もし俺がJR西日本の社長なら… part2at RAIL
もし俺がJR西日本の社長なら… part2 - 暇つぶし2ch369:名無し野電車区
11/07/17 22:46:49.67 MbhbICNQ0
甲子園口~甲子園に新線建設

370:名無し野電車区
11/07/18 20:04:51.45 CmbH5AQl0
>>369
高校野球や甲子園での試合がある日は特急(サンダーバード)の一部延長や新快速・快速・普通の臨時列車を運転します

371:名無し野電車区
11/07/18 20:29:22.10 oXTExrPL0
組織面から
倒壊、四国とともに持ち株会社西日本旅客鉄道ホールディングス(JRWHD)設立
そして東海(JR東海)、関西北陸(JR西北)、中四国(JR中四国)、新幹線(JR西日本)に分社化

372:名無し野電車区
11/07/18 21:57:25.47 UXtYpXEu0
関西地区を近鉄に
北陸地区をJR東海に
中国地区をJR四国に
切り売り

373:名無し野電車区
11/07/21 00:28:39.13 J/9bKc4A0
>>365>>367を永久アク禁w

374:名無し野電車区
11/07/21 20:52:52.08 6NsvfO6O0
京都~河原町~三条

地下区間になるがココに線路を引き
各駅停車を京都から三条まで延伸させる

375:名無し野電車区
11/07/24 01:32:45.00 W4jVC2whO
ホームドア設置し湖西線内は140キロ運転実施
521系を140キロまで出せるようにして
前四両は福井行き後四両は敦賀行きの姫路発福井行き新快速を作る
敦賀~福井は各停でもいい
とりあえず湖西線経由の敦賀行きの停車駅は
山科まで今まで
大津京比叡山坂本堅田近江舞子近江今津マキノ永原近江塩津新疋田敦賀にする
利用客が多い場合はおごと温泉にも停車させる

376:名無し野電車区
11/07/24 15:37:02.40 TbxfN7kb0
>>371
むしろ東海北陸長野-#(JR中日本)、関西(JR関西)、中四国(JR中四国)、新幹線(JR西日本)に分社化
#=東海道線富士以東・御殿場線全線・身延線全線はJR東日本へ移管

377:名無し野電車区
11/07/24 22:13:57.72 9owfYSB70
>>374
河原町に駅を作るのは、阪急が大反対しそうだな

378:名無し野電車区
11/07/25 02:20:13.23 4Qx/DVJD0
女性専用車を処女専用車に変更し、エジプトの真似をして乗車前に処女検査をする。検査不合格者は乗車拒否。

379:名無し野電車区
11/07/26 20:42:37.82 vqdcFfDv0
・男性専用車両を設定
設定車両は雌車両の設定対象車両の雌車以外が雄車
ただし、身障者、高齢者、ブス、デブ、家族連れ、カップルは女でも利用できる。
・一部特急に設定されている女性専用席も廃止
・新快速を岡山まで延伸(相生以遠各停)
これにより相生~岡山間が増便となる。
・阪和線、大和路線、奈良線普通列車に323系(仮称)を投入
・大和路線、奈良線快速に225系を投入
・紀勢本線、和歌山線、桜井線にもワンマン対応の新車を投入
・新車投入により、余剰となった201系、205系、221系は岡山・広島支社へ転属
・103系はN40改造車両以外は全て廃車、N40改造車は岡山・広島支社へ転属
・利用客の少ない昼間の「はるか」を廃止して、直通快速を運転(停車駅:京都、高槻、新大阪、西九条、新今宮、天王寺、鳳、和泉府中、日根野、関空)
・中国地方の赤字ローカル線はできる限りバス転換



380:名無し野電車区
11/07/26 21:00:07.13 DJQUaPRuO
葛西に三顧の礼を尽くして最高顧問になってもらう。

381:名無し野電車区
11/07/27 16:35:02.87 Lbi87XXA0
大垣からさき岐阜までの列車を運転します

382:名無し野電車区
11/07/27 19:36:53.49 bu7xWZSkO
赤字ローカル線の維持と引き換えに、線路関係の保守費用を全て沿線自治体負担とする。
拒否されたら容赦なく廃止。
マスコミに袋叩きに遭うが、自分の首を差し出して完遂する。
以後の経営は楽になるはず。

383:名無し野電車区
11/07/27 20:17:07.15 MnIvKWQK0
>>382
赤字の絶対額で言うとローカル線はさほど大きくないんだよね



384:名無し野電車区
11/07/28 00:01:36.42 +yuPP5owO
転落防止の連結部分のライトを消す。

湖西線の本数を増やし、新快速を30分に1本に増加

新快速の停車駅見直し

女性専用車廃止、もしくはダイヤ改正前の女性専用車両に戻す。

東淀川駅撤去

385:名無し野電車区
11/07/28 00:14:42.80 8tG8gUZw0
新快速廃止
特急以外最高速度110km/以下に抑える
転クロを廃止しロングかボックスに変換

そして昔のような私鉄王国関西を取り戻す

386:名無し野電車区
11/07/28 06:21:51.32 mRwr+SQZ0
>>382
悪いけど、そういう奴はJRの社長になって欲しくないわ。
すでに省線・阪神がありながら、私利私欲の為に作った阪急の社長ならいざ知らず。

387:名無し野電車区
11/07/28 12:44:34.30 0nvCYo9tO
>>386
公共性の問題とでも言いたいのかな?

388:名無し野電車区
11/07/28 15:21:39.23 vxCpNBsA0
私鉄買収(特に南海・近鉄南大阪線系統)

389:名無し野電車区
11/07/30 14:42:28.05 umqgeQUS0
学研都市線・JR東西線・神戸線・京都線・宝塚線を8両編成にします(12年後)

390:名無し野電車区
11/08/02 23:53:51.15 yXxGJl4BO
新大阪~京都まで
高架複々線をつくる
急行線は貨物特急専用(140キロまで)
緩行線は新快速快速専用(130キロまで)
今までの地上複々線を複線にする普通専用
高架複々線の駅は茨木高槻のみでホームドア設置
高槻から快速は普通になるので地上複線に戻る


391:名無し野電車区
11/08/05 23:14:26.38 lD0cHTJB0
>>390
新大阪~京都に複々線を作るなら
片方は新幹線にする

もう一方は貨物、臨時列車等のパターンダイヤを崩す種別の列車を運行


392:名無し野電車区
11/08/06 00:34:12.30 kTEv7kvv0
関空から大阪駅まで20分以内でつなぐ高速鉄道を作る。これで、年間100万人以上
乗降客が増えると思う。1時間に1本とかの運航状態の赤字路線は出来る限り廃線
にする。

393:名無しの電車区
11/08/17 13:53:24.19 juP1de8f0
新快速の停車駅を減らして米原~京都間45分ダイヤにする。jr東海でいうと豊橋~名古屋間くらいなのに120キロ運転しているjr東海のほうが早い。これじゃ130キロ運転がもったない。

394:解放者38
11/08/22 19:48:59.97 zwSGAjQr0
227 解放者38 sage 2011/08/21(日) 17:33:53.79 ID:DmN167Wl0
株JR西日本総合ビルサービス
JR西日本の余剰人員対策会社、問題児や常識の無い連中、出向者とOBの受け皿組織
将来的には企業再編成時に検証対象組織、
過去さまざまな闇事象が隠蔽されている為、将来的には退職金自主返納者連発、創造本部の責任大
昔ながらの左巻き従業員
製造機

395:解放者38
11/08/22 20:21:06.90 zwSGAjQr0
いつになったら生まれ変わるんだ 
外国人に執行役員、監査役やってもらおう
いい加減子供みたいなことしてたらダメ
歴史に残る不良品、卒論テーマに使えるね(笑)


396:名無し野電車区
11/08/23 01:05:08.05 4PFpcc+70
4扉車全廃

397:JR西日本
11/08/24 10:51:32.58 c+kYsNob0
紀勢線「御坊ー新宮」和歌山線「高田ー和歌山」桜井線「高田ー奈良」に225系を新車
山陰線「園部ー京都」をラッシュ時は8両編成 データイムに6両編成で走らせる
草津線 湖西線をデータイムに221系6両編成に変更する
113系の一部は岡山や下関に転属し103系の3両編成を廃車解体する115系の1部を廃車する
321系を1本増やし207系4両編成は阪和線に転属3両編成は羽衣線に転用する
羽衣線の103系を4両にし阪和線や羽衣線の予備に変更するこれにより103系の初期車を7両廃車する
日勤教育を廃止する 陰湿な日勤教育を行った人を解雇し実名で公表する

398:名無し野電車区
11/08/24 11:03:12.05 +nAzybP2O
新快速の停車駅

琵琶湖線は京都からは山科 石山 草津 野洲 近江八幡 彦根 米原 長浜 近江塩津 敦賀

湖西線は山科 大津京 比叡山坂本 堅田 近江舞子 近江今津から近江塩津各駅、敦賀

399:JR西日本
11/08/24 11:06:16.77 c+kYsNob0
七尾線に521系を転属させ北陸線用に225系の交流版821系を新車投入し
415系と475系を全廃する 高山線「猪谷ー富山」をJR東海に移譲し
大糸線を「南小谷ー糸魚川JR東日本に移譲します

400:名無し野電車区
11/08/24 11:36:49.49 lKPkwlXy0
フラッシュして鉄道写真を撮っている鉄道ファン対策のため 列車運転台や列車前面に鏡を設置します


日本海引退するとき
大阪~敦賀間上り下りともにトワイライト色のEF81で
敦賀~青森間は通常通りで
運転します
他乗車できなかった人のために
683系・681系の9連で大阪~青森間で臨時列車を運転します

急行きたぐにの引退のときは、
683系・681系の12連で急行きたぐにに乗れなかった人のために臨時列車を大阪~新潟間運転します

401:名無し野電車区
11/08/24 20:13:09.08 swYe/V7c0
企業研修ビジネスに参入し
日勤教育を日本中の会社に広める

402:解放者38
11/08/24 21:07:50.55 ru3Fp36u0
JR西日本
いつになったら生まれ変わるんだ 
外国人に執行役員、監査役やってもらおう
いい加減子供みたいなことしてたらダメ


403:解放者38
11/08/24 21:15:27.74 ru3Fp36u0
JR西日本
いつになったら生まれ変わるんだ 
外国人に執行役員、監査役やってもらおう
いい加減子供みたいなことしてたらダメ
社内アンケートして、過去にさかのぼり痛い社員、退職金自主返納させよう


404:名無し野電車区
11/08/24 22:04:42.59 ru3Fp36u0
703 名無しでGO! sage 2011/08/24(水) 22:02:25.65 ID:qYfQLPyu0
(株)JR西日本総合ビルサービス
余剰人員対策会社、企業再編成時に検証対象組織、創造本部の責任大
退職金自主返納では済まんぞ


405:名無し野電車区(大阪府)
11/08/31 14:32:55.94 QwTcE6H+0
日本海(大阪~敦賀間)もトワイライト色のEF81にします

406: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 (茸)
11/08/31 20:35:13.73 Tp9AOb6z0
>>402
>402 解放者38 sage 2011/08/24(水) 21:07:50.55 ID:ru3Fp36u0
>JR西日本
>


407: 忍法帖【Lv=9,xxxP】 (茸)
11/08/31 20:45:35.79 Tp9AOb6z0
>>子供に見せられない組織

408: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 (茸)
11/09/01 21:32:55.33 nXjdFcRw0
防災の日 JR西日本
各主要駅は私鉄各社、近隣商業施設各社と協定立案し被害を最小化せよ
JR東の帰宅難民事案から学べ

409:名無し野電車区(大阪府)
11/09/04 16:41:42.46 nF/nzeM90
これがいいと思うな。 

大和路線の終点駅を天王寺駅(現JR天王寺の地下に設置)に。
それと同時に阪和線のターミナル駅を地下に移して大和路線・阪和線を南海難波駅みたいに
共同地下ターミナル駅に!!

それと同時に大和路線、阪和線の103系をJR東の211系と415系に置き換える。
3ドア統一のため。そして223系6000番台宮原車を奈良電車区に移転。
余った221系は山陽方面へ。




410:名無し野電車区(大阪府)
11/09/04 17:08:34.69 nF/nzeM90
俺の構想では以下のとおり

415系・2111系・(仮227系)「通勤3ドア車」運行区間

関西本線(大和路線)・阪和線・みやこ万葉阪奈線「現:奈良線」・
山陰本線(京都~城崎温泉間)・播但線・湖西線・草津線・北陸本線

*201系と205系は関西本線(大和路線)・阪和線内で
大阪環状線・大阪外環状線(おおさか東線)直通快速で運用。

207系・321系「通勤4ドア車」運行区間

東海道・山陽本線、福知山線、片町線、大阪外環状線、南海本線(乗り入れ)

*東海道・山陽本線、福知山線では普通、快速用に。
 
 南海本線は検討中だが実現したら(仮)空港快速、準急(準快速)用
 に置くだろう?

201系・205系「通勤4ドア車」

大阪外環状線(おおさか東線)「6両編成」、大阪環状線普通用「8両編成」
そして阪和線、大和路線の直通快速用に置くだろう。

411:名無し野電車区(新潟県)
11/09/04 20:31:08.04 GZqtNH6f0
トレインボックスを即刻潰す

412:名無し野電車区(大阪府)
11/09/04 23:32:49.27 ciyuSqkM0
>>410

211系のところを2111系にしたところを訂正お詫び申し上げます。

あと523系も「通勤3ドア車」運行区間に入れてください。

413:名無し野電車区(大阪府)
11/09/04 23:37:37.53 ciyuSqkM0
今後113系や103系などを北アフリカ方面に譲渡する。

414:名無しの電車区(静岡県)
11/09/07 23:21:08.27 dA9hR2ie0
股尾みたいな社員をたくさん採用する。
ごめんなさい冗談です。
そんなことしたら大変だ。


415:名無し野電車区(香川県)
11/09/13 23:59:27.50 GO72JPNm0
新快速を岡山まで延伸
一部を更に高松まで直通運転する

416:名無し野電車区(関西)
11/09/14 00:19:41.38 wSZK4n3GO
行方不明

417:名無し野電車区(西日本)
11/09/14 11:27:15.58 Pn7c4pgm0
播但線を智頭Q並に近代化。キハ189を車体傾斜改造(キハ281系?)。
姫新線も同様。特急として「みまさか」復活。

418:名無し野電車区(大阪府)
11/09/15 22:40:15.83 /k6chuej0
>>417

播但線電化したのが水の泡になる。ここは電化して山陰本線と乗り入れして
姫路から城崎温泉まで播但路快速つくるのがいいだろう。

しかし姫新線の案はいいな。「なでしこ湯郷」号

419:名無し野電車区(西日本)
11/09/16 02:36:49.93 hX6GU1190
>>418
221系「但馬路快速(仮)」
姫路・野里・香呂・福崎・甘地・寺前・生野・竹田・和田山~城崎各停w
基準は記載駅付近のぱっと見w&各自治体最低1駅停車。

「なでしこ~」も良いですなぁ。

420:名無し野電車区(大阪府)
11/09/16 23:12:13.37 O4p56yMB0
>>419

221系だけでなく223系5000・6000番台も。


そして阪和線、大和路線、奈良線、播但線、
山陰本線(京都~城崎温泉間)、湖西線、草津線、北陸本線
をホームドア設置のため特急以外3ドア統一化。

421:名無し野電車区(富山県)
11/09/17 00:23:45.09 wZ85p0nf0
・中国地区を分社(三島会社と同じ)
・アーバン+福知山+金沢+山陽新幹線のみ絞る
そうすることで赤字額が大幅に圧縮されて余裕が出来ると思うが…

422:名無し野電車区(九州)
11/09/17 00:55:45.46 YOQ4R3oFO
新幹線新下関博多間をJR九州に無償譲渡する

423:名無し野電車区(大阪府)
11/09/18 00:51:01.08 sb1Ay5n00
>>422

新幹線は原則東海道新幹線は(東京~新大阪間)をJR東海が保有し、
山陽新幹線は(新大阪~博多間)をJR西日本、
九州新幹線は(博多~鹿児島中央間)をJR九州と確定されています。

もし壌渡となったら終点駅を新下関駅になるので色々トラブルが起きます。

424:名無し野電車区(西日本)
11/09/18 02:06:38.70 yYalsmD70
>>421
残ったフチ区間は程無く淘汰されそうw
中国地区を分離するついでに四国を合併して
「JR瀬戸」にでもすれば桶w


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch