【東京~札幌】北海道新幹線135【4時間以内】at RAIL
【東京~札幌】北海道新幹線135【4時間以内】 - 暇つぶし2ch514:名無し野電車区
10/10/07 19:17:43 NI0LLuPM0
そうそう、前の方に書いてあるけど、それをもっと簡単にアレンジして書き直すと
盛岡以北を全て(青函共有区間は140km/h)最高速度320km/hに速度増加工事をしても
東京札幌間最速達は、ひいき目に考えても4:40にしかならんのだわ

2013年以降盛岡以南で最高速度320km/h運転で東京新青森が3:05になって
盛岡新青森間180kmが最高速度320km/h(区間平均速度256km/h)にあがってもせいぜい11分短縮
同区間が2:54になるだけ(もちろん減速区間があるからもう少し長くなる)
それに加えて、新青森運転停車が2分
青函共有区間82kmが140km/hで36分
それ以外の新青森新函館間68kmが最高速度320km/h(区間平均速度256km/h)で16分
新函館運転停車が2分
新函館札幌間210kmを最高速度320km/h(区間平均速度256km/h)で50分
これが内訳な
もっとも道内は、倶知安の明かり区間や札幌の高架部は更に減速が必要なので最低でも2,3分は伸びる
だから実際は、最速達でも4:45とかな

で、最速達以外は、新小樽だとか、長万部だとか、倶知安に停まる。場合によっては二駅停まる
くわえて最速達以外のもう一本の普通の速達は、時間あたり貨物二本+新幹線二本だと容量不足になって、
青函共有区間が36分では抜けられない。43分くらいになる。
冬場は10分くらいは遅延になる

そんなこんなで、普通の速達便は5時間を超える

なので、新幹線には誰も乗らなくなるわけ
320km/hに増速してすらこれなので、しかも今の所予定にない、新函館新青森間や盛岡新青森間まで320km/hにしてもこのていたらく

だから誰も乗らないわけだよ
360km/h運行に失敗して青函共有区間も140km/h制限をかけられた
それで息の根がとまったわけ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch