野電車区
10/10/14 18:13:59 Sj0fOOjK0
>>356
そういう自演がウゼーんだって(笑)バカだなーオマエ(笑)

とっととB/C計算して出せよボケが(笑)
それから、現在確立された技術もしくは現在運用されてる技術や報道もしくはプレスリリースを元にした現実的な所要時間予測もな(笑)

まーよ、400km/h運行なら札幌東京間なんざ2:30だからよ
オマエのオナニーだとそうなるわけだよ、馬鹿が(笑)

358:名無し野電車区
10/10/14 18:22:04 UDtwFgCpO
>>357
勝手に自演とか言ってるオマエの方がウゼーんだよ。
そのことにいい加減気付けよバーカ!

359:名無し野電車区
10/10/14 18:24:28 Sj0fOOjK0
>>358
だからよ、自演で、しかもなんの意味もない短文のレス、クズっぽいからやめたら?(笑)
数字とデータとソース並べて具体的かつ客観的かつ科学的に語らないとな(笑)

馬力の馬鹿はウソばっかりってまとめ、前の方にあっただろ(笑)
ID:7tAV15HT0 の>>10とか見てみろよ(笑)
もうどうにも取り返しつかないからよ(笑)

360:名無し野電車区
10/10/14 18:35:57 N+uYm0noi
>>346後段
激しく同意。
私もこうなると予想しています。
というか、なるでしょ。
炭素税が導入されれば、こうならざるを得ない。


361:名無し野電車区
10/10/14 18:45:04 ZyRMy9UDO
135のスレ(4時間以内のほうね)、容量オーバーで書き込めないとか吹いたwwwww

荒らし君コピペ貼りすぎっしょ

362:名無し野電車区
10/10/14 18:52:09 F2UYI1reO
>>357
ウゼーと思うなら、このスレ見なきゃいいだけのこと。
こんなこと小学生でもわかるよ(笑)
そんなこともわからないお前はやっぱ小学生以下www

363:名無し野電車区
10/10/14 19:11:10 pEIIt3MH0
>>362
オマエがゴミだって言ってんだって
相変わらず日本語読めないよなー(笑)

>>360
バイオアルコール燃料については、炭素税の枠外だろうな(笑)
ま、原油価格はこれからますます上がるわけだけど、新函館以北の建設費もますます上がるってことは考えといた方がいいな(笑)

馬力の馬鹿はノータリンだから、勝負にならんよな(笑)
あの馬鹿、もう出ても来れないしよ(笑)

364:名無し野電車区
10/10/14 19:16:27 dGk3QX850
バイオアルコールでジェット機が飛ぶと信じているバカが
いると聞いて飛んで来ました。

365:名無し野電車区
10/10/14 19:20:16 pEIIt3MH0
>>364
ほー
馬力の馬鹿もバイオアルコールでジェット機が飛ぶって以前に書いてたぞ(笑)

366:名無し野電車区
10/10/14 19:42:03 UDtwFgCpO
>>363
おまえは社会の汚物だって言ってんだって
相変わらず日本語が理解出来ない低脳だな(笑)
で、オマエは日本にとっていらない子www

367:名無し野電車区
10/10/14 19:43:53 pEIIt3MH0
>>366は馬鹿だからほっとくとしてだ
>>364は今頃、「失敗したっ」とか冷や汗かいてるんだろうな(笑)

基本的な知識が足りないくせに、よくまあ何度も叩きつぶされに来るもんだよ(笑)

368:名無し野電車区
10/10/14 19:54:33 bwSA4kDb0
↑と、逃亡する反対バカでした(^^;ワラ

369:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 19:56:10 N7VvYruB0
グリーンホーネットの件は俺は未言及だぞ。

370:名無し野電車区
10/10/14 20:02:35 pEIIt3MH0
>>369
ほー、では、
バイオアルコールではジェット機が飛ばないということでよいのかな?
それとも
バイオアルコールでジェット機が飛ぶということでよいのかな?

どっちにしてもまた恥をかいたわけだ(笑)
バカだなーチミは(笑)

371:名無し野電車区
10/10/14 20:03:41 BqbGw4Hj0
>>367
あのな、「馬力が書いてたぞ」って書くだけで既成事実化するわけじゃない。
捏造しない。


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