10/10/06 13:57:33 OX2HUC7k0
>>267
そうだね
函館羽田便は年間100万人程度だけど、新宿函館間が2時間50分程度
一方、新幹線は4時間10~20分程度で、新函館からのアクセスタイムがあるから、新宿函館間が、4時間40~50分程度になる
時間差が2時間近くになるので飛行機からの移動がせいぜい10万人
新函館新青森間の旅客の多くが、道南青森間のお客なんだけども、その区間が+18分になる
新青森以南が時間短縮しても、流動の大半が新函館新青森間になるからあんまり関係ない
函館岩手とか函館仙台の流動はそれほど多くもないしね
なので、新青森新函館間のB/C算定の際の総便益は大幅に下がっちゃう
B/Cは3以下は間違いないけど、ひょっとしたら2以下もありかも