10/12/05 22:23:25 /lMGQ5fd0
>>769
運行系統としては南北直通で独立させて良さそうだが
八坂は現状の多摩湖線ホームを府中街道と反対側~国分寺線にかけての移設を想定するので国分寺線と立体交差
青梅街道は拝島新線を地下に建設するという既存の妄想から立体交差となる
どちらも連絡線の新規建設が困難と見込まれるので
どこか地上で本線と繋げておかないと検査等で車両の授受ができない
現状では車庫にできるのが萩山に8両2本(実態は4両2本の縦列駐車が2レーン)だし
検査設備が全然ない
萩山小平間を路線運営の都合で残して本線と繋げておくなら
終日それなりの頻度で電車を運行すれば多摩湖線沿線と都心の間を移動する客を中央線に献上せずに済む