10/10/04 08:17:38 fVUAzgue0
>>272
あんた矛盾してるよ、金沢以西が各駅停車あつかいにしてるだろ八戸を例にあげてるし
それと東京から長野というのは線形もよくないし登り調子なんだよ
対して南越福井間は線形が一番まっすぐでスピードがもっともでる
だからあんたのいってることは理解してもらえない
鯖江は特急停車がすくないし福井乗車になるから金沢まわりになる、これは仕方がない
武生が微妙なとこだ。
いづれにせよ米原まわりは少なくなることは確かだし気持ちは分かるが金沢のほうが東京へは
はやくつくし安いことは仕方ない。
東海は基本的に米原にはあんまり停車したくない、なんでかと言うと米原に停車すると京都から出た
ときにスピードダウンになって時短にならなくなる、別に東海は福井に関しては北まわり使ってくれても
問題ないよ。その分米原に停車しなくてすむから米原の停車本数は減るかもな
金沢開業では、どのみち人の流れはあるていど北に行くことになるよ