11/04/27 03:29:43.45 LnhjuxAx0
抵抗制御だが窓を開けて冷房を止められる省エネ電車だね。
910:名無し野電車区
11/04/29 21:42:07.08 zccFA0msO
8月が楽しみだぬ^^
911:名無し野電車区
11/04/30 00:18:06.69 nElRokPj0
普通に冷房を効かすんじゃない?
ただ、185系は老朽化しているせいなのか、やたら空調の音が大きかったような。
912:名無し野電車区
11/04/30 12:50:23.38 PiNIcr+i0
215系・251系:窓が開かないから空調を入れざるを得ない。
185系:窓が開くから空調入れない。お客は窓を開けて耐えること!
となりかねん。
913:名無し野電車区
11/04/30 17:43:54.80 IIzFz/dv0
それで同じ特急料金取るのか…
914: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 【東電 81.6 %】
11/04/30 18:04:56.97 2Ml22Vvs0
>>913
251はA特急料金、185はB特急料金
915:名無し野電車区
11/04/30 22:33:35.13 kQ633dS40
215はライナー料金。
916:名無し野電車区
11/04/30 23:15:27.99 P9hKRGYk0
スレ違いだけど、ひたち系統の651系、E653系がB特急料金で乗れて、あずさ系統の183系がA特急料金だった頃は
激しく納得がいかなかったけなぁ・・・。今ではあずさ系統もB特急料金で車両も快適なE257系になったけれど。
917:名無し野電車区
11/05/01 09:16:33.82 jyfRzxE60
宮原駅東方1kmの住民だが
天候のせいか、いつになくMT54サウンドがよく聴こえる
時刻からすると「あかぎ4号」か?
918:名無し野電車区
11/05/01 11:29:56.72 8JjTv4JLO
高崎時点の
草津3号 7割
水上3号 1割未満
空気輸送っぷりが酷いな
奥利根観光に特急使おうとは思わない時代だもんな
919:名無し野電車区
11/05/01 13:28:30.60 QFyMr2L00
>>912
サロ185-11,203,208はどうする?
920: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 【東電 77.1 %】
11/05/01 15:09:26.73 QKMM+Pt70
>>919
どうせフル運用はしないだろうから休ませとけばいいよ
どうしても動かすなら大宮からサロかっぱらってくればいい
921:名無し野電車区
11/05/01 18:06:48.73 m+Dv+2uz0
>>919
中に氷柱を立てておけば
922:名無し野電車区
11/05/01 18:41:24.98 pBHbuz+s0
開閉の特殊ガラスで良かったのに。
923:名無し野電車区
11/05/01 18:43:33.05 wKwOHR4Q0
10+5ではなく11+4の方が良いのでは?
MT54で2M3Tはかなり過酷かと。
924:名無し野電車区
11/05/01 19:21:38.08 hWzc1A0m0
伊東線か伊豆急行線が10両までしか入れないみたいな話を聞いたことがあるが、違ったらスマン。
925:名無し野電車区
11/05/01 23:59:34.71 gfi7ce2m0
>>923
>MT54で2M3Tはかなり過酷かと。
153系の頃から2M3Tなんだが
926:名無し野電車区
11/05/02 00:49:30.28 7myQFGwm0
30年も前から2M3Tなのになんで今になって過酷とか言ってるんだ?
927:名無し野電車区
11/05/02 20:37:30.75 NOd5pnh60
それどころか終戦直後の80系の時代から60年以上も2M3Tです。
928:名無し野電車区
11/05/02 22:01:30.92 0dls+DI50
常磐快速線の103系付属編成にも、2M3T編成があった
929:名無し野電車区
11/05/02 22:05:35.15 w8xmkIrq0
>>924
伊東線は111・113が11両編成だった。
伊豆急行はホームに関係なく最高10両編成対応。