10/11/01 18:10:45 LDRBKc8b0
>>945
防風柵作った意味あったのかねえ…
955:名無し野電車区
10/11/01 18:18:34 04ybeQBFO
225試運転が高槻方向へ下って行った
ブラインド全閉で室内灯点けてた
夜景のシルエットでも顔が特徴的だからすぐに分かるな
956:名無し野電車区
10/11/01 18:45:59 vd7Bk4h/0
>>950
>好きなしてつスレで楽しくマンセーしてればいいのでは?
残念ながらその基地外さんは私鉄スレですら嫌われている。
957:名無し野電車区
10/11/01 19:08:53 J8i9Ux110
周遊きっぷではまかぜ乗る人って少なからずいるのかな?
958:名無し野電車区
10/11/01 20:39:04 uG/pBlth0
>>944
>221系について言わせてくれ
>シートのカバーが黄ばんでて悪臭を放ってるのなんとかしてくれ!
この意見には、100%同調する。
221系と全く同じ、1989年にデビューした京阪8000系も、
デビュー当時は、現在の221系と同じような枕(シート)カバーだった。
だが、5~6年前に座席表地が交換された際、枕カバーが223系と同じような形状ものに変更。
さらに2008年から、座席表地が黒のモザイク模様・枕カバーが赤色のものに交換された。
221系も、座席表地は交換しなくてもいいので、223系の座席表地に付けているマジックテープと
同じ位置に、接着剤などでマジックテープを座席表地に貼り付け、223系と同じ形状の枕カバーと
マジックテープで貼りあわせたら、枕部分が223系と同じようになり、車内のイメージチェンジができる。
959:名無し野電車区
10/11/01 20:42:09 UjKHZFLw0
>>950
いまだにアーバンネットワークが好調で私鉄が不振と思ってる
馬鹿西厨を退治しないと私鉄の株価にも悪影響だからな。
960:名無し野電車区
10/11/01 20:47:26 22BQys8BP BE:1895134875-PLT(20556)
>>959
むしろ鉄道業界そのものが不振
961:名無し野電車区
10/11/01 21:18:42 vd7Bk4h/0
>>959
懲りずにまた来たのか
いい加減巣に帰れ
962:名無し野電車区
10/11/01 21:25:53 okKLVhSfO
>>959
じゃあもう私鉄がJRの路線全て購入して管理したら?
そんな財源ないだろうけどね^^
963:名無し野電車区
10/11/01 21:27:25 wVlK878v0
>>937
公式リリース見てないんか?
かに解禁に間に合わせたんだろ。臨時だけは間に合わんかったけど。
964:名無し野電車区
10/11/01 21:30:02 yFWqxVUe0
>>958
快適性の観点から言えば、207のつまらん座席の表面張り替えより優先度が段違いだわな
965:名無し野電車区
10/11/01 21:31:07 soA8nMel0
緑シートもそんなに違和感ないけど、221の便所シート外してほしいわ
でも、西がそんなことするわけないし…
966:名無し野電車区
10/11/01 22:00:24 1T61R2dyO
>>965
元小浜色113系の赤シートモケットを、わざわざ223-2000モケットに張替えると言う無駄遣いとしか思えん事もしたのがJR西。
967:名無し野電車区
10/11/01 22:04:48 hJL+495c0
橋上駅舎通り初め 混雑緩和を期待…JR大阪
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
大規模改装工事が続くJR大阪駅(大阪市北区)の高架ホーム上に新設される橋上駅舎の一部使用が1日、始まった。
乗客はこれまで、ホームの下を通って各ホーム間を移動していたが、橋上駅舎を通じて上からも移動できるようになった。
JR西日本は駅の混雑緩和を期待している。
各ホームに設置された橋上駅舎へのエスカレーターとエレベーターが、始発から稼働。
通勤客らは新設されたガラスの大屋根(東西180メートル、南北100メートル)をカメラ付き携帯電話で撮影するなどしていた。
大阪市淀川区の会社員、川合昌寿さん(65)は「開放感があり、イメージが変わった」と喜んだ。
橋上駅舎全体は来年4月に完成予定で、駅の南北をつなぐ通路にもなる。
968:名無し野電車区
10/11/01 22:17:51 ghx3Zx2L0
>>967 大阪駅ドーム。
969:名無し野電車区
10/11/01 22:39:01 rA5H31t7O
環状線の水平エスカレーター、みんな楽しんでたな。ただ、下りの場合、動く歩道みたいに調子に乗って歩いてると、突然段差が出来るので、くれぐれも注意を。
970:名無し野電車区
10/11/01 23:06:01 1T61R2dyO
何か今石山駅2番線をサンダーバードが通過して行ったぞ。
まだ迂回してるのか。
971:名無し野電車区
10/11/01 23:22:14 A/t/1nZz0
>>967
写真は上からじゃなく下から撮るべきだと思うんだ。
972:名無し野電車区
10/11/01 23:37:06 bIsazn1M0
姫路御着ひめじ別所曽根宝殿
加古川東加古川土山
魚住大久保西明石明石朝霧
舞子垂水塩屋須磨
須磨海浜公園鷹取
新長田兵庫神戸元町
三ノ宮灘六甲道住吉摂津本山
甲南山手芦屋さくら夙川西宮
甲子園口立花尼崎塚本大阪
新大阪東淀川吹田岸辺
千里丘茨木摂津富田
高槻島本山崎長岡京
向日町桂川西大路
京都山科大津膳所石山
瀬田南草津草津
栗東守山野洲篠原近江八幡
安土能登川稲枝河瀬
南彦根彦根米原
973:名無し野電車区
10/11/01 23:42:18 bIsazn1M0
大阪から先が覚えきれん
974:名無し野電車区
10/11/02 00:09:11 tvRNfSlk0
>>972
一応
米原坂田田村長浜
虎姫河毛高月木ノ本
余呉近江塩津新疋田敦賀
もあるけどな。
975:名無し野電車区
10/11/02 07:42:40 aKT14+YD0
はまかぜダイヤ改正を待たずに新車に置き換わるのは福知山線特急の新車投入
とタイミングをずらすことによって鉄道ファンの関心を少しでも長く分散する
意味合いもあるのかな?
ここ最近車両が引退するとなると自然に人が集まってくる傾向があるし
となると今後は北近畿に乗る人がかなり増えそうな予感がする
976:名無し野電車区
10/11/02 07:55:02 a1zYgAsDO
何やいやい言ってんだよ。
新快速が130キロ運転する前に223-1000が投入されたんと同じだろ。
977:名無し野電車区
10/11/02 08:46:44 5xk2Khz40
何その鉄ヲタ中心のキモイ考え方・・・
978:名無し野電車区
10/11/02 08:56:47 wBWuDyoWO
>>975
そんな理由で車両置き換えするのなら
総企や車両・財務部の存在意義が無くなる
979:名無し野電車区
10/11/02 09:28:25 a1zYgAsDO
>>977
130キロ運転する前に223-1000を入れたのが鉄ヲタ中心のキモい考え方だなんて思わなんだ。
980:名無し野電車区
10/11/02 10:14:22 R0yCKIwe0
>>975
いや、ゴキブリが出るからっていう理由を聞いたことがあるよ。
981:名無し野電車区
10/11/02 12:09:17 aKT14+YD0
よく考えたらもうすぐ山陽本線から国鉄型車両による定期ディーゼル特急が
なくなるのでは?
それにしても何で山陽新幹線全線開業前の特急かもめって全線電化の山陽本線
をディーゼル特急として走ったのだろうか?
正直山陽新幹線全線開業前の時点で岡山方面からの特急に接続する形で博多~
長崎間の運転にしても良かったような感じもするのだが
982:名無し野電車区
10/11/02 12:16:15 pcG9luZJP
交直両用車は値が張るからじゃね??w
983:名無し野電車区
10/11/02 18:27:11 4N/TlVYZ0
次スレよろです
984:名無し野電車区
10/11/02 19:27:25 B9iu/JD90
森永製菓:塚口工場閉鎖、群馬移管へ 正社員の雇用は継続
森永製菓は2日、兵庫県尼崎市の塚口工場を13年度中をめどに閉鎖することを明らかにした。
生産設備が老朽化しているため、群馬県高崎市に新設する工場に生産を移管する。
URLリンク(mainichi.jp)
毎日見てるだけにちと寂しい
985:名無し野電車区
10/11/02 19:32:06 pcG9luZJP BE:758054827-PLT(20556)
>>983
ノシ
986:名無し野電車区
10/11/02 19:40:24 pcG9luZJP BE:1137081637-PLT(20556)
次スレ
スレリンク(rail板)
987:名無し野電車区
10/11/02 20:03:39 4N/TlVYZ0
>>986
乙です!
988:名無し野電車区
10/11/02 20:04:44 okCzBFzG0
>>975
あまり思い上がるなよ…
現場の人間からすれば鉄ヲタなんて仕事の邪魔なだけなんだよ。
マナー無視、一般客には迷惑かける、あげく危険行為でで列車止める…
だれが言ったか知らんが「鉄屑」はまさに的を射てる。
989:名無し野電車区
10/11/02 20:15:18 yu006dDqO
>>984
雇用継続って、
群馬移管なら事実上の解雇通告だろーが(-_-#)
しかし、阪神間はショッピングモールは飽和状態だし、マンソン需要だってまだまだだし
跡地の利用は悩ましいなあ。
990:名無し野電車区
10/11/02 20:24:05 +/uJP3/6O
新型車がダイヤ改正と同時に運行開始されるとは限らないな。落成車両から順次営業運転されることも多い。
ワイドビューしなのも、改正前から導入されていて、それに乗った。
221系も、ダイヤ改正前日に営業運転されているのを見たし。
991:名無し野電車区
10/11/02 20:46:04 aKT14+YD0
今はまかぜ乗っている人って近いうちに青森方面に旅行する人が少なからず
いるのかな?
992:名無し野電車区
10/11/02 21:10:21 fFdUbZh4O
森永・塚口工場は懐かしいなぁ。
小学校の時に工場見学があって、あの時はたしかミルクチョコレートを
製造してた筈。
見学の最中に、傍を通る阪急神戸線の1010系特急が気になって仕方が
なかったのを思い出す。
夏に阪急に乗ってあそこを通ると、開け放った窓から決まって
チョコレートの甘い匂いが車内に漂ったものだ。
993:名無し野電車区
10/11/02 22:03:41 ePCXd07Q0
ぬるぽ
994:koshi&tak 株価【16】 ◆PNwpFA4Lg2
10/11/02 22:04:38 CqAkHwT50 BE:3903552588-2BP(300)
うめ
995:名無し野電車区
10/11/02 22:34:43 Mmngw/W/0
そういや207も2+5で走ってましたな
996:名無し野電車区
10/11/02 22:49:31 ePCXd07Q0
2+6じゃなかったっけ?
997:名無し野電車区
10/11/02 22:51:00 r+LzU6nj0
ホームが8両対応できるまでの間の暫定
998:名無し野電車区
10/11/02 23:56:13 XC32k7HDO
あと2つ!!
999:名無し野電車区
10/11/03 00:02:29 kyRoJ/Lc0
>>992
お前はいつの人間だ!?
1000:名無し野電車区
10/11/03 00:05:57 y6EaSkwp0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。