10/10/23 00:18:58 rtBwYaNB0
>>552
そうか?
近鉄は今までも縮小ダイヤ改正(改悪)をしばしばしてきたけど、あまり不便になったことはないと思う。
>>517の書き込みの下の方になるように、準急の区間短縮が対JRで効果をあげたし、
朝の減便がスピードアップにつながったし。
近鉄奈良線は平日は急行と準急を統合し、8両化の上、東花園停車・利用の少ない石切は通過にして、本数が減った分スピードアップすれば、今より便利。
石切の急行停車は緩急接続で必要というけど、石切の通過追い越しでも難波から東生駒・富雄へは使えるし、
県境をまたぐ旧枚岡市内から奈良市内の流動は少ないし、停車駅の差も3駅だから、石切の緩急接続は不要といえる。