10/10/04 22:53:47 x5yd0Cqs0
>>284
金沢と比べて米原経由は高いの、ウソつくなって。
特急料金も新幹線の料金も同じ、要は営業キロ数によるから金沢まわりのほうが安くなるる
そんなウソついたって金沢開業の時には通用せんて言ってるだろ。
しかも金沢まわりが速いのも事実だからしようがない
>>289
国土交通省の発表では東京金沢間は2時間25分前後と正式に発表されてます。
速達で福井東京間は2時間45分~50分くらいだよ。
南越駅までは3時間ちょっと。
つまり現行よりも時短にはなる。
しかも一番の大きな利点は乗り換えがないと言うこと、乗り換えは時間に換算すると
30分に匹敵するといわれている。
しかも東京とだけつながるのではない、新潟、群馬、埼玉、長野ともつながる
経済交流効果は絶大である。
しかも米原乗り換えは冬場は雪のために新幹線の乗り換えに間に合わないことが続発する。
自分なりに勝手なシュミレーションをするのも勝手だが、
だれも納得してはくれんぞ。
金沢開業が3年後だから、その勝手な理論でごまかせるのもあと少しだ。