10/12/16 01:45:05 jO13PkNS0
>>968
脇田信号所付近から地下に潜るとすると川越駅北側の踏切付近に行くルートになると思う。
現状よりはずっと近いけど結構歩くことになるね。
でも言われる通り、川越駅と本川越駅をつなぐ形であの商店街がなりたっている面が有るから
費用の問題が解決したとしても駅の移転など安易にはできないとは思う。
よく話に出る秋津の商店街とは規模が全然違うし、商店街の利用者は川越住民だけでないから
埼玉県西部全域に影響を及ぼす大事件になるようにに思う。
>>969
もしそれが出来れば慢性的な渋滞になっている川越市内の交通量は減らせるとは思うが、建設費が
かかりすぎて現実的ではないだろうね。
都内に近い人口密集地を走る埼玉高速鉄道ですら赤字体質から抜け出せないから、県西部などさらに
苦しくなるのは目に見えている