11/01/21 01:30:21 rJoDZs2K0
高架だと都会に感じるよね
888:名無し野電車区
11/01/21 03:17:25 3kpuLGERO
石北本線の貨物列車廃止されるらしい
DD51の老朽化が理由らしいが、紀勢本線は大丈夫か?
889:名無し野電車区
11/01/21 10:49:47 mWV3xb1w0
愛知のDD51は10年はだいじょうぶ。
890:名無し野電車区
11/01/21 19:16:44 Lful8UWn0
880
>>881->>887
返レスどうも
まあNHKの単行列車映像への思惑はわかるな
現在でも単行気動車で事足りる田園風景の片田舎で、戦乱の束の間の憩いの時を
母親・3姉妹を過ごした場所と表現したかったんだろうな
伊勢鉄単行は、ステンレス=ハイカラ=都会=イメージ外=却下ということか?
しかし三重県の視聴者は、ほとんど乗らんJRの、それも単行と田舎は自認してるが
必要以上の田舎扱いに我慢できんわな
県民希望は三重県内運用が主力の自慢の近鉄5200系+ロング2両のVVVF6両編成の急行とか
逆にチョットでもハイカラなように紹介してほしいギャップは埋まらないな
891:名無し野電車区
11/01/21 19:32:24 NTIVjGup0
>>890
キハ11のシーンの撮影場所から察するに、NHK的には田畑彦右衛門さんに配慮したのだろう。
892:名無し野電車区
11/01/21 22:15:24 wmhMOtU10
>>818>>824
金曜運転の快速みえ91号はダイヤ改正後も運転継続
URLリンク(jr-central.co.jp)
それから、臨時南紀は81号のみ時刻変更、10分早発に
やはり朝のダイヤは結構変わりそう
893:名無し野電車区
11/01/22 03:36:11 +/x5Z+Rf0
>>890
もしも紹介物件の最寄駅が鈴鹿サーキット稲生駅だったりしたら、画面に観光案内は出すんだろうか・・・?
のどかなふるさとのイメージがブチ壊しになるけどw
894:名無し野電車区
11/01/22 03:43:49 xX+m5mOf0
>>893
周辺の観光案内なら少しうらびれたのどかな遊園地だろ
895:名無し野電車区
11/01/22 15:03:33 88d5Bn+Q0
>>892
金曜臨時を継続すると、上りと下りの数が合わなくなるのかな?
と言う事は金曜のみえ91号を分割してか、そもそも2両で運転するのかは解らないが
土曜名古屋お上りの、みえ2号とみえ4号あたりを6両編成運行という事か
あと、下りみえ51号も今まで通り土休日運転するけど、従来の朝の上りの52号は
定期列車化されたから、夕方か夜のお伊勢さん参拝帰宅に合うみえ52号を新設するのかな
あと今月のピクトリアルのキハ25紹介記事に、2013年式年遷宮に合わせて
快速みえにも投入される予定と書いてあるが本当かな?
1エンジンながら520PSもあるらしいが110㌔しか出ないんだ
50番台の臨時筋限定なら運転も可能なんかもわからんな
896:名無し野電車区
11/01/22 16:52:08 FYKy50J60
>>895
前半
わざわざ"定期"13往復を4両編成で って書いてあったしね。
中瀬古って6両入るっけ?まぁドアカットか。
改正のpdfに52号の継続は確かに書いてないけど、
時間変わるんだったら書いてあると思う。
後半
加速どうなんだろ。行き違い多いし。
897:名無し野電車区
11/01/22 17:14:12 Gc9+Hamv0
>>895
>1エンジンながら520PSもあるらしいが110㌔しか出ないんだ
定格は450PSだよ。520PSは非常時用。
898:名無し野電車区
11/01/22 19:29:55 TQnN3icK0
>>895
運用いじれば、別に上りと下りの数が合わなくても問題無いような。
そんな事言っていたら、今までの運用(特に週の真ん中の祭日)でも
「みえ52号」の車両をどうやって捻出していたんだ??
「みえ51号」の車両をどうやって名古屋に返却していたんだ??
という話になる。
キハ25で指定席設定はナイスホリデー木曽路のように可能だろうが、内装質素だな。
899:名無し野電車区
11/01/22 20:41:20 EBYnDcxq0
最高速度は劣るが加速、特に高速域の加速度はどうなんだろう?
これがよければまだいいのだが
900:名無し野電車区
11/01/22 20:58:24 Gc9+Hamv0
>>899
高速域の加速は、出力そのまんまだよ。
出力=加速力×速度
だからね。
901:名無し野電車区
11/01/22 21:19:15 88d5Bn+Q0
>>896->>900
皆さん、反応レスどうも
>>898
伊勢鉄のホームページ掲載でもわかるように、2両と4両運転日が複雑に
絡み合えば、いろいろ秘密な運用マジックもアルだろうけど
定期列車が13往復全車4両運転なら、回送でもしない限り奇数になる運用なら絶対に余るハズだけど
馬鹿だから、間違った考えかな?
902:名無し野電車区
11/01/22 21:24:50 88d5Bn+Q0
練習テスト
>>896-900
後ろはアンカー入れたら、光らずダメなんだったな
903:名無し野電車区
11/01/22 22:45:08 23odZdXi0
中央線に接近メロディが入り津田英治・向山佳比子の新しい自動放送になったが
関西線は入るわけないよなorz東海道線もまだなのに
904:名無し野電車区
11/01/22 22:55:06 tp7Np91p0
>>901
91号の分を、翌日の上り列車のどれかを6両にしてナコへ戻すのが現実的かな。
第4土日だけは熊野古道伊勢路号に充当したりして。
905:名無し野電車区
11/01/23 00:11:38 ULAELgH60
>>901
全列車2両の時代は51号・52号運用どうしてたんだ?
906:名無し野電車区
11/01/23 01:47:49 gckzZ/qK0
>>905
IDがあぼーんライナー
51→8となるだけ(52→1)
伊勢市出庫4本(52・2・4・6)で変わりない
907:名無し野電車区
11/01/23 11:35:40 QDe7YqA+0
マナカが導入されたら弥富での名鉄→JRの乗り換えは
出場用TOICA改札機にマナカをタッチして、一度改札を出て
TOICAで入場用TOICA改札機にタッチすればOK?
マナカ専用の改札機は設置されないみたい
908:名無し野電車区
11/01/23 11:46:35 QDe7YqA+0
自己解決しました
名鉄のmanaca利用ガイドの25ページにのってました
上の考えでOKみたいですが、階段を上り下りしないといけないので
高齢者には大変でしょう
豊橋駅も同じ考え方でOKみたいです
909:名無し野電車区
11/01/23 12:32:25 kqaK2p3G0
三重県にリニア駅できますか?
できるとしたらどこ?
亀山?
910:名無し野電車区
11/01/23 13:40:16 4qVboMoY0
>>907
>>908
いずれは、相互利用ができるから、それも不要になる。
911:名無し野電車区
11/01/23 15:05:05 c0Jnz14VO
>>909
亀山じゃね?
亀山市なら駅の建設費も出しそうだ
912:名無し野電車区
11/01/23 15:52:17 f1Q8pUrO0
北在家とか聞いた記憶が・・・。
関西本線の中在家信号所がある、あのあたり。
913:名無し野電車区
11/01/23 17:13:50 xOxpBhM30
>>909
四日市と鈴鹿の差し金が入りそうだな
914:名無し野電車区
11/01/23 17:56:26 KSQB1wbR0
場所が北在家でも駅名は津とか四日市になりそうな悪寒
リニアは一県一駅の方針らしいから三重駅って可能性もあるか
915:名無し野電車区
11/01/23 18:18:14 kcXpZnhB0
予定コース上には
東芝四日市駅
シャープ亀山駅
916:名無し野電車区
11/01/23 18:39:25 08BhEzxH0
まぁ細かいルートなんてまだ決まってないわけで…
京都通せとか言い出すのがいるくらいだから。
さすがにこっちの方を通ってくれると思うけど。
駅は亀山市にできるだろうなぁ。
亀山市は整備費の積立してるくらいだから。
917:名無し野電車区
11/01/23 21:12:29 7ePgMXbK0
整備費の積立って数億円くらいじゃなかったか。
駅作るのに300億かかるのに不可能でしょ。
もし亀山に駅作るとしても市街地から離れたところにしか作れないから
津へ行くのに名古屋からより時間がかかってしまう。
918:名無し野電車区
11/01/23 21:20:39 xOxpBhM30
今の亀山駅に隣接させればおk
919:名無し野電車区
11/01/23 21:23:20 f1Q8pUrO0
>>917
市街地に作れないから北在家なんじゃない?
山の中で、在来線のルート上に堂々と駅を作れる場所。
920:名無し野電車区
11/01/23 21:38:56 7ePgMXbK0
北在家なんかに駅作ってどうするんだ。
サルかシカが乗るのかw
921:名無し野電車区
11/01/23 21:57:11 4jhkup7i0
近鉄のご朱印きっぷって、全国の旅行代理店で買えますよね?
関西・東海地域の旅行代理店ってことはないのかなと思って
922:名無し野電車区
11/01/23 22:26:35 08BhEzxH0
ただこれって完成が後30年も先の話なんだよなぁ…
式年遷宮をあと2回やってからだし。
その時どうなってるのやら… まさかの首都機能移転とかw
923:名無し野電車区
11/01/23 22:58:04 QttVf7KT0
明日から名古屋着8:19,8:38:8:55の普通の名古屋到着番線が変更になるけど、なんでだろう
924:名無し野電車区
11/01/24 01:33:49 TOQfWpSqO
最近の、桑名、四日市の利用状況はどうなんですか?
925:名無し野電車区
11/01/24 17:36:34 Me0Wiuwz0
>>917
亀山から津まで15.5kmでしょ、
名古屋駅から津まで66.4km。
もしかして東海は、亀山~津を複線にする方が名古屋~津を複線化するよりラク、とか考えてたりして。
亀山周辺なら開発の土地も余ってるし、
高速沿線から駅までマイカーで来て駐車場に停めてリニアとか。
地価も上がるし嬉しい悲鳴だろうな。
926:名無し野電車区
11/01/24 18:05:40 q9Z91cX+0
亀山区の跡地にリニアの駅は作れないのかな?
亀山駅から少し離れるけど、そこは動く歩道でなんとか。
927:名無し野電車区
11/01/24 19:32:07 01v26eGQ0
第二名神が山の中を通ってるようにリニアも平地を通る事はないだろう。
そうなるともしリニア亀山駅が作られたとしてもはるかに離れた山の中。
そこから現在の亀山駅にアクセスしても20-30分かかる。津まで出るのに
1時間くらいかかるだろうな。名古屋から直接津に行ったほうがはるかにいい。
928:名無し野電車区
11/01/24 20:16:45 XY8BLnCP0
>>925
亀山-津間の複線化は、相当大変だよ。用地確保もそうだが、
鈴鹿川の長大橋梁、阿野田付近のトンネル、下庄の築堤等
結構工事費がかかる。
929:名無し野電車区
11/01/24 20:38:52 jjsbK9T/0
名古屋と新大阪を直線で結ぶと亀山からはだいぶ離れちゃうんだけどどうすんの?
URLリンク(a-draw.com)
長野の言うことは聞けないけど三重県の言うことなら聞いて線路を曲げてくれるの?
930:名無し野電車区
11/01/24 20:43:29 cBodm7fK0
そこまでまっすぐな予想図はみたことないからないんじゃね
931:名無し野電車区
11/01/24 20:45:17 gpYoKsP+0
東京・名古屋をまっすぐに結んだら長野県は通らないかも
932:名無し野電車区
11/01/24 20:51:03 yYQiio8X0
>>929
御在所岳の下に駅を作れば1駅で三重と滋賀の両方に駅がある事になるね
リニア駅に行くには御在所ロープウェーに乗って山頂駅でエレベータ乗り換えで
933:名無し野電車区
11/01/24 21:32:04 vTt3zGai0
>>929
滋賀、京都は新幹線があるから南に曲げても自然だろう
名古屋、亀山、奈良、大阪
934:名無し野電車区
11/01/24 22:33:04 qXnBCGIe0
>>929
奈良市を通るように線を引かないと・・・
基本計画(昭和48年11月15日運輸省告示第466号)の主要な経過地で奈良市附近とある
935:名無し野電車区
11/01/24 22:35:17 gpYoKsP+0
奈良市附近・・・だからな
木津あたりでもじゅうぶんだろ
936:名無し野電車区
11/01/24 22:49:24 HuvlqCwEP
>>935
木津は奈良県の新宿
937:名無し野電車区
11/01/25 00:55:01 l/ub3RCV0
土地の収用で大変だろうな
ゴネまくるだろう
938:名無し野電車区
11/01/25 17:28:09 rh/oDv7b0
>>896
快速みえ52号消滅しとる…。
上りは新2号に統一するのか。
52号は通常増結されなかったし他に比べて乗客少なかったのかなぁ。
939:名無し野電車区
11/01/25 17:40:05 ni51IOMF0
>>938
桑名あたりからは大混雑だったけどね。
ナイスホリデー時代から52号にお世話になってたからなくなるのは悲しい。
940:名無し野電車区
11/01/25 20:06:46 auuaIp860
なに、52号が消滅!
そういや、今日暫定改正時刻表の2月号発売日やったな
と言う事は夕方でお伊勢さん帰りで混みそうな、土休日みえ号上り2本も
6両運転と言うことなんか?ようわからんな
941:名無し野電車区
11/01/25 22:22:42 bgvph/+j0
2月号の時刻表でみえの時刻見たけど、新2号は土休日運休じゃなかったけ?
その代わり、今ままでどおり52号が土休日運転だったと思う。
942:名無し野電車区
11/01/26 19:30:32 3LukGdfk0
今日見てきたけど2号だけだったよ。土休は時間が数分違うだけ。
51号(土休運転)と1号(平日運転)は今まで通りだったっけど。
943:名無し野電車区
11/01/26 20:28:52 t+C1ooLw0
現行2号は時間変更なし?
944:名無し野電車区
11/01/26 20:50:16 hoNnJwRg0
新2号は平日は桑名→名古屋ノンストップ、土休は弥富・蟹江停車?
945:名無し野電車区
11/01/26 21:44:45 T4mwAQaKO
>>936
木津は京都府
946:名無し野電車区
11/01/27 00:14:24 6d8sxqdr0
だが実際、京都府は木津周辺にリニア駅を誘致しようとしている・・・。
確かに「奈良市周辺」ではあるけど、なんとも大胆な主張だよな。
ある意味、長野県より凄まじい。
947:名無し野電車区
11/01/27 00:34:38 nkGOLkxy0
でもそうなるだろ
初代社長が煽動してるんだし
948:名無し野電車区
11/01/27 04:07:27 9Kxd8LRA0
リニアはビジネス用だから鈴鹿山脈に長大トンネル掘って大阪まで一直線でいいんだよ
京都への観光客は景色のよく見える新幹線をご利用ください
949:名無し野電車区
11/01/27 20:53:40 +cxotTSH0
>>948
新幹線からは京都の町並みはあまり見えない。
(駅ビルとかが邪魔だし、駅を出るとすぐ東はトンネルだし)
琵琶湖もよく目を凝らしてほんのちょっと見えるだけ。
950:名無し野電車区
11/01/27 21:37:01 gKc+Yt0A0
>>943 >>944
伊勢鉄のホームページにみえ、南紀の全時刻が出てる。
南紀81号がひどいことになってる。71号ってなんだ?
951:名無し野電車区
11/01/27 23:05:34 MnstofQy0
こりゃ酷い。新2号。
新ダイヤ確認していないが、910Cと統合したか?
土日は四日市で4分停車とかで・・・・・・・・名古屋着 8:46 とは。(現行 8:26着)
952:名無し野電車区
11/01/27 23:12:31 6KfN2T2g0
>>944
土休の方が桑名→名古屋の所要が少なく21分、弥富・蟹江は通過だろうな
これですべてのみえが名古屋~桑名ノンストップ化か
953:名無し野電車区
11/01/27 23:28:12 zwxHZ+IJ0
時刻表立ち読みしてきたで!
なんや、書いてある話と違うやないか
新みえ1号が土休日運休して、変わりにその1号と30分近く時刻変更のみえ51号が
土休日走るんやないか
それやったら52号も走らんのやから、伊勢方で余ってくるのは金曜臨時の91号
の車両だけと言うことやな
それにしても定期列車のトップナンバー号が休みは運休とは、凄い事するな
954:名無し野電車区
11/01/28 00:53:18 Rvi37AXh0
朝、キハ11の6両位で、停車駅を最速のみえと同じで快速列車運転できるだろ
朝だけの限定運用(それようのスジ)で出来ないかなぁ
955:名無し野電車区
11/01/28 01:00:33 1yryTxHZO
>>953
いわゆる平日ダイヤと土休日ダイヤちゅうことやね
956:名無し野電車区
11/01/28 16:32:33 QHOBaeE60
>>954
両運転台で6両とは勇壮だな
957:名無し野電車区
11/01/29 00:17:14 911YrFYK0
>>954
毎日F1臨を走らせるんかいw
958:名無し野電車区
11/01/29 04:08:06 aC36RWS/0
そこでキハ25の出番ですよ
959:名無し野電車区
11/01/29 11:55:58 d5reF41g0
>>958
キハとな何よ?
専門用語使わないで欲しい
恐らくは鉄道マニアか国鉄OBだろうがね
960:名無し野電車区
11/01/29 12:38:40 3AciqiKr0
キハとは気動車のキと三等車のハ(一等はイ、二等はロ)で普通車の気動車のこと
キハ25は武豊線用に作られた一般用気動車
961:名無し野電車区
11/01/29 20:18:29 luBcq/h90
>>959
?????
>>956
たしか北陸方面(多分、越美北線だったと思う)で、6両編成のキハ120があったと思う。
キハ11というと、学生時代の通学車両として思い出すわあ
962:名無し野電車区
11/01/29 20:24:08 luBcq/h90
>>960
URLリンク(ja.wikipedia.org)
イロハは用途における等数を表してるのであって、
「イ」については当該車両がないので現存しない。
963:名無し野電車区
11/01/29 20:27:53 LMEo2NBrO
>>962
イベント用だけど西日本に一等展望車マイテ49があるよ
964:名無し野電車区
11/01/29 21:09:48 5Om9AhMR0
>>950
いったいなんなんだ71号は…
いつ運転するんだ…
URLリンク(isetetu.co.jp)
965:名無し野電車区
11/01/29 22:16:52 P6LxW+vY0
>>964
普通に考えると所要が短い方が土休ダイヤ時に、長い方が平日ダイヤ時(お盆など)に運転されるはずだが、所要が長い81号が普通の土休に運転されるからね…
966:名無し野電車区
11/01/29 23:16:49 luBcq/h90
>>960
>>963
ごめんなさい、不明をお詫びします。
明日以降、知り合いに教えてた事も訂正して回らなきゃ。
しかし、一等車両って存在したんだ・・・・
まあ存在しないと車両形式として名付けられないよね。
ぐぐってみたけど、このクオリティってのも。
967:名無し野電車区
11/01/30 20:32:37 0QreJ/C+O
名松線を復活させるなら観光客を呼び込むために駅名を改称してほしい
伊勢奥津→三多気さくら口
比津→霧山城趾
伊勢八知→森林セラピー基地美杉
伊勢竹原→君ヶ野ダム
このように改称して観光トロッコ列車を走らせれば観光客もふえるはず
968:名無し野電車区
11/01/31 04:41:43 EwuLi5ul0
>>962
>>966
そもそも>>960は一等車が現存している、という意味じゃないとおもうぞ。
昔は3クラス制だったけど1等車が廃止されて2等車がグリーン車、3等車が一般車の2クラス制
になったから「イ」があいているだけで。
969:名無し野電車区
11/01/31 06:55:47 CL0i1DE60
>>968
ちとスレ違いだが、東のE5系はやぶさのグランクラスが「イ」に相当するんだろうな。
970:名無し野電車区
11/01/31 22:47:45 s+SsUXO40
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
971:名無し野電車区
11/01/31 23:32:19 FEJQueRB0
グランクラスもだけど、寝台特急のスイートとかロイヤルを備えた車両に「イ」を付けてもいい気がする
972:名無し野電車区
11/01/31 23:40:11 rqxI1aUo0
考えたら、電車・気動車で「イ」を称された車両って
いまだかつて存在しないんだよな?
973:名無し野電車区
11/02/01 00:08:52 L4AQM5160
ハイモ!
974:名無し野電車区
11/02/01 00:19:01 WyLpfyuv0
>>973
それ意味違うw
975:名無し野電車区
11/02/01 01:56:37 u3TBWSR/0
クイシニ
976:名無し野電車区
11/02/01 02:02:56 iwj1VX1k0
>>970
えぇ話やなぁ~。まぁ社長の個人情報がバレバレだけどw
977:名無し野電車区
11/02/01 09:42:10 7biJ7/yW0
>>972
うるさい電動車に賓客は乗せられないんだろう
978:名無し野電車区
11/02/01 20:28:34 U+cyUxRD0
>>967
「基地」は不要かな・・・。
979:名無し野電車区
11/02/01 20:59:34 ZqYak2kE0
キモイ
気動車ハイブリット一等車
980: 【ぴょん吉】
11/02/01 21:22:49 sg50KelR0
980
981:名無し野電車区
11/02/01 21:31:00 eICbjN1m0
次スレどぞ
982:名無し野電車区
11/02/01 21:34:18 PEsFy3sJ0
ハイブリット
ハイブリット
ハイブリット
983:名無し野電車区
11/02/01 22:28:32 kYo5rkdu0
>>979なんか実際に作られそうだから笑えるw
984:名無し野電車区
11/02/02 00:42:25 4MWCMPkp0
>>937
リニアって地下の相当深いところをとおるのではなかったか?
そうすると所有権はないから用地買収の心配もないわけか?
地盤沈下や家が傾いたり、道路が陥没したりしそうだな
985:名無し野電車区
11/02/02 00:59:43 75Z/c+zj0
>>984
自演乙?
986:名無し野電車区
11/02/02 07:15:01 IPMF209+0
沿線に おがた って、地名無い?
そこに新駅を作って、
駅名は「イッセーおがた」
987:名無し野電車区
11/02/02 17:48:18 dUOn/Rdz0
>>979
どうせなら寝台車で。キモイネ
988:名無し野電車区
11/02/02 18:46:08 75Z/c+zj0
生まれてこの方、客車列車に乗ったことがないんだけど、
そんなに静かなの?
快速みえの車内なんかイヤホンでも音楽聴けないくらいうるさいけど。
ちなみに電車の車内よりも静か?
客車列車復活よりも電化してしまった方が良いのかな。
989:名無し野電車区
11/02/02 18:47:06 75Z/c+zj0
>>985
あれ? 昨日こんなレスした記憶がない??
990:名無し野電車区
11/02/02 20:24:28 8e6hy5np0
ない
991:名無し野電車区
11/02/02 20:35:52 CHwDJeAz0
>>988
ML九州に一回乗ったことある。
確かに静かやった。乗り心地も良かった。
しかし、音だけなら電動車から離れた付随車に近い。
決定的に違うのは前後方向の挙動。
機関車牽引によるゆっくり加速。
発停車時の連結器の伸縮みによるゆっくりとした前後動、
編成後端になるほど面白い程動く。
992:名無し野電車区
11/02/02 21:22:24 eMkB0ZOt0
三重県のリニア駅は亀山でオッケー?
993:名無し野電車区
11/02/02 21:22:53 JbCHG+1E0
客車列車はいいね。旧客ならはるかにいいけど。
機関車から離れてる後部だと駅にとまった瞬間に無音になる。
最後尾のデッキで発車するときにはゴロゴロと車輪が転がる音と
バラストの戻る音が聞こえてくるのは感動ものだったな。
994:名無し野電車区
11/02/02 22:15:39 aPf9SaOk0
>>988
クーラーのない客車だと音を出す機械が一切ないから
停車中で車内放送も止まると怖いぐらいシーンとする
大井川鉄道のSL急行とか乗ってみるといいよ
995:名無し野電車区
11/02/02 23:13:16 lsJrk2cV0
車種にもよるけど、本当に静かだよ。停車中は、営業運転中なのか不安になるくらい無音になる。
停車時にエンジンが止まるタイプのエコカーに乗ったことがあるなら、あれと同じ静けさと思っていいかな。
発車時には車輪がゴロゴロ転がる音だけが聞こえて、いかにも「ただ引っ張られてるだけ」っていう感じが体感できる。
キビキビとデジタルに動く今の電車と違って、同じレールの上を走る乗り物とはおもえないくらいアナログ感。
例えて言うなら、そうだな・・・
深夜に名松線を無人で転がったキハ11の車内がどんなだったか想像してみて。無音で、スーッと、
動き出したことに気付かないほどゆっくり転がりだす。客車って、そのイメージに近い。
(反面、運転が荒いと、思いっきりきつい衝撃が来るけど)
996:名無し野電車区
11/02/03 12:30:43 GofaftPu0
ふむふむ
997:名無し野電車区
11/02/03 12:46:56 D5n8TPGg0
SL北びわことか急行熊野花火とか賑やかな客レしか乗ったことないから
静かっていうの感じたことない…みんなさんがウラヤマシイ
998:名無し野電車区
11/02/03 21:30:11 nn8FxheT0
スハネフ14はずっとうるさかったがwww
999:名無し野電車区
11/02/03 22:05:41 HGr/kpm60
スハフ12だったら季節によっては無音なるけどね。
天王寺発名古屋行き普通に乗ってのんびりと紀伊半島一周したのって
今思うと最高の贅沢だったんだよなぁ…
1000:名無し野電車区
11/02/03 22:11:24 2t9EVulj0
三重JR伊勢鉄【関西(~名古屋)紀勢参宮名松草津】18
スレリンク(rail板)l50
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。