10/10/07 00:52:59 oSPB+ma80
>>391
>E5は20分が可能だよ。
ここは正直賛成しない
仮におまえさんの言うとおりの自分で走れるとしても、大宮以南は4分ヘッドのギチギチの
完全並行スジの区間なんだから、それを実現するには全列車の性能がE5以上になって
いるか、スジを立てるために大宮以南の本数削減が必須になる
現在でもE2やE3が造られているうえに、新函館開業時には北陸新幹線も金沢まで開業して
しまっているわけだし、大宮以南での数分の時間短縮のための本数削減も、性能向上車で
統一もまずありえない
前提条件として>>26に書いてある、先頭車半M車化だの、350kW電動機の導入だのの出力
アップにしたって、現時点では勝手な願望でしかないだろ
これからの主力となるE5がそのような改造が可能なようにして作られる予定もないし、出力
増強となれば全線に渡って変電所の増強も避けられないだろう