JR東海在来線車両スレ10at RAIL
JR東海在来線車両スレ10 - 暇つぶし2ch941:名無し野電車区
10/11/03 06:00:25 i2GcU1mnO
>>936
神領の1100番台にはあるよ。以前中津川駅の留置線に停車中の車両で、種別表示が「セントラルライナー」だったのを見た事がある。
区間快速より濃い緑色。静岡の3100番台の「ワンマン」表示と同じ色だった。

942:名無し野電車区
10/11/03 09:00:41 +KWF7Cgx0
>>938
記念撮影

943:名無し野電車区
10/11/03 10:47:10 QTAsWmzM0
211も含め幕は統一してあるよね。211の前面幕が313の種別幕。
211の前面幕が中津川や高蔵寺などの行き先になっている部分は、313では普通になっている。
だから313には普通がたくさん入っている。

944:名無し野電車区
10/11/03 12:39:03 zIhZHPw2Q
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)

945:名無し野電車区
10/11/03 15:40:34 Cj9OgSLHO
静岡スレにも貼ったが...

シスの313系V5編成

ATS-PT使用停止のテプラ
表示灯の黒いビニールテープ
が剥がされて
緑のテプラで
ATS-PT開放確認
が貼られてた

助手席側の機器フタは半開き
そこにも緑のテプラで同文が貼られてたよ


ただし、外の□囲みのマークは
STのみ

946:名無し野電車区
10/11/03 18:39:57 vOSMHhHQ0
♪にこれ貼ったのも>>945なのかな
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

947:名無し野電車区
10/11/03 21:09:28 Cj9OgSLHO
>>946
そうっす。
ここにURL貼ろうとしたのに忘れてた。
ありがとう

948:名無し野電車区
10/11/03 21:27:21 sGsW2uFK0
静岡はまだATS-PT使用してる区間はなかったっけ?
中央線は313-8500で訓練運転してるぞ。

949:名無し野電車区
10/11/05 00:46:34 FWR+zEiF0
age

950:名無し野電車区
10/11/06 11:35:51 Ez9z1mcv0
レスがぴたりととまったな

951:名無し野電車区
10/11/06 12:53:48 Wl+MAaXK0
神領厨が四千会の元古参で暴れれ追放された奴らだと名指しで暴かれてからこのスレ一気に静かになったなw
平和で何より。
また暴れだしたら四千の掲示板でも対策と撲滅お引き取りを願うかw

952:名無し野電車区
10/11/06 13:07:09 4naTsqxe0
>>951
根拠のない推論乙

953:名無し野電車区
10/11/06 13:13:00 4naTsqxe0
> 590 名前:名無し野電車区:2010/11/06(土) 10:26:08 ID:Wl+MAaXK0
> >>587-588
> 時々その手の話はされるがおまいさん肝心なことを忘れてるぞ
> 車両数自体は足りていても、定期のぞみにはN700しか入れないという新たな制約条件が付いているわけでな
> もっとも臨時のぞみを頻発してその分Bで賄うとか、ひかりに専属で入れるか、
> 100系の様に東海管内こだま、ひかり、臨時のぞみで使ってもらうかしかないわけよ
> ただし、N700自体東海分で48億円と車両価格が700系から10億程度も上がっており、
> N700分を700系で償却というのは従来の取り決めの延長でなら可能だろうが、
> 株主から文句が出る可能性も否定できないんじゃないかと思う。
> 実質東海から酉への所得移転になるわけでな。
> 価格だけで性能が変わらないのならともかく、
> 性能が大幅に向上している事も考えれば今後は難しくなるんじゃないか?
税務署がそのうち…とも考えられる。

株主から文句とか、税務署とか、妄想もいいとこだなw

954:名無し野電車区
10/11/06 21:00:07 62ZLOP6t0
>>929
大垣の担当にワンマンは今のところないはずだが。
設備の入った車両すら入っていないしね。
>>952
まあ、厨と呼ばれるのは、普通は少数派だわな。
>>951は例の18きっぱー君でしょ。静鉄対策しろとか書いてたな。

955:名無し野電車区
10/11/07 13:09:49 +3Ux/tpjO
今近鉄に乗って名古屋工場の横を通ったら117系が3両急電色に塗られて置かれていたけどあれがリニア鉄道館行きの車両かな?
すぐそばには東海色の117系中間車が1両置かれていたけどその編成から抜かれた車両で解体されるんだろうな。

956:名無し野電車区
10/11/07 13:45:16 qt4M5ARw0
S11じゃないの?
S11もS1も今名工にいるはず

957:名無し野電車区
10/11/07 16:54:55 Q/3yqLXU0
>956
S11は金曜日(5日)に311系運用の代走をしてたぞ。
某線会運用掲示板にも載っているし、何よりも俺が乗ったw。

958:名無し野電車区
10/11/07 18:11:02 +3Ux/tpjO
近鉄からでは番号がよく分からなかったので帰りに関西線に乗って確認しようとしたけど日没の為確認出来ず…。
昼間見た印象では明らかにペンキ塗り立てでピカピカだった。

959:名無し野電車区
10/11/07 23:07:21 nAbozO6c0
>>309
213系の名古屋工場入場への動きはそろそろありそうですかねぇ

960:名無し野電車区
10/11/07 23:13:23 qt4M5ARw0
>>957
もう帰区して運用についてたんだな
たしか209F-202Fの運用はこの日この1往復だけだったよな
311系が名古屋工場にいるって情報もあるし、本数足りなくなって差し替えた感じだな

211-0 1本離脱
311 1本離脱、1本211-0代走
313-0 1本311運用代走
313-0 1本300番台×2で代走

結局は大垣区の予備車状況は改善されていないってことか

961:名無し野電車区
10/11/07 23:36:35 WitzHbZ50
今日の5338F(名古屋15:47の豊橋 新快速)J編成+Z1に見えたんですが、
他に見た方いませんでしょうか@栄生駅からチラッと見た

共にフルカラー液晶だった気がしましたので…

962:名無し野電車区
10/11/10 17:13:17 jj19Y/HrO
シスのV11もPT解放になってた

963:名無し野電車区
10/11/10 18:36:18 OeHIfAvL0
中央線2708Mは、313-8000でよくPT訓練運転やってるね。今日もやってたよ。

964:名無し野電車区
10/11/10 19:25:02 wC1LjKpG0
さらに悪化してるな

211-0代走 G15
313/311代走 Y8,Y44Y42
313-0代走 Y38Y46
Y100代走 Z1Y7

予備車0の状況なのか、2334F-2333FをC1が代走するという事態に

965:名無し野電車区
10/11/10 20:33:29 iVgyrLo8O
キハ25試運転してたね。
スカートにスノープローが付いててかっこよかった。
編成は豊橋側からP1+P2編成だった。

966:名無し野電車区
10/11/10 20:58:42 d3FYyQVe0
何で、貫通扉の上のライト省略したんだろうか?(313と比べて)

967:名無し野電車区
10/11/10 21:02:59 HoGIl5NX0
煤煙で汚れて使いものにならないから?
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

968:名無し野電車区
10/11/10 21:06:02 W+eAzNHO0
とうとう出たんだね。日車からですか?
何か目撃情報などの前触れも無く出て来たような気がする。
しかし他でもあまり話題になってないね。

969:名無し野電車区
10/11/10 21:07:42 ezbPz3Cz0
>>967
見た所、キハ75や313系と同じノンステップ仕様だな。

970:名無し野電車区
10/11/10 21:09:02 xqYPr/h00
313系との識別のためじゃね。
隣で言う3R,6R,5000の識別に似ているというか。

ひょっとしたら、これが東海の気動車の標準型になったりして(キハ11&40系淘汰)

971:名無し野電車区
10/11/10 21:24:56 kIKGhVWb0
車体長は21.3mなのか?

972:名無し野電車区
10/11/10 21:27:54 OeHIfAvL0
>>971
19.5mだろ。

973:名無し野電車区
10/11/10 21:32:29 kIKGhVWb0
どっかのブログに画像上がってたけどヨーダンパは未搭載のようだ

974:名無し野電車区
10/11/10 21:37:31 fHrabZEzO
耐雪仕様であの電気連結器?他のJRじゃ標準だけど…。

975:名無し野電車区
10/11/10 23:10:20 zokI8Y5YO
キハ75と一緒に使うのだからステップ無しは当然か。
1エンジンと言う事は25は75に比べて相当パワーアップしているな。
(58と65の関係みたいな)

976:名無し野電車区
10/11/10 23:15:10 ezbPz3Cz0
>>975
カミンズ社はかなり強力な鉄道用エンジンも販売してるから、
今回のキハ25はそれを採用したんだろうな。

977:名無し野電車区
10/11/10 23:36:55 1iRNeExS0
例のブログを見るとキハ25は海ナコだとわかる。
まずは武豊線中心に入れ、電化後は海ミオ転属で高山線、太多線で使用することになるのだろう。

はっきり言って、高山線にはもったいないね。

978:名無し野電車区
10/11/10 23:41:40 ezbPz3Cz0
>>977
キハ25は武豊線電化後は快速みえに回されるんじゃないか?

979:名無し野電車区
10/11/10 23:47:33 1iRNeExS0
>>978
スノーブラウを装着しているので、ナコに残ることはないと思う。

980:名無し野電車区
10/11/10 23:52:02 ezbPz3Cz0
>>979
量産先行車として試しに付けている可能性もありかと。
まあ、いずれはミオに転属するかもしれんが、少なくとも当面はナコでみえの運用に就くだろう。
武豊線電化後にまずミオに転属するのはキハ75だと公式ではっきりと明言してるし。

981:名無し野電車区
10/11/11 00:11:22 +bSVRkECO
キハ25は近い将来キハ40等の置き換えで大量生産は確実だしみえもキハ75の置き換えで入るだろうな。
おそらくワンマン設備を省略したバージョンがみえに入ると予想。
まぁ何年も先の話だろうけど。
(40の置き換えは10年位、75みえの置き換えは15年位先かな?)

982:名無し野電車区
10/11/11 00:11:40 r7y4f3vQ0
>>979
1995年のクリスマス寒波での大雪で四日市で積雪量50cmを超えたのを忘れたのか?
URLリンク(www.youtube.com)

983:名無し野電車区
10/11/11 00:21:15 Kpw0KAU70
>>980-981
高山線は、東海の在来線の中でも最も寒冷で豪雪の地帯を通るので、本当はデッキ付きを入れた方がいいんだけどね。
木曽や飯田線はどうなんだといわれるかも知れないが、木曽谷伊那谷はそこまで寒冷地ではないし、降雪量も飛騨と比較すれば少ない。
>>982
何十年かに一回の出来事をもとに話すとか、自分でもおかしいと思わないか。

984:名無し野電車区
10/11/11 00:22:28 Kpw0KAU70
次スレ立てるほどかどうかは分からないけど、そろそろ終わりが近づいてきたので、誰か頼む。

985:名無し野電車区
10/11/11 00:25:06 qHSoUSZ70
>>983
東北・北海道ですらデッキレスだかたな

986:名無し野電車区
10/11/11 00:58:49 NPUBqdSg0
木曽は寒冷地だよ。けっこう冷える。雪はそこまで多くないけど。

987:名無し野電車区
10/11/11 01:13:21 CxBVaWwoO
313の電気連結器は安っぽく見える。カバー(?)を付けてないだけで。耐寒・耐雪仕様?

988:名無し野電車区
10/11/11 01:42:54 h7A+CUt50
前面試運転表示は幕かな。ワイパーが塗装が白い部分についてるのが分かるが
ぱっと見だと確かに313系と差があるのはおでこくらいだな

989:名無し野電車区
10/11/11 02:10:39 SGaTDUQe0
>>988
どうみてもLEDだろ。

990:名無し野電車区
10/11/11 05:32:24 Wm4Og6hG0
束や酉も最近非電化区間向けに電車もどきの車体のやつを入れたりしてるが、
ここまで来るとひでぇなw

991:名無し野電車区
10/11/11 06:13:50 kKdRWfF+0
何が?

992:名無し野電車区
10/11/11 06:54:02 LPkBAYws0
>>983
いまの衣料の時代はヒートテックをはじめ、保温性が高いものがはやりですから
多少のすきま程度でも寒くは感じませんし、デッキつきだとデッキに人が立っているかぎり
停車時に乗り降りが邪魔だし、また犯罪行為が行われますから不要だと思いますね。

>>990
たしかに完全に似てますね。
ただ国鉄時代は電車と気動車は別々の完全独立した部署からだされた名残が
このキハ25には見受けられませんし、東海としても早い・安心の313系電車の
イメージを非電化区間にも導入したかったのではという意匠が感じられると
思いますよ。


993:名無し野電車区
10/11/11 07:32:41 eRX3zYuZ0
ガラスからドアエンジン、椅子などかなりの消耗品がキハ25とキハ75で共通なんだろうな

>>979-980
スノープラウは、もしかしたら起動軸が1軸との関係かもしれんよ
電車のさらに半分、4分の1軸で大容量となると空転が…

ここまで似ていると313と併結すらできるんじゃないかと疑いたくなる

994:名無し野電車区
10/11/11 07:35:00 U/Em7oT20
車端がロングシートということは、313-1000が一般型の標準だといえるな。
通勤通学対策としては常識的な発想だ。
313-0も今後車端はロング化される可能性がある。

995:名無し野電車区
10/11/11 07:42:47 ARslVG5g0
次スレ

JR東海在来線車両スレ11
スレリンク(rail板)



996:名無し野電車区
10/11/11 07:43:58 9om1239z0
梅園 大樹寺

997:名無し野電車区
10/11/11 07:44:58 9om1239z0
梅津営業所

998:名無し野電車区
10/11/11 07:45:17 M/hVi+uFO
梅郷

999:名無し野電車区
10/11/11 07:46:11 9om1239z0
梅坪

1000:名無し野電車区
10/11/11 07:47:14 9om1239z0
梅林公園前

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch