京阪のダイヤや車両計画を考えるat RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える - 暇つぶし2ch310:236
11/02/23 22:28:48.49 HPYXGL7a0
>>308
了解。どうもありがとう。
とりあえず、現行夕下りと比較

現行ダイヤ「旧ダイヤ」

樟葉・枚方市
(快急3 特急3=優等6本)「準急4 急行4」

香里園・寝屋川市
(快急3 準急6(ただし、準急は連続)=優等9本)「準急4 急行4」

守口市
(快急3 準急6(内緩急接続は3本)区急3=優等12本)「急行4 準急4 区急4」

牧野・御殿山
(準急3(特急連絡)、各駅停車3(香里園で快急連絡))「準急4 各停4(香里園で急行連絡)」

枚方公園・光善寺
(準急6、各駅停車3(香里園で快急連絡))「準急4 各停4(香里園で急行連絡、枚方公園は急行4)」

ということで、比べると前より多い駅が増えたという点があるのには驚き。
おそらくK特急よりも枚方・樟葉停車の急行(更に香里園・寝屋川市停車)の方が需要が高く、
更に急行の荷が重かったのでK特急の取りやめと、通し準急による各駅停車の代替えが
減便と速達性に活躍しているといえよう。今後の課題は現行快急の速達性と、
守口市の接続性に着目したいところである。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch