10/10/07 00:38:41 fv/HdAOD0
まああれだ、LCCおじいちゃんは、新しい時代の話を受け入れるのが無理なんだな。
>>388を見てもわかるように、「売上高より利益率を重視」という、今の経営の常識さえ知らない。
隠居生活が結構長いみたいだね。
でもまあ、LCC、新幹線派にとってはいいだろうね。
今、飛行機で十分と言ってる人が多いのは、
大手航空会社が、多客期の需要などにも、ある程度責任を持って輸送をしてくれてるからだ。
これがLCCの天下になったら、上にも指摘してるように、
まず自社便の席を最大限埋めることが最優先。
席数は閑散期の需要に合わせられることになる。
波動輸送?何それシランガナという世界。
当然、閑散期以外は、積み残し多数発生、否応なく鉄道利用する者が多数発生することになる。
必然的に、もっとスピードアップせい、ということになる。
すると、札幌延伸は、採算などとは関係なく、切実に必要とされ、間違いなく実現されることになる。