10/11/10 19:52:21 61znGAgW0
新函館終点で出る赤字なんて、札幌まで延伸させて出る赤字に比べれば屁みたいもの。
そんなものに1兆円も用意するアホ政府などこの世には存在しない。
だから新函館終点で決着したわけ。
386:名無し野電車区
10/11/10 20:14:57 61znGAgW0
LCC東京札幌間正規運賃7000円じゃ、新幹線正規運賃の1/3だもんな
こりゃ、誰も新幹線には乗らねーわ
価格三倍、時間二倍だもんな(笑)
こんな赤字のもとは要りません(笑)
387:名無し野電車区
10/11/10 20:20:50 1VWu/UFX0
>>386
さりげなく 8千円から7千円に値下げしているw
388:名無し野電車区
10/11/10 21:20:41 61znGAgW0
新幹線のほうは借金漬けで、さりげない値下げも不可能。
札幌延伸なんて全く成り立たない。 完全に死亡だよ。
389:名無し野電車区
10/11/10 22:08:51 Ytb2OQwA0
>>386
>LCC東京札幌間正規運賃7000円じゃ、新幹線正規運賃の1/3だもんな
>こりゃ、誰も新幹線には乗らねーわ
と言う事はLCC正規運賃7000円にならない限り
新幹線に乗る人がいると言う事だろw
LCCが無くても新幹線には誰も乗らない。
と言うのであれば、LCCの存在意義は無い=LCCの就航は無い
現実に東京ー福岡間
新幹線2万3千円、飛行機2万4千円
ほぼ同額の運賃で所要時間で2時間差
確かに新幹線の旅客は少ない(シェア5%)
高額の運賃でも飛行機に乗るからLCCは就航していないし
この先就航する予定は無い。
同じ事が東京ー札幌にも言える。
390:名無し野電車区
10/11/10 22:19:51 Ytb2OQwA0
スレチと言われるのでスレタイに合わせると
東京ー函館
この区間は新幹線開業後、LCCが就航する可能性が高いと思う。
新幹線で東京ー新函館で4時間になるとすると
航空機との競争が充分考えられる。
秋田・岡山・広島etcと同じような状況
ところが函館の場合は上記の路線と比べ
観光客の比率が高い。と言う特徴がある
=正規運賃を支払うビジネス客が少ない。
つまり客単価の低い路線。
客単価の低い路線ならば大手キャリアがディスカウント運賃で運行するより
LCCに任せた方が小回りが効くという事。
ビジネス客は新幹線に任せ
観光客(特に団体客)はLCCが受け持つ
こう言う住み分けになりそうな気がする
391:名無し野電車区
10/11/10 22:20:45 61znGAgW0
凍結させた国交省に聞いてみな。
オレが札幌凍結させたわけじゃないんだから。
素人がLCCがナンボだの意義がないだの言っても全く不毛な議論。
ここは札幌スレじゃないから、新函館までの話題に留めてくれ。
オレも札幌までの話を出さないから。
392:名無し野電車区
10/11/10 22:21:59 amJyi/Ov0
>>369
今年春発行のJR貨物発行の時刻表を見る限り、保守間合いの重なりはほとんどなかったですけどね。
確か、上下線間の壁設置工事なんてとっても…な重なりだったな(作業準備と片づけで小一時間は見ないと駄目だからね)。
393:名無し野電車区
10/11/10 22:25:54 61znGAgW0
>>389
キミ頭悪すぎて話にならない。
昨晩見たキミの夢をそのままここに書かないでくれ。
394:名無し野電車区
10/11/10 22:28:45 uWFu2WsZO
>>389
理論が破綻してるぞ、のっけから
まぁ、現状実現していない札幌便7000千円とやらを、さも既定事項かのように語る奴もおかしいが。