10/11/09 18:29:02 pMW8X1bn0
藤沢はうまく駅前用地も買収して小田急乗換口辺りに北川のみ西口を新設して欲しいよ
982:名無し野電車区
10/11/09 18:40:18 Pp6SPM5A0
北川ってどんな川?
983:名無し野電車区
10/11/09 19:01:38 3pjHrjcT0
>>981
藤沢ルミネの駐車場と駐輪場があるんだし、その気になればなんとでもなる
でも地元も行政もJRもそんな無駄金を使う気はないそうだ
984:名無し野電車区
10/11/09 19:03:06 E4VJwJ2E0
藤沢と茅ヶ崎は本線のホームを2面にすべき。
ライナーホームを狭くすればできるだろう。
985:名無し野電車区
10/11/09 19:30:41 6F0CeSu80
横浜通過なら思い切って貨物線を使った通勤特快を設定。
986:名無し野電車区
10/11/09 19:35:55 E4VJwJ2E0
というよりなんで通勤快速は旅客線を走ってるの?
そのうち横浜か川崎辺りで大事故起こしそう。
987:名無し野電車区
10/11/09 19:52:04 XBUNBJ7BP
もう22年くらい走ってるだろ。
去年あたり喧嘩で二人大船で仏になった事件もあったな。
988:名無し野電車区
10/11/09 20:05:42 Q5YLLRPm0
>>980
2本分の列車間隔となるから混雑率がひどいので避けた方が無難。
989:名無し野電車区
10/11/09 20:21:35 j9GtjpjPO
>>987
DQNの自爆事故有ったね。しかも、E233の初グモという。
990:名無し野電車区
10/11/09 20:22:23 QqPFig/P0
>>988
なるほど
それだったらいっそのこと朝ラッシュ時は原則東海道線は全列車東京行にして
その代わり大船始発の湘南新宿ライン直通列車を設定した方がいいような
感じがするが
991:名無し野電車区
10/11/09 21:18:58 e9tfC1mr0
しなの鉄道から169系借りてきて
急行東海復活させてくれ
992:名無し野電車区
10/11/09 21:23:33 On+WJVFx0
>>991
JR西から117系借りてきて新快速新設だろ。
993:名無し野電車区
10/11/09 22:14:19 YKYAfMIM0
>>985
ピーク時には、もう品鶴線が湘南ライナー・湘新・スカ線で目一杯だよ。
>>990
そうするとな、今度は湘新用の車両を国府津区から出区できない、
横須賀・逗子・鎌倉からの横須賀線をまたその分間引かないといけない。
湘新快速通過駅にとっては、貴方の案の方がいいけどな。
994:名無し野電車区
10/11/09 22:54:51 rpR2qKOe0
>>990
南側から言わせてもらうとそれが理想だが、それをやると
高崎線と宇都宮線でバランスが取れなくなるからやらないんじゃないかな。
ラッシュが終わった頃合いに、高崎線から南下してくるコツ車がいなくなってしまう。
まぁ、ラッシュ時にコツ車に上野口でバイトしててもらって、浮いたヤマ車で東海道の
湘新快速を大船始発の普通に置き換えて、さらに浮いたコツ車で湘新快速のスジを東京口に充てれば…
とか考えたけど、素人考えで上手く行く裏付けもないので妄想sage。
995:名無し野電車区
10/11/09 22:59:20 rpZd5SHh0
湘南新宿E231系の扱いってダイヤ考えてる人にとっては思った以上に難しいのかな。
996:名無し野電車区
10/11/09 23:12:40 mLj4iC00O
東さん。
朝上りは文句ないが、夜下りは10分間隔と言わず、もすこし間隔詰めない?
おれは着席とかいらん。ただ、微妙な混雑がキライだ。
割り切って、15分間隔にするならそれでもよい。そん時ゃスカ線で帰るから。
997:名無し野電車区
10/11/09 23:19:40 1NWjbujQO
微妙な混雑が嫌いとか意味不明
998:名無し野電車区
10/11/09 23:27:51 rpZd5SHh0
微妙な混雑とかまた難しいものを…
もういいや。埋めよう。
999:名無し野電車区
10/11/09 23:29:18 rpZd5SHh0
湘南…そして武蔵小杉へ…
1000:名無し野電車区
10/11/09 23:30:10 rpZd5SHh0
どこまでも
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。