10/10/19 17:06:45 g/pbOfWn0
白石新駅舎開業日1月30日。
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
905:名無し野電車区
10/10/19 17:06:57 x5zrAUQC0
まあ後押しのDLが全力で押してるからSLの煙はそんな出ないけどね
906:名無し野電車区
10/10/19 17:25:35 t/L2jaZX0
SL列車は、DLじゃなくて客車色にしたキハ143にでも押させれば、もう少し絵になるのになと思う
907:名無し野電車区
10/10/19 17:38:50 g/pbOfWn0
>>906
んー、その客車に乗った人はきついかもねぇ、床下からエンジン音聞こえるし。
まぁ、昔の客車列車の再現っぽく、旧客型荷物車を連結して、
これにエンジンを積んで押し上げるってのはいいかもね。
ただ、東のオハニ36 11にエンジンつけたら怒られそうだしな。
あとは果たして旧客風なエンジン車両を新製できるのかってことかな。
908:名無し野電車区
10/10/19 17:42:30 x5zrAUQC0
排雪モーターカーに炭水車風のガワ載せて次位につけるのはどうだろう?
909:名無し野電車区
10/10/19 18:26:40 aYU50Al8O
>>901
それどころか電子タバコすら×だし。
910:名無し野電車区
10/10/19 18:33:10 SlqUYukG0
>>907
加悦鉄道のキハ08をタネ車にして、エンジンを積み替えれば・・・w
911:名無し野電車区
10/10/19 19:39:05 PKAzHZ2m0
>>904
同じ4線だけど、手稲よりこじんまりな感じ?
912:名無し野電車区
10/10/19 19:42:35 PKAzHZ2m0
追記。
でも同じ橋上駅の星置とかよりはデカいんだよね?
当別は3線だけど、どうだべ。似たような感じ?
なんか白石が便利な予感だなぁ。
少し住みたいかも。と思った現琴似駅北側の八軒民でした。
913:名無し野電車区
10/10/19 20:09:03 bcb8UmZmO
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
914:名無し野電車区
10/10/19 20:49:27 PtncWKpd0
>>904
ついでに改札機も増えるのか
まあ今の駅舎は狭いから増設したくても増設できなかったんだろうな
915:名無し野電車区
10/10/19 20:54:10 bcb8UmZmO
● ● ● ● ● ● ● ● 規 制 ま だー ● ● ● ● ● ● ● ●
916:名無し野電車区
10/10/19 21:28:07 47sShoSm0
白石駅の1番ホームは非常用に残すみたいだな
917:名無し野電車区
10/10/19 22:06:20 hkBJ1uh80
>>912
J白近辺はそんなに…飯屋が全然ない。
配置図見た感じだと現在の延長ホームは撤去して6両分維持かな?
ベーカリーは学生ホイホイだろうな、北口何もないし。
918:名無し野電車区
10/10/19 22:13:45 bcb8UmZmO
>>916‐‥ーー・‐
919:名無し野電車区
10/10/19 22:17:32 Eqp/OABm0
JR北海道の正体=JR創価
920:名無し野電車区
10/10/19 22:23:34 PKAzHZ2m0
>>917
延長ホームなさそうですね。
921:名無し野電車区
10/10/19 22:25:48 bcb8UmZmO
自演
922:名無し野電車区
10/10/19 22:26:58 bcb8UmZmO
自演 自演 自演 自演
923:名無し野電車区
10/10/19 22:28:03 hkBJ1uh80
普通・快速を9両にする構想ってあるのだろうか…
そもそも新千歳空港の有効長が足りないような。
924:名無し野電車区
10/10/19 22:30:24 bcb8UmZmO
自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演 自演
925:名無し野電車区
10/10/19 22:54:37 Z5CjfX080
北海道新聞 > 経済
スーパーとかち、1両減の4両編成に 道東道無料化で乗客減(10/19 07:31、10/19 09:11 更新)
(※車両の画像あり)
JR北海道は、帯広-札幌を結ぶ特急「スーパーとかち」の上下10本のうち8本を、従来の5両編成から
4両に減らした。長引く景気低迷に加え、6月末に始まった道東自動車道の無料化社会実験の影響で
乗客が減ったため。
比較的利用が堅調なスーパーとかち5号(午後1時7分札幌発)と同8号(同4時5分帯広発)を除く8本で、
10日から実施。2両あった自由席車両を1両にしたため、自由席は約60席に半減した。年末年始など
混雑が見込まれる日は、自由席に比べ乗客が多い指定席を増結する。
JR北海道によると、道東道の区間延伸に伴い、帯広-札幌の乗客数は2008、09年度と2年連続で
前年比5%減少。無料化実験が始まった6月末からの約1カ月間では、前年同期比6%減っていた。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
十勝毎日新聞
高速無料化で乗客減 特急「スーパーとかち」が1両減 2010年10月19日 15時24分
(※JRのコメントのみ。車両の画像あり)
同社広報部は「道東道の伸長、ETC(自動料金収受システム)による上限1000円、無料化実験と
複合的に影響している。列車利用の利便性を図るため『パーク&トレイン』(特急利用者の駅駐車場料金
割引)を先月から無料にしているが、乗車増になかなかつながっていない」と話している。
URLリンク(www.tokachi.co.jp)
URLリンク(www.hokkaido-nl.jp)
JR北海道の記事|鉄道ニュース|鉄道ファン・railf.jp
“秋の南富良野ノロッコ”運転(2010(平成22)年10月16日(土)・17日(日) ) 掲載:2010年10月19日
(※新旭川駅ホームで停車中の画像あり)
URLリンク(railf.jp)
926:名無し野電車区
10/10/19 22:56:42 OpMfH7dk0
白石には少し長いホーム用意しておかないと、特急遅延時の
臨時停車出来なくなるけどいいの?
927:名無し野電車区
10/10/19 22:59:17 2qMs4ujw0
>>904
やはり政令指定都市の駅だけあって、すげえ立派だな。
この前できたばっかの旭川が霞んで見えるわ。
928:名無し野電車区
10/10/19 23:13:25 dvuAR7gX0
>>907
今のニセコ号用の折角の旧型客車も、
床下に見た目15kVAくらい?の発発ぶら下げてるから、
停車中に結構音と振動がして気分がそがれるけどなぁ
>>912
917氏の言うとおり
白石は、地下鉄の白石駅の方が断然便利ですよ~
929:名無し野電車区
10/10/19 23:15:44 86n/ynVa0
>>910
最近まで(30年くらい前か)苗穂に放置してあったのにね。キハ08。
930:名無し野電車区
10/10/19 23:26:27 gXuGo5pj0
>>927
そりゃあ当たり前だ。
重要度が全く違う。
白石駅と旭川駅の一日の停車本数を比較してみ。
乗降客も白石の方が上だし。
旭川みたいな糞田舎の駅と比較するのはかわいそう。
931:名無し野電車区
10/10/19 23:27:33 hkBJ1uh80
>>928
ただし治安は…だけどね
まあ白石区なんてどこも似たようなもんだけどさ。
932:名無し野電車区
10/10/19 23:34:44 86n/ynVa0
>>928
スチームの煙でてる光景なんてもう見られないしね。
あの客車見た目はともかく、床下は魔改造だもんな。側面ドア灯ついてるし。
こまいこと言えばSLニセコの客車、全部道内にいた車じゃないからなぁ。
C62ニセコの客車を無くしちゃったのはやっぱり残念。
933:名無し野電車区
10/10/19 23:37:39 PtncWKpd0
>>930
書き方がまるで野幌厨
934:名無し野電車区
10/10/19 23:43:43 PKAzHZ2m0
>>928
そうなんですか・・・。
八軒みたいなのが好きなので、じゃあ八軒にいろよって話なんですね。失礼しました。
935:名無し野電車区
10/10/20 00:19:42 E1xTufIFO
>>927
近頃になって俺は眼が悪くなってきたようだ
白石駅より旭川駅の方がずっと立派に見えてしまう
936:名無し野電車区
10/10/20 00:30:41 upFP7xdf0
C62ニセコで使われてたスハフ44
まさに現役時代のニセコにも使われて旧客の最期まで道内で頑張ってた
保存車は結構多いけど、復活できそうなの皆無だろうなぁ
937:名無し野電車区
10/10/20 03:00:27 jrwO21sJO
>>930
白石駅より停車本数は少なくても
旭川駅に停まる列車は、客単価の大きい特急列車が多いということに
考えが及ばない馬鹿乙
938:名無し野電車区
10/10/20 07:03:56 ih+exZ1A0
読売 > 北海道
SLしづか号、鉄道記念物に 2010年10月20日
(※JR北海道の「鉄道記念物」「準鉄道記念物」指定の記事)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
939:名無し野電車区
10/10/20 09:06:06 ehCmrjY40
>>936
うんうん保存車はね、多いんだけど。
C62ニセコはねぇ、ニセコに拘りすぎたのが残念だよね。
まぁ、いろいろな事情は聞くし。その関係で客車も売却されたんだろうけど。
機関車だけじゃなくて客車も文化遺産って考えはあまりなかったんだろうね。
最後はカネってのはしょうがないことだし。
940:名無し野電車区
10/10/20 09:18:45 ehCmrjY40
花咲線車両不具合
▲厚岸 6時45分発 釧路行き 普通列車 : 約1時間30分遅れ
▲釧路 6時34分発 厚岸行き 普通列車 : 上尾幌駅停車中
941:名無し野電車区
10/10/20 11:44:32 5Mj4MDlG0
野幌に特急止めろ!
岩見沢駅廃止しろ!
これが12万都市である江別市の総意だ!
942:名無し野電車区
10/10/20 13:12:57 GMLzzA3LO
麻生
943:名無し野電車区
10/10/20 14:22:10 zljIfN5q0
12万で偉そうに!
944:名無し野電車区
10/10/20 14:45:17 J6akPsN+0
>>941
引っ越せボケカス野郎
945:名無し野電車区
10/10/20 18:03:42 koFV/CGc0
野幌厨アホ丸出し
110 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2010/10/20(水) 12:49:16 ID:4DK0N+IB0
>>109
そうならなくても可能でしょ。
特に特急なんて、岩見沢のDQN役人が圧力かけて止めさせたせいで江別市内を通過されてるんだし。
JRは役人の圧力さえなければ客の多い江別市内に間違いなく止めてる。
946:名無し野電車区
10/10/20 18:23:31 Bu4zLRwc0
白石駅は、まあ普通ですね。
今時の無難な駅という感じです。
旭川駅は立派すぎますね。
確かに、特急がメインの旭川駅は収益は高いでしょう。
だが、利用者が白石駅よりも少ないのに、あの巨大な駅は本当に必要ですか?
もちろん、今までの駅は老朽化しているので建て替えるのは問題ありません。
もう少し、利用者数の事を考えてコンパクトな駅にするべきだと思います。
947:名無し野電車区
10/10/20 18:24:18 cC2xNj+G0
9万都市も12万都市も大して変わらないと思うが…
948:名無し野電車区
10/10/20 18:36:55 DHlnEZrc0
しかしここまでアフォ丸出しだと、もはや全然説得力も何も無いなw <野糞幌厨
949:名無し野電車区
10/10/20 18:37:31 UsTdjyzHO
>>945
それどこの板のカキコなの?
950:名無し野電車区
10/10/20 18:59:59 koFV/CGc0
>>949
お国板です。自演ありで愉快な書き込みが見られるよ。
スレリンク(chiri板)
951:名無し野電車区
10/10/20 19:30:24 N9XWBq9f0
>>950
見てるこっちが恥ずかしくなるくらい酷い自演だなww
しかもコヒに圧力をかけてるのは江別の方だろwwwww
952:名無し野電車区
10/10/20 19:54:40 /CoGtjUJ0
>>946
白石駅の高架駅はネーミングは付けないのかな?
同じような感じの我が地元の東室蘭駅、「わたれーる」って名前が付いたけど。
953:名無し野電車区
10/10/20 19:56:21 CQuk/FkH0
その12万人のうち、まともに特急利用するのは何人居るんだ?
野幌厨は通勤でキセルでもしたいのか?
954:名無し野電車区
10/10/20 20:06:10 v91+zo9U0
>>953
野幌厨は札幌方面ではなく、旭川方面に行くために特急停めろとほざいてるだけ
955:名無し野電車区
10/10/20 20:13:39 GMLzzA3LO
そういえばこないだまでここを荒らしまくってた奴はどこ行ったんだ?
956:名無し野電車区
10/10/20 20:28:29 E1xTufIFO
>>952
白石や東室蘭は高架駅じゃなく「橋上駅」な
957:名無し野電車区
10/10/20 20:31:46 /CoGtjUJ0
>>955
どこ行ったってより飽きてほか行ったんじゃない、
別に意味あってここ荒らしたわけでもないみたいだし。
958:名無し野電車区
10/10/20 20:33:47 /CoGtjUJ0
>>956
うぁ、そうだった。カキコしていて全然気付かなかったよw
959:名無し野電車区
10/10/20 21:23:18 1KaeNTS90
複々線スレに来たよ・・・荒らし・・・
960:名無し野電車区
10/10/20 22:02:27 UsTdjyzHO
>>950
サンクス
よくもまぁ飽きずにあちこちのスレに現われるなw
961:名無し野電車区
10/10/20 22:09:07 ih+exZ1A0
北海道新聞 > 道内
新幹線用架線 張り替え着々 津軽海峡線(10/20 09:46、10/20 11:30 更新)
(※見出しのみ。作業現場の画像あり)
2015年度の北海道新幹線(新青森-新函館)開業に向け、JR北海道は新幹線の高速走行に対応する
ための架線張り替え工事を本格化させている。在来線の列車が走る共用区間で、この工事をするのは
全国でも異例という。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
釧路新聞
SL冬の湿原号、来年1月22日から運行【釧路】 - 2010/10/20 11:26
URLリンク(www.hokkaido-nl.jp)
「時刻・運賃案内」の「特急・急行・快速エアポート時刻表」を更新しました!(2010.10.20)
(※平成22年12月4日にダイヤ改正の時刻表掲載)
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
962:名無し野電車区
10/10/20 22:58:22 yo7xITba0
>>954
野幌から旭川方面行くなら高速バス乗れよ
本数も多いしな
963:名無し野電車区
10/10/20 23:06:48 G68WAJZl0
>>954
現実を見ようなw
964:名無し野電車区
10/10/20 23:29:17 DvR7vp+rP
特急停車駅見直し(旭川方面)
札幌・野幌・滝川・旭川
(室蘭方面)
札幌・北広島・千歳・苫小牧・東室蘭・室蘭
965:名無し野電車区
10/10/21 00:06:12 Ro0PDzK+0
>>964
利用客大幅減。利用客の大不満の意見を踏まえて
その原因は野幌停車。以後、利用客の信頼を図るため
野幌停車を言いだすことは御法度っとなったのであった。
966:名無し野電車区
10/10/21 00:49:17 S0hhjUwW0
次スレ立てますね。
967:名無し野電車区
10/10/21 00:50:34 S0hhjUwW0
立てておきました。このスレ終了次第のお乗り換えで。
★☆JR北海道総合スレッドPART84☆★
スレリンク(rail板)
968:名無し野電車区
10/10/21 01:56:49 w9GBbpc10
>>964
貴方の大嫌いな空知の都市が混じってますねえw
603 名前: 名無しの歩き方@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/06/10(木) 21:28:56 ID:2fh3OZdaO
別に馬鹿げたことは言っていない。ただ自分は江別で産まれ江別で育ち今も江別に住んでいる。だから自分の故郷である江別を、もっと独自性のある市を作ってほしいと思う。
例えば札幌と差別化するくらいの強い独自性を持つくらいの意気込みがほしい。
馬鹿げた事を独りで言って暴走した結果がこの荒らしよう。とち狂って自演!自~演!とかやったりする。
969:名無し野電車区
10/10/21 07:22:51 YsBNIHay0
産経 > 経済
鉄建機構剰余金問題、JRなどが経営支援への活用要望 2010.10.20 16:05
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
読売 > 経済
JR7社「鉄建機構1・4兆円は整備新幹線に」 2010年10月20日
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
-----
昨日のJR北のHPにプレスリリース(pdf)が上がっていたけど
970:名無し野電車区
10/10/21 07:56:47 OoeI6NeS0
>>964
点としての乗降客数だけにしか目がいかず、人の流動を理解していない池沼が何を吼えても無駄
971:名無し野電車区
10/10/21 09:08:58 hMJWIPkn0
>>946
駅機能にキオスクとパン屋、ATM(北洋?)があればとりあえず不自由しないよね。
最近の駅のスタンダードな感じだと思う。
規模が少し大きいだけで岩見沢や手稲も同じようなものだしね。
972:名無し野電車区
10/10/21 10:56:46 uFJx1QJE0
>>967
乙です!
973:名無し野電車区
10/10/21 10:58:30 kRlDA1O4O
北海道鉄道130周年記念SL号の定員は何人ですか?
指定席の端末を叩いてくれる人のタイミングだから運任せとは思いますが、みどりの窓口の端末、JRグループ系列の旅行会社の端末、JTBや日本旅行といった大手旅行代理店の端末、どの端末が指定席を管理してるところに早いというか繋がりやすいのでしょうか?
974:名無し野電車区
10/10/21 12:22:51 uFJx1QJE0
そりゃおまい以前事件になったが、発売前に指定を抜ける端末が
あるからそれが一番よ ツテを使ってやらないでねw
975:名無し野電車区
10/10/21 12:30:02 kRlDA1O4O
>>974
以前どんな事件があったのですか?ちなみにツテはないです。
976:名無し野電車区
10/10/21 20:41:28 v4Dzro3f0
高校のとき先生がJRは花川に伸びるって言ってたけど
そんな話あったことあるの?
977:名無し野電車区
10/10/21 20:46:02 jZ163KAK0
>>976
そんなの迷信だろ
978:名無し野電車区
10/10/21 21:06:06 Ro0PDzK+0
>>977
いや、迷信でもないだろ。
石狩が伸びて、軌道系の交通が必要となった時、
どのようなルートがいいか、ってのを、なにかで見たことあるよ。
そのルートの一つに発寒から分岐して花川に向かうJR案があった感じがする。
979:名無し野電車区
10/10/21 21:14:55 +Jd5nFQb0
JRじゃないならこれがあるが
URLリンク(www.mifuru.to)
980:名無し野電車区
10/10/21 22:02:15 Wo5AYrU7O
いつだったか正確にはわからないが(多分JRになって間もない頃)
そういう石狩への新線計画が新聞に出てたのを覚えてる
981:名無し野電車区
10/10/21 22:14:15 5CrsirWp0
俺は防風林潰せ計画を大々的にここで言ってた香具師。
(新琴似分岐案)
なぜかと言うと、函館本線よりも疎だから。
電化もしたことだし、現実味がますます帯びて こない。
石狩方面は頓挫したべ。
982:名無し野電車区
10/10/21 22:33:41 YsBNIHay0
朝日 > 社会
駅エスカレーターで4人転倒=2人軽傷、停止ボタン操作で―札幌 2010年10月18日
18日午後0時50分ごろ、札幌市厚別区厚別中央2条のJR新札幌駅構内のエスカレーターで4人が
転倒、うち北海道旭川市の無職男性(75)とパート従業員の女性(63)の夫婦が腰や頭に打撲などの
軽傷を負った。一緒に転倒した夫婦の親族2人にけがはなかった。
道警厚別署によると、現場は改札口とホームを結ぶ上りエスカレーター。転倒した4人の後ろから
乗ろうとしていた女性が突然うずくまったため、別の男性が非常停止ボタンを押し、はずみで4人が
後ろに倒れ込んだという。(時事通信社)
URLリンク(www.asahi.com)
北海道新聞 > イベント
JR富良野駅開業110周年記念ツアー
(※2010/10/23(土) 富良野-旭川往復のノロッコ号の臨時運行)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
10月21日 JR東日本:
東北新幹線新青森開業に伴う「おトクなきっぷ」の一部見直しについて [PDF/67KB]
(※JR東日本発売の道南・道央フリーエリアの企画乗車券の「一部」見直しあり)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
983:名無し野電車区
10/10/21 23:03:55 qTqsQP0V0
>>982
トクトクきっぷなのに特急料金込みじゃないって、なんか不安だな…
窓口でトラブル多発しそうだ。
984:名無し野電車区
10/10/21 23:38:36 kXhqO0TA0
>>946
旭川駅の収益が高いといっても、Sキップだらけでそんなに儲かっているようには見えませんが・・・
建て替えは良いとしても、高架化は余計だろう。
駅ビルの建て替えだけで十分だった。
985:名無し野電車区
10/10/21 23:47:34 eh5qIqEe0
>>984
札幌も含め鉄道部門の赤字を経営安定基金で補填してるんだ。
基金が無いと経営成り立たない会社。それがJR北海道。
986:名無し野電車区
10/10/21 23:50:41 SU6T0Vct0
高架化のカネの出所の大部分は都市側だろ
987:名無し野電車区
10/10/21 23:56:50 fUD0tggA0
>>984
> 建て替えは良いとしても、高架化は余計だろう。
踏切撤廃=高架化は国から金が出る。
高架化の工事費自体のカネはガソリン税から出る。
はっきり言っちゃえば、高架化しなかったら駅の建て替え自体がムリ。
988:名無し野運転所
10/10/21 23:57:08 TDktMkclP
JR側が旭川の高架に出した金は20億ちょい、ってどっかで見た。高架が200億くらいでその1割。
989:名無し野電車区
10/10/21 23:58:04 kXhqO0TA0
>>985
ええ、ですから慎ましく低コストを心がけるべきだったと思うんですが
道民の考えはハコモノマンセー思考なんですよねぇ
>>986
だからその財源はどこから出てると思ってんだよw
990:名無し野電車区
10/10/21 23:59:56 v79p1fRn0
>>984
旭川-札幌をSきっぷで27往復しても、札幌近郊の定期券と大差無い値段で済むのかwww
知らなかったwwwwww
991:名無し野電車区
10/10/22 00:07:34 bhuvNUtq0
>>990
単価はともかく利用者数が違うだろうがw
992:名無し野電車区
10/10/22 00:16:25 AY5RejKe0
札幌からすずらん乗ってると、特急券チェックが新札幌~千歳なんだけど、
苫小牧~白老でチェックしてもいいんじゃない。
苫小牧から乗ってくる客に何もチェクしてないし。
993:名無し野電車区
10/10/22 00:20:12 h4rAqVcy0
>>989
>だからその財源はどこから出てると思ってんだよw
財源の捻出先教えて
994:名無し野電車区
10/10/22 00:24:31 RRBBAaQV0
>>991
客単価が低くても旭川駅の収益を上回れる駅って、札幌近郊にいくつある?
札幌駅は比べるまでもなく上回ってるだろうが、他は小樽とか新千歳空港とか新札幌とか数えるほどしかないと思うが
995:名無し野電車区
10/10/22 00:26:17 o0S+dh5w0
旭川市民が必死になってるようだけど、新しい旭川駅は金掛けた割に評判が悪い。
駅前からのアクセスも劣ったし、ホームはなんと3F。列車に乗るまでで疲れちゃう。
改札に入るとろくな店もなく、駅そばすらなくなってしまった。
ホームの乗車口も案内液晶だけで、どの乗車口かかえってわかりづらくなった。
996:名無し野電車区
10/10/22 00:27:07 o0S+dh5w0
>>994
北広島・琴似・白石・手稲も間違いなく上。
997:名無し野電車区
10/10/22 00:34:45 N6JYvMXBO
なんか特急の収入を過大評価してるバカがいるね。
駅の収益ランキングで旭川なんてベスト10にも入らないと思うよ。
998:名無し野電車区
10/10/22 00:38:43 ZpoDfiiu0
そろそろ終了なので次スレのご案内
★☆JR北海道総合スレッドPART84☆★
スレリンク(rail板)
999:名無し野電車区
10/10/22 00:39:09 h4rAqVcy0
埋めちまお
1000:名無し野電車区
10/10/22 00:39:38 gZk+VWKz0
大麻駅,南口側にセブンイレブンあるけど,
北口にもセブンイレブンができるとか…
ファミマがほしい今日この頃
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。