10/10/04 18:49:19 zhejeXHtO
>>275
じゃあ金沢以南も速達で考えてやるよ。
現在の予測は東京金沢は最速2時間28分だ。
ウソじゃないぞ。
石川県のサイトに記載があるんだから。
この時点で、推進派が声を大にする、
「福井東京間50分短縮して2時間40分になる」は崩壊し、
2時間48分にしかならない。
つまり短縮効果は40分に減る。
さらに停車時間ゼロで発車して武生まで10分かかり2時間58分。
つまり、いくら金沢福井を速達にしても現行最速より13分しか短縮しない。
そして運賃料金は値上げ。
いくら福井南越間が直線でも、駅間距離が短いために、高速運転の効果が少ない。
残念だったな。
敦賀に至っては論外だ。
推進派ですら、短縮幅は5分にとどまると言ってるし、
上記の計算を外挿すると短縮どころか時間増12分。
それに更なる運賃料金高。
バラ色の将来ばかり語られるが、実はかなり空想の数字を根拠にしたプロジェクトだよ。
こういうことを正直に暴露した上で、
それでも福井県や日本全国の更なる発展のために、やらせてくれ、
と正直に平身低頭でお願いされるんならまだしも、
上から目線で「便利になる」「経済効果が莫大」なんてことしか言わねえし、
現実的な不利な見通しを隠蔽するから、頭に来るんだよ。