【シュワ試乗】東北新幹線スレ57【東京大宮かよ】at RAIL
【シュワ試乗】東北新幹線スレ57【東京大宮かよ】 - 暇つぶし2ch700:名無し野電車区
10/10/22 17:07:04 84zc0UnWP
ここで政治ネタ持ち出してるやつって2chに毒されすぎだよな。
見てて痛すぎる。

東北は本数増えこそすれ減ることはないのかな?

701:名無し野電車区
10/10/22 18:57:57 VBlaOp4r0
おいヲタ共、試乗会の往復ハガキは戻ってきましたか?

702:名無し野電車区
10/10/22 19:02:24 2BWWGALz0
>>701
>>561


703:名無し野電車区
10/10/22 19:10:42 VBlaOp4r0
>>702 
㌧です
4日も前佳代

704:名無し野電車区
10/10/22 19:18:52 /1AMLHF60
>>700
やまびこ・なすのの本数なら休日運休が増えた辺りからして減り始めてるけど

705:名無し野電車区
10/10/22 19:38:41 DAT5EihV0
>>701
招待組みと申し込み組みは日程が違うから。
あとはずれてもハガキ通知あるから安心しろ。
URLリンク(www.daily-tohoku.co.jp)

706:名無し野電車区
10/10/22 20:48:20 xYRBGoMwO
今これだけ大々的に試乗会やるから、E5の試乗会は改めてやらないよな
結局シュワだけか、試乗できたの

707:名無し野電車区
10/10/22 20:50:22 8MMzPj2F0
E5で試乗会して欲しかったね

708:名無し野電車区
10/10/22 20:53:16 TM15jIut0
>>700
ここは2ちゃん。新幹線建設に政治も関わってくるし。
国土のインフラは与野党地域間関係無く整備してもらいたいよ。


709:名無し野電車区
10/10/22 21:26:26 oNs9tUNd0
>>708
2ちゃんねるにも、「スレ違い」という概念はありまする

710:名無し野電車区
10/10/22 21:27:52 iKXwOgjq0
>>698
仙台以北の区間列車なら「みちのく」なんて命名はどうだろう
運転区間全域をカバーするネーミング、公募でも3位の人気、
微妙に速さを感じさせないから各駅の列車にもうってつけ

711:名無し野電車区
10/10/22 21:54:43 T7Pr/Ya70
福島は知らんが、宇都宮、郡山は毎時3本維持されるだろう。

札幌速達  2/h  はやぶさ 1本は、はやこま
盛岡      1/h やまびこ
仙台      1/h やまつば
郡山      1/h なすの  

盛岡以北の各駅は盛岡発各停やまびこを。  

712:名無し野電車区
10/10/22 22:05:34 qnkRpUXb0
>>711
現状で実質毎時2.5本状態だし(郡山は昼間のなすのが使えないも同然)
やまびこ削減は有り得るんじゃね?

713:名無し野電車区
10/10/22 22:09:09 83vP/uUTO
>>702

561だけど俺は応募していない。知り合いのJRの幹部から貰った。

714:名無し野電車区
10/10/22 22:25:39 QJClSNyqO
仙台に1448くらいに着く仙台やまびこがなすのになるんだよな。
あれ200系なんだけど、やまびこ208号もE2系になるだろうし仙台で200系見る機会が減りそうだな。

715:名無し野電車区
10/10/22 23:02:09 2XLZK+ft0
>>667
北東北は遠くなりにけり…

716:名無し野電車区
10/10/22 23:33:38 T7Pr/Ya70
>>712
仙台以南の削減は無理と思われ。以北に京都、大阪クラスの都市があれば
問答無用だろうが、盛岡、青森では。


717:名無し野電車区
10/10/23 01:23:47 gcVUH1v/0
>>687
このきっぷも乗車券のみに切り離しか…
新青森も函館も秋田も大館も実質値上げだぜ…

718:名無し野電車区
10/10/23 02:09:30 Lg9lxj6e0
>>717
新青森ならまだ大宮まで在来とか工夫すれば現状フリー切符並だけど
秋田が残酷だと思う

こまち伸びたわけではないのに、思いっきり巻き添え

719:名無し野電車区
10/10/23 02:12:25 VDmfqSRe0
>新青森ならまだ大宮まで在来とか

そんな貧乏くさいことはしたくないな。
普通に東京から新幹線に乗るよ。

720:名無し野電車区
10/10/23 06:38:12 VAfdPTq4O
>>711
今度は盛岡~新青森間冷遇かよw
だったら毎時もう1本増やして

札幌 2
新函館(朝、夜のみ)or新青森 1(こまち併結)
盛岡やまびこ 1
仙台(つばさ併結) 1
なすのor仙台各停やまびこ 1

札幌行きにこまちをつけるのは時間のロスだし、分離した方がいいかと。

721:名無し野電車区
10/10/23 07:30:19 vIQRd4FfO
>>718
秋田に関してはわざと客数減らしといて、E6系投入して300km/h→320km/hと高速化していく段階で
割引率の高い切符を復活、前年比客数増やして見た目の投資効果を上げる算段なのだろう

と思いでもしなきゃやってられんぐらいの値上げだ。
特急料金なんかもずっとフル規格で高速な新青森より、
遅くてミニ新幹線化時にB特急→A特急化された秋田の方が高いんじゃないっけ。

まああとは北東北目当ての客を極力青森に向かわせるようにするのと
えきねっと・モバイルSuica誘導は大いにあるだろうね。


722:名無し野電車区
10/10/23 10:05:41 nsve1CUV0
どちらかといえば、モバイルSuicaへ誘導したいんじゃね?
指定席ばかりになっても、価格は自由席並みだし。

723:名無し野電車区
10/10/23 11:21:47 c3u8POf20
新ダイヤ見たが予想以上に現行踏襲でびっくり。
よく見れば偽はやてがはやてに抜かれたりぐちゃぐちゃなんだろうけど、
はやぶさ+こまち高速化の2013年までこのダイヤが続くんだろうか。

>>722
同意。
しかしエクスプレス一本槍の倒壊に比べてなんかスマートじゃないんだよな。


724:名無し野電車区
10/10/23 13:27:24 FRWdQNNS0
えきねっと・モバイルSuicaは新幹線駅相互じゃないと…
特急券だけのにして乗車券を別途とか、めんどうだしそんなに安くならない。
JAL救済策か?w

725:名無し野電車区
10/10/23 14:06:47 Lg9lxj6e0
秋田からちょっと先行くなら、新青森まで行って本数少ないが乗り継ぎ特急の方が安い場所も出てくるかも

5日間の乗車券タイプのフリー使う前提なら特急料金の勝負なので。

726:名無し野電車区
10/10/23 14:16:42 CQ0gofZT0
切符については青森発より函館発の方が安くて使えるというワケわからん事態↓が起こるようだしな…

東京往復割引きっぷ(函館発) 12000円 5日間有効 利用制限期間「なし」
東京週末フリー乗車券(五所川原~・弘前~青森~蟹田) 14500円 週末2日間のみ有効 利用制限期間「あり」

727:名無し野電車区
10/10/23 14:20:19 Lg9lxj6e0
>>726
現状で関西から首都圏に向けての往復限定の、のぞみ早特みたいな
方向によってサービス変わる展開か。
首都圏発は18000なのに青森方面からは14500なのか。
有効期間が短いけど・・

728:名無し野電車区
10/10/23 15:14:19 crECjBMKO
新幹線通学するような大学生ってただの馬鹿だと思う
寮に下宿しろよ
マザコンか新幹線乗りたいだけだろ

729:名無し野電車区
10/10/23 15:35:50 hxkTJhYOO
今日の番組欄に、はなわ親子が宇都宮駅でE5系撮影に挑戦と書いてある。

BSTwellv 21時から

730:名無し野電車区
10/10/23 16:07:24 Cka6kuxL0
21時に宇都宮に行ってみます。情報サンクス。

731:名無し野電車区
10/10/23 16:15:53 CQ0gofZT0
>>728
田舎じゃ在来ダイヤが糞過ぎて新幹線乗る羽目になる高校生すら存在するが何か?

732:名無し野電車区
10/10/23 16:50:46 a+xVfrzg0
>>728
女子学生と男子学生では違う。

733:名無し野電車区
10/10/23 17:44:36 vTRirZH4O
自由席否定論の次はFREX廃止/制限論でも始める気か

734:名無し野電車区
10/10/23 17:56:02 FsY0ygeu0
>>728
ハイハイ

735:名無し野電車区
10/10/23 19:12:17 fz0vCN6n0
>>730
ワロタ

736:名無し野電車区
10/10/23 20:27:46 PCSMdyRe0
>>728
新幹線で通学したほうがお金がかからない。

ケースにもよるが。

737:名無し野電車区
10/10/23 22:16:40 qOKu4bPUO
福島や岩手には新幹線通学してる女子高生がいるね。

738:名無し野電車区
10/10/23 22:21:05 VAfdPTq4O
>>728
そもそも寮すらない大学もあるんだがw

独り暮らしするにしても、仙台~福島とか盛岡~八戸くらいだったら新幹線通学の方が安上がりだと思われ

739:名無し野電車区
10/10/23 22:49:51 BXmvc/8F0
この手の利用が一番多いであろう宇都宮~東京も下手に住むより楽だからな

>>737
>>731の通りな有様だから当然といえば当然

740:名無し野電車区
10/10/23 23:11:51 njage2jP0
>>720
盛岡ー青森各駅は山陽こだまのように、乗り継ぎ方が利便性が高いと思われ。
緩急接続なら同一ホームで可能だし。
プラス札幌まで開業すると、仙台ー札幌の需要が相当期待できると思うので。


それと、
新函館、青森が毎時3本になって多すぎると思うわ。
東京ベースで毎時6本は厳しい思うし。
5本が限界じゃ?


741:名無し野電車区
10/10/24 03:28:14 a+RVZ7qrO
>>740
上越、北陸のことを考えても毎時6本なら何とかなるかと。>東京駅
向こうは高崎で併解結できるし。


742:名無し野電車区
10/10/24 07:34:24 pPF7b63w0
>>729
情報皆無でE5試運転撮影って…
でも、本当の理由は子供が喜べば
E5は二の次だったんだね。
しかし、知り合いも沢山居るようだし
E5走ってる姿見せて欲しかったなあ

743:名無し野電車区
10/10/24 08:10:22 4zKIz9X50
>>741
北陸の需要甘く見すぎじゃね?
東京と金沢が新幹線で繋がれば、今まで大阪との結びつきが強かった金沢・富山が一気に東京よりになる可能性がある。
つまり、大阪からのサンダーバード(ビジネス出張客)が、東京からの新幹線出張に切り替わる可能性があるのではないか。

744:名無し野電車区
10/10/24 08:24:08 N6DjTYJZ0
>>743
金沢へは、毎時一本+αだからw

745:名無し野電車区
10/10/24 18:56:24 E13UDUyw0
北陸新幹線の速達型はサンダーバードにしてほしいw
流石に現役にある運用の名前横取りは東もできないだろうがw

746:名無し野電車区
10/10/24 19:30:55 TvAXligA0
>>743
 北陸10両+上越6両なら需要にこたえられるのでは?

747:名無し野電車区
10/10/24 20:10:26 g9PQTBlNP
鉄道+飛行機の利用者数 :千人 (東洋経済から)

首都圏→仙台  4,481
首都圏→山形  1,593
首都圏→青森  1,185
首都圏→秋田    998


首都圏→新潟  4,104
首都圏→金沢  1,124
首都圏→富山    999


北陸は少量輸送だし、時間1本の枠と見ておけば済むだろ

748:名無し野電車区
10/10/24 20:46:16 hN4UsO5P0
福島のように高崎で分割が増えるのか?

749: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/10/24 20:55:21 eUmnMMbvP
福島に続いて高崎でもダッシュをするのか…運動不足の解消になるな

750:名無し野電車区
10/10/24 21:10:33 umC8IY+RO
>>747
現在の客数見てもあんまり意味なさげだな
「使える」時間で行ける新幹線が開業すると総パイ自体がかなり増えるから。

でも確かに>>746みたいに北陸10両+上越6両で毎時4~5本くらい走らせときゃかなり事足りそう。
どちらの路線も本数が多くて便利になるだろうし。

751:名無し野電車区
10/10/25 20:12:23 WCCtLneZ0
新聞のJR束の広告に新青森開業後の新幹線と乗継特急の時刻表が載ってたw~。
宣伝頑張ってとるの~。

752:名無し野電車区
10/10/25 20:18:20 nObjFJB90
東北新幹線祭りまで、あと40日。
URLリンク(minerroom.web.fc2.com)

753:名無し野電車区
10/10/25 20:48:58 FnGqV1LvP
新青森開業のTVCMは首都圏と青森県だけで、東北の他の県では流れてないよね?
吉「おい東京、おまえ来月がらスンアオモリだ」春馬「やったぁ」のやつとか

754:名無し野電車区
10/10/25 21:09:52 im/LZZRu0
首都圏ていうかテレ東以外は全国ネットだから放映されるでしょ

755:名無し野電車区
10/10/25 21:56:01 qH2KhdFn0
全国ネットでもCMは地域ごとに異なるよ。

756:名無し野電車区
10/10/25 22:30:12 qnohXEY60
宮城県はともかく、福島県で流しても「はやて」が停まらないから反感買うだろうな


757:名無し野電車区
10/10/25 22:39:52 GsImLOGf0
>>753
東日本管内全域で流れているよ

新青森駅長は泉谷しげるでした。
URLリンク(www.jreast.co.jp)

758:名無し野電車区
10/10/25 22:42:29 Ux2R8JAuO
泉谷は親が青森出身で、自身は出身ではないが、よく青森のテレビに出ていたな。

759:名無し野電車区
10/10/25 22:47:41 1R2UKOpa0
>>756
現行ダイヤと同じく、仙台駅で短時間で接続してくれれば問題ありません。
別に「はやて」が停まらなくてもいいです。よく使う東京方面のダイヤさえ
確保されてれば。

760:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/25 22:54:28 vL2tkVEp0
>>757
リア充CMか・・・

761:名無し野電車区
10/10/25 23:18:23 jTlkz35j0
もし、三浦春馬みたいな男前の駅員がいたらいろいろ凄いんだろうなw

762:名無し野電車区
10/10/25 23:18:35 mNi/fW6zO
秋田新幹線開業時のCMが一番面白かった
さすがに航空業界が厳しい中、今あんな超挑発的なの作れないよなw

763:名無し野電車区
10/10/25 23:31:50 GsImLOGf0
1997年はJR東日本にとって節目の年だった。
秋田・長野新幹線、そしてほくほく線開業。
CM主演は奥田瑛二。

秋田新幹線 開業CM
URLリンク(www.youtube.com)
航空業界を挑発

長野新幹線 開業CM
URLリンク(www.youtube.com)
JR東海を挑発

東北新幹線スピードアップ・ほくほく線開業
URLリンク(www.nicovideo.jp)

764:名無し野電車区
10/10/25 23:32:46 GsImLOGf0
七戸十和田駅 駅構内
URLリンク(aomori-miryoku.com)
URLリンク(aomori-miryoku.com)
URLリンク(aomori-miryoku.com)
URLリンク(aomori-miryoku.com)
URLリンク(aomori-miryoku.com)

765:名無し野電車区
10/10/25 23:36:40 bIGtcUjT0
ここまで完成してたのか。
さすがに低コストで押さえる為に鉄骨がやたらと目立つけど、これなら上々かな。
所で、七戸十和田駅のすぐ近くにイオンが出来ると言ってたけど、そっちはどこまで工事が進んでるかな。

766:名無し野電車区
10/10/25 23:39:29 snVs1UJJ0
秋田新幹線のCM

97年開業時
URLリンク(www.youtube.com)
98年の増結・増発時
URLリンク(www.youtube.com)
(タイトル間違ってない?これ)

767:名無し野電車区
10/10/25 23:48:35 Af5Llw900
鉄は鉄で綺麗だと思うんだぜ
こういう効率性を優先させた物にも良さはあるよ

768:名無し野電車区
10/10/26 07:47:28 2QtXNtgx0
いわゆる「機能美」ってやつだな

769:名無し野電車区
10/10/26 12:35:12 8+Gd3Bfw0
>>764
なんだか二戸駅に似てる。
規格化してあるのかな。

770:名無し野電車区
10/10/26 16:53:15 Hgbx0w16O
>>761
東海には多いよね。面食いだし。

771:名無し野電車区
10/10/26 19:40:58 QCrjzex90
てか、七戸十和田って高架駅じゃないんだね
初めて知った


772:名無し野電車区
10/10/26 20:04:25 y7peZhYN0
青森に魅力がなくて、乗ろうという気持ちが湧いてこない。

773:名無し野電車区
10/10/26 20:20:50 uSL6VGjy0
もしスリーデーパス15,000円~18,000円に値上げする代わりに利用できる
期間が大幅に拡大もしくは通年になったら東北新幹線利用する人増えるかな?


774:名無し野電車区
10/10/26 21:05:04 YavwfQGU0
値上げでもいいから特急自由席限定での利用を解禁してもらいたい・・・

775:名無し野電車区
10/10/26 21:25:34 l90CSoO20
大宮6:00に「やまびこ」の新青森行きでも設定しようぜ
小山・宇都宮・郡山・福島・仙台・古川・一ノ関・北上・盛岡以北各駅で

栃木も福島も1日1本くらい青森直通がないといかんよ

776:名無し野電車区
10/10/26 21:35:27 QCrjzex90
>>775
「あけぼの」よりも先に新青森駅に着いちゃうから、ダメ


777:名無し野電車区
10/10/26 21:48:52 Fm/KL8AY0
>>776
あけぼのより先に着くと、何か不都合でもあるのか?

778:名無し野電車区
10/10/26 21:54:27 uSL6VGjy0
正直大宮6時発と大宮を0時前に着くこまち単独列車があってもいいのでは?
この時間帯であればこまち単独で十分対応できると思うし

779:名無し野電車区
10/10/26 22:02:27 7NFiwk1UO
>>777
ないよね。
既に上りじゃあけぼのより遅い白鳥だかつがるで東京日帰りできてるし。
基本的にあけぼのは青森ではなくて秋田の乗り物だからね。

>>778
客いない。
大宮に6時とか24時に使える客は限られすぎてる。
当のさいたま市民ですら乗れないってのに。

780:名無し野電車区
10/10/26 22:04:02 vZQHkpWzO
>>778
あってもいいが空気輸送が確実だから無理。


781:名無し野電車区
10/10/26 22:13:23 Tf8yk2Cp0
大宮6:00発下りの話は既に出ている。想像の域で終わっているが。

試しに走らせても面白いと思うけど。

782:名無し野電車区
10/10/26 22:18:09 8+Gd3Bfw0
大宮6時だと、新宿・上野からなら余裕で着けたりする。
観光シーズンのみの設定で様子見してみる手はあるかもしれない。

ただ大宮24時の方は、東京方面に向かっても、
赤羽から先までたどり着くのは無理だわな……。
こっちは皆の言うとおり利用は無いだろう。

783:名無し野電車区
10/10/26 22:23:16 vZQHkpWzO
>>782
朝6時も無理。

784:名無し野電車区
10/10/26 22:28:45 7G3t+sOk0
東京6時ですら臨時便なのだから需要は推して知るべし。
でも上野6時発はたまに設定されてたよね?

上りも東京着23:36の臨時はやてスジがあるはずだが、
こちらも久しく設定されていないような。

785:名無し野電車区
10/10/26 22:31:21 j2Dy/Xgg0
朝6時新横浜が出来るのに大宮は出来ないのかよ。

786:名無し野電車区
10/10/26 22:31:42 T2giNHZ20
>>朝6時大宮発単独こまち

どこかで見たような流れだなーと思ったら
このスレの>>134-200あたりとほとんど一緒じゃないか


787:名無し野電車区
10/10/26 22:35:10 80h6VjYc0
>>771
東北新幹線で「戸」のつく駅は地上駅と覚えればよい。
二戸・八戸・七戸十和田

上野駅が地下駅で、それ以外は高架駅。

788:名無し野電車区
10/10/26 22:36:05 7NFiwk1UO
>>787
へぇー。

789:名無し野電車区
10/10/26 22:50:01 uSL6VGjy0
今後八戸発着の特急乗車する鉄道ファンが増えそうな感じがする

790:名無し野電車区
10/10/26 23:19:36 YavwfQGU0
12月3日はオタが青森ー八戸間をうろついてるんだろうな

青森着で日付が4日になる
つがる33号は争奪戦になるかも

791:名無し野電車区
10/10/26 23:21:32 dAkN6qef0
>>789
八戸開業に比べれば大したことなさそう。

792:名無し野電車区
10/10/26 23:21:55 HNpb+ui70
快速ぬるぽ  深夜便 まもなく発射です

793:名無し野電車区
10/10/26 23:32:06 uSL6VGjy0
最終日のつがる33号乗ろうと考えている人って多いのかな?
もっともこの列車自由席があるけど

794:名無し野電車区
10/10/26 23:40:15 R+Uv2iy20
湯沢周辺の人で国道108号を通って古川駅か仙台駅を使う人っていますか?

795:名無し野電車区
10/10/26 23:52:57 7NFiwk1UO
>>794
いるんじゃない?

で?

796:名無し野電車区
10/10/27 00:00:03 WxcxPbFj0
新型車両が初の連結運転 東北、秋田新幹線
URLリンク(www.47news.jp)

写真
URLリンク(www.nikkei.com)

797:名無し野電車区
10/10/27 00:02:46 PeZiqBW8O
23時56分に試運転と思われる列車が仙台駅に入線

暗くてなんの車両かは不明

798:名無し野電車区
10/10/27 00:11:25 vIKlS6Nx0
>>796
写真カッコイイな

799:名無し野電車区
10/10/27 00:17:46 /FYgLsKS0
新横浜6時は3政令市(ひとつは名ばかり政令市)と町田・八王子といった
合計500万以上の後背人口を抱える駅だから成り立つわけで…

それでも、当該ひかりは新横浜時点ではスカスカだぞ。
乗ってくるのは意外にも静岡だったりするくらいだから。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 00:33:26 dkI9aNkF0
>>791
八戸開業といえば、翌年3月の謝恩・JR東日本きっぷの盛況はすごかったよね。
3月第1週週末だったか、吹雪で八戸以北の在来線が交通途絶気味になったのにも関わらず、
東京からわんさか人が来る・東京へ新幹線が遅れながらも皆何とか日曜じゅうに帰ろうとする・・・
交通情報板で何とか間に合うようにみんなで電車特定区間内終電情報のやりとりしてたっけ。

801:名無し野電車区
10/10/27 00:38:01 dB9K8o5R0
>>794
いないことはないだろうが、微妙なところ。
くりこま高原なら駐車場タダだし、
湯沢市内の出発地によっては国道398号の方が使いやすい場所もある。

802:名無し野電車区
10/10/27 02:50:18 KyBbHHyp0
そういえば、春に開業プレイベントとかいっていろいろやったけど(ワンダフユ運転や青森車両センター公開とか)、開業本番はイベントないのかね?
八甲田丸での伊奈かっぺいイベントぐらいしか見当たらなくて、あと1ヶ月なのに大丈夫か?って感じだけど。


803:名無し野電車区
10/10/27 04:43:19 cA687LOi0
>>787 FMワン
>上野駅が地下駅で、それ以外は“高架駅”。

あれ?
>>771 伊達FM
>てか、七戸十和田って高架駅じゃないんだね

どっちが正しいの?

804:名無し野電車区
10/10/27 05:05:04 aKqNXhti0
>>764
日本は木の国なんだからもっと大胆に木を使って欲しかったな。
いいかげんJRのどこも同じような無機質駅舎は飽きた。

805:名無し野電車区
10/10/27 06:53:24 5Z8+geRH0
>>803
 八戸駅と七戸十和田駅は地平駅です。二戸駅やいわて沼宮内駅は気にしたことがないから不明です。

>>804
 新旭川駅舎のコンコース階と乗換え階は木をふんだんに使ってますよ。
URLリンク(kagayakikoubou.blog39.fc2.com)

806:名無し野電車区
10/10/27 08:41:32 ZI0dS1KI0
>>799
>>それでも、当該ひかりは新横浜時点ではスカスカだぞ。
>>乗ってくるのは意外にも静岡だったりするくらいだから。
その理屈からしたら大宮は期待できなくても小山宇都宮郡山福島で相当乗るから上手く行くんじゃないのか?
まあそれでも東京6時発の臨時を定期格上げして止めるだけで十分だろうけど。

807:名無し野電車区
10/10/27 09:30:31 fczIbfU3O
最終のつがるで青森着いて、新青森の始発に乗るんだろうけど、それまで冬の青森で何するの?
オナニーするの?
津軽新城には下りホームにいい待合室あるけど、寝そべり定員1名だし、青函フェリーの往復やターミナルでの仮眠も厳しいな。
八戸の時は既に駅舎が完成していたから何とかなったんだだろうけど、青森でやる人頑張ってね。

808:名無し野電車区
10/10/27 09:40:06 ACCgpDBv0
>>807
日本語でOK

809:名無し野電車区
10/10/27 09:47:13 ctLEo5ju0
>>799
でも新横浜始発のひかりって小田原や静岡から利用するにはかなり
便利な列車なのでは?
特に小田原に関してはこの列車の設定でかなり便利になったと思うのだが…




810:名無し野電車区
10/10/27 10:35:30 ctLEo5ju0
新青森開業後の東京青森間のお得なきっぷってどうなるんだろうか…
個人的にはいっそのことスリーデーパスを値上げする代わりに利用できる期間
を大幅拡大もしくは通年利用可能にした方がいい感じがするけど

811:名無し野電車区
10/10/27 10:54:26 birRkuXY0
>>804
激しく同意!
新幹線の駅じゃないけど、高知駅なんかを見習って欲しい。

812:名無し野電車区
10/10/27 10:56:54 9oggCMKf0
>>800
URLリンク(www.toonippo.co.jp)
東北新幹線八戸駅が02年12月に開業して迎えた最初の正月のことだ。大人が1万円で1日乗り放題というJR東日本の格安切符「正月パス」を使い、
多くの県外客が03年の元日、新幹線の終点となった八戸駅を訪れた。

しかし、駅に隣接する観光案内所も、物産売り場を備えた八戸地域地場産業振興センター「ユートリー」も、元日は例年通り扉を閉めていた。
「土産品を買えない」-。観光客から不満の声が上がっただけでなく、ユートリー側も貴重な商機を逃した。

「元日に新幹線であれほどの観光客が訪れるとは予想できなかった。利用者の目線に立った対応の大切さを痛感した」とユートリーの中里重夫
事務局次長。翌04年からは元日営業を始め、現在に至る。

この年末年始、青森市内では県立・市立の観光施設の大半がこれまで通り休館した。国特別史跡・三内丸山遺跡も、遺跡への入り口となる体験
型施設・縄文時遊館が大みそか、元日と休館したため見学は不可能だった。「正直言って、新幹線が開業するからといって年末年始に開くことは
考えたこともない」。各施設の担当者は口をそろえる。

青森は田舎だて、元日に店が空いてねーのは当たり前でねーか、東京さの人間はわがまま言うでねえ



813:名無し野電車区
10/10/27 11:10:33 Yad+Qnb6O
>>765
まだ更地に「予定地」の看板しかないよ
試乗の当選通知週末から発送なんだって(その後落選通知)
6倍だから無理かなぁ

814:名無し野電車区
10/10/27 12:05:36 ctLEo5ju0
正直元旦は初詣を兼ねて乗り鉄するのがいいのでは?
それにしてもこれからの時期って早く暗くなるから乗り鉄するにはつらいなあ
それだけに車窓を楽しみたい人はできる限り明るい時間に乗るのがいいと思う


815:名無し野電車区
10/10/27 13:07:01 /SLYmhFH0

元日乗り鉄は構わないが
「正月らしい過ごし方もできないのか」
「一緒に遊ぶ友達もいないのか」
「正月に家にいないなんて家族も呆れている」
なんて茶化しが入るんだよな。

816:名無し野電車区
10/10/27 15:35:08 dIdXR7Im0
>>814
今年は正月パス復活だそうだ

817:名無し野電車区
10/10/27 18:00:40 vTOiWc/Y0
>>816
どうせ、「乗車券タイプ」のフリーきっぷだろ。

818:名無し野電車区
10/10/27 19:14:22 WeBEdj3kO
ふるさと行きの~じゃなくて?

819:名無し野電車区
10/10/27 20:54:01 rFvB/6Zv0
いっそのことJR東日本全線3日間乗り放題で18,000円の乗車券タイプのフリー
きっぷスリーデーパスよりも利用可能期間を大幅に拡大して販売してもいいのでは?


820:名無し野電車区
10/10/27 21:02:58 D/hjgpsF0
>>819
出張族で使いまわされる恐れがあるから却下

821:名無し野電車区
10/10/27 21:16:48 rFvB/6Zv0
>>820
なるほど
それにしてもかつて土・日きっぷがあった時代って仙台から東京へ観光に
行く場合東京のホテルで一泊せずに仙台の自宅に一度帰って翌日また東京
に行った人って少なからずいたのかな?





822:名無し野電車区
10/10/27 21:29:07 9oggCMKf0
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   「東北を熱くするということがワシの仕事だ」
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i


823:名無し野電車区
10/10/27 21:31:16 9CfS55Do0
>>821
新潟だが、もっと安かったウィークエンドフリーきっぷの時代にそれやった。

824:名無し野電車区
10/10/27 21:35:15 STTTTDqJ0
>>821
余程遅くまで飲むとかそうでもなければありうるでしょ

825:名無し野電車区
10/10/27 21:50:28 D/hjgpsF0
>>821
少なくはなかっただろう。東京は土曜のホテル代高いからな。お泊り道具が要らないから身軽に行動できるメリットもあるしな。

826:名無し野電車区
10/10/27 22:01:08 tY3J5xiH0
ふるさと行きの乗車券、今年は出さないのか。
CMで流れていた中島みゆきの「ホームにて」は、ふるさとに帰りたくても帰れない、
という歌だから、帰省向けの切符には合わなかったよな。

827:名無し野電車区
10/10/27 22:02:09 Yad+Qnb6O
ウィークエンドは登りの単身赴任者の帰省メインでしょ
あの当時は仙台に首都資本が溢れてたし手当てもあったし

828:名無し野電車区
10/10/27 22:20:10 /FYgLsKS0
>>821
首都圏住みだけど、土曜に仙台・松島、日曜に新潟へと
日帰り×2をやったよ。疲れたけど…

829:So What? ◆SoWhatIUjM
10/10/27 22:20:38 rDe4ZHmI0
>>821
一宅二日なら普通にやってたw

830:名無し野電車区
10/10/27 23:01:24 ljRxbRkx0
ツーデーパスで、東京へ2往復したな。
往復の新幹線自由席で5040円だから、へたに泊まるより安い。

831:名無し野電車区
10/10/27 23:15:38 3rBXW2nh0
正月パス復活はデマでしょ。
どうせえきねっと不正厨がほら吹いてるだけ。

832:名無し野電車区
10/10/27 23:24:10 VipAB2IHO
ウィークエンドのときは宿はいつもあけぼのだったなあ。
当時はホテルの使い方もわからなかったしw
朝に秋田からそのまま開業直後のこまちで折り返してきてた。

土日きっぷ時代は日帰りよくやったね。
そういえば、日帰りの話じゃないけど、土曜日の夜に仙台駅のみどりで翌日の帰りの列車指定取りに行くときに
みどりのあたりの券売機のそばに彼女連れの若い男の子とかがいてさ、
「1日目使用済みの土日きっぷ、よかったら要りませんか?」などと声をかけられたこともあったなぁ。


833:名無し野電車区
10/10/28 00:08:28 0XQjAu8n0
>>794
湯沢市の秋ノ宮温泉郷に泊まった時は、宿から古川駅まで
送迎バスがあって、なかなか便利だと思った。

834:名無し野電車区
10/10/28 05:31:32 W+yv7BNpO
えきねっとで新青森先行予約した

835:名無し野電車区
10/10/28 05:49:18 XprE3a460

乙。

私も申し込みをしたが、これって指定席「確保」じゃないんだよね。
窓口発売より優遇されるわけでもないんだよね。微妙だ…
1週間後の結果を待とう。

836:名無し野電車区
10/10/28 06:33:07 PRdGOOg80
そういえば宿についてだけどYahoo!トラベルや楽天トラベルからだと簡単に条件にあった
ホテルを見つけられるのがいいと思う
あと上野青森間のパンダ号ってかなり安くなっているのにはびっくりした

837:名無し野電車区
10/10/28 07:52:18 NRNRUpew0
>>831
1/1の臨時便も少ないしな

838:名無し野電車区
10/10/28 08:00:08 xwE1gbASO
>>822
>     ____
>    /__.))ノヽ
>    .|ミ.l _  ._ i.)  
>   (^'ミ/.´・ .〈・ リ   「新幹線はワシが伸ばした」
>   .しi   r、_) |  
>     |  `ニニ' /   
>    ノ `ー―i
>

839:名無し野電車区
10/10/28 08:10:16 PRdGOOg80
>>838
誰?

840:名無し野電車区
10/10/28 09:25:23 GqGq2GEO0
>>839
その疑問の答えは「わしが育てた」でググると出てきますよ。

841:名無し野電車区
10/10/28 09:45:02 vsyLwK9E0
>>835
発売日に10時に自分で駅ねっとを操作した方がゲットできる可能性が高いよ。

842:名無し野電車区
10/10/28 12:10:39 PRdGOOg80
>>840
なるほど


843:名無し野電車区
10/10/28 12:26:07 +BwNeDld0
>>826
いい日旅立ちやクリスマスイブもネガティブな歌詞なんだが
CMにすると雰囲気で合ってしまう変な不思議さ


844:名無し野電車区
10/10/28 13:10:34 0tU/+ZwV0
>>841
えッ…ホントなの?

何のための事前予約サービスなの…?

845:名無し野電車区
10/10/28 15:31:16 cgudbsen0
>>844
10時撃ちに参加できない人のためのサービス。
瞬殺列車向けではないから。

846:名無し野電車区
10/10/28 16:14:16 FmY88t/S0
>>844
9時半から12時までは仕事中で、私用でそんな指定席狙いのPCをカチャカチャできない
そんな人のため

847:名無し野電車区
10/10/28 18:21:27 q3GYyCS50
>>845-846
サンクス。

そういうことか…
来週の発売開始に駅に行けないので、事前予約にするか…
って、もうしたけど。
当選するといいな。

848:名無し野電車区
10/10/28 18:27:45 PRdGOOg80
えきねっと使っている人多いの?


849:名無し野電車区
10/10/28 18:58:46 iIqDPn3a0
1ヶ月と1週間前の5時30分00秒の事前予約開始と同時なら間違いないだろJK
数秒遅れたらどうなるか分からんけど

850:名無し野電車区
10/10/28 20:53:09 V+oqIL6X0
>849
申し込みの受付番号は日付+受付順と聞いたが。
上り一番の12号グリーン車10番台の番号だとどうだろう?
保険の普通車は110番台だった。
4日は仕事で駅に並ぶことはおろか、その時間は上司と同席で会議なのでこっそりPCぽちもできないので取れるといいのだが。

851:名無し野電車区
10/10/28 20:56:10 PRdGOOg80
今思ったけど12/3に東京から青森へ行って12/4に青森から東京に帰る場合往復割引
ってどうなるの?
それにこのケースみたいに12/3と12/4にまたがる期間って青森や八戸絡みの
きっぷを利用しようとしている人は注意が必要では?
もっとも12/3~4にまたがる期間はかなりの人が青森に来そうな感じがするけど











852:名無し野電車区
10/10/28 21:26:38 Qx/u5YWTP
12月4日に新幹線で東京方面から新青森まで乗車する客は、
実際は青森に滞在しないで新青森で白鳥接続とスイッチバック運転を堪能したあと函館まで向かい、
更に一部は札幌まで向かうと思うぞ、土曜日だし。
朝新幹線開業一番列車に乗り夕方4時頃雪の札幌に着く―冬の休日の過ごし方としては仲々オツだろう。
なんてったって新青森駅前も青森市内も、残念ながらさほど滞在する魅力ないし。

853:名無し野電車区
10/10/28 21:30:54 HmW35FPZ0
スレ違いかもしれませんが

郡山から上野駅への新幹線乗車券を購入した場合
その券で東京都区内はタダで乗れるんですか?

流れぶった切ってすみません。教えて下さい

854:名無し野電車区
10/10/28 21:50:47 dnJwMPq40
時刻表のピンクのページを読みましょう。

URLリンク(www.jreast.co.jp)

855:名無し野電車区
10/10/28 21:51:24 7x+8nxHmP
>>853
券面に「都区内」って書いてあれば
23区内のどのJR駅でも改札を出られる。(もちろん出場時に切符は回収される)
普通に切符を買えばそうなる。

特殊な割引切符だと上野駅でしか通用しないものもある。

856:名無し野電車区
10/10/28 22:10:05 EbHz9p2j0
>>800 >>812
八戸開業の頃はかなり気合い入れてたよね。それで予想以上に定着した感じがする。

その時と比べると、今の束は消極的になりすぎ。単なる往復しか考えてなくて、地域全体の活性化なんて二の次。
当時より景気はかなり悪くなっている、のにも関わらず。

束が今のままなら、新青森開業は大失敗するかもしれない。
顧客の「好き」の反対は「無関心」だから、関心を持たせるような施策を行わなければならないと思う。

まあ、びゅう商品で八戸往復10000円みたいな物でも充分通用すると思うけど。

857:名無し野電車区
10/10/28 22:11:48 2uU5CJd80
郡山なら良いが、東北方面から東京駅までと上野駅までの営業キロが運賃の境界を
またぐ場合でも、東京駅から100kmを超えていると、上野で改札を出る場合でも東京
駅までの運賃を取られる。
(当たり前と言えば当たり前なのだが、)山手線内・東京都区内のルールは得をする
場合だけでなく、損をする場合もある。

858:名無し野電車区
10/10/28 22:30:08 PRdGOOg80
郡山から舞浜までの乗車券を購入した場合上野や東京で途中下車できるの?
さっき調べたけど郡山~東京間と郡山~舞浜間運賃が同じだし

859:名無し野電車区
10/10/28 22:39:40 n8O5DYM00
>>858
経路上だから途中下車できる(企画乗車券などで下車前途無効と記載されている場合は除く)

つーか、その手の質問は総合板の質問スレでやれ

//// 鉄道板・質問スレッドPart140////
スレリンク(train板)

860:名無し野電車区
10/10/28 22:39:53 SDkf/anC0
>>856
八戸は相変わらず景気が悪いよね。

861:名無し野電車区
10/10/28 22:40:01 2uU5CJd80
>>858
郡山-(東北線)-東京-(京葉線)-舞浜の乗車券ならOKだろ。

862:名無し野電車区
10/10/28 22:42:44 GRezI3pcO
出来る筈。



863:名無し野電車区
10/10/28 22:58:55 PRdGOOg80
>>859>>861-862
サンクス
それに今思ったけど郡山から池袋まで行く場合郡山から大宮までモバイルSuica
特急券利用して大宮で池袋までの乗車券購入すれば普通にきっぷを購入するよりも
安く行くことができるのでは?


864:名無し野電車区
10/10/28 23:09:54 KmPkTwYbO
歳とるとたかがコーヒー一杯分程度の安さなんか求めなくなるなあ

865:名無し野電車区
10/10/28 23:13:58 e5YUHHz7O
一般的な運賃料金の話は>>859のスレが適してるな。

>>863の場合はかなり差が出るのかも知れないが、数十円~百円ちょっと浮かすためだけに、用も無いのに改札を出るのは、やはり面倒。

866:名無し野電車区
10/10/28 23:21:07 EbHz9p2j0
>>860
ってか、青森全体が元気なさそうだった。
今年の春に行ったら。失業率も人口減少率も日本でワースト1位らしいね。

867:名無し野電車区
10/10/28 23:24:13 1ohxmP3h0
>>863
「トクだ値」を大宮まで買って、乗り越すと一番安いのでは?
特に土曜休日の「なすの」だと最強。

868:名無し野電車区
10/10/28 23:25:51 1gqIxWI00
>>856
確かに八戸開業はせんべい汁・八食センター・みろく横丁屋台村等々、食を全面に打ち出して、
100円の回遊バスまで登場させてアピールしてたもんな。「港町・八戸」への興味をそそった。

新青森・青森はどうも地味。県庁町で役人多くて、「稼ぐど!」という気迫が感じられない。

869:名無し野電車区
10/10/29 00:09:31 gPyFQJzJO
今初めてシリーズの5話見た。
見る番組全部録画してCM飛ばしてたから気づかなかった…

870:名無し野電車区
10/10/29 00:26:15 fOQlb0Qq0
八戸開業時点で青森県~首都圏の7割の旅客を
余裕で飛行機から奪うことが出来たから
特段力を入れる必要がないと考えているんだろうね。

この調子だと何もしなくても余裕で8割は新幹線が奪えそうだから。

というか今の首都圏の住人で
八戸の八食センターやらみろく横丁やらを知っている人間がどれだけいるのかと
青森県民ですらみろく横丁とか知らなかった人が多いからなぁ。

871:名無し野電車区
10/10/29 00:31:45 SKr4pa8WO
グランクラス東京~上野っていくらになるお(・ω・)?そんな乗り方しないけどさ。

872:名無し野電車区
10/10/29 01:00:00 1+rgwgHR0
>>863
大宮で新幹線を降りたら、北改札か南改札が近いからそこから一旦出ればいいよ。


873:名無し野電車区
10/10/29 01:17:29 EZ3w/DV70
東京~青森に関しては、もう仲の良いJALとコードシェアしちゃえばいいのに。

874:名無し野電車区
10/10/29 01:36:59 AzNkoNFQ0
>>856 >>870
まずデスティネーションを信州長野に取られた時点であいたたた・・・って感じ。
それと個人的には「はつかり」やめて「はやぶさ」にしちゃった時点で
ヲタと地元、さらに大人の休日倶楽部&じぱんぐジジババの潜在需要をかなり削いだと思う。
別に新青森行きのはやぶさなんて見たいと思わんもん。
ついでにいえば、仙台までノンストップにするつもりだろうから沿線新幹線駅もやる気無いし。
さらにいえば、高速バス組は眼中にもないだろうし。

逆の言い方をすれば>>870がいってるとおり、ブームにしてもらうより通常需要でナントカできると読んでるんだろうね。

それにしてもスレ違いだが今度は九州でやっぱ「みずほ」は名前負けとか言ってるみたいだし。
素直にはやぶさは九州がホールドしておけば良かったものを。

875:名無し野電車区
10/10/29 02:01:28 l6rn+wdbO
はやてでいいのに
はつかりとかはやぶさとか古臭いねん

876:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/29 02:05:36 JQalx7zd0
> ヲタと地元、さらに大人の休日倶楽部&じぱんぐジジババの潜在需要をかなり削いだと思う。

んなこと言ってるからオタはバカ扱いされるんだよ。

877:名無し野電車区
10/10/29 02:17:16 OunBBN8O0
普通の往復割引乗車券は問題なく10日間有効でいいけど
12/2に東京から青森方面に行き 12/4に帰ってくる場合
青森函館フリーも、新しい乗車券フリーも使えず

割 高

878:名無し野電車区
10/10/29 02:39:04 9o0XW0kv0
東北新幹線 八戸~新青森間 鉄道施設の完成検査合格書の交付について

鉄道事業法第10条第2項の規定に基づく
東北新幹線八戸~新青森間鉄道施設の完成検査合格書の交付を、
下記により久保成人鉄道局長からJR東日本清野智代表取締役社長に対し行う予定です。             

               記      

日 時  平成22年10月29日(金) 14:00     
場 所  合同庁舎3号館6階 鉄道局長室

879:名無し野電車区
10/10/29 07:50:25 WQmJapwOO
>>863
だからいちいち今思わなくていいってばw
モバイルSuica持ってるなら、大宮で新幹線改札出てそのまま埼京線なりに乗り換えて池袋に行けばいい。
モバイルSuica特急券の乗車券分は普通のモバイルSuicaとは通しにならずに新幹線駅で切れるから
在来線改札を出なくても大宮からのになるよ、たしか

880:名無し野電車区
10/10/29 08:04:35 0iOGrTGz0
>>879
なるほど
>>877
よく考えたらそうだなあ
もっとも12/3から12/4にかけては割引きっぷがなくても自然に大量の
鉄道ファンが集まって来るような予感がするが


881:名無し野電車区
10/10/29 08:07:03 /pRoEeWaO
郡山から上野の話

返答ありがとうございました

上野までの新幹線乗車券を買った場合と、区内までの乗車券を買った場合では扱いが違うんですね…

882:名無し野電車区
10/10/29 08:39:01 rplzXJu+0
郡山からなら、
上野までの乗車券を買っても、都区内までの乗車券を買っても
同じだと思うのだが…
出てくるものは“東京都区内まで”

883:名無し野電車区
10/10/29 09:06:56 QpWDM73JO
JR的には青森駅長と新青森駅長はどっちが格上なんだ?

884:名無し野電車区
10/10/29 09:07:56 XHYnOks50
>>850
上りなら平気じゃね?
っつーか、事前予約登録って座席指定できんのか?

885:名無し野電車区
10/10/29 09:47:38 rplzXJu+0

できますよ。
ただし「席はどこだもよい」に比べ条件がキツくなるので
理論的には取れにくくなるかもね。詳しくはかまぼこの白謙。

886:名無し野電車区
10/10/29 12:01:31 EZ3w/DV70
>それと個人的には「はつかり」やめて「はやぶさ」にしちゃった時点で
>ヲタと地元、さらに大人の休日倶楽部&じぱんぐジジババの潜在需要を
>かなり削いだと思う。

ほとんど関係ないと思う。

887:名無し野電車区
10/10/29 12:10:22 EZ3w/DV70
2010年10月29日(金)
新幹線より安く 日航が新割引


 日本航空が来年1月11日から、青森、三沢発着の東京便に割引運賃の「スーパー先得」
(45日前までに予約)を新設することが28日、関係者への取材で分かった。同2月末までの
割引運賃は両路線とも大人片道1万2千円で現行の普通運賃に比べ約60%引きとなる。
東北新幹線の新青森-東京間1万6370円、七戸十和田-東京間1万5560円を下回る運賃設定。
11月1日から販売と予約受け付けを開始する。

 東京便の現行普通運賃は、青森発着が3万100円、三沢発着2万9500円。これまで搭乗日の
28日前まで予約の「先得割引」(青森発着1万7千~2万円、三沢発着1万6千円)、前日まで
予約の「特便割引1」(青森発着2万100~2万3600円、三沢発着1万7400円)=いずれも10月分=
はあったが、競合する航空会社がないことなどから東京便に「スーパー先得」はなかった。

 搭乗日の2カ月前から45日前までに予約する「スーパー先得」は来年1月11日から設定。
2月末までは2月11、13日の一部の便を除き、片道1万2千円となる。

 日航青森支店の細島道博マネジャーは「JRの新幹線運賃と張り合うつもりはない。
搭乗率が落ち込む冬場のてこ入れ策。割引運賃を需要喚起の起爆剤にしたい」と話す。

 ただ、日航が来年3月末までの下期運航計画で「スーパー先得」を新設するのは
国内で数路線だけ。青森、三沢発着の両路線とも新幹線運賃を下回る運賃設定となるほか、
「先得割引」「特便割引1」の一部でも現行より割引率を高くする。

 「スーパー先得」は来年3月も適用するが、繁忙期となるため、青森発着の運賃は
1万3千~2万円、三沢発着は1万5500~1万6500円と1、2月に比べ高めとなる。
同4月以降の設定継続は、実績を踏まえて判断するという。



888:名無し野電車区
10/10/29 12:24:25 rplzXJu+0
>>887
新幹線と競合するつもりはないというが、
どの程度の客が流れるか、生き残ることができるかを試すための
実験じゃないかな…

経営のヤヴァい今のJALが値下げして対抗しようとは思えん。

889:名無し野電車区
10/10/29 14:50:18 XHYnOks50
普通運賃下げなきゃ意味ほとんどないよな。
45日前から旅行の予定立てられて、その日が天気悪くても旅行を決行できる人ってそんなにいないだろ。

890:名無し野電車区
10/10/29 18:34:35 0iOGrTGz0
>>889
そこまでしなくても搭乗日の前日でもかなり安く購入できればかなり効果があるのでは?
それにしても1ヶ月前この時期に台風が接近すると予想した人どのくらいいるの
だろうか?


891:名無し野電車区
10/10/29 19:08:53 yOvav4L40
まあ夏~秋の予定は台風が来た時の対応も考えて置くべきだな。
10月末どころか11月末に来たこともあるし。

892:名無し野電車区
10/10/29 19:13:46 pOG5gdPT0
八戸―新青森間で試乗会

世界最長トンネル6分で通過 八戸―新青森間で試乗会
URLリンク(www.47news.jp)
八戸―新青森間を走行する新幹線車両で車窓の風景を取材する報道関係者=29日午前、青森県
URLリンク(img.47news.jp)

(動画)
RAB
はやての車窓から
URLリンク(www.rab.co.jp)
URLリンク(www.rab.co.jp)

ABA
東北新幹線 報道関係者向けの試乗会
URLリンク(www.aba-net.com)
URLリンク(www.aba-net.com)


893:名無し野電車区
10/10/29 19:37:04 t2sWAUx2O
>>892
スイスに抜かれるトンネルか。

894:名無し野電車区
10/10/29 19:46:31 0iOGrTGz0
青函トンネルって世界一じゃないの?


895:名無し野電車区
10/10/29 19:57:13 G8V3Rgks0
>>894
最近できたスイスのトンネルに抜かれたので、世界2位になってしまった。

896:名無し野電車区
10/10/29 20:06:39 0iOGrTGz0
>>895
マジかよ…


897:名無し野電車区
10/10/29 20:07:03 Paa8pgBZ0
だから何

898:名無し野電車区
10/10/29 20:09:52 6q1/AtbR0
しじょうかいのまだこないぞどうなっているんだ

899:名無し野電車区
10/10/29 20:11:31 uWq23WKsO
>>889
登山板のパンパカスレ行ってログ読んでこい。


900:名無し野電車区
10/10/29 20:16:31 GoW3STGr0
>>896
ただし、青函トンネルが世界最長の海底トンネルなのは変わらないけどね。

901:名無し野電車区
10/10/29 20:20:07 JOQu7S4x0
>>900
海底部分ではユーロトンネルが・・・と言ってみるw

902:名無し野電車区
10/10/29 20:24:03 pOG5gdPT0
東奥日報社が八戸~新青森間の車窓映像を公開

東北新幹線 八戸-七戸十和田駅間車窓映像
URLリンク(www.youtube.com)
東北新幹線 七戸十和田―新青森駅間車窓映像
URLリンク(www.youtube.com)

903:名無し野電車区
10/10/29 21:24:42 n+izPV5k0
>>853
金券ショップなどで買える新幹線回数券のバラ売りなら、距離にかかわらず「東京都区内」まで
行けるものがあるはず

いったん降りたら無効だけど、舞浜まで通しで乗れば、新木場駅からの乗り越し精算だけでおk


904:名無し野電車区
10/10/29 22:08:10 WnfEWsi50
>>903
葛西臨海公園からの乗り越し運賃だろ

905:名無し野電車区
10/10/29 22:19:00 Wq3OGG2gO
仙台駅上りホーム青方の発車案内標がフルカラーになってた。

906:名無し野電車区
10/10/29 22:22:03 G8V3Rgks0
>>896
一番じゃないとダメなんですか?

907:名無し野電車区
10/10/29 22:44:47 qldiYwx2P
>>874
まだはやぶさアンチいるのか
アンチ専用スレがあるんだからそっち行けよクズ

908:名無し野電車区
10/10/29 22:46:19 uWq23WKsO
>>906
ド(ryの息子なんだろ、そっとしといてやれ。

909:名無し野電車区
10/10/29 23:03:30 FRD8W1qT0
福島から青森へはやて臨時運行 1泊2日のツアーで往復
URLリンク(www.kahoku.co.jp)

JR東日本仙台支社は12月4日の東北新幹線全線開業を記念して、
同月11、12日に新白河―新青森間を往復するツアー専用の「はやて」を臨時運行する。

全線開業後、はやては福島県内の駅に停車しない。
福島県内発で、青森県内まで直通の新幹線が走るのは
2002年の八戸駅開業時の記念ツアー以来となる。

今回のツアーは「あったか青森の旅」と銘打った1泊2日。
初日は新白河を出発し、郡山―くりこま高原の6駅に停車、新青森に向かう。
山形、会津若松両駅を起点とする設定もある。

新青森駅到着後は、青森県大間町でマグロを味わうなど6コースが用意されている。
料金は宿泊費と食事代(2~4回)込みで大人2万4200~4万300円。
定員は計430人。びゅうプラザなどで受け付け、定員に達し次第締め切る。
連絡先は仙台支社営業部022(266)9630。


910:名無し野電車区
10/10/29 23:20:30 FEcIEYSe0
>>909
「1時間に1本でいいからはやてを止めて欲しい」をリアルタイムで
見た身としては感慨深いな。

>>907
クズと分かってるなら相手にしなさんな。

911:名無し野電車区
10/10/29 23:22:52 ULUwHYdk0
もしかしたら、仙台以北各駅停車のはやてが、福島に停まったりしてw

912:名無し野電車区
10/10/29 23:31:17 5yQOZ7iv0
>>911
止まりません

913:名無し野電車区
10/10/29 23:32:12 EZ3w/DV70
>>893
スイスのゴッタルドは果たして複線トンネルだったでしょうかね?

914:名無し野電車区
10/10/29 23:47:42 cW3mzb/1O
軌間について何も書かれてないからNゲージでも2本並べば複線トンネルか

915:名無し野電車区
10/10/29 23:49:51 0MTynN430
地元や利用者にしたら乗り換え無しの停車駅バラバラと
乗換え有りの接続本数増し

916:名無し野電車区
10/10/30 00:07:12 FmMyC1dx0
>>911
いや、だからその場合は、郡山と宇都宮にも停まるから
やまびこに戻るだけです。
福島駅の現状からして、郡山・宇都宮以上に停車する理由はない。
(つばさは、保安装置と電源切替で通過できないだけ)

917:名無し野電車区
10/10/30 00:11:20 lrb9ZZTp0
吉、泉谷、新井、、、松ケンもいるし

青森県てけっこう個性的な役者・歌手を生んでるんだ。

自分の故郷に自信が持ててきたかも。



918:名無し野電車区
10/10/30 00:18:17 cpawSygg0
>>907
あー、874にもあるけど
今度は九州がみずほの件でも揉めてるからしばらく収まらん
アンチスレがあったところでしばらくははつかり問題は残るだろうよ

919:名無し野電車区
10/10/30 00:21:28 K6Am4Ifr0
>>917
BGMも矢野顕子だったら
オール青森県民だったな。主人公以外。

920:名無し野電車区
10/10/30 00:34:33 GId00Bo80
E5系「はやぶさ」愛称に反対するスレ 2号
スレリンク(rail板)l50


921:裏ワザ
10/10/30 04:28:41 U6LV6Cm50
札幌22:00→急行はまなす 青森行(乗継割引により急行券半額)→5:40青森
青森5:52→特急つがる2号 秋田行(特別急行券不要)→5:51新青森
新青森6:31→はやて2号 東京行(北海道からの急行券などと同時に購入する場合に限り1ヶ月+1日前発売開始)→9:51東京

922:名無し野電車区
10/10/30 05:07:08 CxRJoN7u0
>青森5:52→特急つがる2号 秋田行(特別急行券不要)→5:51新青森
??

923:名無し野電車区
10/10/30 06:06:21 RG4oRoXm0
>>922
特例を知らねえのかよw

924:名無し野電車区
10/10/30 06:13:56 3KhgbAn00
タイムマシンですか?

925:名無し野電車区
10/10/30 06:20:28 S/COKYhmO
西村京太郎の時刻表トリックに違いない

926:名無し野電車区
10/10/30 06:28:27 RG4oRoXm0
>>922
って時刻が違う…吊ってくるか

927:名無し野電車区
10/10/30 06:35:54 XMM1jSz00
新青森青森間のみ乗車券のみで特急の自由席に乗れる特例を作ったのはこの区間
の増発が難しいことや特急として乗るには距離があまりにも短すぎてかえって
割高になってしまうことがあるのでは?


928:名無し野電車区
10/10/30 06:37:41 SqBT2B9u0
>>927
わざわざ疑問形にするまでもない

929:921
10/10/30 07:27:45 U6LV6Cm50
>>922
青森『5:46』→特急つがる2号 秋田行(特別急行券不要)→5:51新青森


お詫びと訂正

930:名無し野電車区
10/10/30 07:48:45 /2KxhvGq0
>>923
そこじゃないだろw
時刻見ろよw

931:名無し野電車区
10/10/30 08:03:41 iSphq/wX0

>>923 が気付いてるじゃん。

932:名無し野電車区
10/10/30 16:04:04 KM3+AMNd0
JR東日本検査車両「イーストアイ」安全運行を支える「縁の下の力持ち」
URLリンク(www.youtube.com)

933:名無し野電車区
10/10/30 16:18:02 6EGmXyiZ0
在京局だが、何chだ? 
音は聞こえるけどテレビのそばまで行けないから不明だが、
いま、若槻とウエンツがメインで妙に青森を大きく取り上げている
番組をやっているな。
東北新幹線新青森開業を端々で連呼している。

934:名無し野電車区
10/10/30 16:22:09 6svptVsV0
これから青森猛Pushキャンペーンが
本格的に始まるから
もっとウザくなるよ。

935:名無し野電車区
10/10/30 16:25:48 6EGmXyiZ0
CMは全部、槙原の歌のやつだ。

936:名無し野電車区
10/10/30 16:41:05 6EGmXyiZ0
開業まで1カ月余りとなった新青森駅。駅前は、県内各地へ乗客を運ぶ二次交通のバスやタクシーの
乗り場がほぼ完成。構内ではJRの商業施設「あおもり旬味館」(1階)や売店などが整備中だ。
エスカレーターを使って3階の新幹線ホームへ。試乗車のはやてに乗り込んだ。参加した19社・
約50人の中には韓国の鉄道雑誌「レイラーズ」の2人も。「日本の鉄道で一番ホットな話題」
(シン・クンソップ記者)を次回号に掲載するのだという。


937:名無し野電車区
10/10/30 17:03:21 7IlbUW69O
なんで、これからのクソ寒い時期に青森に行かなきゃならんのよ。

938:名無し野電車区
10/10/30 17:08:19 U6LV6Cm50
雪しかない寒い12月の青森でみなさん何するのかなー
乗車証明書をもらいにいくとかw
乗車証明書なら根府川でも発行してる

ただでさえ12月は忙しいというのに…

939:名無し野電車区
10/10/30 17:20:08 Nm3L9qckO
7号バイパス沿いに自遊空間と健康ランドがある。
最終つがると始発はやてを兼ねる人にオススメ。
頑張って青森駅から歩け。新青森は近いぞ。

940:名無し野電車区
10/10/30 17:24:08 bLniC7Qv0
>>902
もう消されている・・・。

941:名無し野電車区
10/10/30 17:56:57 m+OFOogj0
>>938
雪の降らない地方の人には雪は憧れなんですよ

942:名無し野電車区
10/10/30 18:01:11 Z/J/IRyC0
>>940
再アップされてるな
テロップが追加されていたり、誤植が直っていたり
八戸→七戸十和田の時間が長くなっていたりってところか。

943:名無し野電車区
10/10/30 18:26:40 ujaBIWUv0
>>877
>普通の往復割引乗車券は問題なく10日間有効でいいけど
>12/2に東京から青森方面に行き 12/4に帰ってくる場合
>青森函館フリーも、新しい乗車券フリーも使えず

教えて下さい。12/2発の都区内~青森の往復乗車券
(東北新幹線~八戸~野辺地経由)で、
12/4に帰る時は、どの経路を乗車できるのですか?

944:名無し野電車区
10/10/30 19:15:43 sDRCaSaA0
>>932
緑とE5をかけてるんだね

945:名無し野電車区
10/10/30 19:51:56 uDrB16prO
郡山の濁り酒が呑みたくなってきた
田舎臭いだなんて言わないで

946:名無し野電車区
10/10/30 20:01:54 S/COKYhmQ
濁り酒なら桃川だべ、青森の
東京のコンビニでも置いてるとこある

947:名無し野電車区
10/10/30 20:10:22 QAF/DZAZ0
東北新幹線 八戸-七戸十和田駅間車窓映像
URLリンク(www.youtube.com)
東北新幹線 七戸十和田―新青森駅間車窓映像
URLリンク(www.youtube.com)


948:名無し野電車区
10/10/30 20:13:51 QAF/DZAZ0
東北新幹線 八戸-七戸十和田駅間車窓映像
URLリンク(www.youtube.com)
東北新幹線 七戸十和田―新青森駅間車窓映像
URLリンク(www.youtube.com)


949:名無し野電車区
10/10/30 21:00:29 S/COKYhmO
>>947-948
ただでさえ見所あまりないのに大半がトンネルなんだから、強調するのやめれwww
盛岡八戸開業の時は、車窓からの南部富士こと岩手山の眺めなど、まだ多少の見所があったが…
やっぱ東北新幹線の見所ベスト3は
1位=埼共連ビル(大宮)2位=仙台駅屋上駐車場への螺旋スロープ
3位=西日暮里で新幹線が地下に潜る手前で見える桐杏学園西日暮里校
こういう車窓から見えるランドマーク的なものが八戸新青森間にも欲しいところ

950:名無し野電車区
10/10/30 21:18:49 q0xTTTEL0
そのベスト3の選定基準が知りたいwww

八甲田山が見える場所があってよさそうなもんだが、
仮に見える場所があっても、多分、このビデオとは逆の向きにカメラ構えないとダメだろうな。

あと三内丸山遺跡の六本柱の建物とか見えないもんかね?
新青森手前でかなり減速してるだろうし、期待したいところだが……

951:名無し野電車区
10/10/30 22:00:48 54PmD/880
>>950
テレビのニュース動画でチラッと映ったぞ。
八甲田山は上り列車E席からだとまあまあ見えると思う。

952:名無し野電車区
10/10/30 22:05:00 6svptVsV0
三内丸山架道橋過ぎたあたりの
広大な敷地は三内丸山遺跡が注目される
何年か前に遺跡をぶっ潰してつくった
運転免許センターだった気がする。

953:名無し野電車区
10/10/30 22:14:10 XTd1FXNY0
>>927
本当は青森駅に作るべきところ、何らかの事情でできなかった(スペースが無いとか?)
で、各駅停車の駅である新青森に作らざるを得なくて
なんとか青森駅へは便利に移動できなくてはならない

一駅のピストンローカル線を増やす?無理だろ
じゃあ特急に乗せるか
こんなとこかな?

954:名無し野電車区
10/10/30 23:15:56 tJ63eDAI0
>>949
俺的な見所をあげると

山手と京浜東北の分岐地点の田端中学校のある台地
大宮のパイオランドホテル
久喜の保線基地へ伸びる高架線
古川のYKK

といったところだな


955:名無し野電車区
10/10/30 23:35:05 3WUKujDs0
>>952
山内丸山遺跡は新青森付近で唯一客を呼べそうな観光施設。
たしか総合運動場の建設予定地だったはず。


956:名無し野電車区
10/10/30 23:35:56 y1Q5u/cN0
下りに乗って久喜駅過ぎるとまずJR宇都宮線を東武伊勢崎線をまたいでいくのが見えて
そのうち東北新幹線からフル規格車両じゃ通りぬけられなさそうなくねくねの分岐線が降りてくのが見えて
やがて宇都宮線の上り線が東鷲宮の高架橋から降りる下り坂が上がってくるのが見えて
ってあたりは好きだな。


957:名無し野電車区
10/10/30 23:38:47 6EGmXyiZ0
新青森駅に着く寸前に見える、ベイブリッジの主塔が印象的だったね。>映像
青森駅が「あんな彼方にある」のか、「見えるんだから近いんじゃん」と捉えるか。

958:名無し野電車区
10/10/30 23:44:07 ujaBIWUv0
11月号の時刻表見ていると、
年末年始には、上野~大宮間2分間隔、なんてダイヤ
あちこちにあるな。

例えば、12月30・31日の下り上野発だと、
・11:42発(20番線)はやて373号盛岡行
・11:44発(19番線)あさま613号長野行<上野始発>
・11:46発(20番線)Maxやまびこ209号仙台行
てな感じ。

もっとも大宮以南は240km/h運転ではなく、
110km/h程度しか出てない訳だから、
平面交差支障時分さえ気をつければ、在来線並みの運転間隔も
可能なはずなんだよね。

959:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/31 01:25:04 GMpXYZWq0
URLリンク(www.fujielectric.co.jp)
URLリンク(www.fujielectric.co.jp)
URLリンク(www.fujielectric.co.jp)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

日立とかには当たってたが富士電機忘れてた。

960:名無し野電車区
10/10/31 06:42:40 48MnHa7p0
東北新幹線と十和田観光電鉄線が交差する地点ってどこにあるの?
この前十和田観光電鉄線乗ったけど東北新幹線がどこに走っているか分からなかったし


961:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/31 06:54:24 GMpXYZWq0
七百と柳沢の間。

962:名無し野電車区
10/10/31 08:59:44 sacXakAXO
そこはトンネルか?

数年前畑にでかい穴が開いたってニュース無かったか

963:名無し野電車区
10/10/31 09:33:21 FhGGnMJ60
>>962
新幹線と十鉄の七百-柳沢間が交差するのは、新幹線・六戸トンネル。

数年前に陥没事故が起こったのは牛鍵トンネルで、六戸トンネルからもう少し新青森寄り。

964:名無し野電車区
10/10/31 13:12:22 bbdQd0h3O
既存の在来線駅に併設したたり、在来線との交点に新幹線駅を設けたりしてきた中で、
新青森は、新幹線の建設を期待させて在来線駅を先に開業させた、ちょっと珍しい駅だな。

965:名無し野電車区
10/10/31 13:18:00 Tv0xDf970
新青森は、新幹線開業後も秋田支社の管轄になるのかな?

青森や津軽線は盛岡支社だけど。

966:名無し野電車区
10/10/31 13:21:16 lShW0NS20
>>965
いい釣りではないな

967:名無し野電車区
10/10/31 13:43:56 Tv0xDf970
つりには興味が無いんで。

968:名無し野電車区
10/10/31 13:58:31 bbdQd0h3O
>>965
いや、むしろ新函館開業後の津軽線の処遇だよ。

969:名無し野電車区
10/10/31 14:01:46 vNvWpT3V0
新青森は、新幹線開業後も秋田支社の管轄になるのかな?

970:名無し野電車区
10/10/31 14:06:56 e2IE3exqO
郡山から大量のヤンキーが乗ってきた
車内で大暴れ中
俺の可愛いE4がぶっ壊れる…orz

971:名無し野電車区
10/10/31 14:27:15 8jmD5WxG0
>>970
状況kwsk
車内で大暴れってどういうこと?

972:名無し野電車区
10/10/31 14:29:15 eau4VhXZP
ヤンキーに新幹線なんて勿体ない
大人しくDQNバイク・DQNカーにでも乗ってればいいのにw

973:名無し野電車区
10/10/31 14:43:39 QLP3jH6D0
214:名刺は切らしておりまして:2010/09/16(木) 19:43:42 ID:dfCYg0Io
新青森駅 奥羽線電光掲示板 稼動
URLリンク(aooff.sytes.net)

本数少なすぎ、ド田舎じゃないですか!



974:名無し野電車区
10/10/31 15:06:08 xR4s9u3K0
なにを今更

975:名無し野電車区
10/10/31 15:41:19 Qljtxysa0
車社会なのに在来線の本数なんか引き合いに出す方がアホ

976:名無し野電車区
10/10/31 15:49:29 vBY8NmwTO
青森叩きのコピペ馬鹿だろ
放っておけ

977:名無し野電車区
10/10/31 16:02:13 eau4VhXZP
え?青森ってどう考えてもど田舎だろw

978:名無し野電車区
10/10/31 16:42:08 ukQKM2J60
ど田舎いうても、中心部はそれなりに都市だろ。

979:名無し野電車区
10/10/31 16:45:18 dEk7KwN30
何本あろうがお前のような引きこもりには関係ないだろ

980:名無し野電車区
10/10/31 17:43:56 NGZMte7d0
ま、中心部はどこも一応都市だけど、問題は心が田舎者かどうかだ。
リニアの件で長野県が見せたような態度こそ真の田舎者のそれだ。

981:名無し野電車区
10/10/31 17:51:57 Za9Au5VI0
自分のところに利益を誘導できるのなら言うだろJK
言うだけならタダなんだから
神奈川県知事も言ってるよな 横浜スタジアムだっけ?
千葉県は知事が成田問題で出てくるし。

982:千葉県民
10/10/31 17:56:45 rPYtDJ8TO
>>981
マングースバカに2期目は無い

983:名無し野電車区
10/10/31 19:07:02 +tHrbsE/0
>>981
だからそういう心根が「田舎者」なんだってw

984:名無し野電車区
10/10/31 19:09:10 dEk7KwN30
R4トップ当選はどこでしたっけ

985:名無し野電車区
10/10/31 19:34:29 xJ19WEoF0
成田闘争、沖縄普天間、青森新幹線
それぞれ事情あれど根元は同じ。

986:名無し野電車区
10/10/31 19:38:37 8SRot06S0
まぁてめえらでてめぇの首絞める東京都民乙ってこった。

987:名無し野電車区
10/10/31 19:42:51 +v9a5dsa0
あプロジェクスてめぇ

988:名無し野電車区
10/10/31 21:24:05 NrWjHtCWO
しかし八戸開業から、あっという間だったな。もう新青森開通直前だ。
この8年意外と早く感じた。
次はあと5年で新函館か。
いや、やはり盛岡から北に伸びるのが長すぎただけ?
はつかりで、盛岡の放置プレイのジャンプ台を屈辱的に見ながら、乗っていた青森市、津軽の人間の悲願だな。


989:名無し野電車区
10/10/31 21:53:51 YlWkMEr80
で、一般試乗会の返事来た香具師、いる?まだ、これからかなw

990:名無し野電車区
10/10/31 22:00:20 b/2nQH7S0
【福島県が福島、郡山両駅への「はやて」の停車を求める要望書をJR東日本に提出】

東北新幹線の全線開業(12月4日)に伴うダイヤ改正で、
仙台―盛岡間では「やまびこ」からの切り替えで増発される「はやて」の多くが各駅に停車する一方、
郡山―仙台間の各駅は、これまで同様にまったく「はやて」が止まらない。仙台、盛岡両駅は新幹線全体の停車回数も大幅に増加。
対照的に福島駅などにはほとんど恩恵がなく、全線開業の効果は仙台を境に「北高南低」の様相を呈している。
新青森発着の新幹線は17往復すべてが「はやて」で、内訳は東京―新青森間が15往復、仙台―新青森間、盛岡―新青森間が各1往復となる。
仙台―新青森間の所要時間は最短1時間41分。八戸で在来線に乗り換える現在の仙台―青森間に比べ38分短縮される。
ダイヤ改正後の新幹線の停車回数は表の通り。仙台は9増、盛岡は3増となり、両駅では利用者の増加など、全線開業の効果が期待できる。
ダイヤ改正で、東京―盛岡間の「やまびこ」上下計9本は東京―仙台間に変わるが、「はやて」が増えることで、
古川―新花巻間の各駅で停車回数は減らない。
JR側は「やまびこからの切り替えで、不便が生じないよう配慮した」(盛岡支社)と説明している。
一方、郡山―仙台間の各駅に「はやて」は止まらず、利用者は全線開業後も乗り換えなしでは青森方面に行けない。
地元自治体とともに福島、郡山両駅への「はやて」の停車を求める要望書をJR東日本に提出している福島県は
「7月にも要望書を出したが、見送られてしまった」(生活交通課)と残念がる。
福島市の日本旅行福島支店も「覚悟はしていたが、やっぱりかという思い。
新青森への直通列車が新設されれば、青森や北海道ツアーの新商品も企画できたかもしれない」と惜しむ。
郡山―仙台間の「やまびこ」と「Maxやまびこ」は現在、上下計84本。ダイヤ改正後は平日朝に下り1本が増える半面、
土日、祝祭日に昼間の上下計3本がなくなる。
郡山、福島の両駅では全線開業日、お祝いのセレモニーなどの予定はないという。
URLリンク(www.kahoku.co.jp)(長いので一部省略)

991:名無し野電車区
10/10/31 22:12:21 xoyH5giC0
>>989
まだ来ていないよ。明日あたりかと思っているんだけど。

992:名無し野電車区
10/10/31 22:12:41 aGlBZ1ua0
従来どおり、仙台駅で盛岡やまびことはやてを対面乗り換えできればそれで充分だろ。

993:名無し野電車区
10/10/31 22:17:11 NjUuxv4N0
>>990
盛岡「やまびこ」の「はやて」化はこの先も進むのだろうか。
八戸や新青森どころか盛岡までも乗り換えが必要になってしまうとは・・・

994:名無し野電車区
10/10/31 22:39:33 dfZ+2FpX0
次スレ 【新青森開業】東北新幹線スレ58 【1カ月前】
URLリンク(toki.2ch.net)

995:名無し野電車区
10/10/31 22:47:11 n/6X33fN0
>>994 スレ立て乙

996:名無し野電車区
10/10/31 22:47:36 dfZ+2FpX0
アド間違いスマソ
次スレ 【新青森開業】東北新幹線スレ58 【1カ月前】
スレリンク(rail板)l50

997:名無し野電車区
10/10/31 23:00:10 Vp2/82cj0
>>996
otu


998:名無し野電車区
10/10/31 23:00:40 BjC3QBG30
bv

999:名無し野電車区
10/10/31 23:04:21 bbdQd0h3O
銀河鉄道

1000:名無し野電車区
10/10/31 23:05:53 b/2nQH7S0
睦雄はん

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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