11/03/29 01:22:24.23 VlwI/NQz0
>>629
1000系や9000系に比べたら、はるかにまし。
1000や9000はなんば線や急行運用がとにかく多い。
近鉄と山陽の両方で走るのはいろいろやりくりが難しいんだろうけど、
特急の運用だったらもう少し使えるのになあと思う。
9300系や8000系リニュの特急や直特運用って結構見かけると思うけど・・
時間帯の問題じゃないのか?
だって、後は8000系(非改造)と2000系くらいしかないわけだし。
急行にも9300系や8000系リニュを割り当てないと、車両のやりくりが
つかなくなるし、そんなに気になるレベルではない。
気になるといえば、直特の山陽車の多さ。
走行距離調整で仕方がないとは言え、夜間や土休日に連続して比率が
高くなっている時間帯があり、(直通)特急に乗ろうとすると、阪神車に
ありつけない事態になっている。