10/10/04 11:39:25 y1xnGRXb0
亀なんだけど、
前スレ>>759
>>じゃ、TOTは、なんで開発オッケーにならんの?
TOTを走らせるメリットは新幹線の風圧から貨物を守るだけではなく、狭軌が不要になるので3線軌よりも安上がりで済むと言う事。
ただ、TOTの限界だと寝台車が入らないので、札幌延伸で寝台特急を絶滅出来れば兎に角、
寝台特急が高確率で残る新函館止まりだと狭軌&ToTのの2重投資でそれこそ無駄になるから。
前スレ>>762
>>その速度で300km/hとか走ってみろって、
ToTは「30分間隔で走る新幹線から逃げ切る為の高速運転」が求められているのであって、
奥津軽~知内を新幹線の所要時間+24分程度で走れればいい。
360km/hなら10分30秒だから、63km÷(24分+10分30秒)×60≒109.565km/h
この程度の平均速度なら最高速度は140~160km/hあれば十分。
まして320km/h迄落とせば12分になるから、63km÷(24分+12分)×60=105km/h
130km/hあれば間に合うんじゃないのか。
何でもかんでも速く走らなければならないと思い込んでる馬鹿はそういう発想になるんだろう。