★☆JR北海道総合スレッドPART83☆★at RAIL
★☆JR北海道総合スレッドPART83☆★ - 暇つぶし2ch956:名無し野電車区
10/10/20 20:28:29 E1xTufIFO
>>952
白石や東室蘭は高架駅じゃなく「橋上駅」な

957:名無し野電車区
10/10/20 20:31:46 /CoGtjUJ0
>>955
どこ行ったってより飽きてほか行ったんじゃない、
別に意味あってここ荒らしたわけでもないみたいだし。

958:名無し野電車区
10/10/20 20:33:47 /CoGtjUJ0
>>956
うぁ、そうだった。カキコしていて全然気付かなかったよw

959:名無し野電車区
10/10/20 21:23:18 1KaeNTS90
複々線スレに来たよ・・・荒らし・・・

960:名無し野電車区
10/10/20 22:02:27 UsTdjyzHO
>>950
サンクス
よくもまぁ飽きずにあちこちのスレに現われるなw

961:名無し野電車区
10/10/20 22:09:07 ih+exZ1A0
北海道新聞 > 道内

新幹線用架線 張り替え着々 津軽海峡線(10/20 09:46、10/20 11:30 更新)
(※見出しのみ。作業現場の画像あり)
2015年度の北海道新幹線(新青森-新函館)開業に向け、JR北海道は新幹線の高速走行に対応する
ための架線張り替え工事を本格化させている。在来線の列車が走る共用区間で、この工事をするのは
全国でも異例という。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)

釧路新聞 

SL冬の湿原号、来年1月22日から運行【釧路】 - 2010/10/20 11:26
URLリンク(www.hokkaido-nl.jp)

「時刻・運賃案内」の「特急・急行・快速エアポート時刻表」を更新しました!(2010.10.20)
(※平成22年12月4日にダイヤ改正の時刻表掲載)
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)

962:名無し野電車区
10/10/20 22:58:22 yo7xITba0
>>954
野幌から旭川方面行くなら高速バス乗れよ
本数も多いしな

963:名無し野電車区
10/10/20 23:06:48 G68WAJZl0
>>954
現実を見ようなw

964:名無し野電車区
10/10/20 23:29:17 DvR7vp+rP
特急停車駅見直し(旭川方面)

札幌・野幌・滝川・旭川


(室蘭方面)

札幌・北広島・千歳・苫小牧・東室蘭・室蘭

965:名無し野電車区
10/10/21 00:06:12 Ro0PDzK+0
>>964
利用客大幅減。利用客の大不満の意見を踏まえて
その原因は野幌停車。以後、利用客の信頼を図るため
野幌停車を言いだすことは御法度っとなったのであった。

966:名無し野電車区
10/10/21 00:49:17 S0hhjUwW0
次スレ立てますね。

967:名無し野電車区
10/10/21 00:50:34 S0hhjUwW0
立てておきました。このスレ終了次第のお乗り換えで。

★☆JR北海道総合スレッドPART84☆★
スレリンク(rail板)

968:名無し野電車区
10/10/21 01:56:49 w9GBbpc10
>>964
貴方の大嫌いな空知の都市が混じってますねえw

603 名前: 名無しの歩き方@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/06/10(木) 21:28:56 ID:2fh3OZdaO
別に馬鹿げたことは言っていない。ただ自分は江別で産まれ江別で育ち今も江別に住んでいる。だから自分の故郷である江別を、もっと独自性のある市を作ってほしいと思う。
例えば札幌と差別化するくらいの強い独自性を持つくらいの意気込みがほしい。

馬鹿げた事を独りで言って暴走した結果がこの荒らしよう。とち狂って自演!自~演!とかやったりする。 


969:名無し野電車区
10/10/21 07:22:51 YsBNIHay0
産経 > 経済

鉄建機構剰余金問題、JRなどが経営支援への活用要望 2010.10.20 16:05
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

読売 > 経済

JR7社「鉄建機構1・4兆円は整備新幹線に」 2010年10月20日

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

-----

昨日のJR北のHPにプレスリリース(pdf)が上がっていたけど

970:名無し野電車区
10/10/21 07:56:47 OoeI6NeS0
>>964
点としての乗降客数だけにしか目がいかず、人の流動を理解していない池沼が何を吼えても無駄

971:名無し野電車区
10/10/21 09:08:58 hMJWIPkn0
>>946
駅機能にキオスクとパン屋、ATM(北洋?)があればとりあえず不自由しないよね。
最近の駅のスタンダードな感じだと思う。
規模が少し大きいだけで岩見沢や手稲も同じようなものだしね。

972:名無し野電車区
10/10/21 10:56:46 uFJx1QJE0
>>967
乙です!

973:名無し野電車区
10/10/21 10:58:30 kRlDA1O4O
北海道鉄道130周年記念SL号の定員は何人ですか?
指定席の端末を叩いてくれる人のタイミングだから運任せとは思いますが、みどりの窓口の端末、JRグループ系列の旅行会社の端末、JTBや日本旅行といった大手旅行代理店の端末、どの端末が指定席を管理してるところに早いというか繋がりやすいのでしょうか?

974:名無し野電車区
10/10/21 12:22:51 uFJx1QJE0
そりゃおまい以前事件になったが、発売前に指定を抜ける端末が
あるからそれが一番よ ツテを使ってやらないでねw

975:名無し野電車区
10/10/21 12:30:02 kRlDA1O4O
>>974
以前どんな事件があったのですか?ちなみにツテはないです。

976:名無し野電車区
10/10/21 20:41:28 v4Dzro3f0
高校のとき先生がJRは花川に伸びるって言ってたけど
そんな話あったことあるの?

977:名無し野電車区
10/10/21 20:46:02 jZ163KAK0
>>976
そんなの迷信だろ

978:名無し野電車区
10/10/21 21:06:06 Ro0PDzK+0
>>977
いや、迷信でもないだろ。
石狩が伸びて、軌道系の交通が必要となった時、
どのようなルートがいいか、ってのを、なにかで見たことあるよ。
そのルートの一つに発寒から分岐して花川に向かうJR案があった感じがする。

979:名無し野電車区
10/10/21 21:14:55 +Jd5nFQb0
JRじゃないならこれがあるが
URLリンク(www.mifuru.to)

980:名無し野電車区
10/10/21 22:02:15 Wo5AYrU7O
いつだったか正確にはわからないが(多分JRになって間もない頃)
そういう石狩への新線計画が新聞に出てたのを覚えてる

981:名無し野電車区
10/10/21 22:14:15 5CrsirWp0
俺は防風林潰せ計画を大々的にここで言ってた香具師。
(新琴似分岐案)

なぜかと言うと、函館本線よりも疎だから。
電化もしたことだし、現実味がますます帯びて  こない。


石狩方面は頓挫したべ。

982:名無し野電車区
10/10/21 22:33:41 YsBNIHay0
朝日 > 社会

駅エスカレーターで4人転倒=2人軽傷、停止ボタン操作で―札幌 2010年10月18日

18日午後0時50分ごろ、札幌市厚別区厚別中央2条のJR新札幌駅構内のエスカレーターで4人が
転倒、うち北海道旭川市の無職男性(75)とパート従業員の女性(63)の夫婦が腰や頭に打撲などの
軽傷を負った。一緒に転倒した夫婦の親族2人にけがはなかった。
道警厚別署によると、現場は改札口とホームを結ぶ上りエスカレーター。転倒した4人の後ろから
乗ろうとしていた女性が突然うずくまったため、別の男性が非常停止ボタンを押し、はずみで4人が
後ろに倒れ込んだという。(時事通信社)
URLリンク(www.asahi.com)

北海道新聞 > イベント

JR富良野駅開業110周年記念ツアー
(※2010/10/23(土) 富良野-旭川往復のノロッコ号の臨時運行)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)

10月21日 JR東日本:
東北新幹線新青森開業に伴う「おトクなきっぷ」の一部見直しについて [PDF/67KB]
(※JR東日本発売の道南・道央フリーエリアの企画乗車券の「一部」見直しあり)
URLリンク(www.jreast.co.jp)

983:名無し野電車区
10/10/21 23:03:55 qTqsQP0V0
>>982
トクトクきっぷなのに特急料金込みじゃないって、なんか不安だな…
窓口でトラブル多発しそうだ。

984:名無し野電車区
10/10/21 23:38:36 kXhqO0TA0
>>946
旭川駅の収益が高いといっても、Sキップだらけでそんなに儲かっているようには見えませんが・・・
建て替えは良いとしても、高架化は余計だろう。
駅ビルの建て替えだけで十分だった。

985:名無し野電車区
10/10/21 23:47:34 eh5qIqEe0
>>984
札幌も含め鉄道部門の赤字を経営安定基金で補填してるんだ。
基金が無いと経営成り立たない会社。それがJR北海道。

986:名無し野電車区
10/10/21 23:50:41 SU6T0Vct0
高架化のカネの出所の大部分は都市側だろ

987:名無し野電車区
10/10/21 23:56:50 fUD0tggA0
>>984
> 建て替えは良いとしても、高架化は余計だろう。

踏切撤廃=高架化は国から金が出る。
高架化の工事費自体のカネはガソリン税から出る。

はっきり言っちゃえば、高架化しなかったら駅の建て替え自体がムリ。


988:名無し野運転所
10/10/21 23:57:08 TDktMkclP
JR側が旭川の高架に出した金は20億ちょい、ってどっかで見た。高架が200億くらいでその1割。

989:名無し野電車区
10/10/21 23:58:04 kXhqO0TA0
>>985
ええ、ですから慎ましく低コストを心がけるべきだったと思うんですが
道民の考えはハコモノマンセー思考なんですよねぇ

>>986
だからその財源はどこから出てると思ってんだよw

990:名無し野電車区
10/10/21 23:59:56 v79p1fRn0
>>984
旭川-札幌をSきっぷで27往復しても、札幌近郊の定期券と大差無い値段で済むのかwww
知らなかったwwwwww

991:名無し野電車区
10/10/22 00:07:34 bhuvNUtq0
>>990
単価はともかく利用者数が違うだろうがw

992:名無し野電車区
10/10/22 00:16:25 AY5RejKe0
札幌からすずらん乗ってると、特急券チェックが新札幌~千歳なんだけど、
苫小牧~白老でチェックしてもいいんじゃない。
苫小牧から乗ってくる客に何もチェクしてないし。

993:名無し野電車区
10/10/22 00:20:12 h4rAqVcy0
>>989
>だからその財源はどこから出てると思ってんだよw

財源の捻出先教えて

994:名無し野電車区
10/10/22 00:24:31 RRBBAaQV0
>>991
客単価が低くても旭川駅の収益を上回れる駅って、札幌近郊にいくつある?
札幌駅は比べるまでもなく上回ってるだろうが、他は小樽とか新千歳空港とか新札幌とか数えるほどしかないと思うが

995:名無し野電車区
10/10/22 00:26:17 o0S+dh5w0
旭川市民が必死になってるようだけど、新しい旭川駅は金掛けた割に評判が悪い。
駅前からのアクセスも劣ったし、ホームはなんと3F。列車に乗るまでで疲れちゃう。
改札に入るとろくな店もなく、駅そばすらなくなってしまった。
ホームの乗車口も案内液晶だけで、どの乗車口かかえってわかりづらくなった。

996:名無し野電車区
10/10/22 00:27:07 o0S+dh5w0
>>994
北広島・琴似・白石・手稲も間違いなく上。

997:名無し野電車区
10/10/22 00:34:45 N6JYvMXBO
なんか特急の収入を過大評価してるバカがいるね。
駅の収益ランキングで旭川なんてベスト10にも入らないと思うよ。

998:名無し野電車区
10/10/22 00:38:43 ZpoDfiiu0
そろそろ終了なので次スレのご案内

★☆JR北海道総合スレッドPART84☆★
スレリンク(rail板)


999:名無し野電車区
10/10/22 00:39:09 h4rAqVcy0
埋めちまお

1000:名無し野電車区
10/10/22 00:39:38 gZk+VWKz0
大麻駅,南口側にセブンイレブンあるけど,
北口にもセブンイレブンができるとか…
ファミマがほしい今日この頃

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch