10/10/06 19:42:54 6+iptZfr0
>>294
>台湾新幹線は中間需要を丸ごと在来線にもっていかれてるんだよ。
要は時間より安い方を選ぶってことだろ。
>仙台~東京や仙台~函館、函館~札幌
そんな弱小需要の区間はどうでもいい。東京-札幌間の航空利用者の大半が新幹線に移って来るか。
まあそんな馬鹿なことは起きない罠。飛行機の方が圧倒的に安いし早いんだから。
飛行機嫌いの数%くらいの需要はあるかも知れんがなw
台湾高鉄が航空需要を丸取りしたのに経営破綻の危機に見舞われてる事実は
札幌新幹線にも当てはまる可能性が極めて高いことを認めたらどうだ。
台北が首都東京で高雄が地方大都市札幌にあたる。途中区間の人口が少ないのも東京-札幌とよく似ている。