10/09/24 19:48:11 MF+Udu6L0
実際このあたりにおいてはそこそこ信憑性はあったよね。
けど実際には神領には使い回しの効く車両を最小限投入しておしまいになってる。
今回も2連ばかりということは中央線、特に名古屋~多治見がメインでないことは明らかだし、
第一静岡に211系を多数持ち込みつつもまとまった数の新車を投入する一方で、
中央線は相変わらず211系天国というのがそもそもちぐはぐ。
ということは、中央線に新車を投入する時期をできるだけ遅らせようとしている、
あるいは投入する計画はあったけどその度先延ばしにする判断が働いてたんじゃないかな?
>>60の
>なお作られる予定の3連はすべて1500番台と同じ車端部ロングの転クロ車
というのも、実際に作られた1100・1600番台も、大垣J編成も、
結局は「使い回しの効く車両」でどこへでも持ってけるからなんだろうなと思う。