10/11/16 18:51:16 gvbHYd6q0
今までの噂からすると引き上げ線なさそうだよなあ。
調布行きは次期改定で消滅してS→TやS→Hなんて回送も
つつじヶ丘まで無駄に走らせそうな気がする。
現に東府中も移設せずに飛田給まで無駄に走らせているし。
625:名無し野電車区
10/11/16 19:40:18 9CJ1h2D20
>>624
なさそうではなくてあるの
今、作ってるの
わからない人だね
626:名無し野電車区
10/11/16 19:53:09 i0Z+SuJwO
>>625
あるという証拠は?
ないという証拠は説明会資料でも調布市ホームページでも京王ホームページでも過去スレでもザクザク出てくるけど。
627:名無し野電車区
10/11/16 19:55:13 Qjrudz8Q0
騙されないようにね。
引き上げ線作ってません。
作れる構造にもなってません。
このウソは忘れたころに出てきますね。
628:名無し野電車区
10/11/16 20:53:37 IS3nlkeN0
真相はわからんが>>625は保守車両留置線のことを引き上げ線と
勘違いしてるとかでは?保守車両留置線なら造ってそうだし。
629:名無し野電車区
10/11/16 21:40:59 9ud6eV8l0
もう廃車になってしまっていますが
6023F+6024Fの運用が基本的に朝だけに限られていたのって
なにか理由があってのことだったのでしょうか?
630:名無し野電車区
10/11/16 23:35:29 SGeEargw0
>>629
6723F+6724Fは検査周期が他の10連のように距離計算ではなく
年数計算だったからと思われる
631:名無し野電車区
10/11/17 00:24:57 QyLEAOKR0
>630
逆。朝しか走らないから規定距離に達しないで年数周期の検査になる
>>629
休日は終日走ってた
632:名無し野電車区
10/11/17 00:42:13 BvLeYRRL0
>>631
逆じゃないよ。元々5+3で8連扱いだったんだから。
5+5だと各停で使えないから結果的に朝のみになってただけ。
ところで明大前の発車案内の更新は視認性の向上なのかね?
まだ設置されてない西調布~東府中もあのタイプになるのかな?
分倍河原のも劣化が酷いよね。
633:名無し野電車区
10/11/17 00:55:38 PdjceOChO
もはや他社は液晶を使ってるのに未だにLEDにこだわってる時点で。
発車案内は京三じゃなく、新陽社?だったはず。
634:名無し野電車区
10/11/17 01:48:23 6RAtR/eD0
フルカラーLEDならまだしもホーム上で液晶なんて使ってるのなんて名鉄ぐらいだろ。
635:名無し野電車区
10/11/17 02:21:49 gcYOzOOP0
めーてつww
636:名無し野電車区
10/11/17 08:13:34 BgFc3sj50
>>634
近鉄
637:名無し野電車区
10/11/17 08:15:57 YGffLOTf0
京王も一応コンコースの柱に液晶の発車案内があるがあれはあれで見づらい
638:名無し野電車区
10/11/17 08:46:32 VmAbXDkx0
普通にLEDの方が見やすい
639:名無し野電車区
10/11/17 09:14:48 lWp8v2p9P
LCDは光の加減で見えにくいことがあるな。俺もホームならLEDの方がいいと思う。
640:名無し野電車区
10/11/17 09:50:38 F9voOpzVP
橋本に縦長液晶で置いてあるけど画面内のデザインといい大きさといいLEDで代用可能な気がする
641:名無し野電車区
10/11/17 10:18:24 SxIkOuP0O
6411Fの搬出画像マダー
642:名無し野電車区
10/11/17 12:41:00 LkD5hhibO
>>634
東武伊勢崎線のいわゆるクイズダービーは?
643:名無し野電車区
10/11/17 17:30:56 8YCxXT+0O
というかフツーにお隣さんとこ忘れないであげて
644:名無し野電車区
10/11/17 18:51:54 59e81SEZ0
今日の若葉台 ~晩秋の斜陽を浴びて~
今日は私用のついでに若葉台に行ってきました。
今日のお出迎え。ガランとしています。【写真】
奥に6411F。まだ廃車にはなっていないようです。【写真】
もう走ることはないでしょうが少しでも長く若葉台にいてほしいですね!
恒例の…【続きを読む】
645:名無し野電車区
10/11/17 20:33:22 6ePuhBwK0
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
646:名無し野電車区
10/11/17 22:10:04 UNoNA3BE0
明大前のLEDは全部交換終わったらフルカラー対応のソフト更新するのかね。
647:名無し野電車区
10/11/17 22:35:49 9R3zaApeO
知らない人も多いかも知れないけど、札幌駅のLEDもきょう体が変わった後、
ソフト更新で一発で束風のきれいなフォントになったからな。
京王に期待してるぜ
648:名無し野電車区
10/11/17 22:39:26 ut4WTQm40
>>644
どこのサイトですか?
6411Fはもう解体搬出されたのではないの?
649:名無し野電車区
10/11/17 22:44:39 MMj3gDN30
そんなこと書いてるブログは一つしかないだろjk
650:名無し野電車区
10/11/17 23:11:57 igOiF8UQ0
9030系も悪くないんだけど(シートが8000・7020に比べてしっくり来ない…)、やっぱり戸袋窓がある車両はイイよねぇー!
8000系がかなりイイんだけど(特にシート)、インバーターの唸りがかなりうるさいよね。
7020系もかなりイイよね。このバケットシートもかなり座り心地いいし、インバーターも8000系ほどうるさくない。
ということで自分的には、
①7020系
②8000系
③7000系
④9030系
⑤6000系
⑥9000系 かな。
651:名無し野電車区
10/11/18 00:17:40 fIl1FmJN0
>>644
wwwwwwwwwww
652:名無し野電車区
10/11/18 01:46:10 7hTnrESR0
しかも本家がいまだ釣られていると気づかず偉そうに間違ったコメントをし、
ネタの>>644の方が正解という屈辱的な展開w
653:名無し野電車区
10/11/18 11:05:12 POYZ6KKQ0
>>649
今日の若葉台 というのは検索するといくつかあるのですが
どのことですか。その文面は見当たりませんよ
654:名無し野電車区
10/11/18 14:53:07 N8e9LKCv0
今日はDAX検測だったのか。
655:名無し野電車区
10/11/18 16:06:53 tTT5xTVSO
さっき4チャンネルの斉藤さんってドラマで6023Fの特急が写ってた。
あとおもいやりゾーンも。あそこまで注意する奴も珍しいね。おもいやりゾーンに俺も座ることがあるがあそこまで言われたことないな。
656:名無し野電車区
10/11/18 19:48:09 bqHHQAQ+0
今日みたいに京王が遅れてる時、小田急に乗ると車幅の違いがよくわかるな
京王に乗り慣れてると違和感がある
車幅が狭いのは都営乗り入れの影響?
657:名無し野電車区
10/11/18 20:41:39 dAuTSX8F0
京王の建築限界。
小田急は地方鉄道として建設されたが、京王は軌道法で建設。
しかも、新線である相模原線もその建築限界で建設。
ここまでケチる京王には救いようがない。
永遠にボディーはナロー幅のままですね。
658:名無し野電車区
10/11/18 20:51:58 U33EzOh80
京王の車幅は103、201 205系とかと同じでしょ
659:名無し野電車区
10/11/18 21:04:12 dAuTSX8F0
いえ、京王の方が狭いですよ。
6000、7000、8000、9000系の車体幅は2780ミリ。
(なおこの数字は最大幅でなく純粋な車幅です。そうでないと意味がないので)
660:名無し野電車区
10/11/18 21:04:17 bqHHQAQ+0
>>657
ありがとう
あれ以上車幅広くすると無理があるわけか・・・
>>658
毎朝稲田堤乗り換えで通勤してるけど、京王から南武線に乗ると
205系はそれほど車幅の違和感を感じないな
201系に乗ってもそう思った
661:名無し野電車区
10/11/18 21:54:32 FjXYgW310
明大前降りの発車標4段(3段行き先、1段案内)くらいあったほうがよくないか?
小田急の上原下りみたいに
662:名無し野電車区
10/11/18 22:04:29 wpo1lY2QO
>>657
相模原線だけ幅広車両対応にする意味もないだろ。
何でもかんでもケチって言えばいいと思うなよ。
663:名無し野電車区
10/11/18 22:22:25 w/zbW/aO0
>>662
> 何でもかんでもケチって言えばいい
と思っている>>657みたいな馬鹿をキモ鉄ヲタといいます。
664:名無し野電車区
10/11/18 22:58:12 ZTgLvz8j0
久々に「翌日も平日ダイヤ」で乱れたからこれから車種調整大変そうだな
665:名無し野電車区
10/11/19 01:48:29 ug3zFr6C0
俺八王子人間なんで京王線と中央線両方に乗りまくりだけど
京王の方が狭いとか感じたことは無いな…
それより車体の割にゲージが広いから安定感があっていいなw
幾ら中央線とかに比べて線形が悪いと言われてても
馬車軌で支障が出るほどの急カーブなんて無いしね
京王線を日本標準軌(3ft6in)に改軌しろなんて言う人が居るけど
安定感減りそうなんで俺は嫌だ
666:名無し野電車区
10/11/19 22:04:15 xW4YARXB0
>>657
嘘つかないwww
5000系は幅広だぞwww
都営新宿線が2800ミリで建築、6000系以後は全て乗り入れ規格で作られてる
667:名無し野電車区
10/11/19 22:55:48 HvEGavKs0
幅広か幅狭かよく知らんけど、対向電車とすれ違う時の窓のガタガタ感は凄いよね。
668:名無し野電車区
10/11/19 23:01:14 RCOOwoPO0
5000系の広幅車は車幅2800ミリ(最大幅は2844ミリ)、狭幅車は2700ミリ(最大幅は2744ミリ)です。
JR基準から見ると、5000系広幅車は狭いグループに入るでしょう。
ちなみに建築限界(車幅)は
京王新線 2800ミリ(2780ミリ)
京王線 2844ミリ(2800ミリ)
井の頭線 2844ミリ(2800ミリ)
だったと記憶しています。なお突起物まで含めると製造された車両は建築限界を超えた車幅になっています。
現在、京王線では新線にも入線できるよう新線基準で車両が製造されています。
669:名無し野電車区
10/11/19 23:11:15 RCOOwoPO0
参考
8000系、9000系 車幅2780ミリ、突起物を含めた最大幅2845ミリ
7000系 車幅2780ミリ、突起物を含めた最大幅2844ミリ
新1000系 車幅2800ミリ、突起物を含めた最大幅2864ミリ
670:名無し野電車区
10/11/19 23:16:56 4h15wJzY0
8707スカート新調。8807にスカート戻る。塗油器は撤去せず引き続き装備。
671:名無し野電車区
10/11/19 23:34:31 5L2/fSIqP
ハニーズあたりで買ってもらったのか。
672:名無し野電車区
10/11/19 23:39:38 7Vml2h5X0
>>667
それはおそらく、上り下りの線路間隔がJRなどより狭いからだと思うよ
673:名無し野電車区
10/11/19 23:57:19 4h15wJzY0
明日からの百草園の紅葉ライトアップのHMって付かないのかな?
674:名無し野電車区
10/11/20 07:29:30 RQa0ut910
>>667
すれ違う時の音に結構びびってたなぁ
すれ違う場所を覚えて構えてたw
最近はそうでも無い気がする
675:名無し野電車区
10/11/20 10:01:35 OIF49CMI0
>>654
そういえばチキ全く見かけなくなったな。
D-20+No12+No13+D-21にレールを敷いて貨車代わりにしてるぐらいだし。
まぁモーターカーの方が小回りきくし途中駅で日中留置できるから仕事しやすいのだろうけど。
676:名無し野電車区
10/11/20 11:27:29 TMAMcirq0
>>674
窓全閉状態なら、窓枠を押さえる部分の調整で、かなり低減できるはずだから
677:名無し野電車区
10/11/20 13:21:12 iuZiyDCb0
>>676
というより立て付けが非常に悪かった6000系が駆逐されたのが大きい
678:名無し野電車区
10/11/20 13:56:17 I7MshThV0
6000はサッシレスじゃないからな。
同じサッシレスでも8000より7000の方が静かだな。
8000の4+6の10連は優等で酷使し過ぎて建付けにガタがきてるのかな?
679:名無し野電車区
10/11/20 16:27:59 axgmM9OHO
今日の1T
と
11月20日
に期待。
680:名無し野電車区
10/11/20 16:36:36 owR2K1kNO
競馬場線が都車じゃない
681:名無し野電車区
10/11/20 16:38:38 7+msUoJq0
6000系でも、調整(?)がうまくいってる車両は窓がガタガタしていなかったような・・・
682:名無し野電車区
10/11/20 22:37:04 lMBmoaUW0
>>672
確か特例認定を受けてるって話が昔このスレで出たな
その影響か窓の開き具合にも制限があるらしいし
683:名無し野電車区
10/11/21 07:58:37 OW8hvWbP0
>>675
確かにその通りなんだよね。
デワだろうがモーターカーだろうが最高速度は50km/hだし。
いつのまにか東府中にいたD12は調布にポツンといるね。
684:名無し野電車区
10/11/21 09:49:00 ioSReSSB0
>>683
No12はここのところJUNIORの同伴だったけど4SWに代わったら振られちゃったね。
南大沢の端にお役御免のJUNIORやヨシイケやNo8が置かれていて保守車両の平山状態になってるな。
685:名無し野電車区
10/11/21 10:45:23 OW8hvWbP0
>>684
お役御免となったヨシイケ達も、結局解体されずに残っているよね。
JUNIORは何時になるか分からないけれども多摩動物公園駅前に保存されるみたいだし。
686:名無し野電車区
10/11/21 11:19:29 ioSReSSB0
>>685
へえ~、JUNIOR保存ですか。ヨシイケも残してやって欲しいですな。
687:名無し野電車区
10/11/21 11:44:25 vio0aSIW0
JUNIORって何?
688:名無し野電車区
10/11/21 16:47:56 /LHOnlJWO
>>679
日付の方が消したみたいだな。
消してもまた懲りずに出てくるんでしょ?スパゲティ野郎。
689:名無し野電車区
10/11/21 18:45:58 LIGeGrfq0
夕方に北野ー山口間で臨時急行が何往復かしてた。
はじめて見たけど今日だけかな。
690:名無し野電車区
10/11/21 20:18:19 5bbopfKb0
そう言えば、7727F出場マダ~?
691:名無し野電車区
10/11/21 20:47:03 LIGeGrfq0
>>690
27の出場は年明けになってしまうのでは
先に28がもうすぐ出るでょう。
692:名無し野電車区
10/11/21 22:24:07 afY5j9s90
>>689
へぇそんなの走ってたんだ
そういえば混むシーズンなんだよね、去年だか激込みの画像張られてたな
693:名無し野電車区
10/11/21 23:05:05 neGnsMlEO
【急行 北野】→【北野からSST急行 高尾山口】→【高尾山口まで先の到着】
694:名無し野電車区
10/11/21 23:05:23 11cKRq4S0
No20とNo21あたりを使ったのかな?
695:名無し野電車区
10/11/21 23:10:15 l04r4m5I0
編成とダイヤ挿入箇所がわかるとなおおもしろい
696:名無し野電車区
10/11/21 23:11:14 LIGeGrfq0
>>692
自分がみたのは16時~17時台だが何時から走ってたのかは不明
2本とも8000 10両
17時台はそれほど混んではいなかった。
急行 北野行きなんて初めてみた。
下りも回送ではなく急行で走行、乗客は数人(特に17時台)
697:名無し野電車区
10/11/21 23:14:15 xgzpYnUG0
登山して靴のドロを落とさずに乗ったんだかなんだかわからないけど
たまに車内の床が砂をぶちまけてゴシゴシやったみたいに汚れてるけど
ああいうのっていつ掃除してるのか気になる
698:名無し野電車区
10/11/22 00:02:22 1L+V4YAt0
>>691
7728Fって、室内更新は施してんのかな?
袖仕切りを付けるとか。
699:名無し野電車区
10/11/22 00:52:58 Daesiba40
詳細はわからなくてもどうせまた明後日にここ読んでる暇沼やHIMA-MIXが
急行北野に連られて「今日の高尾線」みたいな感じで調査しに行くんでないの
700:名無し野電車区
10/11/22 02:03:38 u3laC9YEO
サンクス、仙川で止まってるの撮れないか探しつつ
色々回ってみるよ。
>>297
ありがと!でも残念ながら狙いは10-000・・・
ってよく考えたら直通はほとんど10Rだから
10-300しか来ないじゃんorz
タワーホール船堀から望遠か、東大島の歩道橋から
脚立使って撮るしかないか。
701:名無し野電車区
10/11/22 06:30:53 c7IC11i+0
朝の通勤時や夕方のつつじヶ丘延長時は8両も走るよ。
702:名無し野電車区
10/11/22 07:28:03 FMdvN+yB0
>>701
朝ラッシュの下りは8連わんさかいるね。
でも高等遊民じゃないと撮影できない・・・。
703:名無し野電車区
10/11/22 10:14:07 B0lL8RJb0
>>666
5000系は18M車だからね。
704:名無し野電車区
10/11/22 10:42:58 WPcVSipMP
M車が18両の編成....
705:名無し野電車区
10/11/22 10:45:43 Xx30EkiX0
>>702
有給休暇がとれない底辺ブラック企業勤め、乙
706:名無し野電車区
10/11/22 16:38:54 B0lL8RJb0
>>704
うはははっ、ホントだ、18m車ね。
707:名無し野電車区
10/11/22 20:25:02 Q6NZthTu0
>>696
14~17時台に走ってたね。
北野で京八発の各停(府中まで先発)に連絡してた。
16時頃のに乗ったけど、ほぼ空気輸送だった。
この時間帯に限って、臨時急行北野行きを各停北野行きにして、
化け準特を普通の準特にした方がいいんじゃないかと思った。
乗りなれない人は各停北野(化け)と各停新宿しか表示がないから
車掌に聞きまくってたよ。
708:名無し野電車区
10/11/22 21:53:55 GNA9OyaF0
>>687
UNIMAT JUNIOR でググりなさい
709:名無し野電車区
10/11/22 22:11:36 QImH4zFA0
北野のホーム備え付けの時刻表には増発の告知の貼り紙全くないね
710:名無し野電車区
10/11/22 22:22:05 Q7B+YQ7O0
>>709
他の駅もないよ。
増発があれば明日貼られるだろうけど明日はない気がする。
711:名無し野電車区
10/11/23 00:25:00 qvnp8xw00
>>704
なんだか新幹線にも勝てそうだなw
712:名無し野電車区
10/11/23 08:30:50 pcXcH3sh0
>>685
お守り貼ったり正月には松飾り付けたり保守の人は車両を大事に扱ってるよね
713:名無し野電車区
10/11/23 11:19:10 NuKWqKiD0
>>707
マジでそんな急行があったんだ?
京八発の各駅停車ってことは定期の化け準特の後追いってこと?
無理して(仮に途中駅で定期準特に抜かれてでも)でも新宿方面まで走らせないと
意味ないんじゃないの?
今日も走るのか?
714:名無し野電車区
10/11/23 11:31:42 1a/Y65T40
>>713
今朝雨降ってたし人出は少ないほうなのでないと思う
715:名無し野電車区
10/11/23 11:56:34 NuKWqKiD0
思い切って土日午前中の準特急は全て高尾山口行き、夕方の上りは高尾山口始発に
してもいいかもね。
各駅停車も10両編成にして、場合によっては高幡で車両交換の形にするとか
716:名無し野電車区
10/11/23 12:58:24 rjPYvknB0
北野行きにしてるけど目的は高尾山口~高尾の増発なんじゃないかな
717:名無し野電車区
10/11/23 13:01:13 1a/Y65T40
>>716
多分そうだと思う。
高尾での折り返しが困難なことからやむなく北野までにしてるのではないだろうかね
718:名無し野電車区
10/11/23 13:42:24 34zEb/fN0
あーなるほど。
確かにどっちからも出発は出来るけど、制約はあるからなぁ。
719:名無し野電車区
10/11/23 13:59:48 rjPYvknB0
>>718
高尾は5番線からは出発できないよ
まさか10数年後に撤去しためじろ台の渡り線が必要になるとはね
720:名無し野電車区
10/11/23 14:05:51 NuKWqKiD0
高尾5番線からの下り発車は定期の最終高尾山口行きで使ってるけど
狭間よりに片渡りがあって、この最終高尾山口行きや高尾始発の上りの送り込み回送に使ってる
6番線から上り方面には行けないし、高尾山口からの入線も出来ないんだっけ?
721:名無し野電車区
10/11/23 15:06:34 rjPYvknB0
>>720
あれ、そうなのか、スマン。
5番線の高尾山口方て昔から出発信号あったっけ?
722:名無し野電車区
10/11/23 16:00:24 SEGQbxwR0
>>721昔からある
723:名無し野電車区
10/11/23 16:17:54 NuKWqKiD0
高尾を岩本町タイプの2面3線にして、真ん中の1線を高尾-高尾山口折り返し優先
(朝ラッシュなどは新宿方面へも使用するなど柔軟な対応)、平日は高尾-高尾山口間を
4連程度のワンマンで区間運転、休日に関しては増発列車に使用とか
724:名無し野電車区
10/11/23 18:10:33 /7MVZ2pLO
9030の袖仕切板の形状をなんとかしてほしい。あれじゃ傘を架けられないし。8000タイプにしてほしい。
725:名無し野電車区
10/11/23 18:10:41 qNxFv2570
>>723
とてもじゃないけどあの駅で2面3線なんて無理
まだ高尾山口まで複線にするほうのが現実味ある。
726:名無し野電車区
10/11/23 19:16:43 34zEb/fN0
>>720
高尾山口からは上り線にしか行けないっぽいね。
727:名無し野電車区
10/11/23 19:37:22 hl4EUPuK0
高尾-高尾山口は、あのローカルっぽさも魅力。
枕木も木製に戻して欲しいくらい。
北野が高架化される前は、高尾線は上り急勾配で本線から離れて行くのも
「山」的な魅力があってよかったなぁ~。
休日に2本ある下り特急高尾山口行きだけで十分なんで、
高尾、陣馬ヘッドマーク掲出し欲しいなぁ~。
728:名無し野電車区
10/11/23 19:52:44 NuKWqKiD0
今は陣馬山へのアクセスは高尾からのバスになるから、陣馬号に京王八王子行きとするのは
無理だな
あと、高尾駅の西側(中央線の踏み切りのあたり)に出る出口があれば
陣馬方面へのバスに乗り継ぐのも楽なんだけどな
せめて中央線の西側の橋を京王の方につなげて欲しいな。
用地はありそうだけどやはり経費の面で無理なのかな?
(改札口を設けるからその分人件費も掛かるし)
729:名無し野電車区
10/11/23 20:21:26 cNTNK6ve0
>>724
むしろ、忘れ物防止のためにわざと傘をかけにくくしているように思える。
730:名無し野電車区
10/11/24 16:26:34 2KLVeZORO
7723F
今まさに乗車中だが、未だに自動放送未対応
いつ対応するんだ?
731:名無し野電車区
10/11/24 17:57:40 L460pX660
準特急なんてみっともない種別やめちゃえばいいのに・・・
準特急→特急 でおk?
特急の停車駅に分倍河原 北野 追加
732:名無し野電車区
10/11/24 18:02:18 MmRdJBQ/0
次の白紙改定で準特急が特急になるんじゃないの
もう日中昼しか走ってないし
733:名無し野電車区
10/11/24 19:05:04 GPi61vj70
準特急のどこがみっともないのさ?
小田急も近鉄にもあったのに
734:名無し野電車区
10/11/24 19:28:21 he1QfjNM0
1721試運転
735:名無し野電車区
10/11/24 19:28:41 TI+6tu8l0
投稿者:SUI-sui@管理人
>>競馬場線
その根拠はなんでしょうか?ただ一つ言えるのは、現在の7000系2両の運用は
朝の増結と日中の10両運用にかり出されているため、最低でも朝運用時から
1本以上の余剰が作れないことには、置き換えは不可能です。
別に余剰なくても例えば9001F+6416FがNo12に入ると7421Fは馬に入れるよね?
6000系が相模原線に入れないから馬を担当してるだけでしょ。
736:名無し野電車区
10/11/24 20:24:49 rlJ6Xlvs0
んだな。
他にも増解結せずに出庫から10両で運用する方法もある。
京王線系統は全駅10両入線出来るし、必ず増解決しなきゃいけないなんてもんはない。
737:名無し野電車区
10/11/24 20:30:48 Y/32S27L0
特急に分倍河原と北野を追加?
所要時間が長くなるだけじゃないか。
ただでさえ停車駅多いのに。
738:名無し野電車区
10/11/24 21:56:50 3npwB+t70
>>737
現行の特急だと、高幡不動で各停の長い待ち時間が発生する。
現行の準特急だと、北野で待ち合わせができる。
だから、準特急→特急に変えるのがいいというわけだ。
739:名無し野電車区
10/11/24 22:16:21 /zrdb0ev0
調布地下化改定で特急→準特化
夢の地下シールド線供用開始で特急復活
でいいんでは・・・。
740:名無し野電車区
10/11/24 22:47:43 Y/32S27L0
改定で何とかなるだろう
741:名無し野電車区
10/11/25 08:07:37 W0z7sFm00
>>730
なぜか知らんが今までまったりやってた別件工事の方を
急ピッチでやり始めたから後回しみたいだね
742:名無し野電車区
10/11/25 08:09:16 ltVEr+aE0
>>730
アニメ声の女性車掌専用になると思いませんか
743:名無し野電車区
10/11/25 08:25:39 wTl6kSmfO
競馬場と動物園で共通の2連ワンマン車を5~6本程度用意すれば良いんじゃない?
動物園線運用時は2本繋げて
744:名無し野電車区
10/11/25 12:00:48 nQMpR3tr0
>>707
URLリンク(keioline-5701.seesaa.net)
745:名無し野電車区
10/11/25 18:12:48 MZkM18SI0
7011Fブンカツウンヨウキタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
746:名無し野電車区
10/11/25 21:51:59 skRlQ9cwO
>>745
どういうこと?
まさか7011+742xという組み合わせが出来たか?
747:名無し野電車区
10/11/25 21:55:16 qfflTwYc0
折角幌台座があるんだから、幌を使えばいいのにね
今は無き7020の10連は幌をつかったし
748:名無し野電車区
10/11/25 22:07:13 nyKwinVu0
7421+7711
749:名無し野電車区
10/11/25 22:09:55 stow7EMG0
>>746
No42 7711F+7421F
この間の入場時に7811Fに自連が装備されて出てきたというのもあるが
No68に入れる7703F+7803Fが入場の上、7704F+7802F、7705F+7805Fの
入場時に代走で使ってた770XF+742XFの8+2がすべて高幡不動だったから
今日だけ特別だった可能性も。
>>747
7000系は6000系のように乗務員室に仕切りがないので貫通できない。
750:名無し野電車区
10/11/25 22:24:56 skRlQ9cwO
>>749
そういうことか、サンクス。
751:名無し野電車区
10/11/25 23:03:11 RuyXDUYM0
貫通といえば、結局9000系の京八方って…
752:名無し野電車区
10/11/25 23:16:47 wT50J45t0
>>749
自動連解を自連なんて略してんじゃねえよ。
753:名無し野電車区
10/11/25 23:18:27 nyKwinVu0
>>749
昨日も同じ運用が7423+7705だったわけだが。
754:名無し野電車区
10/11/25 23:18:51 qfflTwYc0
>>751
はじめは都営新宿線直通に6000の2連をつなげて使うことも念頭に入れていた名残
755:名無し野電車区
10/11/25 23:57:40 stow7EMG0
>>753
だから今日は若葉に使えるのが7711F+7811Fしかいなかったからでは?と
いっているではないか。
まあ今後も分割で使うのかもしれんが。
756:名無し野電車区
10/11/26 00:01:24 /mxE//ir0
今日の若葉台
757:名無し野電車区
10/11/26 00:34:37 PIUX3+k00
>>756
8008Fが検査入場
758:名無し野電車区
10/11/26 08:10:15 AU8nJ0Qt0
7151CP交換確認
8071や8081の山側2、3番ドアの靴ずりの黄色い目印がきれいに貼り替えられてるね
剥がされた車両もあるけどあれ何の目印だろうね?
759:名無し野電車区
10/11/26 20:22:19 i6+RYaQJ0
車両故障当該はなんだろね。
760:名無し野電車区
10/11/26 20:47:16 3WNp3mcTO
>>759
都営の車らしい
いい加減にしろ>石原車
761:名無し野電車区
10/11/26 22:24:48 KuFCnjos0
>>760
バッテリー劣化も見抜けない糞検車係に何を言っても無駄です。
762:名無し野電車区
10/11/27 00:08:00 GirtFntp0
故障車両の臨時会葬筋をひくのかな
763:名無し野電車区
10/11/27 02:14:43 jSmVnhxq0
今年はまさに京王受難の年だね。あと一ヶ月の間に何が起こるやら。
来年は元旦早々やらかさないように、都営直通の迎光号は9030系にして
いただきたい。あと欲を言えば京王線新宿発の迎光号には7000系を
入れて欲しいな。迎光号の7000系はまだ実現してないよね。地味な
印象の7000系も、初期の5+5や馬急8連を除けば1996年に6+4、1997年に
10Rが高尾急行に入ったのを皮切りに2001年からは特急にも本格充当、
そして2010年からは2+8まで本線(準)特急に入るようになったけど、
愛称付の臨時列車には未だに7000系はことごとく除外されてるからなあ。
764:名無し野電車区
10/11/27 09:21:37 idp68Sq30
やっぱ、7777(7027F)を充当でしょう!
765:名無し野電車区
10/11/27 09:43:17 awJ7F0wf0
7011Fや7026Fは既存の高速度シャ断器はそのままで元7015Fのユニットだけ
9030タイプの高速度シャ断器を搭載してるけど操作性はどうなの?
以前に既存の高速度シャ断器と9030タイプの高速度シャ断器では
ノッチオンの反応がかなり違うと聞いたので。
766:名無し野電車区
10/11/27 11:11:51 4IRFh9Av0
今日は臨時急行走りそうかな
767:名無し野電車区
10/11/27 13:33:16 5sQbk0m70
>>763
実現しないから安心しろ
768:名無し野電車区
10/11/27 13:46:43 67H+4/1C0
年末年始安全輸送総点検のHMはマニアックな編成に付くことが多いから
今年は7726Fか7728Fに付くのでは?
迎光は毎年7000系は眼中ないうえに昨年から8連が5本も減っているので
終夜運転にさえ入らない事態もありえそう。
769:名無し野電車区
10/11/27 14:31:16 hZjJSdBy0
>>766
走るんならもう始まってますね。
744によれば、北野発が13:45~17:26分、高尾山口発が14:04~17:44分の間らしいのいで。
770:名無し野電車区
10/11/27 15:20:20 GirtFntp0
桜上水から動かせない都車
771:名無し野電車区
10/11/27 16:30:21 AO+V/7T50
4時頃には桜上水にはいなかった。
772:名無し野電車区
10/11/27 23:56:52 6a9ERRve0
>>768
来年7000系が迎光で走ったらいいな、撮影は大変だろうけど。
人大杉や警備強化でイベント列車の撮影が難しくなっているが、
京王6000系って、まだ走ってるのか?スレに出てるように社内の関係者
による情報リークがその一環になっているってホントかな?
773:名無し野電車区
10/11/28 00:17:38 8DpudXxa0
>>772
>京王6000系って、まだ走ってるのか?
新宿から八王子まで乗り通せば分かる
774:名無し野電車区
10/11/28 00:26:25 dmWJRSKQ0
6416F、6417がまだ一度も若葉台に牽引されてないってことは
月検は高幡不動でもできるようになったんだね。
775:名無し野電車区
10/11/28 01:10:02 ZtoowwKg0
何だかんだで京王は、引退直前の車両に粋な計らいをすることが多いから、
7000系も完全引退直前には迎光に使われるんじゃないか?
2009の元旦のときも、6000系を迎光に入れてきたし。
ところで迎光って、1992年元旦の6000系を最後に一旦消えて、2000年元旦に
迎光かがやきで8連急行として復活でOK? ブランクの間、最初は8000系
10連の名無し特急、そしていつの間にか8000系6連の名無し急行になったりも
したよね。
776:名無し野電車区
10/11/28 07:19:21 LnZ0/uRo0
迎光号は、9000系8連+6416F2連でしょ。
最後の花道
777:名無し野電車区
10/11/28 07:43:35 p1wq93EoO
最後は動物用の4連+2+2+2で10両組めるはず!
去年の迎光は仕事で行けなかったから頼むぜ京王さん!
778:名無し野電車区
10/11/28 09:41:02 dmWJRSKQ0
現実には大晦日~元日は1番に6722F、47番に6417F、51番に6416F、若葉に6412Fだろうね
779:名無し野電車区
10/11/28 10:50:35 Q09jO6Vt0
7728が間もなく出場だから6412は近いうちに離脱でしょ。
来月前半までには6411と一緒に解体されるよ。
9000+6000も見納めですな。
780:名無し野電車区
10/11/28 14:17:14 H+M0fm1u0
>>779
6411Fが残っているのを考えると6412FもATC化まで若葉に残すのでは?
で、6722F、6416F、6417Fとともに解体するんじゃね?
781:名無し野電車区
10/11/28 18:45:29 wEkvKLzb0
>>780
3月まで4両も若葉に残すわけない
6411Fと6412Fで解体濃厚
782:名無し野電車区
10/11/28 22:17:03 JAQ59YCB0
>>781
入れるとこ全くないのに期限切れまで残した6721Fの例もあるしなあ。
6412F待ちでも結局2両ずつしか搬出できないんだから廃車なら
6411Fは展示後すぐに解体してそうな気もする。
783:名無し野電車区
10/11/28 23:24:17 wEkvKLzb0
>>782
車両搬出はそうでも部品取り作業である程度一緒にまとめてできるから
それだけ手間が省ける
784:名無し野電車区
10/11/29 01:18:50 jAPxYzyL0
>>783
その理由だと>>780にならないか?
785:名無し野電車区
10/11/29 02:01:50 hKAjNgI10
そういえば今日(もう昨日か)8000系に乗ったら
運転台が8000系とは思えないほど古めかしかった
スピードメーターなんてアナログだったし…
あれは何だったんだろうか?
廃車になった6000系からのお下がり品?
だとしても何で?
786:名無し野電車区
10/11/29 02:17:42 t9PuR+I/0
いやそれATCに対応した新しい速度計なんだけど
787:名無し野電車区
10/11/29 08:21:21 zW1zL1sf0
>>785
www
788:名無し野電車区
10/11/29 08:23:48 DxqgNJWZ0
6000系の全廃時期も微妙だねえ
3月まで待たなくても来月7728Fが出てきた時点で全廃可能なわけだし
789:名無し野電車区
10/11/29 09:29:38 e9sMHhk+O
ボン倉バイトのスパゲティ君。今度はアメブロですか。
790:名無し野電車区
10/11/29 10:44:27 3X9yomJ80
>>789
これですか? この方の書き方 なんだかなぁ (うまく表現できない)
URLリンク(ameblo.jp)
791:名無し野電車区
10/11/29 11:20:41 7Zjsk7Rz0
>>784
まとめてと言っても両数限度と時期的なものはあるでしょ。
10月に2両、12月に2両だから4両一緒に解体作業という流れで
自然に考えられそうだけど。
3月まで延ばすならまだ若葉留置はしないで予備とかで営業入りしてると思う。
6721Fのときは車齢や検査期限のこともあり
何かのときの予備の予備みたいな形で残ってた ある意味例外
792:名無し野電車区
10/11/29 12:27:15 81gY+S0L0
>>791
6411Fが若葉留置なのは8連確保だよ
793:名無し野電車区
10/11/29 14:52:43 e9sMHhk+O
>>790
いやそいつではないよ。
794:名無し野電車区
10/11/29 16:14:47 rSb0kIvC0
3000系と6000系
さよなら運転などさよならイベント一切無しで
来月下旬迄に全廃の悪寒
795:名無し野電車区
10/11/29 16:30:39 mJ4mnfHO0
7727っていつ出てくるのかな?
今日若葉台で7728が試運転ってか入れ替えみたいなことしてたらしいけどさ。
796:名無し野電車区
10/11/29 17:35:58 n5uS6UwU0
>>792
8連確保とは? 具体的に
>>795
7728が出て7713Fが離脱して7727Fとなるから
1月くらいでは
797:名無し野電車区
10/11/29 18:13:19 ghgi7VpI0
>>796
7714F→9701F
7713F→9702F
798:名無し野電車区
10/11/29 18:24:14 rSb0kIvC0
>>795
来月下旬~再来月下旬頃
799:名無し野電車区
10/11/29 18:49:41 ghgi7VpI0
>>798
いくらなんでも年内出場は無理
1月下旬~2月頃でしょ
800:名無し野電車区
10/11/29 19:02:46 nsXHkWp90
>>797
もっと分かり易くカキコして呉。
しかし、>>790で7728F見たけど、車内は一つも変わっていなかったなorz
せめて7726Fみたく、袖仕切り位は付けて欲しかった...
801:名無し野電車区
10/11/29 19:14:44 n5uS6UwU0
>>797
意味不明
>>799
7728の出場が予想よりも遅くなってる感じ
最初は年内には全ての組み換え完了かと思ったけど
このペースだと1月だろう。
802:名無し野電車区
10/11/29 19:31:47 2Vqg3L5p0
エスパーすると、
7714Fが組み替えで入場したから、その8連の代わりに9701Fを充てた。
7713Fが組み替えで入場するなら、その代わりのとして9702Fを充てた。
9000系2本は6000とペア組んで実質10連運用だったから、
その結果2連が余ってる。ということなんだろ。
さらに自分が補間すると7711Fと7726Fが完成したからそういう風に回せたんだろうと思う。
でも、6411Fのペアは9701Fだったが、
9702Fと6412Fってペアだったっけ?
まぁどうでもいいか。
803:名無し野電車区
10/11/29 20:14:24 n5uS6UwU0
>>802
そういうことなら理解できるがどのみち2連の2本は
いらなくなるわけだ。
10連にするための予備で留置しているという意味ならわかるが
>>792の8連確保という書き方ではちょっと説明不足かな
804:名無し野電車区
10/11/29 20:27:27 2Vqg3L5p0
>>803
まぁその辺はよくわからんが、元々6000が絡む運用は高幡入出庫で、
今は別の10連が居るから高幡に置く場所がない、なので若葉に置いておく、くらいじゃないのかな。
別の人も言ってるが、廃車なら廃車でさっさといなくなるだろうし、
残してるって事はやっぱ予備、もしくはまだ使う予定があるって事なんだと思うが。
805:名無し野電車区
10/11/29 22:16:10 mJ4mnfHO0
とにもかくにも、
電車はキレイで快適が一番だよ。
8000とかも更新すりゃいいのに。
806:名無し野電車区
10/11/29 22:21:51 sNOqOk8t0
>>803
自分の理解が足りないだけなのに説明不足かなというのはどうかと思うが。
運用の話題できるのだったら>>802氏のように理解してる人のほうが多いと思うぞ。
今日は7713FがNo34だからこのまま入場する可能性もあるね。
となると6412Fも明日のNo23で見納めかもしれん。
807:名無し野電車区
10/11/30 01:01:47 H56pgHt40
>>802
6412Fは前妻とは浮気を一切せず非常に仲睦まじかったが先立たれ
許嫁と再婚したが前妻との死別のショックからか不倫し放題になった
808:名無し野電車区
10/11/30 06:54:33 KXYe0TV9O
7728Fが、橋本0638発の通快に充当されてました。
座席の仕切りが板じゃなくて、パイプだったのにショックorz
809:名無し野電車区
10/11/30 07:48:08 xyBjzocqO
>>808
さしずめインチキ7020ってとこだな。手抜きにも程がある。10年くらい使うなら仕切板やLCD、フルカラーLEDくらい付けろ。
810:名無し野電車区
10/11/30 07:57:33 6QkZHIrzO
>>808
折り返しの準特で7728Fに乗車
ありゃ7726F以上に手抜きだな
>>809
俺は偽7020って呼んでるw
811:名無し野電車区
10/11/30 08:14:14 0+l/nKxz0
7712Fに中途半端に付けちゃったからこんなことになる
7000系の袖仕切りは7423Fの更新からやめちゃったし(さすがに7725Fには付けたが)
他の4両には付いている7803F、7804Fがどうなるのか見物
812:名無し野電車区
10/11/30 10:09:58 5zC4yE4R0
7000の内装は統一しろよな。
さすがにこれはケチと言わざるを得ない。
8000はさっさと内装変えたのになぁ。
813:名無し野電車区
10/11/30 10:25:03 uwN64Yvw0
>>789
ナポのブログURL載せてよ。
814:名無し野電車区
10/11/30 10:30:47 jga7IEHqO
>>790
URLリンク(ameblo.jp)
こいつだね。ナポ@改めyasu(rapid0104)。
今度は一人二役。乙な事ですね。
どうせ晒されたからってまた消すんでしょ?w
本当に毎度乙です。
ボン倉バイトで情報を垂れ流しては他人のせいにして、不法侵入や誹謗中傷(とあるブログにあり)。
本当にそんな野郎がホームページやブログを平気でやり続けられるよな。
本当ならそんな奴にやる資格は無いんだけどね。
815:名無し野電車区
10/11/30 16:37:33 pTMG9Hd+0
>>806
今朝7713見たぜ
816:名無し野電車区
10/11/30 17:27:20 TtNM82MG0
今日、高幡不動を通ったら、6416Fがかくれんぼしてた。
あんな建物の影に隠れていたら全然分からないな。
ってことは、誰か今日、カメラ持って馬に行ったのかな?
817:名無し野電車区
10/11/30 18:13:13 n59mt+o80
カメラ持ってる奴見かけたら隠すのかよ
818:名無し野電車区
10/11/30 18:38:23 z0kKVRwp0
7702F+7803F、7703F+7804F、何かやるのかな?
819:名無し野電車区
10/11/30 18:59:08 14i62mSUI
8710Fが本気になってたぞ…
820:名無し野電車区
10/11/30 19:06:37 z0kKVRwp0
>>819
本気と書いてコウカソクと読むんですね
821:名無し野電車区
10/11/30 19:15:22 5zC4yE4R0
>>816
平日の余り6000編成は大抵そこにいるよ
822:名無し野電車区
10/11/30 19:48:24 ePk9DCaV0
>>808の状態だと
8000系もどきの白内装(座席はオレンジ色)もしぶとく残りそうだな・・・
妙に安っぽく見えてしまう
823:名無し野電車区
10/11/30 20:25:21 aPy1Ay/I0
>>808-811
7000系の2連は昼間寝てることが多いから袖仕切りを省略しただけ
7203と7204には付く予定になってる
>>816
残念だがそれはない
824:名無し野電車区
10/11/30 20:58:39 0RrgUN9O0
>>823
7728F(恐らく、7727Fも)に関しては、単なる手抜きだったわけね。
“KECHIO”ぶりを発揮したかwww
825:名無し野電車区
10/11/30 21:29:58 gxsy7RLh0
LEDもLCDも要らんから、四季リータはつけてクレヨン。
826:名無し野電車区
10/11/30 21:42:47 Qou69hpl0
>>809
俺は7000系のうち
7021F~7025Fを7021形 (←旧7020形)
7026F~7028Fを7026形って呼んでるwwwwww
827:名無し野電車区
10/11/30 21:47:17 siFI2fsX0
>>821
47番線は4両分しか入らないみたいだからワンマン2連が留置されてるね。
今日は6412Fが単独で16番線にいた。
お疲れさま洗浄っぽいから明日若葉に回送されるのかもしれないね。
828:名無し野電車区
10/11/30 21:56:21 fqCoKIHi0
>>826
7021-7025…7020系21型
7026-7028…7020系26型
そもそも袖仕切り板は、福知山線事故調報告に基づく安全対策だよね?
パイプ状だと圧力が一点に集中して致命傷になりかねないということだったかと。
7026は何故か黄色化はやってるんだよね。でも、袖仕切り板の方が優先度高いと思うんだよね。
安全推進部はどう考えてるんだろうか?
829:名無し野電車区
10/11/30 21:57:09 aPy1Ay/I0
>>824
というか、7027と7028は元編成の仕様に合わせただけだから
830:名無し野電車区
10/11/30 21:59:07 fqCoKIHi0
あっ!
7028だった。
831:名無し野電車区
10/11/30 22:16:40 siFI2fsX0
>>828
7011Fと7028F(7014F)はドア縁の黄色シールは8連時代から貼ってあった。
10連化時にドア前床の滑り止めが黄色化された。
7026F(7012F)は8連時代に縁、床ともに黄色化されてた。
832:名無し野電車区
10/11/30 22:58:33 5cekP8gH0
編成組み替えに何言ってるんだか
833:名無し野電車区
10/11/30 23:09:45 pTMG9Hd+0
一度でいいから5000がいた時代に戻りたい。
834:名無し野電車区
10/11/30 23:40:11 Dz9n/vao0
>>827
今日で6412も終わりか。残念だ。
835:名無し野電車区
10/11/30 23:48:09 siFI2fsX0
>>834
明日の朝にサヨナラ運転して昼頃高幡不動からチェックアウトするのでは?
836:名無し野電車区
10/12/01 07:34:12 t/y+skfm0
今のところ6412Fはいつもどおり調布654発の急行新宿行きに入ってた。
837:名無し野電車区
10/12/01 08:49:20 bjh7yknN0
今日でさよなら?6412F
なら撮りに行かないと。
838:名無し野電車区
10/12/01 09:46:19 +AQq8dR0O
6000系も終焉か…
試合後のボクサーみたいな前面が好きだったんだけどな。
839:名無し野電車区
10/12/01 11:13:15 odOeMqE60
京王ニュースの一面の駆け込み乗車のイラストって6000系なんだね
840:名無し野電車区
10/12/01 16:14:37 Gd73E7970
>>838
試合後のボクサーか。なかなか面白いな。
なら7000系はなんでしょうね。
841:名無し野電車区
10/12/01 17:57:47 TjVygc/KO
八幡山キタ━━(゜∀゜)━━!!
842:名無し野電車区
10/12/01 17:59:32 wC5Ci8TN0
6412F残ったなあ。若葉からの6+2出しで8連確保のようだ。
それで7011Fを6+2で使えるように工事したり6411Fも予備として残しているんだね。
羽生名人のような妙手だわ。
843:名無し野電車区
10/12/01 18:14:02 opuqZRyd0
騒がれていたけど結局6412Fはあと少しは残るのだろうか。
844:名無し野電車区
10/12/01 18:22:08 ACwVioJZ0
7026も7028も自動放送だけはついてたよ
845:名無し野電車区
10/12/01 18:33:56 5qj4vApWO
>>844
昨日は7728F、今日は7726Fに乗ったが、どっちもついてなかったぞ
846:名無し野電車区
10/12/01 18:58:15 gCVpI80P0
切ってたんだろ
847:名無し野電車区
10/12/01 19:05:47 cqF44C4sP
28の準特急に乗った時は自動放送やってたぞ。
848:名無し野電車区
10/12/01 19:13:15 Fuh9OPlwO
さっきからみんな加速が…
849:名無し野電車区
10/12/01 19:16:28 wC5Ci8TN0
>>848
音聞く限り8000系は全編成高加速解禁したっぽいよね
850:名無し野電車区
10/12/01 19:24:38 qaYy7ESr0
ひょっとして、ダイヤ乱れたら使う手順になってるのかな?
851:名無し野電車区
10/12/01 20:07:13 wC5Ci8TN0
>>850
朝からなってたよ
852:名無し野電車区
10/12/01 20:07:59 YYgAUi8U0
新宿1720発の8013Fと、1800頃府中から運転再開した8021Fは加速度普通だったな
853:名無し野電車区
10/12/01 20:15:21 KLpMQkNx0
つまり終日遅れが・・・おや誰か来たようだ
854:名無し野電車区
10/12/01 20:23:30 QzBKYfuk0
>>833
頑張って、タイムマシンでも開発してくれ。
855:852
10/12/01 20:24:11 YYgAUi8U0
ああ、朝8004Fに乗ったけど相変わらず高加速だったね
856:名無し野電車区
10/12/01 20:39:05 7/wPh9QxO
さっき八幡山でやっちゃった車両って何?
857:名無し野電車区
10/12/01 20:48:08 jqwnA4Kc0
雨天は高加速禁止だろ。雨の朝は10分早く家を出ないとな。
8000が高加速試験対象なのは、制御器の特性で粘着性能が
劣るからかな?。それとも消費電力が大きいからか?。
変電所の状況も見ながら、順次9000・7000にも拡大していくのか?
858:名無し野電車区
10/12/01 21:26:34 BxC0w4lY0
変電所は増強したの?
859:名無し野電車区
10/12/01 21:39:30 qI7mpB1gO
7026、7028って本当に自動放送あるの?
確かLCD搭載車輌しか付けられなかったような。
860: 【大吉】 !dama 株価【31】
10/12/01 21:58:32 RC6+JgnzP
>>853
誰が来たの?
861:omikujidama
10/12/01 22:07:26 zzN7thm70
test
862:名無し野電車区
10/12/01 22:33:07 6Ht7dtaAi
今更8564に乗ったけど、ケチ王の癖してドア窓が二層式だったんだな
863:名無し野電車区
10/12/01 22:42:39 EZLl5v320
>>862
あれは逆に既存の8000に合わせて造ると高くなるからあのドアになったんじゃないかな
864:名無し野電車区
10/12/01 22:51:11 9YyRZJkL0
>>826>>828
7020系糞タイプ
865:名無し野電車区
10/12/02 00:30:41 ZuQ+nd1C0
>>859
今朝乗った7000、LCDなかったけど自動放送だったきがする。
気のせいかな。
866:名無し野電車区
10/12/02 00:31:24 NwjYjSpT0
桜ヶ丘5号踏切と百草園5号踏切が行灯タイプになってるな
井の頭線にはあったけど京王線には初かな?
5号踏切って現存してるのが多いうえに特徴的な踏切が多いね。
867:名無し野電車区
10/12/02 01:01:55 5/RbaAX9O
>>865
やっぱりインチキ7020にも自動放送あるのか。
868:名無し野電車区
10/12/02 01:12:47 I1MDyco10
8001F[加済]
869:名無し野電車区
10/12/02 01:19:12 Ur0e/MW60
8000.9000から随時3.3㌔、非VVVFのみ2.9㌔
870:名無し野電車区
10/12/02 06:18:40 GED6WHJq0
>>833
富士急行線逝けば5000系天国だぞ
東京から近いしね
871:名無し野電車区
10/12/02 11:20:35 0YmxeP/d0
2.9にまでなるのかw
872:名無し野電車区
10/12/02 18:41:36 UQ5fXsJ90
7013Fがバラされましたな。>若葉台
873:名無し野電車区
10/12/02 18:48:00 dQlkPcFq0
893だけに
市川海老蔵!!
874:名無し野電車区
10/12/02 18:50:09 dQlkPcFq0
>>873
893じゃなかった…
スンマソン orz
875:名無し野電車区
10/12/02 19:05:09 JbqHKebv0
9007Fが組成されましたな。>若葉台
876:名無し野電車区
10/12/02 20:36:06 OQbYKDcM0
>>875
新製時から組成されてます
877:名無し野電車区
10/12/02 21:46:14 y74m0Acm0
>>876
検査でバラされてた。
明日試運転じゃないかな。
878:名無し野電車区
10/12/02 22:03:26 0YmxeP/d0
そういやあ昔電子警笛の音程の低い編成ってあったけど、今もあるのですか?
879:名無し野電車区
10/12/02 22:32:36 Gm4D+0/p0
今はもういない。
たしか8000と9000で、それぞれ1編成ずつだったかと。
8000が8007Fか8008Fで、9000が9007Fかな。
かなり前だから、記憶が曖昧だ。
880:名無し野電車区
10/12/02 22:48:28 y74m0Acm0
>>879
あれ最終的にはランダムに取り付けてたから全編成で交換するはず
だったのだろうけど途中で撤回になったのでは?
保線からクレームでもきたんじゃないか?
881:名無し野電車区
10/12/03 00:33:04 HPCryQss0
>>880
あのヲタの保線係か?
882:名無し野電車区
10/12/03 02:40:20 /Vp4oAk90
>>879
8701Fが白色種別灯、8702Fが橙色高輝度種別灯&警笛音痴、8725Fがシンパ試験車…
などなど色々あった事を不覚にも思い出した。
883:名無し野電車区
10/12/03 08:28:55 NC/Cgy340
臨時初日は、特急1 No19、特急2 No7、通快 No13の後運用/振替だな
884:名無し野電車区
10/12/03 19:49:36 YO9p/T+Z0
昨日と同じ流れだと今日の特急は8005Fと8009F
885:名無し野電車区
10/12/03 21:30:30 Gb/ztEiJ0
朝と昼と夜京王利用したが、
3回共7028Fってどういうことなの・・・
886:名無し野電車区
10/12/03 22:53:42 o0cRU7a60
keio7000kei
今日で最後なんですか・・・。6412F・・・。
kyakusya25
多分6412Fは、そのうち若葉台に送られますよ。
多分明日か、明後日ですね・・・
887:名無し野電車区
10/12/03 23:12:22 CTrSCcYz0
もう6412Fは廃車危機乗り越えたやん
888:名無し野電車区
10/12/04 10:23:18 7JFmqErh0
>>887
だから>>886がこのやり取りを投稿したんだろう
889:名無し野電車区
10/12/04 10:34:13 LVx/xIueO
>>879
6000にもついてなかった?
記憶違いかな…
890:名無し野電車区
10/12/04 11:05:33 TiCjH0lM0
>>889
6743Fでしばらく試験的に付けて、6738F、6740Fにも付いたのは確認してる。
すぐ今の電子笛に戻されちゃったけど。
7702Fにも付いてたのを確認してるけどその後6連運用が消滅して新宿方が
先頭に出なくなったからまだ7702には密かに残っているのではとも思ったりする。
891:名無し野電車区
10/12/04 17:31:36 VNiOLgsl0
× こんなところが、京王らしさ
〇 ケチなところが、京王らしさ
892:名無し野電車区
10/12/04 18:30:02 7JFmqErh0
京王談話室って談話してないよなw
ただの運用報告所化してるじゃねーか
893:名無し野電車区
10/12/04 18:32:25 Y6UaHvoF0
なにをいまさらw
894:名無し野電車区
10/12/04 18:39:23 COdTORN50
6412若葉へ
895:名無し野電車区
10/12/04 19:44:31 BZeMbEcI0
さようなら ありがとう
896:名無し野電車区
10/12/04 20:59:58 fCRlmVaV0
これで京王も東急、相鉄に次いで銀色の会社か。
897:名無し野電車区
10/12/04 22:34:50 7JFmqErh0
次の車両は塗装車にして欲しいな。
アルミがあるだろうに。
898:名無し野電車区
10/12/04 22:36:14 yZj4nJVJ0
7027Fが出たら、6000系はもう廃車して良いねぇーーー。
899:名無し野電車区
10/12/04 22:36:40 7JFmqErh0
アンチ6000は帰れ
900:名無し野電車区
10/12/04 22:42:31 dzQJ4lIr0
900だったら嫁のポコチン晒す
901:名無し野電車区
10/12/04 23:19:59 Lni3u1ov0
>>894
ぱちか?w
902:名無し野電車区
10/12/05 12:07:13 jgfihYRrO
今日の笹塚に期待
903:名無し野電車区
10/12/05 14:20:48 zo83mj100
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
懐かしいな。いま残っているのは6722だけ?
904:名無し野電車区
10/12/05 16:49:20 oz6XEBFGO
この10年で7000系はかなり変貌したね。例えると、地味で暗く目立たない脇役の女の子が、垢抜けて明るくなり主役も張れる地位まで上がってきた感じかな。
905:名無し野電車区
10/12/05 16:53:59 zo83mj100
あの顔は男だろ
906:名無し野電車区
10/12/05 16:59:49 s6sHqXH70
6000のパンチドランカー顔と比較すれば、目鼻立ちがパッチリしたな。
ほっぺたのチーク(尾灯)のノリもよくなった。
まあ、8000の方が上だがな。
907:名無し野電車区
10/12/05 17:10:16 zo83mj100
>>901
ぱちではなさそうだ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
908:名無し野電車区
10/12/05 17:10:56 7FeLUDjn0
8000系だけ高加速仕様にしてるから全線ATC後、両数共通運用から
形式分けに戻るのかも。現に8000系だと若干遅延が解消されてるし。
909:名無し野電車区
10/12/05 17:21:29 7FeLUDjn0
>>907
それ6411F
910:名無し野電車区
10/12/05 17:24:45 zo83mj100
え?
911:名無し野電車区
10/12/05 17:36:36 nGZ6b3G+0
>>908
9000/7000Vは高加速化できないの?
912:名無し野電車区
10/12/05 17:41:15 uZblAQV90
6412Fは今どこに?
913:名無し野電車区
10/12/05 17:46:34 7FeLUDjn0
>>911
よくわからないけど9000と7000は試験やってないからやらないのでは?
このスレで変電所の容量の話もよく話題にのぼるし。
>>912
高幡不動じゃね?
914:名無し野電車区
10/12/05 18:22:48 zo83mj100
虎ってやつ多分ここ見てるな
915:名無し野電車区
10/12/05 18:53:39 s6sHqXH70
V車では8000・8020が消費電力が大きいから、データ収集してるんじゃないか?
日中~夜間の8R各停・10R快速運用に充当して(準)特急から逃げ切る運用、
朝ラッシュの10R各停に充当して遅延防止する運用、
どっちにしても8000・8020だけじゃ編成数が足りないから、全編成が対象になるのでは?
6030は通常⇔高加速度の切替は新線新宿でのキー差換え(京王乗務員携帯は通常用、
都営乗務員携帯は高加速用)だった筈だから、運用・仕業に沿ってキー使い分けて
対応するんじゃないか…。
916:名無し野電車区
10/12/05 19:00:46 YUo3Dj3/0
笹塚始発本八幡行
18:45の後が18:52と7分しか間隔がないあたり
このタイミングで1線使用再開?
917:名無し野電車区
10/12/05 19:03:11 b9bWLSlL0
9000は設計値3.3のハズ。7000に関しては足回り変更後のスペックが公式に挙がってない以上何とも。
変電所のハナシは果たして本当なのかが未だに分からん。
ジャーナルの京王特集号に配線図&変電所容量が載っていた筈なのだが、
以前調べたときには、日中時間帯は容量的に問題ない肝。
918:名無し野電車区
10/12/05 19:13:22 s6sHqXH70
夏場の朝ラッシュはキツイかもな。
でも、10連各停限定で十分だろう。
全部高加速にしたって優等は各停に詰まるだけだし。
日中~夜間も各停、快速で十分だと思うぞ。
919:名無し野電車区
10/12/05 21:18:23 cpq0gn7a0
>>915
試験は8004Fと8030Fでやっていたので本採用だと思う。
今回の高加速の目的はダイヤではなく全線ATC化時の遅延の緩和ではないかな。
920:名無し野電車区
10/12/05 21:27:35 zfqQOPga0
9000や7020も乗った時3.3っぽかったけど・・・どうなんだろうか
そういえばATC改良の話はどうなったんだ?80mずらすとかずらさないとか
(信号ATSでも絶対停止かけてもそれくらいは滑走するだろうから保安装置としては許容の範囲内だろう、衝突しないのが理想だが、せめて衝撃軽減ができれば十分?)
921:名無し野電車区
10/12/05 21:38:39 cpq0gn7a0
>>920
高加速になった編成は運転台に白いテープで告知されてるよ。
今んとこ9000や7000では見てないな。
922:名無し野電車区
10/12/05 21:43:11 s6sHqXH70
高加速はキー操作ではないの?
あの仕組みは6030だけだった?
923:名無し野電車区
10/12/05 21:53:34 Hku/KYGs0
6000は、運転席の後ろにテープで押さえられた「高加速」切替スイッチがあるね。
924:名無し野電車区
10/12/05 22:08:15 cpq0gn7a0
>>922
あれは路線のモードの違いなので9030も新線新宿で変わってる。
>>923
今回の8000系が1日で一斉に切り替わってないのを見るとスイッチではなく
仕様の方を順次いじってるんじゃないかな。
925:名無し野電車区
10/12/05 22:17:17 zfqQOPga0
そうか、あれは幻想だったのか…w
とりあえずVVVFのソフトを順次弄るんだろうな
926:名無し野電車区
10/12/05 22:41:49 meEI49lE0
9000と7000の高加速は来年2月
927:名無し野電車区
10/12/06 00:26:36 +9nJ6dJj0
>>912
高幡不動に居た(12/05)
928:名無し野電車区
10/12/06 02:58:34 E9k/Zgn80
>>907
宣伝乙。
ガキのブログなんて信用出来ないよ。しっかりした大人のブログはないものか。
929:名無し野電車区
10/12/06 13:34:58 rKwO9toS0
6000系にとって最後の迎光号のチャンス。京王の粋な計らいに期待。
930:名無し野電車区
10/12/06 13:43:51 MZ62CElu0
6000+9000の併結運こ も最期
931:名無し野電車区
10/12/06 18:12:42 3nEy/zFO0
6000+9000の併結運用もそろそろ終わりだな。
932:名無し野電車区
10/12/06 18:27:21 bHP/bgXt0
>>929
6714Fでもうやった
933:名無し野電車区
10/12/06 20:04:48 JyyXiw5v0
>>928
ならばお前が作れ
という定番の台詞を言ってやろう
934:名無し野電車区
10/12/06 20:56:33 1cinRTh20
10-000形は京王線内でも常に3.3km/h/sなの?
935:名無し野電車区
10/12/06 22:44:52 GUQ5FRhc0
>>934
そう。都営車は切り替えとかない。
936:名無し野電車区
10/12/07 13:19:06 MDzP3p6vP
高加速スイッチで南海みたいな音になったな。
937:名無し野電車区
10/12/07 18:32:33 u3C6H5C80
車内LEDの表記変わったね
938:名無し野電車区
10/12/07 19:40:58 YgrMKsrY0
>>937
kwskねがいます
939:名無し野電車区
10/12/07 21:50:13 TU1w53p60
武蔵野台の表示内容が変わったとかそんなんじゃないよな
940:名無し野電車区
10/12/07 22:59:52 QjFHuZ+B0
7723Fが自動放送取り付け工事入ったね。
7707Fの本線試運転は何の調整だろう?
941:名無し野電車区
10/12/08 00:14:10 2jERJeyA0
>>938
車内LEDは今まで種別はどの種別も赤字表示だったが橙字表示になって【 】付きになった。
で【 】の色が駅のLEDの種別色とリンクしてるようだ。
942:名無し野電車区
10/12/08 18:06:55 tGv2E56N0
おもいやりぞーん更新。
側面窓のシールは中韓併記が追加され大型化。マタニティーマークも合わせて貼付。
妻面窓は大型の携帯OFFマークのシールが中央に貼られてる。
ただ従来の化粧板と妻面窓のオレンジシールが撤去されたため多少落ち着いた印象。
今後他の編成にも波及すると思われる。
943:名無し野電車区
10/12/08 22:10:54 V/6ck4kUO
某ナポ@はニコ動の白い悪魔なのか?痛くて吹いたw
944:名無し野電車区
10/12/08 23:53:31 2jERJeyA0
8728Fが明日検査入場するパターンにきれいにはまってるな。
休車期間長かったけどパターン通りに入るかな?
945:名無し野電車区
10/12/09 00:47:44 +naWPfSm0
今日の帰り新宿駅で特急来るの待ってた時に、
隣のおっさんが、「ちっ、7000かよw」って小声で呟いた。
何が気に入らないか聞きたかったがやめといた。
946:名無し野電車区
10/12/09 00:49:39 jcIRq9ol0
新宿線内で橋本急行を待っていて9031~9035Fが来たときのガッカリ感といったらない