JR東海在来線車両スレ10at RAIL
JR東海在来線車両スレ10 - 暇つぶし2ch818:名無し野電車区
10/10/23 19:59:00 8Un3tDJ20
>>808
分割併合方法まで細かく把握しているわけではないが、新車で配置される313-1300は酷使されるだろうからな
おおよその慣例的な規則に縛られるのはよいが、がちがちだと何もできないわけでな
 
←中津川                                 →名古屋

(1)
ラッシュ時に
10連:211-5000(3連)+313-1300(2連)+211-5000(3連)+313-1300(2連)
が許容できれば日中は
5連×2:211-5000(3連)+313-1300(2連)
にできて良いのだが…クロスが中間に2両はいるがわずかに2両だけで6両ロングがあるからと割り切れないものかね

これならピークを過ぎたラッシュ時や日中用として
8連:211-5000(3連)+211-5000(3連)+313-1300(2連)
なんかとうまく運用を回すことができそうだけれども

(2)
ラッシュ時に以下なら問題ないだろうが、
10連:313-1300(2連)+211-5000(3連)+211-5000(3連)+313-1300(2連)
日中は
5連:313-1300(2連)+211-5000(3連)
5連:211-5000(3連)+313-1300(2連)
となり、クロスが併結される場合は名古屋側という法則が崩れるが、クロス単独での運用もあるから大した問題でもない気がする

夕方は現状6連、7連が多いけれども、高蔵寺行きを中心に主にピーク時間帯をずらして一部5連を試してみてもよい気はするけどな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch