11/04/24 02:09:04.12 JogkUH4z0
新幹線や特急の自由席の年寄りの利用を認めない。
あと、団塊世代の特別車輌の利用を認めない。
老人割引を廃止(乗車券・特急券・特別車輌料金・寝台料金など)。
272: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/04/24 13:28:44.42 KO4wp8b90
急行銀河の復活
273:名無し野電車区
11/04/24 14:14:06.37 YWSsTkCZ0
何度も出てるけど複線化と快速の速達化を推進したいね。
複線化:奈良線全線、和歌山線王寺~橋本、関西線木津~加茂、福知山線篠山口~福知山、片町線松井山手~木津
快速の速達化(停車駅) 本数は特に表記なき場合現行通り
新快速・・・姫路までの各駅、加古川、明石、三宮、芦屋、尼崎、大阪、新大阪、高槻、京都、石山、草津、野洲、近江八幡、彦根、米原以遠各駅
快速・・・加古川までの各駅、西明石、明石、須磨、兵庫、神戸、元町、三宮、住吉、芦屋、西宮、尼崎、大阪、新大阪、茨木、高槻、長岡京、京都、山科、大津、草津以遠各駅
各駅停車・・・加古川ー草津毎時4、須磨ー高槻毎時4
関西線:難波、新今宮、天王寺、久宝寺、柏原、王寺、法隆寺、奈良、平城山、木津、加茂(→王寺、五位堂、高田、御所、吉野口、五条、橋本まで直通)
各駅停車:難波ー奈良で毎時4、王寺ー橋本で毎時2(うち1本橋本で和歌山行きに接続)
阪和線:天王寺、杉本町、三国が丘、鳳、和泉府中、東岸和田、日根野、和泉砂川、紀伊、和歌山、海南、簑島、藤波、湯浅、御坊まで直通(→日根野、りんくうタウン、関西空港)
各駅停車:天王寺ー和歌山で毎時4
福知山線:(→東西線から)尼崎、伊丹、川西池田、宝塚、三田、新三田、篠山口以遠各駅(毎時4)
各駅停車:(→東西線から)新三田まで毎時4
片町線:(→福知山線から)京橋、放出、住道、四条畷、河内磐船、長尾、松井山手、京田辺以遠各駅(毎時4)
各駅停車:(→福知山線から)同志社前まで毎時4
環状線直通快速の環状線内停車駅
天王寺、新今宮、西九条、大阪、京橋、鶴橋、天王寺(関空/紀州路快速も天王寺まで運転)
これだけやれば快速と名乗ってもいいでしょ。
274:名無し野電車区
11/04/24 21:48:29.39 Nr9QVCnW0
500系W1でやって欲しいな…
オールグランクラスで新大阪博多間ノンストップ、320km/h
275:名無し野電車区
11/04/24 22:46:46.46 D8/95D4c0
大阪~博多、大阪~東京間の夜行列車を復活。(3~4両程度の寝台電車)
変わりに高速バスは廃止。
広島、山口、岡山、島根、鳥取県内をJR西日本子会社(仮称:JR中国)として再編し、
本山支線、小野田線、宇部線は節電対策として非電化にし、キハ120を積極的に投入。
また、湖西線、北陸本線や若狭地区を含む北陸地区も同様にJR西日本子会社(仮称:JR北陸)として再編し
食パンを含む全ての国鉄型車両は淘汰。
運賃はそれぞれに換算運賃(1~3%割り増し運賃)を適用。
本体の経営は新幹線と関西地区に絞る。
無理だろうな・・・
276:名無し野電車区
11/05/02 00:30:11.44 NvQVhdY60
文殊、エクスプローラー復活 北近畿、こうのとりを使い分ける (北近畿を三田、尼崎、宝塚、篠山口に停車させ、こうのとりは大阪から福知山までノンストップする)
はま風を福知山ルートへ変更する 城崎温泉~鳥取電化で一部区間に信号所設置
因幡、マリン、しおかぜ、南風系統を廣島直通 廣島に225系導入で安岐時快速の設備向上
呉線1線スルーにして駅構内100㌔通過を可能 瀬戸内マリンビュー用の新車をHB-w225を新しく製造(全車指定、回転リクライニング) 個室あり)
大阪環状、関西、阪和の103追放計画で321-1000を導入置き換えは7年掛けて行う
関西線加茂~亀山複線電化で一気に大和路快速、関西線快速&普通を乗り入れ
使用車両は221、313、213、105、京都113,117,115
大体これ
277:名無し野電車区
11/05/02 20:14:55.48 hSChDB7Y0
一部環状線の天王寺行きをJR難波行きに変更します
278:名無し野電車区
11/05/02 20:18:53.74 Q9hjsdKVO
岡山県と広島県と山口県に新車を導入するけど、3ドアのロングシートで車端部だけクロスにする。
セノハチ対策もやる
279:名無し野電車区
11/05/02 20:30:40.55 Q9hjsdKVO
が出来なくても、東日本から買っていこう
280:名無し野電車区
11/05/03 13:23:09.55 1r0bzEx90
>>275
第一弾として和歌山支社を分社化
281:名無し野電車区
11/05/05 01:12:41.26 ZlxDSw960
とりあえず新快速の滋賀県内の停車駅を減らす。
末端区間の各駅停車を兼ねるっても限度ってもんがある。
北陸線は米原止まりの快速を長浜まで伸ばし坂田、田村を通過
湖西線は各駅停車を近江今津まで伸ばして北小松、安曇川、新旭を通過
それより北となるとさすがに各駅停車を持ってくるほうが無駄だから新快速でフォローするけど。
282:名無し野電車区
11/05/05 01:15:12.08 ZlxDSw960
>>281
近江高島忘れた。当然ここも通過
兵庫県側は姫路まで快速運転してるってのに、滋賀県側ときたら・・・
283:名無し野電車区
11/05/06 19:56:45.04 WKbawSxI0
CMソングを作詞作曲します
284:名無し野電車区
11/05/07 00:38:11.07 OwU+aGoh0
ボロい113系を無理矢理415系にするなんて愚かなことはしなかっただろう
117系のほうが適していた
285:名無し野電車区
11/05/08 00:01:37.32 86IG7aCz0
「鉄道のまま残すところはより便利に、形態を替えるところは厳選の上発展的解消を」の運営を目指す。
どういうことかっていうと、
例えば奈良線全線、和歌山線橋本以北、福知山線福知山以南みたいに、需要の見込める単線区間は複線化して増便。
関西線加茂以東、播但線寺前以北のように直通できると便利になるところは電化。
これは、鉄道のまま利便性を向上させるパターン
一方で、普通鉄道のままではこれ以上利便性の向上が望めないところはさっさと形態を変える。
富山港線のようにLRT化するのが第一で、すでに検討されている吉備線のほか、
桜島線、境線、可部線でもLRT化を検討し、既存の鉄道の形態にこだわらない交通ネットワークの形成を目指す。
また、七尾線をのと鉄道に移管し、経営の苦しいのと鉄道を支援することで、同鉄道の廃線を未然に防いでおく。
286:名無し野電車区
11/05/15 08:49:52.66 5Jde4CNC0
大阪環状線50周年記念ラッピング列車と特別列車を運転します
287:名無し野電車区
11/05/15 09:25:55.67 5LLZ5yAwO
ネットオークションに出回っている乗車券類(特にトワ北斗星カシオの寝台券)を徹底的にチェックして出所を追求する
旅行社が関わっていたらマルスを取り上げて、首謀者を訴える
併せてオークション会社も訴える
社員なら日勤教育半年、その後中国エリア山間部の保線作業に従事
288:名無し野電車区
11/05/15 10:13:21.01 YdJZKBzrO
経費削減で、ドアにペンキ塗らないし、新標準色として統一するわな。六色もペンキ用意する方が経費かかるし。
289:名無し野電車区
11/05/22 19:44:15.74 SzRiZWqI0
1.エフュージョン尼崎の有効活用。
幹部の社宅に転用。
通勤は黒塗り高級車ではなく、勿論、女性専用車・弱冷房車付きの207系。
とまではいわないが、夜中も煌々と廊下照明つけやがって。
せめて節電しろ。
客から巻き上げた運賃で、自らの不手際の後始末って、いいご身分だな。
2.東京電力に、遺族補償の値切りテクニックを伝授。
相場より値切った分、コンサルタント料を徴収する。
290:名無し野電車区
11/05/23 01:08:15.81 nZXSNFuD0
>>288
6色も使わず1色で十分だなw
つまり全部末期色とか青カビで統一で十分w
291:名無し野電車区
11/05/25 14:14:02.75 NkPXFn+H0
・車輌製造部門を後藤(東日本の新津みたいに)に設置
・幡生(日立製造分)、鷹取(川重製造分)吹田(近車製造分)に艤装専門部を設置
・金沢支社を東海に譲渡
・桜島・吉備線・可部線・宇部線・小野田線LRT化
・大赤字の巣窟である三次地区はJR中国バスに転換
292:名無し野電車区
11/05/27 23:22:39.14 /ht4+a790
最近廃車回送が増えた幡生工場は廃車車両の中古売却部門を設置。
293:名無し野電車区
11/05/31 23:18:10.77 8OtoamXy0
東電とJR西は国営化
294:名無し野電車区
11/06/01 02:44:01.71 mR1blL5mO
自治体と協力して関西本線全線電化させて、 大和路快速を亀山まで延伸させたいなぁ。
295:名無し野電車区
11/06/01 13:40:52.52 47v8USdOI
ステンレス車の帯を路線毎に色分けする
296:名無し野電車区
11/06/01 17:29:38.80 Ppotgwjt0
学研都市線 同志社前駅までの複線化(同志社前~木津間は要望しだい)
おおさか東線の新駅は、2面4線にしたい
297:名無し野電車区
11/06/01 21:03:48.32 geNzTUxL0
会社更生法を申請する。
298:名無し野電車区
11/06/05 15:16:08.68 bC8nUGT10
幡生や吹田への廃車回送車に特別料金でご乗車いただきます。
299:名無し野電車区
11/06/07 12:50:44.57 eJHIfCxp0
583系を新造し、急行きたぐにを未来永劫に渡って走り続けさせる。
300:名無し野電車区
11/06/07 18:35:35.20 q+odd+Vk0
183系を国鉄色にします
583系も国鉄色にします
冷やし中華も始めます
301:名無し野電車区
11/06/07 20:50:50.37 U6E3decrO
☆九州新幹線の営業権の獲得を目指します。
☆当社関連の夜行高速バスは、すべてプレミアムドリーム号といたします。
なお、青春ドリーム号は引き続き維持いたします。
302:名無し野電車区
11/06/08 19:20:41.98 U3ve2mHY0
205系と207系を青色の帯に戻します。
神戸線 快速・新快速車輛を1人掛けと2人掛け座席に変更でラッシュ時の混雑緩和!
303:名無し野電車区
11/06/08 19:41:58.68 Yqck/e+80
脱線事故で有罪になって刑務所行きます
304:名無し野電車区
11/06/08 19:45:23.31 vQtxl6Lt0
>>302
ラッシュ時の新快速はロングシート車両を導入し
通勤新快速と名称を変更させます
昼間は4両編成に分割して、閑散線区に使う
305:名無し野電車区
11/06/08 19:50:39.28 b9H+YW0mO
営業エリア拡大。
大陸を目指します。
306:名無し野電車区
11/06/09 00:32:57.14 08fm1SSy0
イメージ戦略を徹底し、株価アップに徹する。
→株価アップで得た資金で、JR東海・東日本を買い取る。
→東海・東日本で挙げた収益で、西日本エリアの安全性向上や鉄道サービス充実に投資する。
307:名無し野電車区
11/06/10 19:16:29.87 nnEsdnnh0
火事防止のために電車のトイレに煙感知器設置して感知したら自動的にトイレドアは開くことができないようにします。
そして放火した犯人は逮捕キボンヌ。
308:名無し野電車区
11/06/11 09:34:03.06 /xaFFLao0
試験的に
207系の連結面の窓を開ける代わりに冷房を止めます(1編成7両のみ)
評判が良かったら他の編成にも…
309:名無し野電車区
11/06/11 09:40:12.03 fNacl7/3O
節電のため201系より古い回生制動無しの車両を廃車にします。
310:名無し野電車区
11/06/11 10:30:25.22 /xaFFLao0
>>309
そのために
321系・521系の増備もしくは新型車両の製造を行います
311:名無し野電車区
11/06/11 10:44:33.84 M081I53BO
JR東海直通
上郡~沼津の新快速を土日に2往復運行させる
312:名無し野電車区
11/06/11 15:10:31.23 uTXPz3nZ0
>>311
岡山~三島間の「ウィークエンドひかり」で良いじゃんw
313:名無し野電車区
11/06/11 15:16:22.19 uTXPz3nZ0
>>311
>>312で書くのを忘れたが
停車駅は
岡山・姫路・新神戸・新大阪・京都・米原・名古屋・豊橋・浜松・静岡・三島
314:名無し野電車区
11/06/11 15:20:32.30 nIl6BnNz0
びわこエクスプレスを廃止してびわこライナー復活。間合い運用だからライナーだろjk
神戸・東京間に座席車のみの夜行列車設定。運賃は夜行バス以下。18きっぷ不可。
ムーンライトは飽食が集まるから拒否。
315:名無し野電車区
11/06/12 15:50:33.27 XH0BaHc60
鉄道模型を承認するときは、模型メーカーにリアルに作るよう要請します
316:名無し野電車区
11/06/13 00:47:45.33 2siyd6ok0
>>315
特に、埼玉県蕨市のM社にはきつく言っておきます。
317:名無し野電車区
11/06/13 01:29:27.71 Idx/7c8h0
上役に楯突いた社員は「福知山線列車事故ご被害者対応本部」に左遷。
痴漢冤罪でクビ。
318:名無し野電車区
11/06/15 19:11:01.16 98JXvQRu0
>>316
Bトレでは塗装間違いのないように要請します
M社にきつく行った結果、値段が高くなる代わりに出来が良くなる(特に485系類(ただしJR西日本に関係ある車両だけ)が)
319:名無し野電車区
11/06/15 19:41:15.63 R/tPleVWO
真の先進国になるための第一歩として全線廃止にして施設や土地などを高値で売り、得た利益で次々と鉄道会社を買収、売却を繰り返し、日本から鉄道を無くす。
320:名無し野電車区
11/06/15 20:13:49.44 eYah+lzE0
関空線 日根野ーりんくうタウン間の加算運賃を廃止します
と同時に、関空会社、南海電鉄にも働き掛け、りんくうタウンー関西空港間の加算運賃も廃止できるように動きます
また、自社でできる施策としては、関空特急「はるか」を「関空ライナー」に改称、
天王寺、新大阪まで500円、京都、米原まで800円程度の指定料金で乗れるようにします。
321:名無し野電車区
11/06/17 01:25:24.40 11QinE9c0
西川副社長、株主提案で解任が提案されてるね。
俺、株主なんだけど賛成しようか反対しようか迷ってる。
ローカル線を廃止しようとしているのは佐々木なのか西川なのか。
322:名無し野電車区
11/06/17 11:26:46.55 h9OAKC990
あげ
323:名無し野電車区
11/06/17 20:48:05.54 dmGZLh7y0
節電のため全路線廃止。
324:名無し野電車区
11/06/17 20:59:54.11 aBUAaw+i0
快速・新快速の停車駅を変更し街の開発が進み過ぎないようにします。
325:名無し野電車区
11/06/20 20:21:04.32 /YYjE0FL0
節電のため 昼間は、207系4連で運転する路線(おおさか東線)と207系3連で運転する路線(奈良線)に分けます
大阪環状線・JR神戸・京都・宝塚線系統は除く
326:名無し野電車区
11/06/23 17:29:41.59 dESxUscL0
特急はるか客あんま乗ってないじゃん。
特急というほどスピード出してないし。
327:名無し野電車区
11/06/24 20:37:12.86 xGQh8mn60
特急はるかを廃止にし
快速列車を代わりに登場させます
328:名無し野電車区
11/06/25 10:10:16.98 tm8vRMad0
L/Cカーを開発し
新快速・快速に投入します
ラッシュ時はロングシート(車端部はクロスシート)
それ以外はクロスシート
329:名無し野電車区
11/06/25 12:06:31.84 4Yw+obJn0
無茶な経営して倒産させる
330:名無し野電車区
11/06/26 09:11:51.64 zRWkkRxU0
>>328
学研都市線の快速はその車両に置き換える。
207系はどっかに飛ばしてしまう。
331:名無し野電車区
11/06/26 15:16:33.42 6wQqJZ1d0
>>330
4ドアにするか3ドアにするかは不明っていうことで
どっちがいい?
332:名無し野電車区
11/06/26 15:51:50.85 9NM4vgXAO
ホームにサンドバックを置く
333:名無し野電車区
11/06/26 15:54:58.98 iuchpi710
和歌山線に207系を投入
334:名無し野電車区
11/06/27 00:41:07.04 AzjqWfBn0
>>332
♀箱に反感を持つ男性客のストレス発散用ですね。わかr(ry
335:名無し野電車区
11/06/27 00:41:42.93 rk+VbTjj0
>>331
北新地にホームドアがあり、他の東西学研全駅にホームドアを拡大設置するみたいだから4ドアしかないだろう。
336:名無し野電車区
11/06/27 15:08:54.15 tpCTeqbl0
新快速の停車駅見直しとスピードアップ。姫路と大阪間を58分で結ぶ。
337:名無し野電車区
11/06/27 16:19:09.95 aScU9Ush0
渦電流ブレーキと車体傾斜の採用でスピード140キロ運転を
338:名無し野電車区
11/06/27 18:38:02.17 tpCTeqbl0
確かに140キロ運転して欲しいな。今滋賀県の人気が著しいがやはり新快速
のおかげだと思う。草津から大阪まで51分はあり得ない。更なるスピード
アップで草津大阪間を45分ぐらいで行けるようにして欲しい。ただ技術的に
見たら140キロが限度だな。160キロは絶対無理。
339:名無し野電車区
11/06/27 20:21:31.15 W9nM0ce/0
>>335
試作車として207系0番台を1編成(7両)改造します
340:名無し野電車区
11/06/29 13:23:21.17 5G2C+ZRNi
4.25を黙らせる必要がある。
341:名無し野電車区
11/07/01 23:51:12.34 GYKsRmNM0
観光に便利な「直通快速」とし、 北新地のホームドアをそこらへんの駅に移植
新たに3・4ツインタイプの凄さを世界にアピール そして姫路始発とする
東西線内の停車駅を「尼崎・北新地・京橋」のみに絞る
使用車両は 宮原に225新製配置4両編成×6本 奈良の2212パン化 朝夕ラッシュタイムには207 321も応援に入る
湖西線全駅ホームドア設置で新快速140キロ運転 サンダーバード160キロ運転を行う
名古屋行きの新快速新設
芸備線高速化
342:名無し野電車区
11/07/02 01:14:13.92 h7cS+/GlO
自 主 廃 業
343:名無し野電車区
11/07/02 01:19:43.15 r2KLoxf50
>>341
東西線は地下鉄のために退避駅がないから、通過駅を絞ったところで先行の各駅停車に詰まる。
尼崎を出た後は放出まで抜かせないからね。
会社は違うが阪神難波線の快速急行がそうで、
布施から尼崎までの間に退避駅がないため、土日の昼の中間駅通過型の快速急行も、
同区間を飛ばすわけにはいかなくなっているわけだし。
だからその停車駅で快速運転するなら、
北新地に退避設備を設けたうえで緩急接続は必須かと。
344:名無し野電車区
11/07/02 01:48:11.09 kTN0cNkc0
>>341
ついでに学研都市線の快速も225系8
両編成にしてもらいたいけどあそこのユーザーの転クロアネルギーも治して欲しいな。
345:名無し野電車区
11/07/02 17:40:29.38 8Nitc1cHO
新快速を岡山~福井まで延長
140キロを最高時速とする
停車駅見直し
221を改造し
新快速に再復帰させる
新快速使用車両は
223221に全て統一
225を広島や岡山に移す
346:名無し野電車区
11/07/02 18:33:27.90 tifo7vi10
>>345
そんな225系が嫌いな>>345を乗車拒否にします
というのは冗談で
221系を交流化し七尾線に投入
347:名無し野電車区
11/07/02 21:05:32.10 zj+uaCti0
>>338
すでに草津駅も乗客減少率では、人口減少傾向の和歌山(JR)や近鉄奈良の上を行ってますよ。
滋賀は車社会だから人口が増えても鉄道離れは起きている。
348:名無し野電車区
11/07/02 21:11:33.39 aKa0Atg5O
国土交通省の官僚天下りを容認してJR西日本に入社させる
事業が進みやすいように中央省庁と癒着する
349:名無し野電車区
11/07/02 21:14:44.21 ags0ZP+7P
221系のVVVF化
283系・381系の新型振り子車両への置き換え
伯備線の複線高速化
350:名無し野電車区
11/07/04 20:04:49.34 mk3QJEZq0
新快速の停車駅を15連・6連(4連のみの運転区間の駅)対応化工事を行い
新快速12連区間を最長14連で運転を行います(特に京都~姫路間 しかし一部列車のみ)
編成例
8連+6連
10連+4連
4連+4連+6連
351:名無し野電車区
11/07/06 20:14:12.53 OTP5yPwf0
くろしおへの287系投入はやめて北近畿のみに投入
北近畿に225系ワンマン車投入
広島・岡山に225系投入
やくもの381系の新型振り子車両289系への置き換え
くろしおの381系の阪和線の223系・225系への置き換え(転クロでも381系と同料金を撤収する)、普通は全て廃止
きのくに線、和歌山線は南海大震災が発生する前に廃止する
はるかを特急から特別快速に格下げし、225系を連結し一部指定とする
阪和線は日根野~和歌山間は支線化し系統分離
352:市橋達也被告
11/07/07 19:50:45.14 pyUx5hxN0
湘南新宿ラインと同じように新快速は15両編成で2階建てグリーン車
2両連結を基本とします。
「やくも」とJR四国の岡山発着列車は全て振り子機能を活用して
時速130キロで京都発着を基本とします。
353:名無し野電車区
11/07/07 21:16:29.20 mKdtMVcJ0
近車に出資
近車の協力を得て幡生に下関車両製作所設置
低コストで新車投入できる体制を確立
354:名無し野電車区
11/07/08 00:14:35.83 g69FcjE9O
自 主 廃 業
355:市橋達也被告
11/07/11 21:48:30.39 2u0jiIR30
北陸新幹線未着工区間については金沢~福井~敦賀~小浜~亀岡~新大阪~
堺東~関西国際空港のルートで早期工事着工・完成を目指します。
356:名無し野電車区
11/07/14 17:03:46.05 B+JiNDcL0
きたぐにを廃止にする代わりに、多客時にきたぐにを走らせます(ようするに臨時化)
車両は、583系のまま
357:名無し野電車区
11/07/14 17:18:52.19 P0oTuwl50
なにわ筋線を単独ででも早期に着工し、環状線から阪和特急を排除します
これにより、特急のスピードアップと、環状線の混雑融和を図ります。
また、それと同時に関空特急「はるか」を「関空ライナー」に格下げし、
毎時2本への復便と同時に料金を値下げし、利用促進を図ります
358:名無し野電車区
11/07/14 20:26:27.53 9Wx3gfjh0
巧い事、値上げして平行隣接他社局線の私鉄、地下鉄に客流しても利益増えるとか・・・
359:名無し野電車区
11/07/14 21:05:45.74 9Wx3gfjh0
今の乗入れ縞栗の綱渡りいつか破綻すると・・・最小公倍数?最大公約数?ハインリッヒ?
か特異点かなんか知らんが・・・北近畿とか以外は宝図化福知山線は全部東西学研線に流すと言う
意志を見せてくれなくちゃあぶなっかしくて乗れない。国鉄時代みたいに殆どアーバン線が独立状態とは言わん・・セメテ意志を
指令も東京より難易度高い作業をこなしてる・・・何も無けりゃ此れ程便利な事ないが、普通客はその状態が普通と感じ外してる人多いから、そのギャプに怒り狂う私鉄地下鉄に無い現象
360:名無し野電車区
11/07/14 21:29:39.82 8D4h6BUUP
伯備線を大幅改良して落石による運休を無くす
361:名無し野電車区
11/07/14 21:59:10.22 zeFufuBq0
JR東海の買収
買収後の静岡県、山梨県、神奈川県内の在来線をJR東日本に売却
362:名無し野電車区
11/07/15 00:04:43.45 edCN1s/H0
大阪駅・北新地駅間に↓を設置
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
北新地駅の利便度を上げるとともに
大阪ステーションシティのさらなる集客力向上をはかる
ディアモール擁する阪急阪神がクレームつけるだろうが一切無視w
363:名無し野電車区
11/07/16 22:06:42.03 5ZVTlUCx0
お前らJR西日本を倒産させる気か?
364:名無し野電車区
11/07/16 22:10:11.13 Goaq5mDo0
妄想スレにマジレスwww
本気でJR-Wの社長になれるなんて誰一人思ってねーからwww
365:大塚崇彦 ◆3.qijTrPwk
11/07/16 22:18:51.66 g8cSRJ670
このスレッドは秀逸スレッドですね。我々も、見習わないといけませんね。
酉日本旅客鉄道お客様相談窓口係 大塚崇彦
366:名無し野電車区
11/07/16 22:23:36.78 /mdGn8icO
ローカル線及び広島地区を除いて国鉄車全廃
367:大塚崇彦 ◆3.qijTrPwk
11/07/16 22:35:22.71 g8cSRJ670
このスレッドに負けないくらいの、お客様相談窓口スレッドを立てたいですね。
酉日本旅客鉄道お客様相談窓口係 大塚崇彦
368:名無し野電車区
11/07/16 23:10:31.03 T+f2vJqk0
ローカル線及び広島地区全廃
369:名無し野電車区
11/07/17 22:46:49.67 MbhbICNQ0
甲子園口~甲子園に新線建設
370:名無し野電車区
11/07/18 20:04:51.45 CmbH5AQl0
>>369
高校野球や甲子園での試合がある日は特急(サンダーバード)の一部延長や新快速・快速・普通の臨時列車を運転します
371:名無し野電車区
11/07/18 20:29:22.10 oXTExrPL0
組織面から
倒壊、四国とともに持ち株会社西日本旅客鉄道ホールディングス(JRWHD)設立
そして東海(JR東海)、関西北陸(JR西北)、中四国(JR中四国)、新幹線(JR西日本)に分社化
372:名無し野電車区
11/07/18 21:57:25.47 UXtYpXEu0
関西地区を近鉄に
北陸地区をJR東海に
中国地区をJR四国に
切り売り
373:名無し野電車区
11/07/21 00:28:39.13 J/9bKc4A0
>>365>>367を永久アク禁w
374:名無し野電車区
11/07/21 20:52:52.08 6NsvfO6O0
京都~河原町~三条
地下区間になるがココに線路を引き
各駅停車を京都から三条まで延伸させる
375:名無し野電車区
11/07/24 01:32:45.00 W4jVC2whO
ホームドア設置し湖西線内は140キロ運転実施
521系を140キロまで出せるようにして
前四両は福井行き後四両は敦賀行きの姫路発福井行き新快速を作る
敦賀~福井は各停でもいい
とりあえず湖西線経由の敦賀行きの停車駅は
山科まで今まで
大津京比叡山坂本堅田近江舞子近江今津マキノ永原近江塩津新疋田敦賀にする
利用客が多い場合はおごと温泉にも停車させる
376:名無し野電車区
11/07/24 15:37:02.40 TbxfN7kb0
>>371
むしろ東海北陸長野-#(JR中日本)、関西(JR関西)、中四国(JR中四国)、新幹線(JR西日本)に分社化
#=東海道線富士以東・御殿場線全線・身延線全線はJR東日本へ移管
377:名無し野電車区
11/07/24 22:13:57.72 9owfYSB70
>>374
河原町に駅を作るのは、阪急が大反対しそうだな
378:名無し野電車区
11/07/25 02:20:13.23 4Qx/DVJD0
女性専用車を処女専用車に変更し、エジプトの真似をして乗車前に処女検査をする。検査不合格者は乗車拒否。
379:名無し野電車区
11/07/26 20:42:37.82 vqdcFfDv0
・男性専用車両を設定
設定車両は雌車両の設定対象車両の雌車以外が雄車
ただし、身障者、高齢者、ブス、デブ、家族連れ、カップルは女でも利用できる。
・一部特急に設定されている女性専用席も廃止
・新快速を岡山まで延伸(相生以遠各停)
これにより相生~岡山間が増便となる。
・阪和線、大和路線、奈良線普通列車に323系(仮称)を投入
・大和路線、奈良線快速に225系を投入
・紀勢本線、和歌山線、桜井線にもワンマン対応の新車を投入
・新車投入により、余剰となった201系、205系、221系は岡山・広島支社へ転属
・103系はN40改造車両以外は全て廃車、N40改造車は岡山・広島支社へ転属
・利用客の少ない昼間の「はるか」を廃止して、直通快速を運転(停車駅:京都、高槻、新大阪、西九条、新今宮、天王寺、鳳、和泉府中、日根野、関空)
・中国地方の赤字ローカル線はできる限りバス転換
380:名無し野電車区
11/07/26 21:00:07.13 DJQUaPRuO
葛西に三顧の礼を尽くして最高顧問になってもらう。
381:名無し野電車区
11/07/27 16:35:02.87 Lbi87XXA0
大垣からさき岐阜までの列車を運転します
382:名無し野電車区
11/07/27 19:36:53.49 bu7xWZSkO
赤字ローカル線の維持と引き換えに、線路関係の保守費用を全て沿線自治体負担とする。
拒否されたら容赦なく廃止。
マスコミに袋叩きに遭うが、自分の首を差し出して完遂する。
以後の経営は楽になるはず。
383:名無し野電車区
11/07/27 20:17:07.15 MnIvKWQK0
>>382
赤字の絶対額で言うとローカル線はさほど大きくないんだよね
384:名無し野電車区
11/07/28 00:01:36.42 +yuPP5owO
転落防止の連結部分のライトを消す。
湖西線の本数を増やし、新快速を30分に1本に増加
新快速の停車駅見直し
女性専用車廃止、もしくはダイヤ改正前の女性専用車両に戻す。
東淀川駅撤去
385:名無し野電車区
11/07/28 00:14:42.80 8tG8gUZw0
新快速廃止
特急以外最高速度110km/以下に抑える
転クロを廃止しロングかボックスに変換
そして昔のような私鉄王国関西を取り戻す
386:名無し野電車区
11/07/28 06:21:51.32 mRwr+SQZ0
>>382
悪いけど、そういう奴はJRの社長になって欲しくないわ。
すでに省線・阪神がありながら、私利私欲の為に作った阪急の社長ならいざ知らず。
387:名無し野電車区
11/07/28 12:44:34.30 0nvCYo9tO
>>386
公共性の問題とでも言いたいのかな?
388:名無し野電車区
11/07/28 15:21:39.23 vxCpNBsA0
私鉄買収(特に南海・近鉄南大阪線系統)
389:名無し野電車区
11/07/30 14:42:28.05 umqgeQUS0
学研都市線・JR東西線・神戸線・京都線・宝塚線を8両編成にします(12年後)
390:名無し野電車区
11/08/02 23:53:51.15 yXxGJl4BO
新大阪~京都まで
高架複々線をつくる
急行線は貨物特急専用(140キロまで)
緩行線は新快速快速専用(130キロまで)
今までの地上複々線を複線にする普通専用
高架複々線の駅は茨木高槻のみでホームドア設置
高槻から快速は普通になるので地上複線に戻る
391:名無し野電車区
11/08/05 23:14:26.38 lD0cHTJB0
>>390
新大阪~京都に複々線を作るなら
片方は新幹線にする
もう一方は貨物、臨時列車等のパターンダイヤを崩す種別の列車を運行
392:名無し野電車区
11/08/06 00:34:12.30 kTEv7kvv0
関空から大阪駅まで20分以内でつなぐ高速鉄道を作る。これで、年間100万人以上
乗降客が増えると思う。1時間に1本とかの運航状態の赤字路線は出来る限り廃線
にする。
393:名無しの電車区
11/08/17 13:53:24.19 juP1de8f0
新快速の停車駅を減らして米原~京都間45分ダイヤにする。jr東海でいうと豊橋~名古屋間くらいなのに120キロ運転しているjr東海のほうが早い。これじゃ130キロ運転がもったない。
394:解放者38
11/08/22 19:48:59.97 zwSGAjQr0
227 解放者38 sage 2011/08/21(日) 17:33:53.79 ID:DmN167Wl0
株JR西日本総合ビルサービス
JR西日本の余剰人員対策会社、問題児や常識の無い連中、出向者とOBの受け皿組織
将来的には企業再編成時に検証対象組織、
過去さまざまな闇事象が隠蔽されている為、将来的には退職金自主返納者連発、創造本部の責任大
昔ながらの左巻き従業員
製造機
395:解放者38
11/08/22 20:21:06.90 zwSGAjQr0
いつになったら生まれ変わるんだ
外国人に執行役員、監査役やってもらおう
いい加減子供みたいなことしてたらダメ
歴史に残る不良品、卒論テーマに使えるね(笑)
396:名無し野電車区
11/08/23 01:05:08.05 4PFpcc+70
4扉車全廃
397:JR西日本
11/08/24 10:51:32.58 c+kYsNob0
紀勢線「御坊ー新宮」和歌山線「高田ー和歌山」桜井線「高田ー奈良」に225系を新車
山陰線「園部ー京都」をラッシュ時は8両編成 データイムに6両編成で走らせる
草津線 湖西線をデータイムに221系6両編成に変更する
113系の一部は岡山や下関に転属し103系の3両編成を廃車解体する115系の1部を廃車する
321系を1本増やし207系4両編成は阪和線に転属3両編成は羽衣線に転用する
羽衣線の103系を4両にし阪和線や羽衣線の予備に変更するこれにより103系の初期車を7両廃車する
日勤教育を廃止する 陰湿な日勤教育を行った人を解雇し実名で公表する
398:名無し野電車区
11/08/24 11:03:12.05 +nAzybP2O
新快速の停車駅
琵琶湖線は京都からは山科 石山 草津 野洲 近江八幡 彦根 米原 長浜 近江塩津 敦賀
湖西線は山科 大津京 比叡山坂本 堅田 近江舞子 近江今津から近江塩津各駅、敦賀
399:JR西日本
11/08/24 11:06:16.77 c+kYsNob0
七尾線に521系を転属させ北陸線用に225系の交流版821系を新車投入し
415系と475系を全廃する 高山線「猪谷ー富山」をJR東海に移譲し
大糸線を「南小谷ー糸魚川JR東日本に移譲します
400:名無し野電車区
11/08/24 11:36:49.49 lKPkwlXy0
フラッシュして鉄道写真を撮っている鉄道ファン対策のため 列車運転台や列車前面に鏡を設置します
日本海引退するとき
大阪~敦賀間上り下りともにトワイライト色のEF81で
敦賀~青森間は通常通りで
運転します
他乗車できなかった人のために
683系・681系の9連で大阪~青森間で臨時列車を運転します
急行きたぐにの引退のときは、
683系・681系の12連で急行きたぐにに乗れなかった人のために臨時列車を大阪~新潟間運転します
401:名無し野電車区
11/08/24 20:13:09.08 swYe/V7c0
企業研修ビジネスに参入し
日勤教育を日本中の会社に広める
402:解放者38
11/08/24 21:07:50.55 ru3Fp36u0
JR西日本
いつになったら生まれ変わるんだ
外国人に執行役員、監査役やってもらおう
いい加減子供みたいなことしてたらダメ
403:解放者38
11/08/24 21:15:27.74 ru3Fp36u0
JR西日本
いつになったら生まれ変わるんだ
外国人に執行役員、監査役やってもらおう
いい加減子供みたいなことしてたらダメ
社内アンケートして、過去にさかのぼり痛い社員、退職金自主返納させよう
404:名無し野電車区
11/08/24 22:04:42.59 ru3Fp36u0
703 名無しでGO! sage 2011/08/24(水) 22:02:25.65 ID:qYfQLPyu0
(株)JR西日本総合ビルサービス
余剰人員対策会社、企業再編成時に検証対象組織、創造本部の責任大
退職金自主返納では済まんぞ
405:名無し野電車区(大阪府)
11/08/31 14:32:55.94 QwTcE6H+0
日本海(大阪~敦賀間)もトワイライト色のEF81にします
406: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 (茸)
11/08/31 20:35:13.73 Tp9AOb6z0
>>402
>402 解放者38 sage 2011/08/24(水) 21:07:50.55 ID:ru3Fp36u0
>JR西日本
>
407: 忍法帖【Lv=9,xxxP】 (茸)
11/08/31 20:45:35.79 Tp9AOb6z0
>>子供に見せられない組織
408: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 (茸)
11/09/01 21:32:55.33 nXjdFcRw0
防災の日 JR西日本
各主要駅は私鉄各社、近隣商業施設各社と協定立案し被害を最小化せよ
JR東の帰宅難民事案から学べ
409:名無し野電車区(大阪府)
11/09/04 16:41:42.46 nF/nzeM90
これがいいと思うな。
大和路線の終点駅を天王寺駅(現JR天王寺の地下に設置)に。
それと同時に阪和線のターミナル駅を地下に移して大和路線・阪和線を南海難波駅みたいに
共同地下ターミナル駅に!!
それと同時に大和路線、阪和線の103系をJR東の211系と415系に置き換える。
3ドア統一のため。そして223系6000番台宮原車を奈良電車区に移転。
余った221系は山陽方面へ。
410:名無し野電車区(大阪府)
11/09/04 17:08:34.69 nF/nzeM90
俺の構想では以下のとおり
415系・2111系・(仮227系)「通勤3ドア車」運行区間
関西本線(大和路線)・阪和線・みやこ万葉阪奈線「現:奈良線」・
山陰本線(京都~城崎温泉間)・播但線・湖西線・草津線・北陸本線
*201系と205系は関西本線(大和路線)・阪和線内で
大阪環状線・大阪外環状線(おおさか東線)直通快速で運用。
207系・321系「通勤4ドア車」運行区間
東海道・山陽本線、福知山線、片町線、大阪外環状線、南海本線(乗り入れ)
*東海道・山陽本線、福知山線では普通、快速用に。
南海本線は検討中だが実現したら(仮)空港快速、準急(準快速)用
に置くだろう?
201系・205系「通勤4ドア車」
大阪外環状線(おおさか東線)「6両編成」、大阪環状線普通用「8両編成」
そして阪和線、大和路線の直通快速用に置くだろう。
411:名無し野電車区(新潟県)
11/09/04 20:31:08.04 GZqtNH6f0
トレインボックスを即刻潰す
412:名無し野電車区(大阪府)
11/09/04 23:32:49.27 ciyuSqkM0
>>410
211系のところを2111系にしたところを訂正お詫び申し上げます。
あと523系も「通勤3ドア車」運行区間に入れてください。
413:名無し野電車区(大阪府)
11/09/04 23:37:37.53 ciyuSqkM0
今後113系や103系などを北アフリカ方面に譲渡する。
414:名無しの電車区(静岡県)
11/09/07 23:21:08.27 dA9hR2ie0
股尾みたいな社員をたくさん採用する。
ごめんなさい冗談です。
そんなことしたら大変だ。
415:名無し野電車区(香川県)
11/09/13 23:59:27.50 GO72JPNm0
新快速を岡山まで延伸
一部を更に高松まで直通運転する
416:名無し野電車区(関西)
11/09/14 00:19:41.38 wSZK4n3GO
行方不明
417:名無し野電車区(西日本)
11/09/14 11:27:15.58 Pn7c4pgm0
播但線を智頭Q並に近代化。キハ189を車体傾斜改造(キハ281系?)。
姫新線も同様。特急として「みまさか」復活。
418:名無し野電車区(大阪府)
11/09/15 22:40:15.83 /k6chuej0
>>417
播但線電化したのが水の泡になる。ここは電化して山陰本線と乗り入れして
姫路から城崎温泉まで播但路快速つくるのがいいだろう。
しかし姫新線の案はいいな。「なでしこ湯郷」号
419:名無し野電車区(西日本)
11/09/16 02:36:49.93 hX6GU1190
>>418
221系「但馬路快速(仮)」
姫路・野里・香呂・福崎・甘地・寺前・生野・竹田・和田山~城崎各停w
基準は記載駅付近のぱっと見w&各自治体最低1駅停車。
「なでしこ~」も良いですなぁ。
420:名無し野電車区(大阪府)
11/09/16 23:12:13.37 O4p56yMB0
>>419
221系だけでなく223系5000・6000番台も。
そして阪和線、大和路線、奈良線、播但線、
山陰本線(京都~城崎温泉間)、湖西線、草津線、北陸本線
をホームドア設置のため特急以外3ドア統一化。
421:名無し野電車区(富山県)
11/09/17 00:23:45.09 wZ85p0nf0
・中国地区を分社(三島会社と同じ)
・アーバン+福知山+金沢+山陽新幹線のみ絞る
そうすることで赤字額が大幅に圧縮されて余裕が出来ると思うが…
422:名無し野電車区(九州)
11/09/17 00:55:45.46 YOQ4R3oFO
新幹線新下関博多間をJR九州に無償譲渡する
423:名無し野電車区(大阪府)
11/09/18 00:51:01.08 sb1Ay5n00
>>422
新幹線は原則東海道新幹線は(東京~新大阪間)をJR東海が保有し、
山陽新幹線は(新大阪~博多間)をJR西日本、
九州新幹線は(博多~鹿児島中央間)をJR九州と確定されています。
もし壌渡となったら終点駅を新下関駅になるので色々トラブルが起きます。
424:名無し野電車区(西日本)
11/09/18 02:06:38.70 yYalsmD70
>>421
残ったフチ区間は程無く淘汰されそうw
中国地区を分離するついでに四国を合併して
「JR瀬戸」にでもすれば桶w