10/12/05 17:41:15 uZblAQV90
6412Fは今どこに?
913:名無し野電車区
10/12/05 17:46:34 7FeLUDjn0
>>911
よくわからないけど9000と7000は試験やってないからやらないのでは?
このスレで変電所の容量の話もよく話題にのぼるし。
>>912
高幡不動じゃね?
914:名無し野電車区
10/12/05 18:22:48 zo83mj100
虎ってやつ多分ここ見てるな
915:名無し野電車区
10/12/05 18:53:39 s6sHqXH70
V車では8000・8020が消費電力が大きいから、データ収集してるんじゃないか?
日中~夜間の8R各停・10R快速運用に充当して(準)特急から逃げ切る運用、
朝ラッシュの10R各停に充当して遅延防止する運用、
どっちにしても8000・8020だけじゃ編成数が足りないから、全編成が対象になるのでは?
6030は通常⇔高加速度の切替は新線新宿でのキー差換え(京王乗務員携帯は通常用、
都営乗務員携帯は高加速用)だった筈だから、運用・仕業に沿ってキー使い分けて
対応するんじゃないか…。
916:名無し野電車区
10/12/05 19:00:46 YUo3Dj3/0
笹塚始発本八幡行
18:45の後が18:52と7分しか間隔がないあたり
このタイミングで1線使用再開?
917:名無し野電車区
10/12/05 19:03:11 b9bWLSlL0
9000は設計値3.3のハズ。7000に関しては足回り変更後のスペックが公式に挙がってない以上何とも。
変電所のハナシは果たして本当なのかが未だに分からん。
ジャーナルの京王特集号に配線図&変電所容量が載っていた筈なのだが、
以前調べたときには、日中時間帯は容量的に問題ない肝。
918:名無し野電車区
10/12/05 19:13:22 s6sHqXH70
夏場の朝ラッシュはキツイかもな。
でも、10連各停限定で十分だろう。
全部高加速にしたって優等は各停に詰まるだけだし。
日中~夜間も各停、快速で十分だと思うぞ。
919:名無し野電車区
10/12/05 21:18:23 cpq0gn7a0
>>915
試験は8004Fと8030Fでやっていたので本採用だと思う。
今回の高加速の目的はダイヤではなく全線ATC化時の遅延の緩和ではないかな。
920:名無し野電車区
10/12/05 21:27:35 zfqQOPga0
9000や7020も乗った時3.3っぽかったけど・・・どうなんだろうか
そういえばATC改良の話はどうなったんだ?80mずらすとかずらさないとか
(信号ATSでも絶対停止かけてもそれくらいは滑走するだろうから保安装置としては許容の範囲内だろう、衝突しないのが理想だが、せめて衝撃軽減ができれば十分?)
921:名無し野電車区
10/12/05 21:38:39 cpq0gn7a0
>>920
高加速になった編成は運転台に白いテープで告知されてるよ。
今んとこ9000や7000では見てないな。
922:名無し野電車区
10/12/05 21:43:11 s6sHqXH70
高加速はキー操作ではないの?
あの仕組みは6030だけだった?
923:名無し野電車区
10/12/05 21:53:34 Hku/KYGs0
6000は、運転席の後ろにテープで押さえられた「高加速」切替スイッチがあるね。
924:名無し野電車区
10/12/05 22:08:15 cpq0gn7a0
>>922
あれは路線のモードの違いなので9030も新線新宿で変わってる。
>>923
今回の8000系が1日で一斉に切り替わってないのを見るとスイッチではなく
仕様の方を順次いじってるんじゃないかな。
925:名無し野電車区
10/12/05 22:17:17 zfqQOPga0
そうか、あれは幻想だったのか…w
とりあえずVVVFのソフトを順次弄るんだろうな
926:名無し野電車区
10/12/05 22:41:49 meEI49lE0
9000と7000の高加速は来年2月
927:名無し野電車区
10/12/06 00:26:36 +9nJ6dJj0
>>912
高幡不動に居た(12/05)
928:名無し野電車区
10/12/06 02:58:34 E9k/Zgn80
>>907
宣伝乙。
ガキのブログなんて信用出来ないよ。しっかりした大人のブログはないものか。
929:名無し野電車区
10/12/06 13:34:58 rKwO9toS0
6000系にとって最後の迎光号のチャンス。京王の粋な計らいに期待。
930:名無し野電車区
10/12/06 13:43:51 MZ62CElu0
6000+9000の併結運こ も最期
931:名無し野電車区
10/12/06 18:12:42 3nEy/zFO0
6000+9000の併結運用もそろそろ終わりだな。
932:名無し野電車区
10/12/06 18:27:21 bHP/bgXt0
>>929
6714Fでもうやった
933:名無し野電車区
10/12/06 20:04:48 JyyXiw5v0
>>928
ならばお前が作れ
という定番の台詞を言ってやろう
934:名無し野電車区
10/12/06 20:56:33 1cinRTh20
10-000形は京王線内でも常に3.3km/h/sなの?
935:名無し野電車区
10/12/06 22:44:52 GUQ5FRhc0
>>934
そう。都営車は切り替えとかない。
936:名無し野電車区
10/12/07 13:19:06 MDzP3p6vP
高加速スイッチで南海みたいな音になったな。
937:名無し野電車区
10/12/07 18:32:33 u3C6H5C80
車内LEDの表記変わったね
938:名無し野電車区
10/12/07 19:40:58 YgrMKsrY0
>>937
kwskねがいます
939:名無し野電車区
10/12/07 21:50:13 TU1w53p60
武蔵野台の表示内容が変わったとかそんなんじゃないよな
940:名無し野電車区
10/12/07 22:59:52 QjFHuZ+B0
7723Fが自動放送取り付け工事入ったね。
7707Fの本線試運転は何の調整だろう?
941:名無し野電車区
10/12/08 00:14:10 2jERJeyA0
>>938
車内LEDは今まで種別はどの種別も赤字表示だったが橙字表示になって【 】付きになった。
で【 】の色が駅のLEDの種別色とリンクしてるようだ。
942:名無し野電車区
10/12/08 18:06:55 tGv2E56N0
おもいやりぞーん更新。
側面窓のシールは中韓併記が追加され大型化。マタニティーマークも合わせて貼付。
妻面窓は大型の携帯OFFマークのシールが中央に貼られてる。
ただ従来の化粧板と妻面窓のオレンジシールが撤去されたため多少落ち着いた印象。
今後他の編成にも波及すると思われる。
943:名無し野電車区
10/12/08 22:10:54 V/6ck4kUO
某ナポ@はニコ動の白い悪魔なのか?痛くて吹いたw
944:名無し野電車区
10/12/08 23:53:31 2jERJeyA0
8728Fが明日検査入場するパターンにきれいにはまってるな。
休車期間長かったけどパターン通りに入るかな?
945:名無し野電車区
10/12/09 00:47:44 +naWPfSm0
今日の帰り新宿駅で特急来るの待ってた時に、
隣のおっさんが、「ちっ、7000かよw」って小声で呟いた。
何が気に入らないか聞きたかったがやめといた。
946:名無し野電車区
10/12/09 00:49:39 jcIRq9ol0
新宿線内で橋本急行を待っていて9031~9035Fが来たときのガッカリ感といったらない