10/10/03 22:06:25 6HYU5G6l0
>>240
>敦賀~福井間が、断面で日本一の特急利用者数ってしらないんだろ??w
えっと、敦賀・福井間の特急の座席提供数以上に特急利用者がいるとでも?
ちなみに同区間のしらさぎ+サンダーバード+雷鳥の座席数を沿線人口数で割れば、
サンダーバードの大阪・京都間の沿線人口数で割るより、
もっと特急関係者の対人口比率は上昇するよ。
つまり未開通の福井県内区間における、在来特急→新幹線置き換えに期待しそうな人口比率は、
サンダーバードの大阪・京都府内区間における、サンダーバード→新幹線置き換えに期待しそうな人口比率よりもよほど大きいということ。
逆にいえば、大阪府内で北陸新幹線に対する期待なんて、ほとんどないということだ。
だから
>北陸新幹線・西側区間は、東側区間より収益が上がる路線だよ。
そんなことと、関西地域で北陸新幹線を待望する声が上がるか上がらないかとは無関係。
むしろ、関西では北陸新幹線は票にはならないから、推進しないだろう。
>>241
>若狭ルートならまだしも、米原ルートが現実的だから、関西側の熱意はそれほど重要でない。
若狭でも米原でもどちらでも、関西の熱意はおおいに関係あるよ。
米原なら名古屋の熱意も、だな。
名古屋直通させるには東海を説得しないといけないし。
>こんなこと書くやつの議論は、まともとは思えないよw
君の書く話は意味不明。