10/10/17 23:38:40 axZUI+Gw0
>>604
新車投入して玉突きで置き換えるのは基本だけどね。
608:名無し野電車区
10/10/17 23:52:28 16jBT3O90
>>604
213が余らないって言っているが、まさかトイレ付け改造しただけで、飯田線全線で使えるとか思ってないよな?
そして、問題なく走れる本長篠以南限定だと、どうやっても余るんだが…
つうか、トイレ改造するくらいなら、無改造ですむ豊浜シャトルで十分じゃね?
609:名無し野電車区
10/10/17 23:53:31 aXjqrsdLO
>>604
正確には「213系全編成は多すぎ」ではなく「213系全編成トイレ無しは多すぎ」。
だからトイレ取り付けなど飯田線に合わせた改造すれば問題無い。
ただ東海がそこまでの改造をするのか半信半疑だから転用そのものに疑問を感じる人がいるのだと思う。
610:名無し野電車区
10/10/18 00:14:03 3tmiM+5Y0
3月?にダイヤ改正があれば、今の運用なんてシャッフルだよね?
611:亀にゃん
10/10/18 00:20:38 hrv7YtOI0
ただいまー&お久しぶりです!皆さんお元気でしたか?すっかり涼しくなってきましたねえ。
1300が関西線に入ったと聞いてすっ飛んできましたょ。
>>601,602-603
スレ管理ありがとうございました。まあ末期色で真黄色の関西人の妬みでしょう。
湖西線にドブ沼色の113が投入されてて糞ワロタw阪神も負けて気持ちーねー!
>>604
まあ最初からその見通しだったけどね。ごく一部の飯田厨が必死に飯田線に新車とかほざいていたがw
>>608
そもそも中央線だって多治見以遠は凄まじい登り坂なんだが。まさかそれを知らないとか?
豊浜シャトルは2+2で2ユニット使うのが勿体無いだろ。311が昼寝するくらいなんだし。
>>609
まあ117をそよ風に改造したくらいだから、最近また改造やりたくなったんじゃね?
612:名無し野電車区
10/10/18 00:47:38 ocm5yusU0
あおなみ線なんか普段、213の2両で十分だと思うけどねw
朝晩だけ4両
1000系をタダ同然で安く買って、トイレ追加して静岡にでも押し付けてもいい