10/10/06 21:04:54 9lb8kkNkP
>>312
> 料金体系はともかくGDPなんて関係ないだろう。
あるよ。名目GDPがおっこちるとき新幹線の需要もおっこちてるから。
> ちなみに日本の国民の可処分所得は先進国でぶっちぎりの最低だけどな。
いつから台湾が先進国になったんだい?
台湾の一人当たりGDPなり可処分所得なりと運賃との対比で取ったら日本の新幹線のほうが安いぞ。
> 台湾の在来線の料金はけた違いに安いぞ。
だったら数十分違う程度なら安いほうに流れるわな。つまり在来線の安い特急に流れるワケ。
在来線の特急が廃止され、乗車率が90%近くなると成り立つようにしてあったんだよ。
> 新幹線が出来れば需要が促進喚起されて
新幹線が出来たら在来線の特急が消えるはずだったんだよ。
> 札幌新幹線も同じことが言えるだろうな。
圧倒的に安く中間需要への対応では然程劣らない在来線特急・・・なんてものが存在しないので
同じことは言えない。