10/10/07 00:33:16 tvIFct0S0
>>378
> 大宮東京間は26~30分
E5は20分が可能だよ。それに26分の列車が大半だけど30分ってどの列車さ?
> 冬場は10分程度の遅延はデフォだし、
原因がミニ新幹線待ちの遅延で、しかも遅れと言っても盛岡以南で大体取り返すけど。
> は?東京札幌間は飛行機は8000円でも赤字になりません
座席利用率は何%で計算してるのかな?
>>382
> 台湾の物価水準から言っても高鉄の料金は決して高くない。日本の新幹線よりはむしろ割安だ。
で、さらにバカ安の在来線特急が残ってて、所要時間は数十分しか延びないんだろ。
> だから影響のあるものが残ったらどうするんだ。LCCが存在する限り新幹線は誰にも利用されない。
鉄道対航空では運賃はシェアを左右する要因としては非常に弱いんだよ。
> LCCと新幹線の競争はまだどこにも起きていないのに何を決めつけてるんだ。
逆に言えば、まだありもしないLCCなんかの運賃レベルを何で決め付けてるわけ?
ま、運賃に鈍感なのは明々白々なんだが。