10/10/06 01:11:14 StkOibWm0
長野新幹線とか、北陸新幹線の需要予測は新幹線の新規開業により
新たに創出される需要の発生する範囲も容易に推定可能であるため、
ほとんど予測の一定の誤差の範囲内に収まり、予測値と実際の開業後の大きなずれは発生しない。
北陸新幹線と金沢方面の飛行機の関係は、新潟での新幹線と飛行機との関係に似るだろう。
しかし、北海道新幹線は北陸新幹線などと違い、並行して実用的な時間の在来線などないし、
事実上飛行機との一騎打ちのように見立てる筋が多いが、鉄道による初めての実用時間での
開業という重要な意味を見逃している。
その日のうちに鉄道による往復が東京と札幌間で可能になるという重大な意味を理解できない厨は
本当にもうこの先社会に適応できないでそのまま行路脂肪人となって、戸籍上だけは長生きすることになるのではないだろうか。
URLリンク(ja.wikipedia.org)