11/04/28 01:06:42.96 05yEssvo0
自転車畳んでも手小荷物料金要るもんな。
いっそR122ずっと自転車で行っちゃった方がマシかも、って本末転倒だな。
832:名無し野電車区
11/04/28 09:51:51.10 g1jhiy4X0
R122は狭いしトラックが多いしチャリじゃ危ない気がするがww
葛生から足尾まで車で抜けた事はあるが2時間は掛かるw
アップダウンが激しいしガードレールが無いww
ただ途中の川を見るとデカイヤマメが泳いでたなぁ
直線距離だと20キロぐらいなんだけどw
833:名無し野電車区
11/04/28 18:24:58.25 Y9+PMCuP0
R122から眺める足尾は空虚感が漂うね
人が歩いてるところなんか探すのが難しいくらい
足尾の奥地には銅の巨大な池があるらしいね
834:名無し野電車区
11/04/28 20:19:14.03 +UR5Lpms0
間藤あたりに民家が並んでいるが、この住人の殆どは
銅山関係者だったんだろうね。
しかし、あのハゲ山の向こう側が中禅寺湖だなんて・・・
835:名無し野電車区
11/04/28 20:19:14.44 05yEssvo0
自転車なら行きは左岸(貴船神社のある側)、帰りは右岸(R122)がお薦め
まるきり別方向だが、赤城→中央前橋をサイクルトレイン、中央前橋→高崎を自走して下仁田まで再びサイクルトレインというのも趣があるぞ。
836:名無し野電車区
11/04/28 21:25:30.57 9wK22oTD0
>>832
広域林道(?)みたいなのを造って葛生⇔渡良瀬渓谷のアクセス向上を図ろう
っていう計画があるみたいだけどね
まあいらないけど
スレチ申し訳ない
837:名無し野電車区
11/04/29 16:06:51.50 SCpW3JrQ0
うぼああああ
838:名無し野電車区
11/04/30 20:13:24.33 NrC+KQSe0
足尾はあの昔の夢の後の寂れた感じが良いよなぁ
そしてトンネル一つ越えると日光なんだよな
839:209 ◆209kSi5n5bGx
11/04/30 21:17:24.34 QIDM0Vri0
>>838
昔の夢の後、、、足尾って、全盛期は当時の宇都宮や栃木より人口が多かったんだよねえ。
840:名無し野電車区
11/05/01 00:44:27.20 k765vRmv0
まじかよ・・・・
841:名無し野電車区
11/05/01 00:53:38.78 NlFtC4nI0
足尾市内なんて店らしい店もなく
買い物するにも足尾バイパスのセーブオン一軒だけしない・・
842:209 ◆209kSi5n5bGx
11/05/01 01:08:13.31 n/9tJ8dtP
ごめん、調べなおしたら全盛期で宇都宮の次に人口が多かったって出てきた。
つまり、栃木県内で2番目に人口が多かったそうな。
843:名無し野電車区
11/05/01 02:09:59.18 SWYbnv2JO
宇都宮の次に人口が多かっただって???あんな山あいに10~20万人位住んでたってことか?
844:名無し野電車区
11/05/01 02:27:40.36 NlFtC4nI0
4万弱だろ 90年も前の話だけど
住宅廃墟がいたるところにあるわけだ
845:名無し野電車区
11/05/01 05:13:08.70 EBniRRGc0
軍艦島にも似たような雰囲気だったのかな
846:名無し野電車区
11/05/01 09:07:35.79 WmLapGM/O
夕張や大牟田だって…
847:名無し野電車区
11/05/01 09:57:20.66 GY3OfPkl0
ところで足尾銅山観光って客入ってんの?
848:名無し野電車区
11/05/02 07:31:21.27 hSvgEukN0
確か、足尾は日光市になったんだよね。
それなら「日光の観光地」としてアピールしてるのかな。
849:名無し野電車区
11/05/03 19:00:39.81 0c/DuODI0
東武の日光軌道線で運んでいた銅って足尾から回りこんで運んでいたの?
850:名無し野電車区
11/05/03 23:41:13.26 phSePSCN0
>>849
いや、清滝の古河精銅所(現古川電工)で生成された銅を運んでいたそうな。
ただ、原料の銅鉱石は足尾鉱山で発掘された物だから、半分は当たってるかな。
851:名無し野電車区
11/05/04 01:34:13.23 /u6yDIXT0
ブースカ