京阪のダイヤや車両計画を考えるat RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える - 暇つぶし2ch30:名無し野電車区
10/10/09 00:11:54 3OyxF58T0
【特急】は、淀屋橋~京橋・中之島線から、枚方市・樟葉までの乗客が大半だと判断、
〔出町柳ゆき〕を〔樟葉ゆき〕に変更し、運行区間を短縮。

【特急】が〔樟葉ゆき〕となるための救済策として、【快速特急】が樟葉にも停車。

これによって、枚方市から中書島以遠へは、【快速急行】もしくは【特急】に乗車して、
樟葉で【快速特急】に乗り換え。樟葉からは、【快速特急】・【特急】に乗車。
これによって、優等列車の約10分間隔(1時間6本)を確保。

現行の中書島→三条間が、【特急】のほかに、【快速特急】と【快速急行】が
約3分間隔で続行運転をしているため、優等列車が1時間に9本。

9本のうち、3本は供給過剰。【特急】を〔樟葉ゆき〕に変更し、【快速特急】・
【快速急行】の約10分間隔、1時間に6本として適正化)

【快速急行】は、中之島線・守口市・寝屋川市・香里園から、乗り換えなしで
中書島以遠へ行ける列車種別として必要。また、出町柳で折り返しの
【快速急行】〔中之島ゆき〕を運行するため、〔出町柳ゆき〕とする。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch