10/10/19 23:46:03 puzc4Rxd0
ちょっとまとめてみた
投入状況からほぼ間違いないと思われる今後の2連の最大投入数は26本52両分
飯田線に新車を直接投入しない限り何かしらの転用改造が必要になる可能性が高い
実質的な新車投入として313-1300などを313-1700のような扱いにする可能性はあるかもしれないし、その場合改造は不要
飯田線は単行などの運用を考えても現行32編成→30編成前後は必要と思われる
◆2013年度までの313系投入計画
■投入済み44両 投入予定120両
※313-5000 6連×4分を除いて★★残り52両(2連×26本分)★★
(1)313-3000 2連×16
(2)213 2連×14
(3)313-300 2連×16
●大垣(投入済み36両) 投入予想
・313-1100 4連×7
・313-5000 6連×1 ⇒ +6連×4
・313-5300 2連×1
●神領(投入済み8両) 投入予想
・313-1300 2連×4
●廃車127両
117系 4連×18 72両
119系 2連×23+1連×9 55両 ⇒ 運用を考慮して2連×30くらいで置き換え?
◆(参考)武豊線電化に伴い2015年春までに313系28両を新製投入予定(2連なら14本分)