京阪のダイヤや車両計画を考えるat RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える - 暇つぶし2ch585:1
11/06/29 18:24:38.97 zjYowL2D0
>>578
急行、準急を中之島行きにすれば可能ですが、急行、準急もなるべく淀屋橋行きにしたいので、難しいでしょうね。
前のダイヤで区間急行を特急の上りは直前、下りは直後に走らせれば接続の点ではベストだったのでしょうが。
特急を京橋1、4番線発着にすれば、大阪側については同時到着、同時発車ができますけど。

どちらのダイヤが便利でしょうか。(時間は中之島行きへの接続時間)

ダイヤ1 現ダイヤ(上り普通は京橋5分着、0分発)
特急(2分) 急行(4分) 普通(5分)+守口市で長時間停車

ダイヤ2 中之島行き普通は京橋で接続なし(上り普通は京橋3分着、3分発)
特急(4分) 急行(6分) 普通(0分)+守口市での接続がスムーズ

中之島線を完全にあきらめるなら、守口市での接続がスムーズに行くダイヤ2の方が便利でしょうか。

>>579
覚えられません。さらに出町柳12:04発の特急は2扉?、3扉?なども知りたいとなると、ますます大変です。
2006年ダイヤのように、2本続けて3000系が来ることはないから、1本待ってもいいという方は2006年ダイヤよりは便利かも。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch