JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 90at RAIL
JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 90 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
10/10/30 21:27:37 G8petwVq0
>>798
西宮市内では梅田や三宮にも直通でいけない甲東園でさえ堅調だ。

801:名無し野電車区
10/10/30 21:27:36 urWcyMmaP BE:649761326-PLT(20556)
阪神西宮はやっぱりなんば線開業の影響が出たのかな??
甲子園口がこんなに減ったのはなんでなんだろうか

802:名無し野電車区
10/10/30 21:29:14 +n+Fczg10
>>800
芦屋か高槻のデータないか?
じゃないとホントの比較ができないと思うわ。


803:名無し野電車区
10/10/30 21:39:05 urWcyMmaP BE:1624401656-PLT(20556)
高槻市統計書より(単位 千人)
JR高槻駅乗車人員
平成16年度 22,595
平成17年度 22,676
平成18年度 22,800
平成19年度 22,884
平成20年度 22,804
阪急高槻市駅乗車人員
(年度は同じ)
12,574
12,719
12,968
12,881
13,067

URLリンク(www.city.takatsuki.osaka.jp)

804:名無し野電車区
10/10/30 21:40:11 8nr/KyqxO
必死過ぎ

805:名無し野電車区
10/10/30 21:40:41 G8petwVq0
高槻市の統計もネットで見れる。
阪急高槻市 H16 12574  H20 13067 1.042倍
JR高槻 H16 22595  H20 22804 1.009倍
単位 千人

高槻でも阪急の方が好調だな。

806:名無し野電車区
10/10/30 21:41:53 urWcyMmaP BE:1949282249-PLT(20556)
芦屋は昨年度のデータがまだなかった。

807:名無し野電車区
10/10/30 21:41:54 G8petwVq0
新快速ごとき混んでると言う奴は阪急宝塚線の急行に乗ったら
あまりの客の多さで窒息死するだろうな。

808:名無し野電車区
10/10/30 21:44:08 +n+Fczg10
>>805
数はJRが圧倒的に多いんだな。

>>806
乙!

>>807
宝塚線は減ってないか?
川西のデータも面白そうだw


809:名無し野電車区
10/10/30 21:44:52 x3uI0J0fO
>>796など
馬鹿か?なんで◆Gに対してマジレスしてるんだ?

810:名無し野電車区
10/10/30 21:46:14 +n+Fczg10
>>808の「宝塚線」は「阪急宝塚線」な。


811:名無し野電車区
10/10/30 21:48:29 WspfrwZR0
>>807
阪急宝塚線をいじめるのはやめてください><

812:名無し野電車区
10/10/30 21:49:49 8fIRWsJU0
川西能勢口は激減してる。
スレリンク(rail板:285番)

ちなみに、真上にご本人が…w

813:名無し野電車区
10/10/30 22:00:54 SFkbfaNK0
809 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

814:名無し野電車区
10/10/30 22:21:25 6zB8fINE0
別にJRが減って私鉄各社が増えようが減ろうが、JR利用者にとっては正直どうでもいいんだけどw
各社の株主とか言うんだったら必死になるのはまだ解るんだけどさ~。

個人的に興味があるのは高槻のデータ。JRがダブルスコア以上で圧倒的に多いと思ってたら、意外と阪急も頑張ってるんだね~。


このデータを分析すると、5年間比較でJRはほぼ横ばいであるのに対し、阪急が数%伸びてるというデータからして、
高槻市はまだ開発途上で、かつ阪急に近い方のエリアでマンション等の開発が行われたってことなんでしょう。

このデータからだと間違ってもJRが衰退して阪急に利用者が移ったとは読み取れないと思うんだけどw

815:名無し野電車区
10/10/30 22:23:58 WspfrwZR0
>>814
もう取られる分は全て吸い取られたからな これ以上減りようがない
茨木は駅が離れてることもあって、阪急が善戦してたが最近また絞られてる

816:名無し野電車区
10/10/30 23:13:45 /Vtg9IkwO
米原駅で信号虎舞竜の模様。
いつもこの時間に止まってないカモレが石山駅6番線に停車中。

817:名無し野電車区
10/10/30 23:23:31 XtHm8Jw40
>馬鹿は南海の和歌山直通が1時間2本に減ってJRが勝ったと思ってるが
>南海の新ダイヤは好評で和歌山市駅の乗客は下げ止まった。

下げ止まったのは特急が2本になって何年後よw
JR和歌山はそれまでに増加している年もあるぞ。

>>814
ID:G8petwVq0の特徴としてデータの分析が全くできない。数値を見ているだけ。

818:名無し野電車区
10/10/30 23:43:04 XtHm8Jw40
西宮市のデータもJRは年度集計、私鉄は年集計
新型インフルエンザの影響とかも変わってくる。

>最近では久宝寺+八尾でも近鉄にシェアを奪われている。
これは真っ赤な嘘。八尾のみで比べると確かに近鉄の方が増加率が高いが
久宝寺(口)+八尾ならJRの方が増加率が高い。
それ以前に八尾市内の駅総数ならJR増加近鉄減少。まあJRはおおさか東線開通の
影響もあるだろうけどね。



819:名無し野電車区
10/10/30 23:52:31 6zB8fINE0
>>815
ただ阪急は準急・快速系の導入で、対大阪方向での高槻の利便性は明らかに低下したから・・・
(メリットは、唯一高槻から南方へ通勤する人だけ?)
これからまた情勢が変わるかもねぇ・・・。

ま、大きく変わる為には高槻市営バスの運行経路変更(阪急→JRの順で駅に向かう現状が変わる)くらいしか
あり得ないんだろうけど。

あ、JR側は駅前再開発が進めば利用者は自動的に増えるかな~。


茨木くらい駅間が離れてるとさすがに、そうやすやすと阪急~JRの入れ替えはないような気がする。


820:名無し野電車区
10/10/30 23:55:03 WspfrwZR0
>>819
阪急高槻からJR高槻へ移動する奴が増えるから阪急高槻の利用者自体は増えたりしてww

821:名無し野電車区
10/10/31 00:13:32 CouMhMXz0
>>790
新大阪のどこにある?俺見たことないんだが・・・>途中が平面になるエスカレーター

822:名無し野電車区
10/10/31 00:54:08 Rg+nPhHu0
高槻の微増傾向はホントに微かなもんだから、年ごとのデータでは誤差に隠れちゃうんだな。

確か、建設中のマンションは今はJR側が多いから、JRの方が今後の伸び代はあるかな。

823:名無し野電車区
10/10/31 01:06:34 UVDqW/Ee0
>>821
少なくても在来線側にはなかったはず。

高槻はJR駅前+JRより北側はまだ再開発する余地あるけど、南側(阪急側)は再開発する余地、
ほとんどないからねぇ・・・。(工場とか撤退したらしらんけど)

JRの駅前の再開発が完了したらまたJR側の雰囲気が変わるんだろうなぁ。


ホント、配線をいじって外線側にホーム作る→はるか等停車させれば良かったのに・・・。
乗客数だけで言えば特急を止めても問題ないっしょ。

824:名無し野電車区
10/10/31 01:26:27 BuzPj/LkO
新大阪の新幹線に途中平坦になるエスカレーターならある

825:名無し野電車区
10/10/31 01:33:25 7cDHlUV10
東京駅の地下の売店街みたいなとこにもあった気がする

826:名無し野電車区
10/10/31 02:05:34 2/bWEl9S0
>>823
高槻市駅南東のあたりはまだ少し駐車場が散在してるから
景気次第であと5~6棟くらいは建つんでないか?

そのJR駅前再開発中の超高層マンションの事業主が阪急不動産だったりするな。

外側ホームの前に京都方面ホームの拡張が先だな。
さすがに特急停車は市役所も市民も求めてないだろ。

827:名無し野電車区
10/10/31 09:11:29 6QOoYVBa0
このスレって兵庫県民と大阪府民しかいないの?

828:名無し野電車区
10/10/31 09:56:00 gEvRVid0O
117系を愛してやまない◆Gが必死すぎてワロタ

829:名無し野電車区
10/10/31 09:57:52 s1OmUt0G0
>>827
京都と滋賀と言いたいの?
大抵の利用者は兵庫~京都の神戸・京都線で、兵庫と大阪のウェイトが多くなるのは仕方がないのでは。



830:名無し野電車区
10/10/31 10:34:27 faMeMocNO
>>821
新大阪は21・22番線博多寄りにあったはず
あと秋葉原駅山手線・京浜東北線ホームの上野寄り

831:名無し野電車区
10/10/31 10:36:50 Dej/poOqO
>>781
仁豊野から関大前までの通学は聞いたことがある

832:名無し野電車区
10/10/31 10:59:34 8qsEzMzS0
>>827
なに言えばいいんだ
快速先着しろとか言ったら袋だたきでしょ?

833:名無し野電車区
10/10/31 12:26:10 3EieIgS0O
次スレのテンプレに
NG推奨 nishi.or.jp
を入れるのを希望

834:名無し野電車区
10/10/31 12:36:00 N21mqs0WO
>>827
たまに滋賀のやつが書き込むと滋賀の話題ばかりとか言うくせに何やねんお前。
書き込み難い雰囲気作ってんやろが。

835:名無し野電車区
10/10/31 13:18:48 gnQotc/c0
>>823
高槻は元々茨木と同じホームだったのを
ホーム削って副本線を作ったからホームが細い

836:名無し野電車区
10/10/31 13:26:30 6UAwHNyC0
828 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

駅増やすのはいいけど 普通でその駅を挟むと時間増になるから困る
207系並の加速度を321にも

837:koshi&tak 株価【19】 ◆PNwpFA4Lg2
10/10/31 13:36:04 NBRTos5w0 BE:975888544-2BP(300)
明石から同志社前まで通学している人がいるといううわさ

838:名無し野電車区
10/10/31 14:40:50 9hYBL+NXO
大阪の人間は知らないかもしれないが、明石の朝は早いねん。朝6時代の新快速でも、かなり混んでるねん。新快速の効果はすごいで。

839:名無し野電車区
10/10/31 14:41:54 9hYBL+NXO
嘘や思うんやったら、前の晩から西明石のホテル泊まって見てみ。

840:名無し野電車区
10/10/31 14:55:06 RORS7Bsy0
>>838
そりゃ、大阪ミナミの方まで通勤しようと思えば明石を
6時半位にでるのも普通でしょう。

841:名無し野電車区
10/10/31 15:17:21 u+IZrWn6O
明石の7時代以降は、舞子・朝霧からの折り返し○セル乗車組がどっと増えるしね。

842:名無し野電車区
10/10/31 15:28:27 6Y/FpAZvO
ところで新駅はどうなんよ?

・南草津
・桂川
・島本
・さくら夙川
・甲南山手
・須磨海浜公園
・ひめじ別所

JR的にずっこけなのは桂川、島本か?

843:名無し野電車区
10/10/31 15:33:19 1xVHSojx0
>>837
大久保から草津まで通ってる人を知ってる。
近江八幡から神戸駅まで通ってる人を知ってる。

844:名無し野電車区
10/10/31 15:35:44 /ZVyzkiI0
>>842
桂川・島本は京都方にしてはまぁまぁの利用者だと思うよ

845:名無し野電車区
10/10/31 15:41:07 EGEwU1BY0
>>843
西明石から堅田まで、という方がいた。
定期は4枚支給だったそうだけどw

846:名無し野電車区
10/10/31 15:42:10 f3EC7Y1v0
●阪急水無瀬駅
          乗車   乗降
2005年     8,233  16,624
2006年     8,053  16,295
2007年     8,281  16,452
2008年     6,251  12,523
2009年(11/10) 5,767  11,563

●JR島本駅
          乗車
2007年度   (4,546)
2008年度    4,083
2009年度    4,826

847:名無し野電車区
10/10/31 15:49:30 WsXKB5iGO
桂川は、駅前開発が遅れてるわりには健闘してると思う。
久世側からの利用が順調なのかも。

848:名無し野電車区
10/10/31 16:03:06 N21mqs0WO
本線系平成以後開業各駅乗車人員(2008年度・島本のみ2009年度)
播磨勝原 2,327人/日
姫路別所 1,335人/日
須磨海浜公園 4,437人/日
甲南山手 10,216人/日
さくら夙川 6,319人/日
島本 4,826人/日
JR桂川 4,000人程度?/日南草津 21,895人/日
栗東 11,503人/日

849:名無し野電車区
10/10/31 16:08:49 /ZVyzkiI0
桂川・島本はそもそもそんなに人口いないのに結構頑張ってると思うよ
4800人ってのは乗車数だから、乗降合わせれば1万近くなる

850:名無し野電車区
10/10/31 17:55:29 Gz3Su0lV0
桂川と一日違いで開業した中之島線なんて、散々たる状況だ。

851:名無し野電車区
10/10/31 18:12:24 ZF4CUUA00
そういえば摂津市駅出来てしばらくたつけど全然千里丘の利用客減らねえなあ…
少しは朝夕空くかなって期待してたんだが。
やっぱり特急くらい止まらないと客は流れんか。

852:名無し野電車区
10/10/31 18:13:31 /ZVyzkiI0
摂津市は京都にも大阪にも遠すぎる
阪急のダイヤの穴を一点に引き受けてるかわいそうな駅

853:名無し野電車区
10/10/31 18:30:21 UVDqW/Ee0
見事、島本駅開業で乗客の約半数をJRに持って行かれた感じかぁ。ここ最近のJR新駅開業の中でも
阪急にとって一番痛いんじゃない?特に阪急寡占エリアだっただけに。

阪急の方が安いことは安いけど、島本町に住んでる友人はJRに鞍替えしちゃったなぁ。
”やっぱり梅田まで出るのに速さが全然違う”とのこと。



854:名無し野電車区
10/10/31 18:38:07 3QnssZ5V0
>>848
>播磨勝原 2,327人/日
>姫路別所 1,335人/日
こんなの地方ローカル線並で
駅を作った意味が無いやろ。

855:名無し野電車区
10/10/31 18:48:53 f3EC7Y1v0
新加美 1,302 がアップを始めましたw

856:名無し野電車区
10/10/31 18:49:23 9hYBL+NXO
ていうか、明石駅って、いろんな点で「首都圏」を味わえる駅やと思わへんか? 快速線緩行線分離、駅ナカ、島式高架、コンコースの雰囲気。

857:名無し野電車区
10/10/31 19:03:57 jNW0fxuXP BE:324880823-PLT(20556)
>>856
しかし北側ののどかさと南側の3両編成の普通がそれをぶち壊すww

858:名無し野電車区
10/10/31 19:04:25 8qsEzMzS0
>>855
本線上なのに新加美とかわらんのか

859:名無し野電車区
10/10/31 19:13:30 WsXKB5iGO
島本の実績とその影響は複雑だ。
先ずは阪急水無瀬からの転移。次に山崎からの転移。
そして、阪急上牧からの直接転移と阪急大山崎での乗り換えを介した
山崎からの転移。

860:名無し野電車区
10/10/31 19:28:24 DKROJoOTO
>>854
勝原は周りが住宅地だし、これからも伸びしろはあるから許してやってくれ。
逆に言えば似たようなレベルの安土や稲枝は…w

別所はどうしようもないなあ。
南側は姫路貨物だし、北側も正直…

861:名無し野電車区
10/10/31 19:36:49 f3EC7Y1v0
2005年度 -,939
2006年度 1,141
2007年度 1,241
2008年度 1,335

3年で40%以上増えてるんですよ、一応。

862:名無し野電車区
10/10/31 19:39:56 N21mqs0WO
本屋で昭和30年代の時刻表が載ってる本見てたら、豊橋~加古川でひと区切りになってた。
次が加古川~岩国とかなってるし、今の運用状況では糞不便極まりない振り分けの仕方に時代を感じた。

863:名無し野電車区
10/10/31 19:42:07 vlV3ylxN0
>>850
中之島と渡辺橋はそれなりに伸びてる。
大江橋は意外なほど伸びない。
なにわ橋は…知らねw

864:名無し野電車区
10/10/31 20:25:26 MLu5gNWR0
そういえば大阪駅17時台上りって特急が結構にぎやかなのでは?

865:名無し野電車区
10/10/31 20:28:17 TjuE36RyO
近江今津から長瀬に通ってた人は知ってる

866:名無し野電車区
10/10/31 20:41:42 OyT/td+90
わだらん氏って大阪駅に一日中張り付いてあの運用一覧作ったのかな

867:名無し野電車区
10/10/31 20:49:25 Dej/poOqO
ちょっと気になったけど、最終のスーパーはくと(12号だと思う)が新大阪11番のりばに入るのは、まさか錆取りのため?

868:名無し野電車区
10/10/31 20:53:16 NZwFSSke0
URLリンク(trafficinfo.westjr.co.jp)
山崎駅付近の踏切の遮断棒が折れた影響で

いつもこの駅付近
何かのろわれてるの?

869:名無し野電車区
10/10/31 20:55:23 fQhEroaW0
昔、検札で、隣の座席の人が新三田-彦根の通学定期を見せていた。
どっちが自宅でどっちが大学か分からんが。

870:名無し野電車区
10/10/31 20:56:12 /ZVyzkiI0
彦根なら滋賀大だな
新三田に大学なんてあったっけ?

871:名無し野電車区
10/10/31 20:56:32 YT9u97Kc0
嘘つき>>733の謝罪はまだか?
また西厨が勝手なこと書いてるな。
当分このスレは常駐して監視しないといけないな。

>>818
インフルエンザ騒ぎは去年の5月だろ。
年度集計でも年集計でも変わらないだろが!

>>842
新駅で私鉄の客を奪っても、他で私鉄にシェアを奪われて
アーバンネットワーク全体で見れば去年は乗客激減だ。
私鉄はJRの新駅に客を奪われても他が堅調で
全体としては微減だ。
JRの経営努力とは無関係で複々線を与えられて
新駅を造って客が増える余地があるのに
私鉄より激減するなんてアーバンネットワークは
どこまでだらしないんだ?


872:名無し野電車区
10/10/31 20:59:39 /ZVyzkiI0
しかし新三田から滋賀大は無茶すぎるな
彦根から滋賀大まで20分ぐらいかかるし…
ちょっと調べてみたが、1時間目に出るためには6時25分の電車に乗らないといけないのか

873:名無し野電車区
10/10/31 21:04:27 YT9u97Kc0
JR西宮や甲子園口は1年で4%の乗客激減だから
アーバンネットワーク全体の4%減と符合するな。
インフルエンザ騒ぎがあったのに乗客を増やす阪急さんと阪神さんはすごいな。

874:名無し野電車区
10/10/31 21:11:46 1u55feqS0
>>870
もし新三田に通ってるなら関学だな

875:名無しさん@( ・∀・)つ旦
10/10/31 21:14:48 xMswqDgp0
>>869
>>870
新三田には関学の神戸三田キャンパスがあります。
駅から神姫バスで10数分かかります。

876:名無し野電車区
10/10/31 21:22:25 uFHZu4tI0
10年くらい前からダイヤが破壊される頻度が極めて高いんだから
近くに別会社の鉄道路線がない地域からの長距離通勤通学には使えたもんじゃないと思うが…

877:名無し野電車区
10/10/31 21:22:34 jNW0fxuXP BE:1949281766-PLT(20556)
>>873
阪神はなんば線効果。
阪急はわからんな。ガーデンズがそんなに寄与するとも思えないし…

878:名無し野電車区
10/10/31 21:24:09 fIPhoGni0
>>871
>インフルエンザ騒ぎは去年の5月だろ。
1ヶ月で騒ぎが収束してたら誰も困らんわ。

>最近では久宝寺+八尾でも近鉄にシェアを奪われている。
この嘘についての謝罪はまだかね?

879:名無し野電車区
10/10/31 21:25:40 N21mqs0WO
新三田って昼間使える電車が1時間2本しか無いとこだよな。
まあ、彦根も大概だけど。

880:名無し野電車区
10/10/31 21:27:15 1u55feqS0
>>879
新三田までは普通4本快速2本ある。
一応アーバンエリア。


881:名無し野電車区
10/10/31 21:28:41 fIPhoGni0
>>873
>アーバンネットワーク全体の4%減
これって近距離券の売上枚数だろ。いつの間に全体になったんだ?
阪急も確か2%ほど定期外は減っていたよな?しかもピタパ定期の振替を含めてだから
実際はもっと定期外が減っていることになるから、長距離の影響がある
JRと比べると大して変わらないと思うが?


882:名無し野電車区
10/10/31 21:45:18 7pS1fA1r0
JR西宮は隣に駅ができたんですけど何かw

883:名無し野電車区
10/10/31 21:48:16 YT9u97Kc0
>>882
ならばなぜ阪急夙川が増加しているのか説明しろ!


884:名無し野電車区
10/10/31 21:49:01 YT9u97Kc0
屁理屈で揚げ足を取る前に、>>733は謝罪するか
アーバンネットワークが私鉄に比べて好調という証拠を出せ!!!

885:名無し野電車区
10/10/31 21:51:21 UVDqW/Ee0
大学時代、六甲道~近江八幡・彦根・米原は結構いたなぁ。でも所要時間だけで言えば大阪府内の
泉北NTとか河内長野とかと良い勝負、場合によっては前者の方が速いってことも結構あったみたい。

そう考えると新快速が発展したことによる通勤・通学エリアの拡大効果って凄いよね~。



886:名無し野電車区
10/10/31 21:54:16 /ZVyzkiI0
ところで馬鹿Gが大好きな近鉄が乗客減りすぎて減便したけど
更に減らすとか減らさないとか… これについては???

887:名無し野電車区
10/10/31 21:54:58 7pS1fA1r0
>>883
ガーデンズ効果。>>877はわかっていない。

888:名無し野電車区
10/10/31 21:55:03 7LG51Yor0
>>871
>インフルエンザ騒ぎは去年の5月だろ。
>年度集計でも年集計でも変わらないだろが!

厚生労働省が、新型インフルの最初の流行が沈静化したとの
見解を表明したのは今年の3月31日。
こんな所で謝罪汁と書く暇があるなら、もう少しお勉強しま
しょうね。

889:名無し野電車区
10/10/31 22:05:59 jNW0fxuXP BE:1949282249-PLT(20556)
>>887
阪急4%増と書いてるが、一日平均195万人の4%って一日平均7.8万人、一年で2847万人増えてる計算になるんだが、西ノ宮ガーデンズだけじゃ…

890:名無し野電車区
10/10/31 22:10:08 jNW0fxuXP BE:1137081637-PLT(20556)
URLリンク(holdings.hankyu-hanshin.co.jp)
なんだ4%増そのものがガセじゃないかしょうもない

891:名無し野電車区
10/10/31 22:17:23 7pS1fA1r0
え?どこに書いてた?

892:名無し野電車区
10/10/31 22:20:28 jNW0fxuXP BE:1461960893-PLT(20556)
最後のページ。

893:名無し野電車区
10/10/31 22:21:53 7pS1fA1r0
そうじゃなくて、◆Gの当該発言。

894:名無し野電車区
10/10/31 22:26:23 jNW0fxuXP BE:324880632-PLT(20556)
>>893
あ、西宮のとこで4%減って阪急阪神が増えたって言ってたからてっきり4%増えたのかとorz

895:名無し野電車区
10/10/31 22:33:35 YT9u97Kc0
>>885
線形がいいから速く走れるだけ。
JRの経営努力より税金で造ったインフラの影響。
しかも新快速は近距離以外ベラボウに高いから
運賃だけでも特別料金が入ってるようなものだ。
大阪~彦根はあれだけ恵まれたインフラがありながら平均速度は83km
複線で山越えがあってカーブも多い近鉄特急が
鶴橋~津を平均86㎞で走るのだから特にすごくはない。
新快速は運賃に特別料金が含まれてるようなものだからな。
近鉄快急でも鶴橋~名張を厳しい条件で平均時速75㎞だ。
紀州路快速なんてどれだけ遅いんだ?



896:名無し野電車区
10/10/31 22:37:13 /ZVyzkiI0
>>895
だから、お前の大好きな近鉄が客少なすぎて減便して、これから更に減便する件について
もう近鉄は衰えていくだけだから早く自殺しろよ

897:名無し野電車区
10/10/31 22:37:13 7pS1fA1r0
>>894
ちなみに西宮北口は乗降1万増えてる。
隣の夙川が増えてるのも当然。


>>895
大阪を出ますと、
 新大阪、
 高槻、
 京都、
 山科、
 大津、
 石山、
 草津、
 守山、
 野洲、
 近江八幡、
 能登川、
 彦根   の順に停まります。

898:名無し野電車区
10/10/31 22:40:16 jNW0fxuXP BE:1895134875-PLT(20556)
>>897
西北は増えるわな。増えんかったらそれこそ…
夙川は特急停車がやっと好を喫してきた?

899:名無し野電車区
10/10/31 22:42:34 YT9u97Kc0
浅草から鬼怒川温泉まで東武特急で2800円。
JRなら運賃だけで2520円もする。
快適性が乏しく運賃だけでもベラボウに高い新快速ユーザーからすれば
安くて快適な東武特急がうらやましいな。

>>896
JRも減便しているだろうが。

900:名無し野電車区
10/10/31 22:43:19 YT9u97Kc0
嘘つき>>733の謝罪があるまでこのスレを常駐監視するからな。

901:名無し野電車区
10/10/31 22:43:33 1u55feqS0
標準軌の私鉄特急より狭軌の新快速の方がスピードを出してるという矛盾

902:名無し野電車区
10/10/31 22:46:16 /ZVyzkiI0
馬鹿Gも國鐵廣島スレとか岡山のスレとか行けば相手されると思うよ
関西圏でJR西に勝てるサービスの鉄道会社は無いから

903:名無し野電車区
10/10/31 22:46:42 fIPhoGni0
>>895
>紀州路快速なんてどれだけ遅いんだ?

その紀州路快速に客を奪われて減便した会社がありますが?
減便されても好評だから和歌山市は下げ止まったとかいう
アホな発言はするなよ。
特急2本になったのは2005年下げ止まったのは2008年な。



904:名無し野電車区
10/10/31 22:47:48 yiVzSckD0
>>899
東武は141キロ以遠1,500円というまるでパケホーダイみたいな定額だもんなw

905:名無し野電車区
10/10/31 22:48:38 9hYBL+NXO
神戸線京都線だけではなく、阪和線なんかも和歌山まで複々線にしていれば、和歌山から大阪までもっと通勤が活発になってるだろう。関東の路線がほぼ複々線化されているのは、やっぱりすごい

906:名無し野電車区
10/10/31 22:48:53 YZmXw7qM0
駅の利用客スレから
2008年度→2009年度1日平均乗降人員(平日のみ)
1、梅田       556,971人→535,366人
2、三宮       110,419人→108,259人
3、西宮北口   81,344人→93,623人
4、烏丸       77,820人→77,068人
5、十三       76,053人→75,735人
6、河原町     66,524人→65,571人
7、茨木市     66,694人→65,030人
8、高槻市     63,505人→61,985人
9、塚口       56,506人→55,031人
10、武庫之荘   54,220人→53,504人
11、池田       53,600人→52,814人
12、上新庄     54,050人→52,288人
13、桂         54,246人→52,015人
14、豊中       52,953人→51,652人
15、石橋       50,413人→48,788人
16、宝塚       48,133人→47,764人
17、川西能勢口 49,977人→47,258人
18、南茨木     41,145人→40,697人
19、南方       41,664人→39,965人
20、西院       40,256人→39,270人
西北以外は残念ですね

907:名無し野電車区
10/10/31 22:50:45 7pS1fA1r0
そもそも、快適性って何よ?
阪急は快適だけど窒息死するの?


807 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/10/30(土) 21:41:54 ID:G8petwVq0 [7/7]
新快速ごとき混んでると言う奴は阪急宝塚線の急行に乗ったら
あまりの客の多さで窒息死するだろうな。

908:名無し野電車区
10/10/31 22:50:55 /ZVyzkiI0
馬鹿Gはこういう素晴らしいサイトがあるんだから
URLリンク(url.skr.jp)
私鉄の客がどれほど減って、JRがどれほど増えているかを見てみれば良い

90年代に客を奪った本線でもこれだから
他はもっと酷い 近鉄だって大和路線にやられてボロボロだ
大和路線に近鉄が勝ったとかいう馬鹿は世界広しと言えど迷列車で行こうシリーズの東日本編の奴と馬鹿Gだけ

909:名無し野電車区
10/10/31 22:50:56 fIPhoGni0
>>899
新快速の隣を東武特急が走っているのならそう思うかもなw
しかしまあ屁理屈にもほどがあるな。
>>900
そんな荒らし宣言はもういいから。あと君も嘘を付いているのだから
謝罪を早くしようね。

910:名無し野電車区
10/10/31 22:53:12 eb7XA0Xw0
馬鹿◆Gのために西宮市統計書から引っ張ってきた。
・阪急夙川
平成16年 16,115人
平成17年 16,548人(前年比+2.7%)
平成18年 16,408人(△0.8%)
平成19年 16,514人(+0.4%)
平成20年 15,615人(△5.4%)
平成21年 15,753人(+0.9%)

さて、阪急夙川はほぼ横ばいなわけだがw
さくら夙川へ流れた以上の客がガーデンズに行った…という見方もできなくはないな。

911:名無し野電車区
10/10/31 22:54:07 /ZVyzkiI0
ちなみに阪急の利用者は08⇒09で1300万人減ってますwwwww
アッー!

912:名無し野電車区
10/10/31 23:03:32 YT9u97Kc0
さっさとアーバンネットワークが好調だというデータを出せ!
インフラを与えられながら私鉄に客を奪われるなんて
どういうつもりだ?

>>901
狭軌でも標準軌でも130km程度なら変わりない。
税金で造ったインフラうを与えられながら
あの程度のことしかできないのがアーバンネットワークだ。

>>910
お前は夙川から電車でガーデンズに行く客が
そんなに多いと思ってるのか?
それでは甲東園や阪神甲子園が好調な理由も教えてもらおうか?
それもガーデンズ効果か?

>>903
新ダイヤが浸透してきたから南海が下げ止まったんだろう。
紀州路快速が好調だというデータはどこにもないからな。
和歌山から東京に行くのに特急くろしおから
新幹線乗り継ぎできるようになった点では南海の客を奪ったのだろうが
あの遅くて快適性がなく天王寺を出たら運賃べらぼうに高い紀州路快速が
南海に勝てるとは思えないな。
泉佐野市の統計でも南海はJRのシェアを奪ってるだろ?


913:名無し野電車区
10/10/31 23:06:16 /ZVyzkiI0
>>912
だから、阪急の利用者が1300万人も減ってることについてww

914:名無し野電車区
10/10/31 23:07:00 jrY0RKpCO
>>905
和歌山までとは行かなくても、鳳か日根野まで複々線だったら良かったとは思う。

915:名無し野電車区
10/10/31 23:11:13 YT9u97Kc0
>>911
減少率でいえばアーバンネットワークの激減からすれば
かわいいものだろう。

916:名無し野電車区
10/10/31 23:14:07 fIPhoGni0
>>912
>新ダイヤが浸透してきたから南海が下げ止まったんだろう。
妄想はやめようね。次の年はもう下がっているんですけどね。

>紀州路快速が好調だというデータはどこにもないからな。
南海が減便した次の年はJR和歌山駅は乗降客数が増えましたが?

>泉佐野市の統計でも南海はJRのシェアを奪ってるだろ?
数値だけ見て、中身を全く見ていない証拠。
JRは泉佐野市内の駅では関空駅以外のすべての駅で増加
南海は泉佐野とりんくうのみ増加でその他減少
南海りんくうの増加が大きいだけで本線の普通停車駅が減少しているので
こういうのはシェアを奪っているとは言わない。


917:名無し野電車区
10/10/31 23:18:25 fIPhoGni0
>泉佐野市の統計でも南海はJRのシェアを奪ってるだろ?

あと、泉佐野は言うのに、岸和田市は都合が悪いから言わないんだね。


918:名無し野電車区
10/10/31 23:20:35 /ZVyzkiI0
馬鹿Gは将棋板の角将とどっこいどっこいのキチガイっぷりだな

919:わだらん ◆WpsF3VMtwc
10/10/31 23:26:04 DJZX/DXb0
>>866
いや大阪駅では運用調査はしない。ホームが広すぎて上下列車が見えない。
基本的には野洲、または山科または京都。
ただ、みなさまからの情報をいろいろいただくので、隙間を埋める程度。

12月の225系運転開始時にまた運用が変わるようなら調査をしなければいけないのですが、
その時にはみたまま情報いただければ助かります。是非お願いしますね。

920:名無し野電車区
10/10/31 23:26:49 YT9u97Kc0
>>916
南海は開発余地のない衰退地域を走ってるのに
泉佐野駅が増えてるのは化け物だな。
阪和線沿線のほうが開発余地があるからシェアが増えて当たり前なのにな。
同じ場所にあるりんくうタウンが南海絶好調なんだな。
南海和歌山市は平成21年は微減だったが、
JRはデータがないが人口増加の西宮で激減をやらかしたんだから
推して知るべしだろう。

>>918
将棋のことは全くわからないが。

921:名無し野電車区
10/10/31 23:29:50 uJtXvjHDO
◆Gはムカつくが、最近のJR西日本のやることなすことほとんどが奴以上にムカつく。

922:名無し野電車区
10/10/31 23:33:34 eb7XA0Xw0
>>馬鹿◆G
>それでは甲東園や阪神甲子園が好調な理由も教えてもらおうか?
JRと全く関係のないエリアの駅を挙げるあたり、苦しそうだなw


923:名無し野電車区
10/10/31 23:35:34 fIPhoGni0
>>920
負け惜しみの言い訳良いよ。沿線に行ってから開発余地がないとか言おうな。

>同じ場所にあるりんくうタウンが南海絶好調なんだな。
開発もされているし、本数が多いからな。あと羽倉崎利用者がりんくうを使っているのもあるけどなw

>南海和歌山市は平成21年は微減だったが、
>JRはデータがないが人口増加の西宮で激減をやらかしたんだから
妄想は良くないな。残念ながらデータはあるんだよ。
平成21年度のJR和歌山は南海和歌山市と全く同じの450人減
つまり和歌山市の方が減少率が高い。
高速の影響があるJR和歌山がずいぶんと踏ん張ったな。

924:名無し野電車区
10/10/31 23:37:32 /ZVyzkiI0
ぶっちゃけ、1年や2年で多少減ったところでそれは誤差の範囲内だろ
河原町みたいに10年で3/5に減少したらそりゃやばいけど

925:名無し野電車区
10/10/31 23:39:28 7cDHlUV10
>>919
あ、このスレみてんだw
あの表使わせていただいてます

926:名無し野電車区
10/10/31 23:41:05 unCaXn/Q0
>>920
JRはさくら夙川駅が出来たからじゃないの?
阪急は夙川に特急が停車するようになったこと。あと分譲マンションが多いのも理由じゃね?


927:名無し野電車区
10/10/31 23:44:28 fIPhoGni0
>>924
それが正解だよ。
でもこの馬鹿は都合が良いところは1年単位で見て都合が悪いところは
数年で見たり、一年単位で見るなとか言ったりする。



928:名無し野電車区
10/10/31 23:45:26 uJtXvjHDO
阪急とかの私鉄は、本当に困ったらマスコミに提灯記事書いてもらって切り抜けるという切り札はあって、回復はあるが、
JR西日本は落ちていくだけの企業なのは間違いない。

929:名無し野電車区
10/10/31 23:50:06 WsXKB5iGO
>>920
和歌山市駅は、もうさすがに“底を打った”ってところかな。
駅周辺の寂れようが半端じゃないから、かつての賑わいを取り戻す
のは容易ではなさそうだけど。

930:名無し野電車区
10/10/31 23:55:41 DKROJoOTO
そういえば阪和線では、運転士用時刻表に「221系(205系)又は225系」の表示がされてるとの目撃談がチラホラとあるそうだ。
12/1から運用を弄ることになるのか、それとも223系W編成の運用にそのまま入れるのか気になるところ。

本線の場合は広範囲だから、当分の間は希少価値が高いだろうなあ。

931:名無し野電車区
10/10/31 23:56:47 g5L6vPWqO
なんかここにも関西系臨時列車スレにもうざいのが沸いてるな…


同一人物か

932:名無し野電車区
10/11/01 00:22:52 GMlppD0l0
南海って本当にやる気ない会社だな。
1箇所の線路陥没だけで、本線を全線運休させたり、和歌山大学前駅なんて開業まで一体どれだけ
かかってるんだ?関空が開港した当時からできるって言われ続けていたのに、再来年の春かよ。

933:名無し野電車区
10/11/01 00:33:45 DvbZhiwD0
まあ、一時の「JRがどんどん攻勢をあっけて利用客を奪う。私鉄は防戦一方」
という図式がここ数年変わってきたのは事実だろうね。


934:名無し野電車区
10/11/01 00:33:45 deQky7N50
893 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん


894 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
902 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
910 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
912 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
921 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん


922 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

935:名無し野電車区
10/11/01 00:47:00 s0qnuy8o0
>>906
塚口が9位か
こりゃ特急を停めねばならんな

936:名無し野電車区
10/11/01 05:42:22 hTGfIIC+O
琵琶湖線京都駅始発
架線にビニールで
運転見合わせ中。

937:名無し野電車区
10/11/01 07:27:42 J8i9Ux110
何ではまかぜ号ダイヤ改正を待たずに新車が登場するの?


938:名無し野電車区
10/11/01 10:37:43 soA8nMel0
>>937
テスト走行を兼ねてますw
本気出すのはダイヤ改正からってことで

939:名無し野電車区
10/11/01 11:55:23 J8i9Ux110
>>938
なるほど


940:名無し野電車区
10/11/01 12:01:15 22BQys8BP BE:866347182-PLT(20556)
JR西「だって過疎地域で無駄に試運転して線路の保守回数増やしたくないもの」

941:名無し野電車区
10/11/01 12:15:32 qTRLxCItO
月1運休すればいいじゃないか?

942:名無し野電車区
10/11/01 12:30:09 2B0XDqABO
播但線の月1保守運休はいくらなんでも…。

943:名無し野電車区
10/11/01 13:45:10 afkryApOO
さっき守山で電車待ってたらサンダーバードが通過してったぞ。
また琵琶湖対岸で何かあった?

944:名無し野電車区
10/11/01 13:49:42 s+r5Bd5cO
221系について言わせてくれ
シートのカバーが黄ばんでて悪臭を放ってるのなんとかしてくれ!


321系について言わせてくれ
床のビニールが剥がれて無残な姿になっているのをなんとかしてくれ!

945:名無し野電車区
10/11/01 13:53:25 dPzBcB+z0
>>943
比良おろしで迂回運転してるんじゃないの?

946:名無し野電車区
10/11/01 13:55:27 oL2CygvSO
湖西線の新快速を見送ったが、ガラガラの状態でもったいないと思う。
おかげで後続の琵琶湖線普通が満杯だよ。

947:名無し野電車区
10/11/01 14:04:32 s+r5Bd5cO
そういや大阪駅の屋根は撤去するのか?
雨が横から吹き降りになってるんだけどw

948:名無し野電車区
10/11/01 14:16:54 22BQys8BP
撤去しないとせっちしたいみなくね??w

949:名無し野電車区
10/11/01 15:46:34 s+r5Bd5cO
>>948
せめて横をなんとかしないとダメだろJK
屋根高くしたはいいが吹き降りじゃずぶ濡れだと設置した意味がない。

950:名無し野電車区
10/11/01 16:42:20 vJLyWtMe0
何で必死になってJRマンセーがいたり、私鉄マンセーがいるのでしょうか?
別に、信者がマンセーしても貴方達の手柄ではないんですよw
自分の手柄かのようなデータの出し合いですが、貴方達は何もしてませんよ

まして、わざわざ嫌いなJRスレを「監視してるからな」と公言してる基地外さん
貴方が監視しても、鉄道会社にはなんの影響もありません
便所の落書きで信者がマンセーしてるだけです
信者が楽しくマンセーしているのを、わざわざ邪魔するメリットは何なのでしょうかw
鉄道会社からお金でも貰えるのですか?

わざわざ、イライラしながら監視しなくても、好きなしてつスレで楽しくマンセーしてればいいのでは?
無駄にイライラしても禿げますよw
もう禿げてるのかもしれませんが

951:名無し野電車区
10/11/01 17:04:11 hUzRp8QO0
誤爆?

952:名無し野電車区
10/11/01 17:17:37 22BQys8BP BE:1732695348-PLT(20556)
コピペか昔自分が私鉄がJRマンセーしてて禿げて後悔したんじゃない?

953:名無し野電車区
10/11/01 17:22:23 VYQ6eB8W0
>>950
アスペルガー症候群なんでしょう。
興味の対象に対する、極めて強い偏執的集中状態。
いわば病気。


954:名無し野電車区
10/11/01 18:10:45 LDRBKc8b0
>>945
防風柵作った意味あったのかねえ…

955:名無し野電車区
10/11/01 18:18:34 04ybeQBFO
225試運転が高槻方向へ下って行った
ブラインド全閉で室内灯点けてた
夜景のシルエットでも顔が特徴的だからすぐに分かるな

956:名無し野電車区
10/11/01 18:45:59 vd7Bk4h/0
>>950
>好きなしてつスレで楽しくマンセーしてればいいのでは?
残念ながらその基地外さんは私鉄スレですら嫌われている。

957:名無し野電車区
10/11/01 19:08:53 J8i9Ux110
周遊きっぷではまかぜ乗る人って少なからずいるのかな?


958:名無し野電車区
10/11/01 20:39:04 uG/pBlth0
>>944
>221系について言わせてくれ
>シートのカバーが黄ばんでて悪臭を放ってるのなんとかしてくれ!

この意見には、100%同調する。

221系と全く同じ、1989年にデビューした京阪8000系も、
デビュー当時は、現在の221系と同じような枕(シート)カバーだった。

だが、5~6年前に座席表地が交換された際、枕カバーが223系と同じような形状ものに変更。
さらに2008年から、座席表地が黒のモザイク模様・枕カバーが赤色のものに交換された。

221系も、座席表地は交換しなくてもいいので、223系の座席表地に付けているマジックテープと
同じ位置に、接着剤などでマジックテープを座席表地に貼り付け、223系と同じ形状の枕カバーと
マジックテープで貼りあわせたら、枕部分が223系と同じようになり、車内のイメージチェンジができる。

959:名無し野電車区
10/11/01 20:42:09 UjKHZFLw0
>>950
いまだにアーバンネットワークが好調で私鉄が不振と思ってる
馬鹿西厨を退治しないと私鉄の株価にも悪影響だからな。

960:名無し野電車区
10/11/01 20:47:26 22BQys8BP BE:1895134875-PLT(20556)
>>959
むしろ鉄道業界そのものが不振

961:名無し野電車区
10/11/01 21:18:42 vd7Bk4h/0
>>959
懲りずにまた来たのか

いい加減巣に帰れ

962:名無し野電車区
10/11/01 21:25:53 okKLVhSfO
>>959
じゃあもう私鉄がJRの路線全て購入して管理したら?

そんな財源ないだろうけどね^^

963:名無し野電車区
10/11/01 21:27:25 wVlK878v0
>>937
公式リリース見てないんか?
かに解禁に間に合わせたんだろ。臨時だけは間に合わんかったけど。

964:名無し野電車区
10/11/01 21:30:02 yFWqxVUe0
>>958
快適性の観点から言えば、207のつまらん座席の表面張り替えより優先度が段違いだわな

965:名無し野電車区
10/11/01 21:31:07 soA8nMel0
緑シートもそんなに違和感ないけど、221の便所シート外してほしいわ

でも、西がそんなことするわけないし…

966:名無し野電車区
10/11/01 22:00:24 1T61R2dyO
>>965
元小浜色113系の赤シートモケットを、わざわざ223-2000モケットに張替えると言う無駄遣いとしか思えん事もしたのがJR西。

967:名無し野電車区
10/11/01 22:04:48 hJL+495c0
橋上駅舎通り初め 混雑緩和を期待…JR大阪
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

大規模改装工事が続くJR大阪駅(大阪市北区)の高架ホーム上に新設される橋上駅舎の一部使用が1日、始まった。
乗客はこれまで、ホームの下を通って各ホーム間を移動していたが、橋上駅舎を通じて上からも移動できるようになった。
JR西日本は駅の混雑緩和を期待している。
各ホームに設置された橋上駅舎へのエスカレーターとエレベーターが、始発から稼働。
通勤客らは新設されたガラスの大屋根(東西180メートル、南北100メートル)をカメラ付き携帯電話で撮影するなどしていた。
大阪市淀川区の会社員、川合昌寿さん(65)は「開放感があり、イメージが変わった」と喜んだ。
橋上駅舎全体は来年4月に完成予定で、駅の南北をつなぐ通路にもなる。

968:名無し野電車区
10/11/01 22:17:51 ghx3Zx2L0
>>967 大阪駅ドーム。

969:名無し野電車区
10/11/01 22:39:01 rA5H31t7O
環状線の水平エスカレーター、みんな楽しんでたな。ただ、下りの場合、動く歩道みたいに調子に乗って歩いてると、突然段差が出来るので、くれぐれも注意を。

970:名無し野電車区
10/11/01 23:06:01 1T61R2dyO
何か今石山駅2番線をサンダーバードが通過して行ったぞ。
まだ迂回してるのか。

971:名無し野電車区
10/11/01 23:22:14 A/t/1nZz0
>>967
写真は上からじゃなく下から撮るべきだと思うんだ。

972:名無し野電車区
10/11/01 23:37:06 bIsazn1M0
姫路御着ひめじ別所曽根宝殿
加古川東加古川土山
魚住大久保西明石明石朝霧
舞子垂水塩屋須磨
須磨海浜公園鷹取
新長田兵庫神戸元町
三ノ宮灘六甲道住吉摂津本山
甲南山手芦屋さくら夙川西宮
甲子園口立花尼崎塚本大阪
新大阪東淀川吹田岸辺
千里丘茨木摂津富田
高槻島本山崎長岡京
向日町桂川西大路
京都山科大津膳所石山
瀬田南草津草津
栗東守山野洲篠原近江八幡
安土能登川稲枝河瀬
南彦根彦根米原

973:名無し野電車区
10/11/01 23:42:18 bIsazn1M0
大阪から先が覚えきれん

974:名無し野電車区
10/11/02 00:09:11 tvRNfSlk0
>>972
一応
米原坂田田村長浜
虎姫河毛高月木ノ本
余呉近江塩津新疋田敦賀
もあるけどな。

975:名無し野電車区
10/11/02 07:42:40 aKT14+YD0
はまかぜダイヤ改正を待たずに新車に置き換わるのは福知山線特急の新車投入
とタイミングをずらすことによって鉄道ファンの関心を少しでも長く分散する
意味合いもあるのかな?
ここ最近車両が引退するとなると自然に人が集まってくる傾向があるし
となると今後は北近畿に乗る人がかなり増えそうな予感がする

976:名無し野電車区
10/11/02 07:55:02 a1zYgAsDO
何やいやい言ってんだよ。
新快速が130キロ運転する前に223-1000が投入されたんと同じだろ。

977:名無し野電車区
10/11/02 08:46:44 5xk2Khz40
何その鉄ヲタ中心のキモイ考え方・・・

978:名無し野電車区
10/11/02 08:56:47 wBWuDyoWO
>>975
そんな理由で車両置き換えするのなら
総企や車両・財務部の存在意義が無くなる

979:名無し野電車区
10/11/02 09:28:25 a1zYgAsDO
>>977
130キロ運転する前に223-1000を入れたのが鉄ヲタ中心のキモい考え方だなんて思わなんだ。

980:名無し野電車区
10/11/02 10:14:22 R0yCKIwe0
>>975
いや、ゴキブリが出るからっていう理由を聞いたことがあるよ。

981:名無し野電車区
10/11/02 12:09:17 aKT14+YD0
よく考えたらもうすぐ山陽本線から国鉄型車両による定期ディーゼル特急が
なくなるのでは?
それにしても何で山陽新幹線全線開業前の特急かもめって全線電化の山陽本線
をディーゼル特急として走ったのだろうか?
正直山陽新幹線全線開業前の時点で岡山方面からの特急に接続する形で博多~
長崎間の運転にしても良かったような感じもするのだが

982:名無し野電車区
10/11/02 12:16:15 pcG9luZJP
交直両用車は値が張るからじゃね??w

983:名無し野電車区
10/11/02 18:27:11 4N/TlVYZ0
次スレよろです

984:名無し野電車区
10/11/02 19:27:25 B9iu/JD90
森永製菓:塚口工場閉鎖、群馬移管へ 正社員の雇用は継続

森永製菓は2日、兵庫県尼崎市の塚口工場を13年度中をめどに閉鎖することを明らかにした。
生産設備が老朽化しているため、群馬県高崎市に新設する工場に生産を移管する。

URLリンク(mainichi.jp)


毎日見てるだけにちと寂しい

985:名無し野電車区
10/11/02 19:32:06 pcG9luZJP BE:758054827-PLT(20556)
>>983
ノシ

986:名無し野電車区
10/11/02 19:40:24 pcG9luZJP BE:1137081637-PLT(20556)
次スレ
スレリンク(rail板)

987:名無し野電車区
10/11/02 20:03:39 4N/TlVYZ0
>>986
乙です!

988:名無し野電車区
10/11/02 20:04:44 okCzBFzG0
>>975
あまり思い上がるなよ…
現場の人間からすれば鉄ヲタなんて仕事の邪魔なだけなんだよ。
マナー無視、一般客には迷惑かける、あげく危険行為でで列車止める…
だれが言ったか知らんが「鉄屑」はまさに的を射てる。

989:名無し野電車区
10/11/02 20:15:18 yu006dDqO
>>984
雇用継続って、
群馬移管なら事実上の解雇通告だろーが(-_-#)

しかし、阪神間はショッピングモールは飽和状態だし、マンソン需要だってまだまだだし
跡地の利用は悩ましいなあ。

990:名無し野電車区
10/11/02 20:24:05 +/uJP3/6O
新型車がダイヤ改正と同時に運行開始されるとは限らないな。落成車両から順次営業運転されることも多い。

ワイドビューしなのも、改正前から導入されていて、それに乗った。
221系も、ダイヤ改正前日に営業運転されているのを見たし。

991:名無し野電車区
10/11/02 20:46:04 aKT14+YD0
今はまかぜ乗っている人って近いうちに青森方面に旅行する人が少なからず
いるのかな?


992:名無し野電車区
10/11/02 21:10:21 fFdUbZh4O
森永・塚口工場は懐かしいなぁ。
小学校の時に工場見学があって、あの時はたしかミルクチョコレートを
製造してた筈。
見学の最中に、傍を通る阪急神戸線の1010系特急が気になって仕方が
なかったのを思い出す。
夏に阪急に乗ってあそこを通ると、開け放った窓から決まって
チョコレートの甘い匂いが車内に漂ったものだ。


993:名無し野電車区
10/11/02 22:03:41 ePCXd07Q0
ぬるぽ

994:koshi&tak 株価【16】 ◆PNwpFA4Lg2
10/11/02 22:04:38 CqAkHwT50 BE:3903552588-2BP(300)
うめ

995:名無し野電車区
10/11/02 22:34:43 Mmngw/W/0
そういや207も2+5で走ってましたな

996:名無し野電車区
10/11/02 22:49:31 ePCXd07Q0
2+6じゃなかったっけ?

997:名無し野電車区
10/11/02 22:51:00 r+LzU6nj0
ホームが8両対応できるまでの間の暫定

998:名無し野電車区
10/11/02 23:56:13 XC32k7HDO
あと2つ!!

999:名無し野電車区
10/11/03 00:02:29 kyRoJ/Lc0
>>992
お前はいつの人間だ!?

1000:名無し野電車区
10/11/03 00:05:57 y6EaSkwp0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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