10/10/06 15:34:00 OX2HUC7k0
とはいえ時間一本の最速達便はなんとか維持できると思うんだけども
もう一本の速達便は長万部停車便に倶知安停車便に新小樽停車便の混在になる
(対東京便時間三本は全体需要が低下してるので不必要)
八雲停車は道内各駅停車便だけで十分だけども
室蘭本線接続の長万部、ニセコの倶知安、観光拠点新小樽は、最低でも2時間に1本程度の停車が必要になる
ここにとめないと旅客数が落ちるし、とめると列車所要時間が伸びる
時間1本の普通の速達便で、これらの三駅について最低でも二時間二一回の停車を満たすためにはどうなるかと言うと
長万部に停まって新小樽に停まる速達便だとか
新小樽に停まる最速達便だとかまで混在することになる
なので
東京までの所要時間はますます伸びて
ますます乗らなくなっちゃうよね
二時間に1本程度のフリクエンシィじゃ飛行機にも勝てないし
しかももう1本の、普通の速達便は、青函トンネル通過間合いが、かなり最速達便に近接せざるを得なくて
使いづらい時間帯としての設定しか出来ない
なるほどなぁ
これは大変だ
>>275
横レスだけどB/Cは>>269参照で