10/10/21 23:38:36 kXhqO0TA0
>>946
旭川駅の収益が高いといっても、Sキップだらけでそんなに儲かっているようには見えませんが・・・
建て替えは良いとしても、高架化は余計だろう。
駅ビルの建て替えだけで十分だった。
985:名無し野電車区
10/10/21 23:47:34 eh5qIqEe0
>>984
札幌も含め鉄道部門の赤字を経営安定基金で補填してるんだ。
基金が無いと経営成り立たない会社。それがJR北海道。
986:名無し野電車区
10/10/21 23:50:41 SU6T0Vct0
高架化のカネの出所の大部分は都市側だろ
987:名無し野電車区
10/10/21 23:56:50 fUD0tggA0
>>984
> 建て替えは良いとしても、高架化は余計だろう。
踏切撤廃=高架化は国から金が出る。
高架化の工事費自体のカネはガソリン税から出る。
はっきり言っちゃえば、高架化しなかったら駅の建て替え自体がムリ。
988:名無し野運転所
10/10/21 23:57:08 TDktMkclP
JR側が旭川の高架に出した金は20億ちょい、ってどっかで見た。高架が200億くらいでその1割。
989:名無し野電車区
10/10/21 23:58:04 kXhqO0TA0
>>985
ええ、ですから慎ましく低コストを心がけるべきだったと思うんですが
道民の考えはハコモノマンセー思考なんですよねぇ
>>986
だからその財源はどこから出てると思ってんだよw
990:名無し野電車区
10/10/21 23:59:56 v79p1fRn0
>>984
旭川-札幌をSきっぷで27往復しても、札幌近郊の定期券と大差無い値段で済むのかwww
知らなかったwwwwww
991:名無し野電車区
10/10/22 00:07:34 bhuvNUtq0
>>990
単価はともかく利用者数が違うだろうがw
992:名無し野電車区
10/10/22 00:16:25 AY5RejKe0
札幌からすずらん乗ってると、特急券チェックが新札幌~千歳なんだけど、
苫小牧~白老でチェックしてもいいんじゃない。
苫小牧から乗ってくる客に何もチェクしてないし。
993:名無し野電車区
10/10/22 00:20:12 h4rAqVcy0
>>989
>だからその財源はどこから出てると思ってんだよw
財源の捻出先教えて
994:名無し野電車区
10/10/22 00:24:31 RRBBAaQV0
>>991
客単価が低くても旭川駅の収益を上回れる駅って、札幌近郊にいくつある?
札幌駅は比べるまでもなく上回ってるだろうが、他は小樽とか新千歳空港とか新札幌とか数えるほどしかないと思うが
995:名無し野電車区
10/10/22 00:26:17 o0S+dh5w0
旭川市民が必死になってるようだけど、新しい旭川駅は金掛けた割に評判が悪い。
駅前からのアクセスも劣ったし、ホームはなんと3F。列車に乗るまでで疲れちゃう。
改札に入るとろくな店もなく、駅そばすらなくなってしまった。
ホームの乗車口も案内液晶だけで、どの乗車口かかえってわかりづらくなった。
996:名無し野電車区
10/10/22 00:27:07 o0S+dh5w0
>>994
北広島・琴似・白石・手稲も間違いなく上。
997:名無し野電車区
10/10/22 00:34:45 N6JYvMXBO
なんか特急の収入を過大評価してるバカがいるね。
駅の収益ランキングで旭川なんてベスト10にも入らないと思うよ。
998:名無し野電車区
10/10/22 00:38:43 ZpoDfiiu0
そろそろ終了なので次スレのご案内
★☆JR北海道総合スレッドPART84☆★
スレリンク(rail板)
999:名無し野電車区
10/10/22 00:39:09 h4rAqVcy0
埋めちまお
1000:名無し野電車区
10/10/22 00:39:38 gZk+VWKz0
大麻駅,南口側にセブンイレブンあるけど,
北口にもセブンイレブンができるとか…
ファミマがほしい今日この頃
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。