10/10/03 22:46:11 o0/0v1ZLP
北海道新幹線について語ろう第135弾です。論点と基礎情報は次のとおり。
整備新幹線について(国交省)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
・サービスのイメージ(所要時間・運賃・ダイヤ・車内設備など)
・航空機(特に羽田~千歳線)との比較(所要時間・ダイヤ・アクセス・遅延リスクなど)
幹線旅客純流動調査
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(statistics.jterc.or.jp)
代表的需要予測
URLリンク(www.dokeiren.gr.jp)
・青函トンネル・並行在来線の取扱い
・財源の取扱い(国債を発行しての公的固定資本形成に対する無理解)
経済・財政面から見た公的固定資本形成
URLリンク(www.esri.go.jp)
・その他、鉄道会社・航空会社の経営への影響など
↓建設の背景・目的・期待されるサービス・問題点etc
>>2-5あたり
※建設性のない無駄レスはやめよう。荒らし以てのほか。
※定量的・定性的な議論をしましょう。主張はデータに基くべし。
※次スレは>>950を目途に、一度宣言してから。
※次スレが立つ前に埋まってしまった場合は、重複防止のため一旦退避所へ。
※自分と意見を異にする人にもRespectを。
2ch北海道新幹線スレッドまとめページ(52スレ以前の過去ログ、更新停止中)
URLリンク(shinkansen.s53.xrea.com)
2ちゃんねる北海道新幹線スレッド資料館(53スレ以降の過去ログ)
URLリンク(www20.atwiki.jp)
前スレ
【東京~札幌】北海道新幹線134【4時間以内】
スレリンク(rail板)
★☆★在来線電化は↓のスレ★☆★
五稜郭~東室蘭を電化して函館~旭川直通化を実現スレリンク(rail板)