10/11/23 16:00:26 0HUwqUK10
450 :名無し野電車区:2010/11/22(月) 11:03:26 ID:utfuxbM60
・荒木、羽犬塚、瀬高が委託駅に(鳥栖以南の在来線直営は久留米、大牟田のみ)
・羽犬塚快速の以南延長(瀬高or大牟田or荒尾のどこまで延長かは不明)
・久留米運輸セの鹿児島線受け持ち発生
・新幹線乗務区は博多に設置(not熊本)
羽犬塚と大牟田は乗降者数では同じぐらいだが、なぜ大牟田のみ直営で残すかは不明。
西鉄対策、他の駅ほど新幹線移行を見込んでいない結果だろうか。
快速は延長するが線路規格落すってあたりに、快速を「機械的に走らせる」Qらしさを感じる。